とらっち改名すべきか? 

とらっちは 昨年7月に外猫を避妊したいので 捕まえてほしい
との依頼で伺ったお家の庭で保護したコです 
そのお家は戸建でお庭もあって 老夫婦が「このコは外で
飼いたいんだ」とおっしゃっていましたが 猫は犬と違って
繋いでおけないから 事故に遭うかもしれないし 帰って
来られなくなるかもしれない 今のうちなら里親も探せるから・・・
と説得し引き取ってきました


torasyoniti.jpg

保護初日 なんでこんなところにいるんだろう・・・

結局 里親が見つからずに きらちろ家のコになるわけですが

toraissyuukann.jpg

名前をどうしよ老夫婦が「とら」と呼んでいたので
そのまま「とら」でもよかったのですが 当時きらちろママが遊んでいた
「うそこメーカー」で とらの脳内と とらを表す漢字を見ると

A4ȤE9[1] (2)A4ȤE9[1]

これは 一体どうしたものか・・・と
とらっち を見てみると

A4ȤE9A4äC1[1] (2)A4ȤE9A4äC1[1] (3)

あまり変わり映えしませんが こっちのほうが ましかな
こんな深~い理由があって とらっちと命名したわけですが

最近 うそこメーカーの ○○酒造の日本酒ってのを見つけて

kirarasake.giftirorosake.gif

きららの酒は 名前はいい 香は・・・ ちろろの酒は 名前がえぇ~やだ~
でも まだこんなのはいいほうだったのですよ

A4ȤE9A4äC1[1]

どうですか この日本酒 誰も買いませんよ

しかも とらっちを「とらこ」なんて呼ぶことがあって
虎子は 便器の意味で 御虎子と書いて おまる

torakao.jpg

とらっちどうしたらいいもんか

元気で賢い猫に成長してほしい・・・という飼い主の願いはどうなる
そもそも うそこメーカーで名前を考えるところが 間違ってたよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははは〜、赤字上等、いいじゃないですか〜。
ちろろ酒造の「横領の里」はちょっとね〜(^o^)
とらっち、良い名前じゃないですか〜〜〜。

まさぽんさん

赤字、上等すぎて台所が火の車ですよ(^^ゞ
名は体を表す…って言うじゃないですか?
もっとちゃんと考えてあげればよかったかな~。
ま、とらっちは私も悪くはないと思っているんですけどね~^^

きらちろママさんも、そろそろ、きらちろとらママさんに改名か?!
赤字上等に大笑いです(^^)

CAT.さん

CAT.さんに とらっちって呼んでいただいて、私も嬉しかった
のですが、この名前で赤字上等って・・・(滝汗)
改名するときは、私もいっしょですかね~(^^ゞ

いろんな意味でとらっちはええ名前だと思いましたよ!
そのままで良いと思います〜^^
赤字上等が笑える〜^^

みきたろうさん

みきたろうさん、おかげんいかがですの?
ありがとうございます。とらっちはとらっちなので、
ブログ上だけでも、みなさんにかわいがって
いただければ、と思います^^
でも、赤字上等ですよ~(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる