おニューなの

20150114 1
年末年始の厳しい寒波も 小休止というところでしょうか
少しだけ陽射しが暖かく感じられる関東地方でした
窓に映った自分の姿は 見えているんでしょうか


20150114 2
こんな角度から見ると にらめっこしているようにも見えますね


20150114 3
ちろろも 精一杯ニャコムに励んでいましたよ


20150114 4
きらちろ家には 絶賛大人気のバリバリツリーという爪とぎがあるのですが
みー婆ちゃんは 高齢のせいか 立って爪とぎをしないので
おニューの床置き型を買ってあげました
いつもの先鋒隊長のとらっちでなくて 今回はきららが 入念なチェック


20150114 5
しかし このホケー顔では 心もとないので


20150114 6
ちろろもいっしょに チェックしてくれました


20150114 7
念には念を…とらっちが乗っても大丈夫ということを 確認した上で


20150114 8
みー婆ちゃんに献上しましたよ


20150114 9
でも あまり爪とぎをしない みー婆ちゃんなので スリ~ン


20150114 10
スリ~ン
でも 喜んでもらえてよかったです

その夜 草木も眠る丑三つ時になって バリッバリッバリバリバリバリ・・・
怖かった~じゃなくて うるさかった~







コメントの投稿

非公開コメント

わあ~!!映ってます!!
自分の姿見てたりってするのかしら(*´ω`*)?

おニューの爪とぎ可愛いですね。
夜中使ってもらっていたのですね。
あはは。
でも、良かったです~!!

かわいい爪とぎ~
みーちゃん、すりすり~でお気に入りですね~
夜中に、バリバリ・・・(笑)
なんで今頃って時に
研いでるときありますね(笑)
起き抜けの体操みたいなものなのかな?

鏡に映ってるみたい~
見てるのかな?
自分のお顔~
見てたら面白いですね

パンちゃんが夜に爪とぎするのですよ。

ダンボールの爪とぎゴミが出ますよねぇ。

みー婆ちゃんなスリスリして可愛いですねぇ(^_^)

喜んでもらえるのが一番うれしいです。

お祝いコメントありがとうございます(^_-)-☆

大きな爪とぎは安定するので、安心して爪とぎできるんですね。
気持ち良さそうにバリバリしてるのを見ると、コッチも嬉しくなりますよね。
いい運動になるしね~。 ( *´艸`)

こんばんは♪

1枚目と2枚目の写真面白いですね!
自分の姿に見とれてたりして~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

爪とぎ可愛いですよね~。
きららくんのぼんやり顔もまた可愛い!
そしてみー婆ちゃんが気に入ってくれたのは
なによりですよね!!爪とぎをあまりしないっていうのは
ちょっと羨ましいですね(^_-)-☆

一枚目と二枚目の写真すごくきれいです!素敵な写真〜

つめとぎにスリーンてかわいいですね。
うちもこてつが仔猫のときに、そのタイプのクジラの爪とぎを買いましたが、まったく使ってくれず乗りすらせずでした(^_^;)
今はタワーに夢中です。タワーがあるのにソファでもやってます。

とらっちちゃん、綺麗に
写っていますね。
今日は寒さも一段落ですよね。
みー婆ちゃんに献上なのですね。
すりーんが可愛いです。
丑三つ時ですか?
うちも小町がいつもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きららくんのホケー顔・・・ツボにはまりました~!(^◇^)
とってもいいお顔だわぁ~!

新しい爪とぎ、みー婆ちゃんも気に入ってもらえて良かったですね~
やっぱり立って爪とぎはしんどくなるのかな?
この爪とぎなら上で寝れそうだからベットにもなりそうですね~!

う〜ん、このタイプの爪とぎも可愛いですね〜
みー婆ちゃんも気に入ってくれてよかった^^
次回は夜中といわず、カメラを構えている前で
思い切りといでほしいですよね^^

鏡ごしのとらっち、男前度がさらに倍っ!?

窓に映ったとらっちちゃんも綺麗に写ってますね。
本猫は気付いてるのか ? ビミョウです。
きららちゃんのホケー顔は私、好きです。
なんか、安心しちゃう(笑)
みんながチェックした爪研ぎをみー婆ちゃんはスリーン !
みー婆ちゃんが気にいってくれて良かったです。
そして夜中の爪とぎ大会が連日行われるのかなぁ〜 ^ ^
ちょっとうるさいけどお気に入りなら許しちゃうね !

おにゅ~の爪磨ぎ、みーちゃん、気に入ってくれて良かったですね^^
スリスリ、可愛い~。
夜中にバリバリですか(笑)

うちもこういうの買ってみようかな?

この床置き爪研ぎ、皆さんお使いですね〜。
この上で寛ぐ姿も見かけます♪
しかし、今日は一日中寒かったですね〜〜。

こんばんわ
おNEWの爪とぎ!良いですね~
爪とぎのお顔が勝ち誇ったお顔に見えちゃうのが
気になるけども(笑)

とらっちちゃん、ニヒル(死語かしら)でかっこいい❤

爪とぎ、買わなきゃって思うんですけど
狭いねこっこ家、もう置き場所がないよ~~^^;
使ってくれると、ゴミにならずに済んだとほっとしますよね

ガブママンさん

あまりクッキリ映ってしまったので、却っておもしろいな~と思ったのですが、
写真としては失敗ですよね(^_^;)
鏡に映ると見ていますが、ガラスは見ていなかったみたいですね。
夜中に爪とぎされるとうるさいですよ~(~_~;)

pupusannさん

みー婆ちゃん用には、今までも四角い普通の爪とぎが置いてあったのですが、
乗っているだけなんですよ(~_~;)
夜中のバリバリも別の子だと思うんですが、誰でも使ってくれればいいので…。
ガラスにバッチリ映ってしまいましたが、本にゃんは認識していなかったみたいです(@_@)

ビクママさん

パンちゃんも夜中に爪とぎをするんですか!?結構大きな音がしますよね。
カーペット状や麻縄みたいに、ゴミがあまりでないのもありますよね。
でも、ウチはみんな段ボールのものが好きみたいです(~_~;)
スリスリだけでも、喜んでもらえてよかったです(^O^)/

なっつばーさん

大きな爪とぎでバリバリしてくれると、見ていても気持ちいいですよね~(^O^)/
いっしょにバリバリできないのは残念ですけど(笑)、スッキリします。
高齢猫は、一日中ゴロゴロしているので、運動も必要ですね。

もかくきさん

窓ガラスにバッチリ映り込んでしまって、ボツ写真だな~と思っていたのですが、
これはこれで面白いんじゃないかと思って…(^_^;)
きららのぼんやりは、今始まったことではないですが、このところ多いです(+_+)
みー婆ちゃん用に置きタイプの爪とぎはあるんですが、あまりやらなくなったので
ちょっと新しいものにしてみました(^O^)/

みみずくさん

これだけクッキリ映り込んでしまうと、これはこれで成立する写真でしたね。
こてつ君って、けっこうこだわりがありそうですね。
このタイプの爪とぎは、爪とぎとして使ってくれなくても、ソファー替わりに
している子が多いような気がしていたのですが、こてつ君はそれすらダメだったのですね(^_^;)

こんたさん

成人の日の写真でしたが、暖かくていい日でしたね。今日は寒かった~(~_~;)
ウチの子は、みんな立って爪を研ぐのが好きみたいなんですが、みー婆ちゃんは
高齢なのでこのタイプを…と思ったのですが、夜中にバリバリしているのは
別の子かもしれません(@_@)小町ちゃんも夜中にやるんですね。

鍵コメ(m)さん

わざわざご連絡ありがとうございます!
却ってご面倒をかけてしまって、すみませんでした<(_ _)>

ぐうたらかあさん

きらら、最近こんな顔しか撮っていなくて、ツボにはまっていただけて
よかったです~(^O^)/
高齢になると、あまり立っちはしなくなりますよね。
しかも、みー婆ちゃんは普段からあまり爪も研がないので、少しは運動もさせたい
のですが、ゴロゴロばっかりで…(-_-;)

usainuさん

飼い主的には可愛いと思っているんですが、猫たちは柄なんて関係ないですもんね。
みー婆ちゃんにも爪とぎをしてもらいたいし、高齢になると巻きづめの心配も
あるんですよ。こまめに切ってあげられればいいんですけどね(+_+)
みー婆ちゃんがバリバリしてくれたら、動画撮りますよ~(#^.^#)
とらっち、男前ですか~報告しておきますね(^^ゞ

けいとさん

とらっちは、たぶん気がついていないと思います(^^ゞ
鏡に映ったときは、不思議そうに見ていたのですが、ガラスは見ていないですね。
きらら、最近こんな顔ばっかりですよ…いつものきららの顔を忘れそうです(+_+)
みー婆ちゃんがバリバリしているかどうかわからないのですが、夜中にみんにゃで
バリバリやっていますよ~(~_~;)

名無しさん

すもっちさんかな?違ったらごめんなさい<(_ _)>
スリスリしかしてくれないのですが、とりあえず乗ってくれただけでも
よかったです(^O^)/少しは運動もしてもらわないと、ホントに寝たきりに
なりそうですよ(+_+)

まさぽんさん

このタイプの爪とぎは、ソファー代わりになっていることがよくありますよね(^^ゞ
それでも、使ってもらえればいいのですが、誰も見向きもしなかったら悲しい~
みー婆ちゃんは、撫でてほしいときに、爪とぎに乗ってくるのでわかりやすいです(#^.^#)
寒かったですね~明日からは、また少し暖かいらしいですが…

barusa39さん

そうなんですよ!もう少し可愛いイラストを想像していたんですが、
茶トラ猫の爪もバッチリ出ていますしね(^_^;)
もっと大きいのや可愛い形のものもありますが、消耗品なので高価なものは
ちょっとね(~_~;)

ねこっこさん

ガラスに映ったほうが男前でしょ(^^ゞ
そっか…チビッ子には爪とぎは必需品ですもんね。
床置きではなくて、縦型のものだったらそんなに場所をとらないのでは?
とりあえず、キャットタワーのポールも爪とぎになっているでしょ?
バリバリないと、爪の成長にも影響するから、考えてあげてね~(#^.^#)

すりーん♪
みーばーちゃん、かわいい顔しちゃって、うふふ、嬉しそうですね。
これなら夏場に涼むこともできるし、いい枕にもなりそう。

爪とぎって結構大きな音がしますよね。
我が家もリビングでつめを研いでいる音がお風呂まで聞こえます。

とら母さん

まだスリ~ンしかしてくれないんですけど、バリバリもしてくれたら
嬉しいな~(#^.^#)
みー婆ちゃんは、最近コタツから出ていることも少なくなっているのですが、
爪とぎの上にいるときは、ナデナデして~の要求なんですよ。
なので、乗っているだけでもいいんです(^O^)/

こんばんは~。
ニャコムしてますね。(*^^)v
爪とぎ可愛い~♪
みー婆ちゃんよかったね。(^-^)
表がぼろぼろになったら裏も使おうね。
みー婆ちゃんは夜中にハッスルしちゃうのかな?
ところでハッスルって古い言葉ですよね。(-_-;)

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
窓に映る美猫さま・・・
かっこいいですー。
うちの窓は磨きもしてないので写らないですー。
( *´艸`)クスクス

みーちゃん スリスリしてお気に入りなんですね。
よかったねー。

うに子さん

ウチはあまり陽当たりのいい場所がないのですが、こんな写真がとれると
嬉しくなります~(^O^)/
この爪とぎは、たしかに裏も使えるようになっているんですが、
どうやってひっくり返したらいいんでしょう(@_@)
みー婆ちゃんくらいの年齢には、ハッスルという言葉がぴったりですよ(#^.^#)

ノンさん

バッチリ映り込んでしまったのですが、こんな写真もたまにはいいですよね(^^ゞ
いつものとらっちとも違うし、鏡に映ったのともちょっと違って
美猫に見えてよかったです~(#^.^#)
みー婆ちゃんは、あまり爪を研がないんですけど、爪とぎにスリスリするのは
好きですよ(*^。^*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる