04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

アップル一周忌

20141224 1
毎日の通勤で見慣れた木も 枯葉も落ちて寒々しくなりました


20141224 2
でもトリミングしてみると 実のようなものがついていて 鳥が止まっていましたよ


20141224 3
早いもので 昨年暮れの26日に日付が変わって間もなく ちゃっかり
サンタクロースのソリに乗って旅立ったアップルの一周忌になります


20141224 4
23日は 日蓮宗のこのお寺で合同法要が行われたので 行ってきました
本堂でご住職による読経のあと 塔婆を立てるのですが


20141224 5
アップルのお骨は まだ自宅にあるので 友愛観音をお参りをして


20141224 6
近くに立てさせていただきました


20141224 15
病気がどんどん重くなって 最期は辛そうだったけど 今は元気を取り戻して
みんにゃを見守っていてくれるよね


20141224 9
ちろろ「みんな そろそろアップルを迎えに行く用意をしましょうよ」


20141224 11
ちろろ「外が暗くならないうちに お出かけしたいのに…」


20141224 8
ちろろ「夜は寝ないと 美容によくないのよね~」


20141224 13
とらっち「まだ いいんじゃにゃいの~ ボクちゃん夜行性だし」


20141224 14
きらら「トナカイの予行練習だけで 疲れちゃったし~」


20141224 12
ちろろ「記事をご覧の皆さま このグータラ連中をどうしたら いいと思います?
    活を入れていだだけないでしょうか? きらちろ家のクリスマス 危ないわ」



スポンサーサイト

アップルちゃんの一周忌になるんですねぇ。
哲学堂知っています。
近くにコジマがあると思います。
コスプレしたのねぇ。
可愛いよ~~~ん
(´∇`)<Merry☆christmas]です。

きらちろママさん、メリークリスマスです(*^_^*)!!

アップルさんの一周忌だったのですね。
そうだったのですか・・
ちろろちゃん、サンタさんの格好でお迎えに行ってくれたかな?
きっと戻ってきてくれて今夜はみんなで楽しくクリスマスパーティーかもですね。

月曜日はよろしくお願いいたします(*´ω`*)

動物霊園の名前がすごいですよね。なんだかきらちろ家らしい^^
1周忌、早いですね…
こちらもまちこさんママとお蕎麦でも食べて
まちこさんを偲ぶつもりです。(蕎麦関係あるのか!?)
そうそう、クリスマスはみんなで楽しくね^^
あちらのお話とか聞けたらいいのにね^^
この時期はいろいろ思い出すことが多くて
賑やかだけどふとしんみりしてしまう私なのでした〜

あれからもう一年ですか、早いですね。
とらっちちゃん、きららちゃん、
なんかダンスしてるみたいですよ(^^)
ちろろちゃん、頑張れ!ww

家もあんずを・・考えられないです
一周忌早いですね・・辛さは未だに断ち切れないのに・・

アップルちゃん、一周忌ですか・・・・。
もうそんなに経ったんですね。
きっと、トナカイに乗って来てますね。

ちろろちゃんサンタ、めっちゃ可愛い~♪
きららちゃんトナカイはダウン?(笑)
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね^^

こんばんは♪

アップルちゃんの旅立ちから1年ですか・・・
月日が経つのは早いですね。
サンタさんのそりに乗って旅立っちゃったってことは
ソリに乗って遊びに来てくれるかもしれませんね!

ちろろサンタさん可愛い~(≧∇≦)b OK
きららくんのぱっか~ん見事ですよね(笑)
モカはどうしても、足が縮まっちゃうんですよね~。

ちろろちゃん、サンタ姿かわいい~。
まじめなのはちろちゃんだけですね^^
でもそのぐーたらさが猫ちゃんの魅力ですね。
ぐーたら、とらっちちゃん、きららちゃん
和みます。
こんたもうちの猫ちゃんがなくなったら
そこで供養してもらおうかな。

去年の今頃はきらちろママもつらかったでしょうね。
でも最後まで看ること、ちゃんと責任を果たされました。
こんな風に看てもらえる子はそうはいないと思います。

こんなに愛してくれてありがとうって・・・言葉が話せたら言いたかったんじゃないかな。

サンタさん、茶色いほうのトナカイさんは去年供血頑張ったんだから大目に見てあげてね。
(ちろろちゃん、本当に何か問いかけているような表情ですね。)

アップルちゃん一周忌ですね。クリスマスだから忘れないです。
サンタのソリに乗って様子を見に帰ってきてくれますね。

もう一年になるんですね。
アップルちゃん、今は辛くも痛くもなくなって
この一年、きらちろ家を見守ってくれてたんですね。

トナカイさん達、早くアップルちゃんを迎えに行ってね〜
MerryChristmas !

ビクママさん

一年、早かったです。
アップルの事を思い出したり写真を整理したり、いろいろしたかったのですが、
なにもできないままです(~_~;)
哲学堂公園は新青梅街道で、ペットのコジマは目白通りですね。
メリクリでしたね~☆

ガブママンさん

ご返事遅くなりましたが、メリークリスマス☆
アップルがサンタさんのソリに乗って逝ってしまったので、この時期は
法要記事にするか、クリスマス記事にするか悩んでしまいます~(@_@)
でも、帰って来てくれそうでちょっと嬉しいですね。
こちらこそ、楽しみにしています(^O^)/

usainuさん

哲学堂公園という大きな公園があるのですが、その近くの霊園なので、
名前の由来は地名ですね(^_^;)
まちこさんのことを考えるとしんみりするのですが、旅立ったその日から
親近感があって、アップルは、きっとふられたんだろうな~なんてニタニタ
してしまうんですよ~(^^ゞ
まちこさんママにまたお会いする機会があったらよろしくお伝えくださいね。

まさぽんさん

あっという間の1年でした。でも1年経っていろいろ思い出すこともあります。
とらっちときららは、クネクネしていましたね~(~_~;)
しっかり者のちろろに頑張ってもらいます~(^O^)/

amesyoさん

1年はあっという間でしたが、こうして日が経つともっといろんなことを
思い出して、ふっと涙が出たりするんですよ。
あまりメソメソしていると、虹の橋を渡れないっていいますよ。
いつまでも、橋のたもとにいるのも可哀そうなので、ときどき空を見て笑ってあげてくださいね。

花ママさん

ご返事遅くなりましたが、メリクリです~☆
サンタさんのソリに乗って行ったので、またソリに乗って帰ってくると
思っていますよ(#^.^#)
ちろろサンタは使命に燃えているのですが、ソリを引くトナカイがグータラで
困ります~(~_~;)

もかくきさん

早かったですね。いろんなことがあった1年でしたが、こんなことになって、
クリスマスは楽しいんだか悲しいんだか…みたいな気持ちです(-_-;)
でも聖夜ですから、思い出したり祈ったり静かに過ごすのもいいかな~
モカちゃんは、パッカ~ンしないんですか?淑やかなんですね(*^_^*)

こんたさん

赤いサンタケープは、ちろろのサイズに合わせて買ったので、ちょうどよかったです。
嫌がらずに着てくれるのもありがたいです(*^_^*)
男の子のほうが、従順で犬っぽいかな~と思っていましたが、自由奔放ですね(^_^;)
都内には動物霊園はたくさんあると思うのですが、私は場所の近さで選びました。
結果としては、かなり満足の対応をしてもらっています。

名無しさん

どちら様でしょう…とら母さん?違っていたらごめんなさい。
ペットを飼ったら最期まで看取るのは責任ですし、辛いけど幸せなことでもあるんです。
この子たちを残して、先に逝けないとつくづく思っています。
茶っこいトナカイは、最近冬太りでもうちょっと血を抜いてほしいくらいだわ~(^^ゞ

みみずくさん

ホントにね~クリスマスの夜に逝っちゃうなんて、忘れないように
していってくれたのかしら…(^^ゞ
この日は、記事を書くのも忙しいですよ(^_^;)
でも、ソリに乗って帰ってきてくれると思うと、ちょっと嬉しいです。

けいとさん

早かったですね~でも、もうずっと前のことのような気もするんですよ。
何年経ってもその時の感情は忘れることはないですね。
今年の春は最初に見送ったコの十三回忌で、来年は七回忌のコもいるんですが、
みんな同じように思い返されます。

名無し 

すみません、名前入れ忘れました。
大正解です。
PCをリカバリーしたのでちゃんと名前を入れないといけなかったんですね。
でも当ててもらえてうれしくなっちゃいました。

とら母さん

おぉ~わざわざありがとうです!(^^)!
HNは、固定で入っているはずなんですが、こちらでも空欄になることが
ときどきありますよ。
わからなかったらお尋ねしますね~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる