04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

大掃除もしないで・・・

20141215 1
カツオちゃんのチャリティーカレンダーが届きました
カツオちゃんのことと カレンダーのことは コチラの記事を見てください


20141215 2
全部お見せしていいのかしら…街ねこちゃんも可愛いんですよ~
そのカツオちゃん 体力をつけて来春早々に手術する予定だったのですが
口が開けられなくなって シリンジも入れられずに 緊急手術をしたそうです
詳しくは けいとさんのブログを見てくださいね コチラクリック
自分でご飯が食べられるようになったそうです よかったね~


さて 寒かったものの お天気がよかった日曜日
20141215 3
とらっち「窓が きちゃなくて 外がよく見えないんだよ~」


20141215 4
ということで 大掃除の続きということもあって 家中の窓と網戸と 
玄関ポーチをきれいにしたつもりなんですがね~
こんなものでいかがでしょうか


20141215 5
ずいぶん隅っこまでチェックするんですね


20141215 6
ちろろ「窓を拭いたくらいで 大掃除した気になっているんじゃないでしょうね」


20141215 7
ちろろ「部屋の中は どうなのよ」
すみません・・・これからボチボチと


20141215 8
掃除の続きは来週にして ライブに行ってきました
きらちろママがレッスンに通っている教室の ピアノ・エレクトーンの発表会
ピザやサンドイッチなど軽食やアルコールもOKなドリンクにおつまみ付きで 
ジャズ中心の音楽を聴いてきました


20141215 9
今回は 友達が出ていたので 行ってみたのですが こんなライブハウスで
演奏するのも楽しいでしょうね
最後の講師演奏は 素晴らしかったです


20141215 11
少し前になりますが kasa*は猫とお昼寝中 のkasa*さんから
可愛い美味しいプレゼントをいただいていたのですよ
ご紹介が遅くなって すみません
キャンディーのパッケージは可愛いかったですし コーヒーも紅茶も
美味しかったです
ふわふわタオルも嬉しかったです~


20141215 10
きらら「kasaさん おバカな飼い主に替わって ボクがお詫びをしますにゃ
    こんなご紹介しかできなくて 申し訳ないですにゃ」
 

kasa*さんありがとうございました 

kasa*さんは ブログのタイトルのようにはいかず とってもお忙しくて
今は たまにしか更新されていないのですが 覗いてみてくださいね


スポンサーサイト

毎年12月の初めは少しづつするぞぉ〜と思ってるのですが…
まだ、何もしてましぇ〜ん(笑)
こんな風にみんにゃにチェックされるなんてプレッシャーを感じますね。
演奏会も素敵ですがライブハウスはまた、違った良さがありますね。
お酒を飲みながらも楽しいです。
kasaさんからのプレゼント、可愛いですね。

後になりましたがカレンダーお買い上げありがとうございました !

こんばんは~。
窓がぁ~。
ガラスが入ってないみたいにクリアーですね。
窓と換気扇さえ綺麗にすれば大掃除は終わったようなものです。
ライブハウスはいいですね。
昔よく行きました。
パンクやヘビメタでしたけど・・(^_^;)
カツオちゃんカレンダー、うちはすでに1月になっています♪

大掃除、年末まで待たずにさっさとやっちゃおうと毎年思うのに、一度も実行できたことない(^^;)
きらちろママさんのお家の窓、すっごく綺麗ですね☆

けいとさん

12月は寒いし忙しいし、大掃除はできるときでいいと思うんですよ。
普段からちょっと心がけていたら、掃除しなくちゃ~なんて慌てることもないですしね(^^ゞ
窓ふきをするときは、猫たちは別の部屋に閉じ込められていい迷惑だったでしょう(@_@)
ジャズのライブを聴きに、ライブハウスはときどきいくのですが、ここはけっこう
広くて大勢で演奏できました。
けいとさんのお店にもいつか伺いたいです~(^O^)/


うに子さん

とりあえず窓だけは、スッキリしました~!(^^)!
中のものが映り込んでしまっているので、あまりきれいには見えなかったですね(^^ゞ
そうそう、窓と換気扇ですよね。でも、ウチは片付けたいものが他にもたくさんあって
どこから手をつければいいのか…状態なんですよ~(@_@)
うに子さんが、パンク・ヘビメタですか!?想像できないです~
なんでも楽しめるってことはいいことですよね(#^.^#)

CAT.さん

ウチはスパイダーマンが来てくれないので、一人でボチボチやりました(^^ゞ
逆にスパイダーマンを頼まなくたってできるんだから、チャッチャとやればいいのに
グズグズしていてダメですね~(~_~;)
CAT.さんもお忙しいんですから、お家にいるときはマルちゃんとまったりして
くださいね~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窓と猫ってとても似合いますね。
○KKのHPに窓と猫があって
たまに見ます。
とらっちちゃん、窓にあくびですね。
窓と猫とあくびで三つ揃ってます。
大掃除しないとですね。

あ、チャリティーカレンダー、こちらも届きました。
可愛い写真たちですね♪
そうですか、カツオくん、緊急手術したんですね。
食べられるようになって良かった。
大掃除・・年賀状・・、めんどくさいw

着々とお掃除して、ライブに行って…
ほんとにきらちろママさんは時間の使い方がお上手!!
私は遊びにかけては上手に?やりくりできるのだけど
それ以外はまったくダメ人間ですわ…
小姑ちろろさんに叱ってもらわねば^^;

カツオちゃん、ミルクをペロペロ食べて(飲んでか^^)
体重も増えていってるみたいですね^^本当によかったですね♪

しかしまぁ、きらちろ家のみんにゃは厳しいですねぇ
うちに来たら、よくこんにゃとこに住めるにゃぁ!って言われそう^^

kasa*さん、うちも頂いたんですが、カツオちゃんのカレンダー共々
まだご紹介できておりませぬ・・・
めちゃ可愛い贈り物ですよね❤

めちゃ着々と大掃除が進んでいますね〜。さすがです。うちはまだまったくしてないですよ(^_^;)
かわいいプレゼントですね(o^^o)

きれいにされてますって♪

いやいやいや十分いつも綺麗にされてるじゃないですか~わしの部屋なんて・・・(大汗)。
ついに白黒・砂嵐になったTV、買い替え注文したのですが、部屋を片付けないとマジ足の踏み場が無い(滝汗)。
おお♪軽食&飲み物を頂きながら楽しむ音楽、オサレだわ~♪!

 けいとさんのブログ、行ってきました~!
カツオちゃん、ご飯が食べられるようになって、本当に良かったですね~!

ライブハウスでジャズ♪・・・いいですね~!
私も行きたぁ~い!
最近、家で聞いているのはジャズなんです。
なんだか落ち着きます。

もう大掃除の季節ですね~
私は掃除の前に、いらないものを捨てなくては・・・!

鍵コメ(k)さん

こちらこそ~ありがとうございます~(^O^)/
カツオちゃんももりもり食べられるようになるといいですよね~(#^.^#)
お宅の猫ちゃんたちも、みんにゃ元気にしていますか?

こんたさん

〇KKのCM知っていますよ~(#^.^#)
スコちゃんが可愛いですよね。
猫は外を見るのが好きなので、窓くらいきれいにしておいてあげたいな~と
思っているのですが、まぁこのくらいでいいか!って手を抜いてしまいます(~_~;)
部屋も片付けて、猫が走れるくらいのスペースがほしいんですけどね。

まさぽんさん

まさぽんさんもチャリティーカレンダーを買ってくださったのですね。
私からもありがとうございます!
カツオちゃんも、けいとさんもMさんも大変だったと思いますが、自力で
食べられるようになったらひと安心ですね(#^.^#)
年末は、面倒なことが多いですよね~(~_~;)

usainuさん

いや~私ほど無駄に時間を使っている人間はいないんじゃないですかね(~_~;)
120歳くらいは生きないと、みなさんと同じようなことはできないと思っているので、
せいぜい長生きさせてもらいますわ(^^ゞ
usaさんは遊びといっても、知的で教養のある遊びでお仕事にもつながりますよね。
無駄な遊びじゃないところが素晴らしい~(^O^)/
でも、たまには小言をちろろに言ってもらいますか?

ねこっこさん

カツオちゃんが、ご飯をモリモリ食べられるようになって、体重もごんたにゃんに
迫る勢いになってきたらどうしましょ…(^^ゞ
それでも、嬉しいニュースですよね~(^O^)/
ウチは、猫を飼っているんじゃなくて、猫に飼われている飼い主なので、
猫様のチェックがないと、なにもしないんですよ~(~_~;)
Kasa*さんのプレゼント、開けてよくお見せできたらよかったな~と反省(~_~;)

みみずくさん

なかなか着々と…とはいっていないのですよ。
着…休憩…着…遊び…着…昼寝、みたいですすまないんです~(~_~;)
掃除に終わりはないですからね、完璧になんかできませんし、適当なところで
手を打っています。
九州から贈られてきたので、きららも九州方面に向かってお礼を言っていたみたいです(#^.^#)


いとうとしこさん

人だけが住んでいる部屋と、ウチみたいな猫小屋とは汚れ方が違いますよ~(~_~;)
おぉ~ついに新テレビが来るんですね!
ま、ま、テレビを置く場所さえ確保できたらいいんですよ(@_@)
ライブハウスは、食事やアルコールを出すところがたくさんありますよ。
軽食だけでなく、名物料理も揃っているハウスもあるので、今度機会があったら
行きましょうね。

ぐうたらかあさん

カツオちゃんのこと、見て来られましたか!?
アゴが痛かったり、犬歯が邪魔をして口を開けられないなんて可哀そうでした。
自力で食べないと、体力はつかないし楽しみもないですよね。
これからどんどん美味しいご飯を食べてくれるといいですよね(#^.^#)
ぐうたらかあさんはジャズを聴かれるんですか!?
私もときどきライブハウスに行っています。ジャズはよくわからないのですが、
楽しかったらいいのかな~(*^。^*)
断捨離の仕方を教えてくださ~い

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる