05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

食欲の秋

秋シリーズ 第三弾
(シリーズにするつもりなんかなかったんですけどね~
なんとなく流れで~

三連休の方も多いのでしょうか
きらちろママは 野暮用でバタバタなので ブログはサクっとネ

syokuyoku6.jpg

ぼくらはみんな 生きている 生きているからハラがへる~

syokuyoku1.jpg

ぼくらはみんな 生きている 生きているから食べるんだ~

syokuyoku4.jpg

手のひらは肉球で プニプニしてる~

syokuyoku5.jpg

真っ赤な色は 識別できない~

syokuyoku3.jpg

ヒルズだ~って ピュリナだ~って ロイカナだ~って~

syokuyoku2.jpg

みんなみんな ご飯だけれど 缶詰食べたいな~


カリカリよりウェット好きな猫ズで 困ったもんです
猫ご飯を考慮するとエンゲル係数メッチャ高いです
スポンサーサイト

ナイス!

ママさん、作詞の才能がありますよ
思わず歌っちゃいました。
ぴったりです。センスがグ~

ごはんの写真、好きです。みんなかわいい。

上手いっ!

あっはっは!
私も歌っちゃいました、もうピッタリ!!
猫ご飯を考慮するとエンゲル係数・・・ふははは♪
にゃんずのいるお宅はみんなそうなるでしょうね。
仕方ない、お猫様ズの為にも健康で働かないと、ですね(笑)

あはは〜、ナイス替え歌♪
缶詰の方が好きなんだったら、
むしろ羨ましいなあ〜。
ウチは缶詰、ホントに食べてくれない・・。
尿道・腎臓系を考えると、どうしても缶詰に軍配が・・。
でも、そうそう、高くつきますよね(^^;)

うちもニャンゲル係数・猫密度とも高めなのですが
冷やごはん(食べかけで冷蔵庫に入れていた缶詰)でも
よろこんで食べてくれるのでかなり助かってます。
しかも温め直しなしでもまったくOK!だったりしまして…。
うちにはこれしかありません!で長年やってきたので
ライトのカリカリじゃないだけで、すごいごちそうみたいです。

たまちゃんさん

ありがとうございます~^^
毎日がこんな感じなので、歌でも歌わなくっちゃですよ(^^;)

ご飯の写真は、どの猫サンもいいですよね~^^

いとうとしこさん

歌は健康にもいいですからね~^^
猫がいると、自分のご飯の心配より、
猫ご飯のストックをいつも考えてしまいます。
特にウチは数が半端じゃないんで・・・(^^;)
年金もらえる歳になっても、自分のご飯代は
稼がないと。。。

まさぽんさん

先代猫は、カリカリを喜んで食べてくれたので
楽でしたよ~^^
缶詰は、一般食(副食)って書いてあるのが多くて、
総合栄養食のドライフードを食べてもらわないと。。。
水分が多いので、尿道や腎臓にはいいかもしれませんが、
やっぱりエンゲル係数が~(^^;)

miyaさん

miyaさんちのニャンズは、おりこうちゃんですね~^^
ちゃんと飼い主の懐具合(?)まで、気遣ってくれて(^^;)
冷ご飯でもOKなんて、逞しい~^^
私もそんな風に育てたかったのですが、どこで道を
踏み間違えたか・・・(涙)
お宅の猫サンたちの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ^^

わ〜ぴったり〜!!歌いやすい〜
三種類ごはんがあるところもいいです〜
てーのひらわ〜肉球でぷにぷにし〜てーる〜♪
かわいい〜!!!
ああ肉球応募してくださればよかったのに〜ざんねん

みきたろうさん

替え歌、よろこんでいただいてありがとうございます!
ウチは大勢いるし好き嫌いもあって、カリカリはいろんな
種類を置いています(^^ゞ
こうめちゃんは、なにが好きなんですか?ささみ以外に・・・
なんて聞いたら、こうめちゃんに怒られそう・・・^^
肉球以外にも、また何か企画があったら、そのときは
お願いしますね^^

みんな並んでご飯食べて、可愛いな~(^^)
替え歌もナイスです♪

きらちろママさん、やはり替え歌というか
作詞の才能ありですね〜!今回もすばらしい。
猫飼いは、みんな自猫のテーマソングを歌うと飼う前に聞いていたのですが
やはり例外はないようです!?
そしてこのニャンゲル係数が、勤勉な労働の源になるのですよね。

ナイス替え唄!思わず歌っちゃいますね~。
うちは、ぴーがカリカリ派、でもウエットも食べる、ねーはウエット派、でもカリカリも好きよ、という、まあ、どっちでもいいよな2ニャンです。
ぴーのために、カリカリはもうずっと毛玉ケアです。ウエットの缶詰も、ねーがあんまり他のもの食べないので、同じのばかり。いいんかなあ~、他の試してみた方がいいのかな?

CAT.さん

普段から仲は悪くはないですが、ご飯のときだけは、
とっても仲良しに見えますよね~^^
でも、なかなか3匹揃っての写真は難しいです(^^ゞ

usainuさん

いやいや、才能なんて欠片もないですよ(^^ゞ
でも、ヒルズだって…みたいな鼻歌がよくでるので、
今回は前後をつけてみました~程度ですよ^^
き、きんべんなろうどうのみなもと…
なんだかお経のようで、ぐーたらな私には
縁がないというか、理解しがたい言葉だったわ~(爆)

ハッブルさん

どっちも食べてくれるのが、一番いいんですよね~^^
ぴーちゃん・ねーちゃんはホントにいいコですよ。
同じものを食べてくれると、飼い主的には楽なんです
けど、その商品が廃盤になったりすると、次何にしよ?
ってなりますよね。
これも飼い主の都合で、猫たちは美味しけりゃなんでも
いいわ~なんでしょうけど(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる