干支の引き継ぎ と またたび祭り

今年も残り3日になってしましました
もう各地の動物園などで 干支の引き継ぎのニュースがありましたが
きらちろ家でも 遅ればせながら 引き継ぎ式をやってもらいました


20141229 1
立会人の とらっち…自分が一番目立とうとしているのか


20141229 2
ネコ・ウマ・ヒツジ・・・総動員なので なにがなんだかわけわからん
下にコアラも写っていたし コレクションケースの上は クマもいるし


20141229 3
しかし いくらヒツジが大人しそうだからと言っても 覇気がないわ~


20141229 4
お友達のネコちゃんが旅立ったり 悲しいこともたくさんあったけど
新年を迎えるんだから もっと元気よく 引き継ぎしましょうよ


20141229 5
この着ぐるみのせいかしら・・・ヒツジじゃなかったのかも~


20141229 6
ま とりあえずニャンズには 元気をだしてもらおうと またたびの枝を
献上しましたよ
3本あったので それぞれに与えたら とらっちは 誰にも盗られないように
咥えて別の場所に避難しました


20141229 7
ブレブレになったけど きららが ちょうど枝を咥えましたね~



(テレビの音が出ます)
着ぐるみがはだけるほどの大興奮でした~
カーペットのゴミは 見なかったことにしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、ぬいぐるみの中に着ぐるみきららくんが混ざってるのに大笑い。
楽しい引き継ぎ式でしたね。
またたびパーティはさながら打ち上げ?
このだらだらムードがなんともいえない^^

猫年熊年コアラ年、何でもござれ!(笑)
とらっち、かわいいですね。
あ、後ろにきららちゃんもいたんですね?
こっちもかわいい!

またたびの棒、大きいままもらえていいなー
とらは5ミリくらいしかもらえないのに。(また太っちゃいまして・・・)

ぐでんぐでんでかわいー
着ぐるみきながらころがってるのが
笑ってしまいましたよ~(*^^*)
さすが!きららちゃん枝をくわえてるのが
さいこー。
私は来年年女ってやつですが
だからといってなにも、ないんですよね、
頑張る年かな(^^)

間に合った!
2番目のコメント、とら母です。
どうもすみません。とほほ

こんばんは~。
盛大な引き継ぎ式でしたね♪
感動しました。(*^^*)
きららちゃん、葉巻をくわえている副社長みたいよ。
またたびリターンはないですよね。
とらっちちゃん、すごいわぁ。とっても賢いです。(*'▽')

にゃ~・牛・虎・兎・・・

「訳がわからん総動員」に爆笑~v-411うむ、先頭は猫でいいのよね♪
今日はご一緒させて頂き有難うございます♪にゃんこ写真もグッズも可愛かったし、ガレットも美味しかった~♪
また猫関連イベント&美味しいごはん、行きましょうね~!

来年はひつじ年なのですね。
きらちゃんの着ぐるみかわいい~。
またたび大興奮ですね。
うちはずっと出しっぱなしにしてますが
見向きもしません^^

usainuさん

一瞬、あれもぬいぐるみだと思ったでしょう?
フード被って固まっていたら、ぬいぐるみですよね。
引き継ぎ式は、アクシデントを期待していたのですが、何もなかったです~(^^ゞ
猫にだらだら以外のことを期待しちゃダメですよね(^_^;)

とら母さん

猫飼いは、なんで猫年がないのか話題になりますよね(^_^;)
ずっと猫年とか言っている方もいますし、なんでも有りですね。
またたび棒は、短いと飲み込んだりする心配があって、長いまま遊ばせています。
ヨダレでベチョベチョになるので、洗ってジッパー付きの袋で保管していますよ(^^ゞ
とらちゃん、またたび棒だったら太ることはないですよね。

みきたろうさん

あまり転がりすぎて、前足がもう出てしまっていましたね(^^ゞ
タイミングよく枝を咥えて、チョコレートの小枝みたいになりました~
みきたろうさんもヒツジ年ですか!?お若いですね~(#^.^#)
このヒツジのオモチャ(女の子仕様ですが)送りますので待っていてくださいね。

とら母さん

とらちゃんって書いてあったので、すぐわかりましたよ~(^O^)/

うに子さん

ははは~副社長ですか!?社長でないところが、きらららしいですね(^^ゞ
もう少し劇的なことを期待していたのですが、所詮猫ですから、過剰な期待は
いけません(+_+)
とらっちは、咥えて持っていったのに、誰も盗りに来ないし遊んでくれないので、
すぐ戻ってきましたよ~(^_^;)

いとうとしこさん

猫愛好者としては、先頭はネズミよりネコのほうがいいですよね~(#^.^#)
ま、干支なんでどうでもいいというところが本音なんですけどね。
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです~念願のガレットも食べられたし
美味しかったし、としこさんのガレット探究も目の当たりにできて、今度は
ご馳走してください~(^_^;)

こんたさん

クリスマスの着ぐるみは毎年着る機会がありますが、干支の着ぐるみは
その年だけなので、買うつもりもなかったのですが、買ってしまいました(^_^;)
でも、これってヒツジに見えるでしょうか?
またたびは、ずっと出しておくと麻痺しちゃうかもです。
その子にもよりますが、たまに出してあげると反応しますよ。

きゃー ! きららちゃんはサイコー!
伏せたままで覇気のないのがまた、笑えます〜
着ぐるみ姿でマタタビ (≧∇≦)
はだけてもラリラリですね〜

ふふふ、またたび加えた羊さん、最高(^^)y

こんにちは♪

干支の引継ぎは何がなんだかわからなくなってますね(笑)
猫とぬいぐるみ&着ぐるみってだけで、見ているこちらは
とっても和みますよ~。
きららくん、動画ですごいはじけてますね!!
着ぐるみはだけちゃってますね(^皿^)

きらちろママさん、先日は有難うございました!!
とっても楽しかったですv(初ガレットも美味しかったです}

いよいよ今日と明日を残すばかりとなりましたね。
ふふふ、午から未へと引継ぎですね。
そして猫さんたちはマタタビパーティー!!
盛り上がりましたね~v

また来年も仲良くしてくださいませね。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

結局、引き継ぎはうまく行ったんでしょうかね、コレ…?(笑)
ぐだぐだになってる気が…(^_^;)
きらら羊さんが可愛いですね!
最初、ぬいぐるみかと思いましたわ!(・_・;)

あら、きらちろ家でも干支の引き継ぎが…。
あれ?なんかいろいろ混じってる?
あはは…きららくん、羊に見え…ないかも~。
うちはおもちゃコーナーに、いつもまたたびが転がってるんです。
いつもあると、そんなにフィーバーしないんですよ。
ときどき「ああ、そう、これこれ」って感じでガジガジなめなめしてるぐらいです。(もしかしたら古くてあんまりニオイがしないとか…?)

けいとさん

フードを被せてしまうと、固まってしまいます(^^ゞ
ただでさえ覇気のない猫なのに、動かないとぬいぐるみですよね~
でも、またたびさえあれば、着ぐるみがはだけるくらい豹変するんですよ(@_@)
またたびにも反応しない猫さんもいるらしいですが、ウチはドラッグ並みです。

CAT.さん

タイミングよく咥えてくれたのですが、来年の干支が今から
こんなにラリラリでいいんでしょうか~(~_~;)
なんとか一年もってくれ~(@_@)

もかくきさん

これじゃ、なに年なのかわからないですよね~(~_~;)
ま、総動員なのでこんなものでしょう(@_@)
着ぐるみを脱がせてから遊んでもらうつもりだったのですが、
脱がないうちにラリラリになってしまいました(^^ゞ

ガブママンさん

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです。ガレットも美味しかったですよね。
中山先生の作品も、ガブママンさんが一緒にいらしてくださったので、ジックリ
拝見することができました。
滅多にださないまたたびなので、ウチはお祭り状態になるんですよ~(^^ゞ
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
4月のグループ展、楽しみにしていますね(^_-)-☆

猫柳るみ子さん

う~~ん、引き継いだような引き継がなかったような…(+_+)
でも、きらちろ家の引き継ぎが上手くいかなくても、来年は未年ですからね~(^O^)/
きららは、やっぱりぬいぐるみに見えますよね。
フードを被せたら固まって動かなかったんですよ(^^ゞ

ハッブルさん

干支じゃないものまで混ざっていますよ~(^^ゞ
なので、なんだかグダグダに・・・でも、未年はやってきますからね~
また一つ歳をとりますよ。みなさんも…(^_^;)
またたびは、いつもあると麻痺するんじゃないでしょうか。
ウチはたまにしかださないので、少しの量でもラリラリですよ(@_@)

今年はお世話になりました~。
ふふふ
羊さんにバトンタッチ、可愛いですね~。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~^^

花ママさん

こちらこそ、お会いできてうれしかったです(^O^)/
きらちろ家の干支の引き継ぎはグダグダでしたが、ヒツジ年はきますからね~(^_^;)
来年も仲良くお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる