04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

部活動

20回目の記念すべき都道府県男子対抗駅伝で 初めて棄権した県があり
失格した県というのも初めてみました
ほんの数十㎝の距離をタスキを投げたため 手渡しでなければならない
ルールに違反したということでした
選手本人は脱水状態でふらふらになり それでもタスキは繋ぎたい気持ちが
強かったのでしょう 残念なできごとでした


20150119 1
きらちろ家も 旬のうちに 久々「えきべん部」に頑張ってもらいました


20150119 2
きらら「えきべん いかがですか~」


20150119 3
きらら「なかなか売れないんだよね~」


20150119 4
きらら「重いから 肩こっちゃうし・・・」
それじゃ 売り子を代わってもらいましょうね


20150119 5
あ゛~~これこれ そこの売り子のお嬢さん 商品には手をつけないでくださいね


20150119 6
袋を噛み噛みされたので 試食用に出してあげたら さっそくポリポリ…


20150119 8
ちろろ「おいしかったわ もっとないかしら」
ということで もう少し出してあげると


20150119 7
タスキしかしていなかった この御仁まで顔を出してきて ポリポリ・・・


20150119 9
えきべん部本来の目的の 「売れ残りは 自分たちで食べる!」という
部活動は 頑張ってくれました


20150119 10
本日ラストの写真も メッチャおいしい顔


スポンサーサイト

ニュースで見ましたよ。
せめてあの場で助言できる人はいなかったんでしょうかね。
やり直しなさいって・・・。
ルールって分かってても、可哀想ですね。
きらちろ家の皆さんは仲良く助け合って部活動ですね~。
美味しいお顔で終われるって大事ですよね!! ( *´艸`)

ルール厳しいのですね。
もう少しなのに残念。
やはり、きらちゃんの顔が
いいな~。
商品に手をつけたのは
ちろちゃんでしたか。
売れ残りは責任持って
食べないといけないですね(^-^)

わはは、「駅伝」から「駅弁」ですか(^^)
そういえば、最近全然おやつあげてないな。
明日にでも、あげてみよ〜。

え?えきべん部?
と思ったら、なるほどこういう事ね~!(^_^;)
それにしても売り子スタイルが可愛いな~!
こんな売り子さんがいたら、駅弁ぜ~んぶ買っちゃいそう!

きららちゃん

この幸せそうな顔に癒されますね(^-^)

こんばんは!
えきべん部!!かわいい、かわいすぎる!
こんな売り子さんがきたら全部買っちゃいます
でもそうすると、売れ残りは自分たちで食べる活動が
妨害されちゃいますね…
写真だけとらせてもらうしかないですね

えきべん部ですか~^^
にゃるほどですね~(笑)
きららちゃん、上手。
ちろろちゃんは~自分が食べちゃうのね~( ´艸`)さすがだわ~。
美味しい顔、いいですよね~^^

待ってましたよ♪えきべん部!
これがなきゃ~正月が終わりません(*^m^*)

こんな美味しい思いが出来るなら
えきべん部、入部希望者が続出ですね

タスキを投げた人は、なんとか繋ぎたい気持ちで
いっぱいだったんでしょうに、あの時点で
やり直させるとかできないんでしょうかねぇ

きららちゃんって時々子犬みたいな顔しますよね。
たれ目とぽこっとたてた尻尾がとっても可愛いです。
えきべんぶとえーっと隊、冬の風物詩だわ。

今年もこの駅弁部を見なければ始まった気がしません(=^・^=)。
あ~きららちゃんの労働後(?)の美味しいお顔、可愛い~!!

あらら、まさか駅弁部だったとは(^m^)

はーい!きららちゃん買いますよー
売り物に手をつける( 〃▽〃)
うめもやりそう、
きららちゃんーその美味しいかお!アップでありがとう~

マラソンあの瞬間だけ見ていtました。
体が硬直しちゃったのでしょうかぁ?
残念な結果でした。

「えきべん部」可愛いですねぇ。
おやつが入っているのですねぇ。
ちゅーるはみんにゃ好きですよねぇ。
美味しいお顏ありがとうにゃんす(=^・^=)

「駅弁部?」とまじまじと見ましたら
なんということでしょう~!!
すごい大技をサラっとこなしておられたのですね!!
これはびっくり!!マジびっくりです!!
おばちゃん全部買いたいです。買い占めてしまいたいです~!!
あ、でも買い占めちゃダメなのね。
みんなの食べる分がなくなっちゃうから~( ´艸`)

ちゅーる美味しいね~
美味しい良いお顔~かわいい!!!

駅弁部いいですね~
上手に売り子さんやってる
そうそう、味見も大事なお仕事だからね~
お客さんの説明出来ないからね
ほんとみんなお仕事熱心~(笑)

今年もえきべん部の活躍で頭がいっぱいになりました^^
売れ残りは自分たちで・・・って、そもそも売る気があるのか疑問だぞ!
でもこんなにおいしい顔を見せられたら、何もいえませんね〜

タスキ、映像見たらあんなの投げたうちにはいらないやん!と思ったのだけど
時にルールは非情ですね。ま、大地くんががんばってくれたし
来年に夢がつながるといいな。

なっつばーさん

いろんな駅伝で、タスキの受け渡しで落とすシーンもよく見かけます。
あの程度だったら、落としたタスキを拾い上げたと認めてくれても
よかったような気がします。
きらちろ家の駅弁部は、仲良く食べていますよ~(#^.^#)

こんたさん

ルールは厳しくてもいいのですが、手加減というか見逃してもいいことも
あるのではないかと思いますよ。
ちろろは、袋を噛みきってしまったのですが、みんにゃでおやつの時間が
もててよかったです(^O^)/

まさぽんさん

きらちろ家は、駅伝部もあったのですが、どうしたんでしょうねぇ(~_~;)
裏の部活ばかりが目立つ昨今です(@_@)
ウチも、おやつはあまり食べさせないのですが、たまには撮影を兼ねて
おやつタイムにしました(#^.^#)

今年も楽しい駅弁部(笑)
売り子はやっぱりきららちゃんですね。
ちろろちゃんはほとんど味見 ? してしまったのかな ?
最後の美味しい顔は◎だ〜 !

猫柳るみ子さん

そっか~るみたんは、駅弁部の発足記事は知らなかったんだね。
今度見られるようにしておきますね。たいした記事じゃないんだけど…(^^ゞ
きららは、わりとこんな遊びにもよく付き合ってくれたんですけど、
だんだん付き合いきれなくなってきているかも…(*_*)

Miyuさん

きららのとっておきの美味しい顔なんですが、情けない顔にも
見えますよね~(^_^;)
ちゅ~るで、口の周りを汚しているのも、子供みたいで可愛かったので~(#^.^#)



ネコの子分さん

コメントありがとうございます~(#^.^#)
可愛いと言ってもらえてうれしいです~
でも、きららももうすぐ10歳で、元気なんですがだんだんこんな遊びに付き合うのが
面倒になってきているようです(+_+)
写真を撮って、あとはたくさん食べてもらいました(^O^)/

花ママさん

最初は、駅伝大好きなきらちろ家の人間に合わせて駅伝部を発足させたのですよ。
ところが、裏の部活のえきべん部のほうが好きみたいですね(^_^;)
残り物は食べられるんですから、頑張らない方がいいんですもんね。
とりあえず、恰好だけはやってもらっています(^^ゞ

ねこっこさん

本家の駅伝もお正月の風物詩みたいですもんね~
この機会を逃すと、また休部状態になってしまうので、頑張ってもらいました!(^^)!
入部者募集したいのですが、やっぱりこの恰好をするのは大変かな~(^^ゞ
脱水状態なので、意識がほとんどなかったと思います。
あんなところだけ、しっかりカメラが回っていて、見逃してくれてもよかったのに…。

とら母さん

ラストの写真は、私も猫には見えなかったですよ(^_^;)
とっても美味しいはずなのに、何故か情けない泣きそうな顔になっていますよね。
寒さを逆手にとって、もう少し駅弁部とえ~っと隊で笑っていただきますね(#^.^#)

こんばんは~。
出たわ。駅弁部♪
待ってました。(^o^)丿
うまうまな駅弁売ってますね~。
そこに峠の釜めしを置いたら重いだろうなぁ。(^^)
高崎のだるま弁当ならきららちゃん大丈夫よね。
どっちもニャンコは食べられないけど。むふふ。(´Д`)
弁当売りお疲れさまでした♪
可愛かったです。( *´艸`)

いとうとしこさん

やっぱり年に1回くらいは、えきべん部にも活躍してもらわないとね~(^_^;)
まだまだこの恰好でいけるかな~だんだん嫌がるようになってきたけど、
今回はちゅ~るのご褒美で頑張ってくれました。
いい顔のはずなんだけど、情けない顔になってしまいました~(@_@)

CAT.さん

きらちろ家は、駅伝部もあるんですよ。
でも、何故が裏の部活のほうが、力が入っちゃって…(^_^;)
ウマウマ付きですもんね~美味しいものが食べられほうがいいですよね(#^.^#)

みきたろうさん

こうめちゃんも売り物に手をつけそうですか!?
ちろろは、普段はご飯やおやつの袋を噛まないんですが、このときは
どうしたんでしょうね~(@_@)
きららの美味しい顔は、みきたろうさんに喜んでいただけると思っていました。
情けないような顔がツボですよね(^_^;)

ビクママさん

そんなに暑くなくても、汗をかいて風に当たって、脱水状態になるんですよ。
走っていても意識が朦朧として、それでもタスキは渡さなけでば…と。
ホントに気の毒でした。でもいろんな経験をして、いい選手になってくれるでしょう。
きらちろ家は、駅伝部も駅弁部もあるんですが、駅弁部のほうが人気ありますね(^_^;)


ガブママンさん

ありがとうございます~なかなかこのお弁当を売る台(なんていうのかな?)
をまっすぐに首からぶらさげるのは、難しいんですよ~(^_^;)
これができてこその駅弁部なので、部員が育たないんですよ。
きらちろ家のえきべん部は、食べるものが残っていないとダメなので、
買ったら悲しいかも~(^^ゞ

pupusannさん

ちゅ~るは美味しいみたいですね。ウチはあまりおやつを食べさせたことが
なかったのですが、ちゅ~るが好きというネコさんのブログを見て、食べさせて
みたらすごい食いつきでした(^^ゞ
そうそう、試食も大事なお仕事の一部ですよね。
美味しい顔が、もっと美味しそうだったら売れるのに~(@_@)

usainuさん

へへへ…売る気は、にゃい!自分たちで食べることしか考えていないみたいです(^^ゞ
口の周りにちゅ~るをつけて、子供みたいですよね(^^ゞ
美味しい顔といういうのは、時として無情になるんですね~
そうそ、投げたうちにははいらないと思いましたよ。タスキを落とすことは
よくあるし…そう思ってもらえなかったのが残念で。
いろんな経験をして、みんないい選手に育ってほしいな~

けいとさん

まだ廃部になっていなかったので、たまには部活動をさせないとね~(^^ゞ
このポーズがとれるのは、きららくらいしかいないんですよ。
あとは、バランスがとれなくて上手く持てないんですよ(*_*)
でも、みんなで味見をして、もちろん残ったものも食べて、いい部活でした~(#^.^#)

うに子さん

峠の釜めしも高崎のだるま弁当も、重いでしょうねぇ(~_~;)
半分以上食べて、軽くしてからだったら持てるかもしれませんね。
買う人はいないと思いますが…(@_@)
ちろろが商品に手をつけたのにはビックリでしたが、みんにゃで味見をして
いい部活でしたよ~(#^.^#)

それか、あれはそーゆー事情だったのか!
スポーツニュースでチラッとやってたの見ました。
「失格と分かってて襷を受けて走る選手のモチベーションは…」
って、ホント、血の滲むような努力をしてきたのに何を思って…と気の毒でしたよー。
でもその選手、記録には残らないけど区間でいいケツ化、じゃない、結果を残したそう。やったぜ!

しっかしルールとはいえ融通利かないのね~、非道。やり直しも認めず?
その彼も気持ち切り替えて、人生の糧にしてほしいわ!


エムさん

あの程度で失格は気の毒でしたね。
でも、いろんな経験をしている選手は、これからの選手生活にしても
人生にしても、きっといい勉強になっていると思います。
頑張ってほしいですね(*^^)v

売れ残りは・・って
初めから売る気は??無い・・そうそう人いいや猫列車が来ても柱の陰で・・隠れて売れ残りを一個でも多くね
襷を投げてはニュ-スで・・やはりル-ルはと思います・・思考能力の無い状態で本位でない行為・・辛いですね

amesyoさん

お疲れのところ、コメントありがとうございます♪
そうそう…もうこの投げやりな態度を見たら売る気がないことがわかりますよね(^^ゞ
こんな美味しい顔が見られるんだったら、売らなくてもいいかな~(^_^;)
駅伝は一人で走るんじゃないから、余計タスキへの想いは強いでしょうね。
なんだか見ていて可哀そうだったのと、石頭の審判員を恨みましたよ。


Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる