仕事始め

お正月明けは 5日からお仕事の方が多かったでしょうか
大半の方がお休みしている間も 頑張ってお仕事されている方が
いらっしゃることを忘れてはいけませんよね
きらちろママの父は 電気技師でしたので 電車の運転はしていません
でしたが 旧国鉄職員でした
母は 電話の交換手(こんな職業もご存じない方もいらっしゃるでしょうね)
をやっていた時期があったので 子供の頃は 大晦日やお正月も
両親が揃って家にいたなんてことはありませんでした
それでもいつも祖父母がいてくれたので 寂しいこともなかったです


20150106 1
いくら食べて寝ることが 猫様のお仕事だからといっても ブログ用の写真くらい
撮らせてもらえませんかね~ 


20150106 2
ちろろの食べ残しを食べて 同じご飯だと気がついたのか


20150106 3
また 自分のご飯を食べ始めるって…どうなんですかね~


20150106 4
そろそろ起きて始動してもらえないでしょうか


20150106 5
アクビは移るっていいますしね


20150106 6
とらっち「せっかく起きてきたんだから ジャラシでも振ってくださいにゃ」


20150106 8
とらっち「まったく!やる気のない飼い主は これだから困りますにゃ
      こっちは 柄じゃないですか」



20150106 7
そうそういい感じですね~ いよいよ新年の仕事始めにふさわしい写真が
撮れるでしょう


20150106 9
なんで~なんで寝技~


20150106 10
しかも 手だけちょこんと出しただけなんて…


20150106 11
きらら「いきなり激しい運動は 怪我の元ですにゃ まずは脚を伸ばして
    充分なストレッチをしてからにゃ~」


充分なストレッチをしたら また寝るんですよね
ニャンコの仕事始めはいつになるかわからないので 写真が撮れたときが
ブログの更新日となりそうです


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お正月からお仕事されている方もいるんですものね。そうすると、きらちろママの家族揃っての思い出は何ですか?
お互い子供時代は遠い思い出になってしまいましたね。

とらっちがじいっとこっちを見ている写真、どうやって撮ったのでしょうか?
カメラのレンズをどうやったら注視してくれるのでしょう?
(寝技に終わっちゃったようですが。ははは)


ビクママも昨日から仕事でした。
でもやる気が出ないと言うかボーとしていました(^^ゞ

>ニャンコの仕事始めはいつになるかわからないので 写真が撮れたときが ブログの更新日となりそうです
家も同じです。写真が撮れないんですよ。
今日も頑張って仕事に行きます(^^ゞ

国鉄にお勤めだったんですか?
私は今だに国鉄と言ってしまうことがありますよ(笑)
電話の交換手は叔母さんもしてました。
今はどちらも「何 ? それ ? 」って言われちゃいますけど
交換手なんて憧れの職業でしたよね。

寝技〜なとらっちちゃんとストレッチのきららちゃん。
その後はやっぱり寝てしまうんですね。
うちも寝姿ばかりの写真です。
もっとアクティブな絵をアップしたいですが…
そろそろ仕事始めをしてもらいたいですね。

そうですよね~
お正月も便利になった今
沢山の方がお仕事してくださっているのでしょうね~

だらだらが移るのか?
我が家のにゃんずも寝てばかりです(笑)
あくびは移る~~~(笑)
ほんと移っていますね~
ご飯も人のは、やっぱ、気になるね~(笑)

こんばんは♪

うんうんわかります!
元旦に宅急便が届きましたが、
元旦に働いている人がいるんだな~って
実感しました。
電話交換手さんわかります~。もかくきの職場にも
居ますよp(*^-^*)q

2にゃんとも大きなあくびですね(笑)
猫のあくび見てたら、顎大丈夫かな?って
時々心配になりますよ(^皿^)
にゃんこは寝るのがお仕事なので、元旦から
仕事始めだったかもしれませんよ(^_-)-☆

今は「お正月」って感じじゃないですもんね~。
どこでもお店があいてるし・・・・。
ご苦労様です。

にゃんずも、まったり中ですね~(笑)
あくび、にゃん同士でもうつるんだ~( ´艸`)
可愛いですね。

えっ~電話交換手ですか~~私会社にいって資格を何でも費用で取らせてくらたので・・電話交換手の資格取りましたよ~業務も暫く着いていました。今じゃデパ-トか大きな会社位かなぁ~電話交換手が必要なのは~国鉄・・うちのおじが小松で駅長をしていましたもう~う~~んと昔ですがね
そうそうなにをするにもストレッチして身体をほぐしてからね

新年から快調ですね(^-^)
きらちゃん、自分のが残ってたのに
隣は美味しいにゃんと思ったのかな。
ちろちゃんは、女の子らしく
残しましたか。
とらっちちゃんの美味しい顔!
お目目ぱっちり可愛いです。
でもごろんですよね(^-^)
食べて寝てが仕事始めかな。

猫様達は家人が寝ているとおんなじように
ダラダラと寝てますよね(;^ω^)
うちの場合、ワンコ様たちもダラダラ寝です(笑)

あらら、アクビの写真を見てたら思わずアクビが‥
もうそろそろ寝る時間だったわ(^^;)
また来ますねえ(笑) 今年も仲良くしてやってえ~

とら母さん

遠い昔の思い出ですが、ウチは意外と家族旅行とかしていましたよ。
泊まり番の次の日は、平日でも父親が家にいてくれて嬉しかったです。

カメラの近くでジャラシを振っていたので、もう狙いを定めた目になりましたね!(^^)!
まだ正月明けでリハビリ期間中ということで、お見逃しを~(^^ゞ

ビクママさん

長期の休み明けは、ボーっとしてしまいますよね(^^ゞ
エンジンがかかるころには、月の半ばくらいにはなっているんですよ~
寒いせいかもしれませんが、ニャンコは寝てばかりですよね。
ウチも次の更新はいつになるかわかりません~(@_@)

けいとさん

やっぱり国鉄のほうがしっくりきますよね~(^^ゞ
母の仕事場にもよく遊びにいっていたのですが、ちょっとカッコイイなと思っていました。
ニャンコに動きのある写真を求めてはいけないのかもしれないけど、動く猫を
撮りたいわ~(^_^;)食べて寝る以外のお仕事をしてほしいですよね~

pupusannさん

見えなくても、陰で働いている方はたくさんいますよね。
寒いせいだけでなく、たぶん飼い主がダラダラしているから、いっしょになって
いるんじゃないかと…(^_^;)
自覚症状があるので、猫たちにもきついことは言えません(^^ゞ
晴くんたちは、ちゃんとお仕事しているじゃないですか~

もかくきさん

えぇ~元旦から宅急便が届いたのですか!?
郵便屋さんは年賀状を配達していましたけど、宅急便も…エライですね。
電話交換手がいる職場って、回線や内線がたくさんある大手企業さんじゃないですか~(@_@)
猫って、部屋の空気が薄くなるんじゃないかと思うほど、大きなアクビをしますよね(^_^;)



花ママさん

ホントそうですよね。三が日はお店が休みだから買い置きしたり
作り置きしたりしていたのに、何かあっても元日から買いにいけるし…。
猫同士でもアクビは移るらしいですよ~
でも、あまり豪快過ぎて眠そうには見えないですよね(^_^;)

amesyoさん

えぇ~!amesyoさんも電話の交換手をしていたことがあるんですか!?
なんとなくイメージできそうですよ(#^.^#)
父は、電気技師と書きましたが、設計とかしていたので、電気をいじるのは怖いと
言っていたことを思い出しました(^_^;)

こんたさん

とりあえず、隣の芝生は青く見えるらしくて、一緒にたべていても
隣のお皿は気になるようですよ(^_^;)
ちろろも、ペロっと完食することも多いんですがこの時は少しだけ残しましたね。
とらっちは、カメラの近くのジャラシを凝視して狙っていましたよ~(^O^)/

ひさんちさん

飼い主がダラダラしているのに、猫にだけ遊べや動けや…って催促しても
ダメですよね~(+_+)
寒い時期だから仕方ないのかもしれませんが、よく寝ますよね。
暑くても寒くても、こんな写真ばかりですが、また遊びにきてくださいね~(#^.^#)
こちらこそ、よろしくお願いします~

国鉄と電話交換士どちらもハナガタでしたよね、優秀な方同士(^^)
あくびが猫同士うつるのってかわいいですねー!きららちゃん食べ直し、マイペースでかわいいな~早速お忙しそうですね(^^)

働くご両親に、やさしいおじいさんおばあさん。
お忙しくとも愛があったからこそ
こんなに素敵なきらちろママさんに育たれたのですね。
(いまさら育たれたて!言葉変なのはお許しを)
そして今、そんなきらちろママさんのもとで
のびのびゆるゆると育った3にゃん(プラス大勢)!
今日はとらっちの百面相がおもしろすぎ〜
そうそう、いい写真が撮れたら更新、それくらいのペースが一番です^^

みきたろうさん

職業に貴賤はないと思っていますが、そんなに誇れる職業でもないような…(^^ゞ
ただ、泊まり番のある仕事だったので、平日の非番は嬉しかったです(#^.^#)
アクビは移るみたいで、誰ががしていると近くにいるコもしていますよ。
年が明けると忙しい時期が始まります…寒いのに(~_~;)

usainuさん

子供の頃は、祖父母がいてくれてありがたかったですね。
私の料理は、全部祖母の料理の見よう見まねなんですよ。
今は、ブログのお友達に育ててもらっています。これからも育ててくださいね(^^ゞ
とらっちは表情豊かで、とても面白いです。猫は喜怒哀楽をあまり出しませんが、
とらっちはわかり過ぎ~(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる