06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

いつでもご飯

20150125 7
いつも仲良くしていただいているブロ友のusainuさんに おねだりして
年賀状を送っていただきました
湖兎子ちゃんの寝姿も可愛かったのですが 「いつでも夢を」の
タイトルに惹かれました
原曲はもう50年以上も前の歌なので さすがにご存じの方は
「人生いろいろ」ほど多くないと思いますが 素敵な年賀状を前に 
一曲歌わせていただきます


20150125 3
 ドライよりウェット モンプチより銀スプ~


20150125 4
 ぼくらは いつも ご飯待ってる~


20150125 2
 声が聞こえる~ 「ご飯ですよ」と~


20150125 5
 たしかに~言ってた 空耳じゃなかった~


20150125 6
 言ってみるもんだ~ ちゅ~るが食べたいと~


20150125 8
 いつでもおやつ~ いつでも美味しい~


20150125 10
 湖のような ブルーの瞳の~


20150125 9
 コトコは~ いつも ご飯待ってる~


はい いかがでしたか~(淀川長治さんは まだまだ解説しますよ~)
湖兎子ちゃんが ご飯ほしさに夜中に3回も起こすことが
記事になったばかりでしたね~ コチラから→  見てくださいね~
実は この替え歌も湖兎子ちゃんがメインだったんですね~
さらには 見ていただきたいのが のど自慢で「あずさ2号」を
歌っている途中で「お腹空いたな~」といっている 湖兎子ちゃん
コチラ→
何度見ても素晴らしいですね~
今度こそ 替え歌はいつになるのでしょうね~ サヨナラ サヨナラ サヨナラ


スポンサーサイト

Comment

とらっちちゃん 台所でタッチしてかわいいー。
凛太郎もよくやるんですよ。 
きゅ~~んとなりますよねー。

それぞれに好みがあるのでフード選びも大変ですね。
美味しいものを食べさせてあげたいと思いますが、種類がたくさんあっても気に入って食べるものって限られてますね。

うちはアイシアのフードがお好みです^^

「いつでも夢を」って、あまちゃんでも歌ってたね。
はてはて、出だしはどんなだったっけ?って言いつつ
歌い始めたら、人生いろいろのメロディになってしまった(;^ω^)

きらちろママさん、替え歌ナイスだわ(*^^)v
思わずニンマリしてしまった。

湖兎子ちゃん、メッチャ可愛いね(*^_^*)
あの何とも言えない感じがたまらないわあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわわわ〜名替え歌のオチ?に愚娘をもってきてくださるとは畏れ多い!(あのことことこのひっかけね、楽しいわ^^)
なんだか実態以上に持ち上げてご紹介くださり
恐縮です^^;ありがとうございました。

ちゅーるのCMを見るたび、きらちろファミリーを思い出します。
ねらえCMタレント!

懐メロ番組を良く見ていたおかげで・・・
やっぱり歌いながら読めちゃいました(笑

みんにゃおねだりは必死、
食べる姿は「うみゃいうみゃい」と声が聞こえてきそうな感じですね♪
目じりが下がってシアワセそうで、ほっこりしました(*^▽^*)

ことこちゃん、見てきました!
めちゃくちゃかわいいんですが・・・爆笑させていただきました。
いや~、あれもまた素晴らしい。

また、楽しみが増えました。
ありがとうございます!!

あちゃ~
「いつでも夢を」
歌えてしまった~(笑)
ごめんね~わからないです~って
言いたかったです~(笑)

ご飯って呼ばれると
うれしいね~
ちゅーるも、めちゃ嬉しいね~
美味しいね~

もうね~湖兎子ちゃんの
何回見ても
笑ちゃいます~

とらっちちゃん、ベロ可愛い!
いつでもおやつですか(^-^)
湖兎子ちゃん、三回も?
小町も夜中に鳴くけれど
ごはんかな夜行性かなって。
いつでも夢をって
名曲ですね。

冴えとるね~(笑)

あははは!きらちろママ様、今回もおかしい~♪
しかし・・・何度見てもきららちゃんの「美味しいお顔」が
・・・タイプですっv-10

美味しい顔がみんなステキ♡見ていて幸せになりますね。
うちのすずは、シチューやスープなど汁物が大好きです。ついあげすぎてしまいます(o^^o)

あちゃ〜自然に歌えてしまいました!
替え歌、ピッタリ、オチの湖兎子ちゃん登場で
「京都から来ました、猫です」を思い出しました(笑)
ちゅーるをとらっちちゃんから横取りしてるちろろちゃん、
独り占めのきららちゃん、みんな、ちゅーる好きですね !

ご飯を待つとらっちちゃん可愛いですね❤

うちも年賀状頂きました♪
素敵な年賀状ですよね~

空耳じゃなかった~ってのが特にウケました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ノンさん

凜太郎君も伸びあがってご飯を待っているのね(#^.^#)
フードはたくさんあるけど、猫って嗜好性が強いから、決まったものしか
食べない子や同じものは飽きる子や様々ですね。
アイシアを食べてくれるなんて、いい子たちですね~(^O^)/

ひさんちさん

そうそう、言われて思い出しましたよ!(^^)!
あまちゃんでよく歌っていましたね~
ははは~結構、歌い出しがわからなかったりすると、別の歌になりますよね(^^ゞ
湖兎子ちゃん、可愛いでしょう!気品を通り越して、たまにタカビーになるのが
いいんですよ(#^.^#)

鍵コメ(b)さん

湖兎子ちゃん、可愛いんですよ~ブルーのお目目が特徴ですね(#^.^#)
そう、ラグドールですよ。正確には、なんとかラグドールだったかな?
「湖兎子の古都日記」のプロフィールに書いてありますよ~

usainuさん

湖っちゃんの可愛さや気品やusaさんの文章の奥深さをもっとご紹介
できればよかったのですが、私の軽い頭ではこのくらいでご容赦くださいね(~_~;)
いつも素敵な年賀状をありがとうございます~
ちゅ~るのCMって、見たことがないです!私だけかな~関東でもやっているのかな(@_@)
youtube見てみよ。

ちゃままさん

懐メロファンでしたか!?
さすがにリアルタイムでは、ご存じないですよね~(^^ゞ
美味しそうに食べている姿や顔は、人でも猫でも見ていても気持ちいいですよね(#^.^#)
湖兎子ちゃんのブログに行かれたんですね。可愛いでしょう~美猫でしょう~
でも、笑えるでしょう~(*^。^*)

pupusannさん

えぇ~歌えちゃったの~(^^ゞ
私の記憶によれば、pupuさんは22歳になったばかりじゃなかったかな(>_<)
猫さんて、ご飯という言葉に反応しますよね。ちゅーるも大好きになりました~
湖っちゃんの動画は、ホント笑えるよねぇ
仕事していても、顔がこわばると、あの動画みて笑っているよ。

こんたさん

とらっちは、ご飯がなかなか出てこないと、台所の柱を舐めています(^^ゞ
湖兎子ちゃんは、夜中にご飯の催促をするらしいです。
一人っ子なので、飼い主さんも甘々なんじゃないかな~
でも、可愛い声で鳴いたり顔をテシテシされたら、起きちゃいますね(#^.^#)
いい歌ですよね~

いとうとしこさん

もっと湖っちゃんを全面に出したかったけど、どこのブログかわからなく
なりそうだったので、最後にちょっとだけ友情出演してもらいました(^O^)/
美味しい顔は、だいたいこんな顔になってしまうんですよ~
もっと美味しそうな顔をしてくれたら、CMのオファーがあるかもしれないのに(@_@)

みみずくさん

美味しい顔はね~可愛い顔とは限りませんよね(^^ゞ
でも、鼻ジワ作って食べているところを見ると、こちらも幸せに
なりますよね(^O^)/
あら…すずちゃんは、スープ系が好きなんですね!
いつかご挨拶に伺うことがあったら、スープ系パウチを持っていきますね(#^.^#)

けいとさん

ははは~自然に歌えましたか!それは、喜んでいいのか…(^^ゞ
もう、湖っちゃんの動画は何回観たことか…今でも毎日のように観ていますよ。
笑えて健康にもよさそうですよね(#^.^#)
ちゅーるは、昨年の秋くらいに初めて食べさせたのですが、もうみんにゃ
大好きですよ。こんな横取りしてまで食べたものは、今までなかったのに…。

ねこっこさん

立ち上がって待っていてくれますよ~(#^.^#)
usainuさんの年賀状は、毎年凝っていて楽しみにしている1枚です。
でも、この半世紀も前の歌が出てくるとは思わなかったわ~
ウチは先代猫が「ご飯」の言葉に反応して鳴いていたので、鳴き声を聞くためだけに
ご飯と言っていたことがあるんです(^_^;)

あはは(^_^;)
歌えてしまった。しかも橋幸夫ふう。。
ドライよりウェット モンプチより銀スプ~なのね( ´艸`)

ことちゃんの年賀状素敵ですよね。
たぶんことちゃんもご飯待ってますねv

ちゅーる ほんとに美味しそうですね〜うめにも試してみよう
食べてる姿も可愛いのがヒットですね^^
ことたんとくしゅう〜いつも年賀状たのしみですよね〜
この替え歌は是非生でうたってもらいたい^^

夢が見れた時代
今では夢も見られない現実ばかり
そう言う世界にしたのは・・頭でっかちな政治家・・
猫さん達の夢は取らないで下さい

あれれ、同じく…
歌えるぞ。おっかしいなぁ。

食べることとなるととらっちの出番が増えるのでしょうか?
気のせい?
湖兎子ちゃん、美猫さんですね。碧い瞳の湖兎子~♪

ふふふ、確かに一瞬、あれ、ここ、usainuさんとこだっけ??と思ってしまいそうになりました(笑)

ガブママンさん

橋幸夫のソロですか!?それはお若い証拠かな?(^_^;)
吉永小百合さんとのデュエットは、初期のころだけでしたもんね。
ウチの子は、カリカリよりウェット派が多くて、種類も少ないし食費もかかります(*_*)
湖っちゃんは、夜中に3回も起こすそうですよ。
食べることへの執着心は、ウチよりスゴイかも~(^^ゞ

みきたろうさん

ウチは、今までおやつ類は、出してもあまり食べなかったのですよ。
それが昨年秋くらいに、ちゅ~るが美味しいとブログで見て、買ってきたら
もうこの食いつき方でした(^O^)/
こんな美味しい顔を見たら、たまにはおやつの時間にしないとね。
替え歌も湖っちゃん自身に歌ってもらいましょうか(^^ゞ

amesyoさん

この歌が流行していた頃は、よかったですよね。
高度成長期ということもあったかもしれませんが、少なくとも青少年が
やさぐれていなかった。
経済成長や安定した老後の生活も望めない政治家だったら、せめて
動物の保護に尽力してほしいです!

とら母さん

ふふふ…歌えましたか~(^^ゞ
きっと、懐メロ番組で覚えたのでしょうね(そういうことにしておきましょうか)
とらっちの食べるときの顔は、ホントに美味しそうにいい顔してくれるんですよ(#^.^#)
湖兎子ちゃん、可愛いでしょう。気品のあるお嬢様って感じですよね~
実際会ったことはないのですが、女王さま気質みたいで、そこも好きなんですよ。

CAT.さん

やっぱりね(^^ゞ
自分でブログを開けていても、アレッ???って感じですもん(@_@)
でも、湖っちゃんの動画は、サイドバーに貼っておきたいくらいですよ(^_^;)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる