カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2012年10月10日(水)
とらっち改名すべきか? 

 
とらっちは 昨年7月に外猫を避妊したいので 捕まえてほしい
との依頼で伺ったお家の庭で保護したコです 
そのお家は戸建でお庭もあって 老夫婦が「このコは外で
飼いたいんだ」とおっしゃっていましたが 猫は犬と違って
繋いでおけないから 事故に遭うかもしれないし 帰って
来られなくなるかもしれない 今のうちなら里親も探せるから・・・
と説得し引き取ってきました


torasyoniti.jpg

保護初日 なんでこんなところにいるんだろう・・・

結局 里親が見つからずに きらちろ家のコになるわけですが

toraissyuukann.jpg

名前をどうしよ老夫婦が「とら」と呼んでいたので
そのまま「とら」でもよかったのですが 当時きらちろママが遊んでいた
「うそこメーカー」で とらの脳内と とらを表す漢字を見ると

A4ȤE9[1] (2)A4ȤE9[1]

これは 一体どうしたものか・・・と
とらっち を見てみると

A4ȤE9A4äC1[1] (2)A4ȤE9A4äC1[1] (3)

あまり変わり映えしませんが こっちのほうが ましかな
こんな深~い理由があって とらっちと命名したわけですが

最近 うそこメーカーの ○○酒造の日本酒ってのを見つけて

kirarasake.giftirorosake.gif

きららの酒は 名前はいい 香は・・・ ちろろの酒は 名前がえぇ~やだ~
でも まだこんなのはいいほうだったのですよ

A4ȤE9A4äC1[1]

どうですか この日本酒 誰も買いませんよ

しかも とらっちを「とらこ」なんて呼ぶことがあって
虎子は 便器の意味で 御虎子と書いて おまる

torakao.jpg

とらっちどうしたらいいもんか

元気で賢い猫に成長してほしい・・・という飼い主の願いはどうなる
そもそも うそこメーカーで名前を考えるところが 間違ってたよ~
 
 
 

Comment


    
 

あははは〜、赤字上等、いいじゃないですか〜。
ちろろ酒造の「横領の里」はちょっとね〜(^o^)
とらっち、良い名前じゃないですか〜〜〜。

2012/10/10(Wed) | まさぽん | URL | Edit
 

まさぽんさん

赤字、上等すぎて台所が火の車ですよ(^^ゞ
名は体を表す…って言うじゃないですか?
もっとちゃんと考えてあげればよかったかな~。
ま、とらっちは私も悪くはないと思っているんですけどね~^^

2012/10/10(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

きらちろママさんも、そろそろ、きらちろとらママさんに改名か?!
赤字上等に大笑いです(^^)

2012/10/11(Thu) | CAT. | URL | Edit
 

CAT.さん

CAT.さんに とらっちって呼んでいただいて、私も嬉しかった
のですが、この名前で赤字上等って・・・(滝汗)
改名するときは、私もいっしょですかね~(^^ゞ

2012/10/11(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いろんな意味でとらっちはええ名前だと思いましたよ!
そのままで良いと思います〜^^
赤字上等が笑える〜^^

2012/10/11(Thu) | みきたろう | URL | Edit
 

みきたろうさん

みきたろうさん、おかげんいかがですの?
ありがとうございます。とらっちはとらっちなので、
ブログ上だけでも、みなさんにかわいがって
いただければ、と思います^^
でも、赤字上等ですよ~(^^ゞ

2012/10/12(Fri) | きらちろママ | URL | Edit