ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > みー一族 > みーちゃんメメちゃんプラスα  

みーちゃんメメちゃんプラスα

2015 - 02/01 [Sun] - 01:57

20150201 1
関東地方の雪予報は 積雪もたいしたことなかったですが 寒かった~


20150201 12
ちなみに こちらは昨年2月の積雪で このときは一週間くらい消えなかったです


20150201 2
土曜日は お天気も回復したので 寒かったけど窓を開けて猫部屋を掃除しました
みー婆ちゃん以外は 掃除機が苦手で コタツに潜ってしまうのですが
コタツも上げて掃除機をかけたかったので 一斉にクローゼットに避難
でもみー婆ちゃんだけは ここで見張り役


20150201 3
年寄りだから 見張りもすぐ疲れるのよね
そうそう みー婆ちゃんを あまりアップで紹介したことがなかったかも
しれませんが この手脚の黒い点々も模様なんですよ
胸の辺りの薄茶色も 舐めハゲでもないし 汚れでもなくて毛色なんです


20150201 4
さて 掃除が終わったところで メメちゃんが コタツの上で 頭だけ
日光浴ってか


20150201 5
そんな猫部屋に いつもだったら とらっちが点検に来るのに 
珍しく先に入ったちろろ「ここのご飯は美味しいのかしら…」


20150201 6
ちろろ「あら この爪とぎ どこかで見たような…」
なんて 始めたもんだから


20150201 7
とらっちは 様子見ということで…


20150201 8
ちろろが でたあとで とらっち「やっぱり ボクの点検が 必要じゃにゃいの」


20150201 9
メメちゃんの爪とぎが面白くて 研ぎそうだったので 動画を撮れるように
待ち構えていたのに・・・


20150201 10
メメちゃん「カメラを持っているときは 研ぎませんのよ」


20150201 11
と 言いながら(言ってないけど)コタツに潜っていってしまいました
メメちゃん 昨年夏くらいまでパッツンパッツンしていた体も顔も 
痩せたように見えるのですが 年齢相応に食べる量が減っているだけで
健康上には問題ないと思います
むしろ今までが太り過ぎていたので 相当しんどかったと思います
これでもまだ肥満体系ですが・・・


スポンサーサイト

こんにちは♪

にゃんこの模様って不思議ですよね!
三毛模様以外にも点々があるんですか~(^皿^)
ちょうど今、みー婆ちゃんの写真を見て、長女が
可愛い~って喜んでました(=´∇`=)
お掃除痕のお部屋、女帝が先に偵察ですか(笑)
そして女帝がいると、とらっちくんは様子見なんですね(笑)
メメちゃん、綺麗なお顔!クールビューティですね!!

わぁい!メメちゃん登場♪
少しほっそりしたのね~(^^)
研ぎませんのよの顔がシュッとしてて可愛い♪
おこたに入っていく姿も可愛い♪
メメちゃんを見せてくれてありがとうございました~\(^o^)/

雪積もったんですね。
こちらはチラホラだけでした

去年の雪のようにならなくて
よかったですね!
みーばあちゃん、とメメちゃん
しっかりみさせてもらいました。
可愛いですね。
メメちゃんはカメラの前では
爪とぎしないのですね。
ラック綺麗に片付いてて
うちは恥ずかしいです。
覗いているとらっちちゃん
やはりちろろちゃんの後
ですよね(^-^)

メメちゃん相変わらず美しいですね。
カメラを持ってるときは研ぎませんのよってまさにそう言ってるお顔してますね(^∇^)

京都も今朝は雪・・サムかった
家もカメラを構えていると・・炬燵に潜り込んだりよそ見したり行動をとめたり・・協力的じゃありません

最近は東京も毎年のように雪による影響のニュースを見ているような気がします。
ようやく1月が終わりましたが、まだまだ寒い日が来るのでお気をつけて。
頭だけに「冬のごちそう」を浴びているメメちゃん、遠慮せずに全身にどうぞ(*^_^*)v

猫の模様って面白いですよね~^^

メメちゃん、ちょっと痩せたんだ
身軽になったかな?
爪とぎが見たかったです~

雪、たいしたことなくてよかったですね
この辺は今日の朝、ちょっと積もってて
かかさま、すべってコケたそうです^^;でも怪我はありませんでした^^

もかくきさん

うわ~娘1号ちゃんに可愛いって言ってもらえて、みー婆ちゃんも
喜んでいると思いますよ(*^。^*)
捨てられて、餌をもらっていた人からも裏切られて、切ないニャン生だったけど、
可愛いの一言ですくわれた想いでしょうね。
ごま塩みたいな点々は、苦労のシミみたいなものかもしれませんね(^^ゞ

あっこさん

日曜日だったらあっこさんにも見てもらえるかな~と思ってアップしました。
よかったです~(^O^)/
コタツに入っていくときに、お腹を引きずっていて、身体はまだデップリさが
残っているのですが、顔は結構スッキリしたでしょ(#^.^#)
このまま健康的にもう少し痩せてくれるといいな~と思っているのですが…(^^ゞ

こんたさん

積雪もすぐ消えてよかったですよね。
こんたさんちのラックのほうが、猫さん的には嬉しいと思いますよ(#^.^#)
ウチは市販のペットベッドを置いているだけなので、見た目はスッキリでも
寒いときは、ここにいないですもん(^^ゞ
とらっちは、いつもちろろの後追いですね(*_*)

みみずくさん

ありがとうございます!私も美猫だな~と思って見ていたのですが、
カメラ嫌いは相変わらずで、親バカ自慢したくても写真が撮れないんですよ(^_^;)
またチャレンジしてみますね。

amesyoさん

そちらも積もったみたいですね。東京も寒いです~(*_*)
えぇ~?あんな可愛いはー君の写真がたくさんあるのに、協力的じゃないんですか!?
amesyoさんの撮り方が上手なんですね~(^O^)/
しつこくストーカーしているとか…(^_^;)

たれくりたんさん

そうですねぇ…昨年ほどではないですが、今年も積もってしまいました(*_*)
2月も降るときは降りますもんね。
掃除が終わったら出かけるつもりで、カーテンを閉めようかどうしようか…と
考えて中途半端な閉め方をしたら、ここだけしか陽射しがなくて、プププな感じでした(^^ゞ

ねこっこさん

黒胡麻みたいな模様が、最初汚れだと思って拭いたりしていたんだけど、
やっぱり模様だったんですね~(~_~;)
こんな点々の模様ってありますか?
メメちゃんは、これでも(ここ重要)顔がシュッとしたんですよ!(^^)!
あらま、かかさまコケちゃったんですか!気をつけてくださいね。

今日は寒かったですね。
京都は雪が舞っていました。
メメちゃん、痩せてますます美人度アップですね。
みー婆ちゃん、元気そうですね。
黒い点々模様、今まで気付かなかった !
うちもニコミが点々模様が少しあって最初は汚れてるのかと
思って一生懸命拭いてました(笑)
猫の柄って面白いですね。

雪降りましたねぇ。

メメちゃんって美猫ちゃんですねぇ。
三毛猫ちゃん恐るべし!!!

掃除機はみんな苦手ですよねぇ。

なんだかご無沙汰してしまっているような…。バタバタで時間の感覚がなんか変になってます。
ちなみに今日は休日出勤の代休をいただいております。平日のお休みバンザイ!
みー婆ちゃん、そんな御年とは思えないかわいらしさですね。そういえばアップでお顔を拝見したのは初めてかも。
メメちゃんは見返り美人風。こちらも美人さんですね~。
みー一族は美系ぞろいなのかな?
うちも掃除機が苦手なので、掃除機が近づいてくるとダッシュで避難。新しい掃除機は音が小さいのか、以前ほど逃げなくなりましたが、やっぱり近くに来るとダッシュです。
なのでウチは掃除機の見張り役はいないのです。
お掃除が終わるとわらわらでてきてチェックするところも一緒ですね。

雪の日は一日寒かったですね〜。
そうそう、去年の大雪は大変でした。
雪が数日玄関周りを占領していて、
外猫たちのごはんあげが一苦労でした。
雪景色は良いけど、あまり積もらないで欲しいですよね。
今週はこれでもうお伺い出来ないかもです〜。

けっこう積もったんですね。見てるだけでさむいい〜

みーばあちゃん、ほんとに味のある雰囲気^^
メメちゃん、美猫度アップしましたね〜。
きらちろとらっちと、猫部屋のみなさんと
だんだん距離が縮まっているのもうれしいです。

メメちゃん、美人さんですね~^^
振り返って、ホントしゃべってるようです~(笑)
ちろろちゃんチェック、どうだったのかしら( ´艸`)
相変わらず可愛い~♪お顔が見えてなくても!

こんばんは~。
メメちゃんすっきりしましたね♪
美猫さんです。
みー婆ちゃんのてんてんも可愛い~。(^-^)
蟻塚のような爪とぎの存在感に圧倒されます。
いつ見てもカッコいい~オブジェだわ。(*'▽')
先日の雪の日はスコップ持って雪かきしました。
今のスコップってすっごく軽くて感動いたしました。
昔はすんごく重かったですよね。

けいとさん

全国的に寒いみたいですね。北海道の暴風雪もおさまってくれるといいのですが。
メメちゃんの顔が、だんだんキツネの面に見えてきました(^^ゞ
ニコミちゃんにも点々があるんですか?こんな黒胡麻みたいな模様って
あまりないですよね。でもホントに猫の模様って面白いですね(#^.^#)

ビクママさん

雪が降って寒くなりましたが、すぐ消えてくれてよかったです。
ビクママさんは車で通勤するときに、大変だったのでは?
メメちゃん、可愛いんですけど写真を撮らせてくれないので、
あまりアップできないんですよ~(^^ゞ
掃除機は、猫にとって天敵みたいなものですよ(@_@)

ハッブルさん

お忙しそうですね。ブログ巡りよりお身体を休めてくださいね。
みー婆ちゃんは、ホントに年齢不詳の魔猫です(いい意味で)
食べないと生きていけないことを知っていて、一生懸命食べていますよ。
最近の掃除機は音が小さいんでしょうか!ウチの掃除機は年代ものなので、
音が小さくなっているんだったら、買い替えようかな~(^O^)/

まさぽんさん

お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
また雪になりそうですけど、外猫ちゃんたちのご飯の障害にならないと
いいですね。

usainuさん

今回は少し積りましたが、すぐに融けてありがたかったです。
みー婆ちゃんは、さすがに年季を感じます。
お世辞にもきれいな三毛とはいえないような模様ですが、みーちゃんらしいな~と
思って見ています。でも毛並は柔らかくてフワフワですよ(#^.^#)
メメちゃん、キツネの面みたいでしょ(^^ゞ

花ママさん

昨年夏ころまでは顔も真ん丸で、身体なんてこれ以上伸びる皮がないんじゃないか
と思うほどパツパツに太っていたんですよ。
少しは見てもらえそうな体格になりました(^_^;)
ちろろも最近猫部屋をチョロチョロしています。精神年齢は子供ですね(@_@)

うに子さん

メメちゃん、猫らしい体格になりましたよね。痩せて…(^^ゞ
みー婆ちゃんの点々模様は、面白い模様ですよね~
蟻塚に注目しましたか!また取り換え時期にご紹介しますね~(^O^)/
そちらは、だいぶ積ったのでしょうか?昔は鉄みたいなスコップでしたもんね。
新潟の水分を含んだ雪でも、最近はプラスチックのスコップ使っているみたいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/415-eb504b37

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム