07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エアコンが稼働すると・・・

クリスマスも終わって 街中もブログも年の瀬一色になってきていますが
きらちろ家は いいのか悪いのかいつもと変わらず のんびりしています

20141227 1
今年は寒くなるのが早くて暖房のつけ始めも早かったです
エアコンは乾燥するので 床暖房と電気ストーブで頑張っていましたが
とうとうエアコンも稼働させました
この場所は 暖かい風が当たる特等席なんですよ


20141227 2
ちろろが特等席にいる限り そこに行けないブッス~なとらっち


20141227 3
ちろろがいなくなれば ちゃっかり居座れるんですよね~


20141227 4
とらっち「ここは あったかいにゃ~」と 言っていても 数分天下


20141227 5
無言のプレッシャーがあったかどうかわかりませんが 入れ替わるのは
目に見えていますよね
そして きらちろ家の勢力図は おおむねこんなものかと…


20141227 7
たまに こんなカップルも見られますし (たとえ目を合わせなくても)


20141227 6
こんな平べったいとらっちも見られるので エアコンも悪くないかな~




おまけ


やっとキューブの遊び方を覚えたようで 毎日こんなになっています


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりちろちゃん女王様
ですね。とらっちちゃんは
数分天下ですか。
また、ちろちゃんで
きらちゃんなのですね。
とらっちちゃんのぶすー顔も
可愛いです。キューブ手で
転がすのですか?
賢いな~。

温風ヒ-タ-と加湿機付き空気清浄機をWでつけていますがはやとは炬燵の中から出てきません
今年の冬は暖冬って言ってたのにね

こんばんは~。
ちょうどいい場所に飾り棚があるのですね♪
あったかい場所は取り合いになりますよね。
毎晩外猫の餌やりをしている友だちが目撃したのですが、自動販売機の裏側で外猫たちが場所の取り合いをしていたそうです。
自販機の裏ってあったかいみたいです。
きらちろ家に自販機置きますか?
ジュース飲み放題よ♪

やっぱりニャンコは一番快適な場所をちゃんと心得ていますね(^^)
とらっち、平べったくても可愛い~♪

一番はやっぱり女帝のちろろちゃんなんですね♪
女子は強!(≧▽≦)
とらっちの行きたいのに行けないお顔がかわいいです
やっと行けたのにやっぱり
ちろろ女王様にはかにゃわんて感じでしょうか?(*^^*)
とても和めました♪

あはは~!とらっちくんのぶすー顔が可愛い~(^∀^)
せっかくべスポジ取ったのに、すぐ交代なんだ…。
カワイソ…。
ま、女帝には逆らえないよね~(-_-;)

エアコン温風前は人気ですね。
取り合いになりますよね。
微妙な ? 力関係で順番が決まってるんですね。
それにしてもちろろちゃんの女王さまぶり !
とらっちちゃんは歯が立たない ^_^

ニャンコしゃんは、特等席を見つけるのが
上手ですよねえ(^^)/
わが家にも以前はあった勢力図が、チャーコが
旅だって太陽くんが家族になってから、ビリビリ
と、破れ散ってしまったみたい(;^ω^)
太陽め、年長の奈々姉に乗っかりガブガブするのよ。
きらちろママさんちは、みんないい子やねえ(*^_^*)

うちはホカペとコタツ(ふとんだけ)と灯油のストーブですが、最近はそれでも寒い時が…。ただでさえ寒がりなので冬はイヤです~。
うちでは場所取りはストーブ前のスペースですねえ。寒い朝など、目を合わさないようにストーブ前でくっついてるぴー&ねー。ちろろちゃんととらっちくんよりはくっついてるかな?
きらちろ家の力関係はわかりやすいですね。
とらっちくん、キューブは倒してから遊ぶもの?なのかな?
しばらくPC開いてなかったのですが、アップル君、もう1年なんですね。サンタさんと一緒に帰ってきて、みんなと会えたかな。

ちゃんと季節それぞれの快適な場所を心得ていますね。
うちも譲れないお気に入りポイントがあるみたいで、くつろぐ時はそこへ行って寝て、侵入者が来るとパンチで追い払ったりしています。場所へのこだわりハンパないです。

鍵コメ(p)さん

お気に入りの場所の争奪戦は、厳しいですよね~(^^ゞ
下剋上のもありえると思っていたのですが、やっぱり勢力図通りでした。
そちらのホカペ争いが起こるんですね!
強いコが勝ちますか?

鍵コメ(s)さん

こんなところにも上下関係があるんですよ~
そちらは、おエライ方が君臨してくれているといいのですが…(^_^;)
ちびっこは、そんなこと関係にゃいですからね~

いろいろありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね~(#^.^#)

こんたさん

ちろろは、身体は一番小さいのに、気が強いですからね~
とらっちもタジタジなんですよ(~_~;)
やっと順番が回ってきたと思っても、数分で奪還されていました(+_+)
キューブの上のオモチャを捕ろうとして、転がっているんです。

amesyoさん

猫様は暖かい家のなかで、さらにエアコンの前とか、はー君みたいに
コタツの中とかファンヒーターの上とか、いられていいですよね~
飼い主は、寒空に外にでなくてはならないんです。
ホントに、暖冬だって誰が言っていたのかしら(@_@)

うに子さん

十数年前に買ったコレクションケースなんですが、とらっちが飛び乗ると、
中のコレクションが倒れています(~_~;)
自販機ですか!?暖かくていいでしょうね~さて、きらちろ家はどこに置く?
自分で110円とか入れて、ジュースを飲むんですか?
小銭がないときは、回収して…貯金箱みたいだ~(^O^)/貯金できないけど。

CAT.さん

マルゴー城の天守閣ほど立派ではないですが、ここも見張り櫓くらいに
なりますかね~(^^ゞ
とらっちがこんなにぺちゃんこになるのは珍しかったです(@_@)

あっこさん

おんにゃのこは強いですよね~芯がしっかりしているというか、
気の強さはだれにも負けないですね(^_^;)
とらっちは、ホントに表情豊かで、情けない顔も面白顔も見応えありますよ。
あっこさんちもにゃんちゃんよりにゃーなちゃんのほうが、強いんじゃないですか?

猫柳るみ子さん

とらっちは、なんとかしてくれ~って訴えているみたいですが、
猫の勢力争いに飼い主が陥入してもね~なので、自分で奪いにいかせます(^^ゞ
ま、この関係は当分崩れないでしょうね(#^.^#)

けいとさん

猫って、扇風機の風とか嫌いなコが多いのに、温風はいいのかしらね(^^ゞ
とらっちは、ちろろには逆らえないみたいですよ。
仔猫のときから躾けられたことを覚えているのでしょうか…。
猫でも人間でも、女の子のほうが強いというか、ずる賢いのかな(~_~;)

ひさんちさん

猫も、わりと年功序列を大事にしていると思いますよね。
チャーコさんも君臨していたのですか!?
太陽君は、まだ子供なのでその辺の勢力関係が理解できていないのでしょう。
ちろろみたいな、気の強いお姉さんが躾けると、いつまでも頭が上がらないんですけどね~


ハッブルさん

ストーブの前のねーちゃん・ぴーちゃん見ましたよ~(#^.^#)
仲良く並んでいたじゃないですか。
うちも仲が悪いわけじゃないのですが、このコレクションケースの上は、
お一人様限定みたいなので…(^^ゞ
キューブは、今まではハウス化していたのですが、最近は転がしたりして遊んでいますよ。

アップルは、もう1年経ちました。早かったですね~お盆よりクリスマスに帰ってくるみたいです。

たれくりたんさん

場所のこだわりって、なんなんでしょうねぇ(^^ゞ
せっかく飼い主がセットしてあげたベッドやハウスは、空室だったり閑古鳥が
鳴いていたり…そうかと思えば、こんな所がなんでいいのかと思うような所が
満員御礼で順番待ちができていたり(#^.^#)
猫のきもちを理解するには、猫にならないとダメなんでしょうか(@_@)

わぁ!平べったいとらっちが見れた♪ ラッキー!
こてつはよくペタンコになりますが、とらっちちゃんもなるんですね^o^
エアコンの風が当たるところに序列を守って並んでる姿はとてもかわいらし!

みみずくさん

とらっち、あんまりペタンコにならないんですよ。
ちょっと珍しいかな~と思って載せてみました(^^ゞ
こてつ君は、よくペタンコになっていますよね、身体が柔らかいのね~(#^.^#)
争ってまで行きたい場所ではないのかもしれませんが、でも順番待ちしていますよ~(^O^)/
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる