ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 爪とぎ ちょいリニューアル  

爪とぎ ちょいリニューアル

2014 - 12/09 [Tue] - 01:14

20141209 1
7月末に 全面リニューアルしたバリバリツリー


20141209 2
4ヶ月も使ってもらったので とらっちもビックリな クビレができました


20141209 3
今回は まだもったほうなんですが さすがなんとかしてあげようと思い立って


20141209 4
使い込んだ部分と まだ使えそうなところを入れ替えてみました
きららには 貧乏くさいと言われそうでしたが 貧乏なのでしかたないッス


20141209 5
きらら「じゃぁ ちょっと試してみようか・・・」


20141209 6
ちろろ「そんなに悪くなさそうね」


20141209 7
でも バリバリツリーは 猫部屋用だから こっちも新しいのにしたよ~


20141209 8
きらら「新しい爪とぎは まったりするのぉ」
爺むさいし 使い方間違っているけど…


20141209 9
ちろろ「爪研がないんだったら ワタシに貸してちょうだいッ」


20141209 10
あ゛~~バトルになるのか~


20141209 11
固唾をのんで見守っていたというか 高みの見物を決め込んでいたけど


20141209 12
最後は なにも起こらず 誰もいなくなった爪とぎで 毛をボワワンにしながら
悠々と爪とぎをしていた とらっちの独り勝ちってとこかな


お知らせ
20141209 13
猫まつり 人生はニャンとかなる!展の招待券を たくさんいただきました
12月27日から1月5日までと期間も短いうえに 年末年始でお忙しいと
おもいますが 行ってみたいわ~という方には 差し上げますので ご一報ください
西武池袋デパートで開催されます 1枚のチケットで2枚さま入場できます
あと3枚ありますよ~ どなたかもらってください~


さらにおまけ
20141209 14
ブログ拝見していると 京都近辺の方がよく話題にされている「仙太郎」さんの
和菓子・・・東京の百貨店にもあったので つい買ってしまいました
美味しかったです~ 





スポンサーサイト

おお~。爪とぎリニューアル
ですね。これはいいですね。
何で爪とぎの上でまったり
するのか不思議ですよね。
最後はとらっちちゃんの勝ち
でしたか。
仙太郎さん東武にありますよね。
猫展行こうかな。

すごいな〜大好評ですね。
うちも買ってみようかな…これがあればイスの被害がなくなるかしら(もう遅いけど)
とらっち、いいトコ取りは末っ子の特権?

あ!仙太郎さん!んも〜食べたくなるじゃないですか。
ここの和菓子ははずれなしだと思う〜^^
でもできたてを京都で食べるのはまた格別ですよ^^

ばりばりツリー これ こうめはどうなんかな〜と
いつもおもいます みごとなくびれになってますね〜段ボールはあまり爪研ぎしないのでやっぱりムリかな…
この緑のはどんな素材なのでしょう
猫祭り近かったらぜったい行くのに〜残念^^
仙太郎さん 餡が美味しいですよね〜

こんばんは♪

はいはいは~い(^皿^)
もかくきが行きたい(笑)
本が面白かったので、きっと
楽しいんだろうな~。こんな時、田舎に住んでると
なかなかチャンスが無くて寂しいです(;´Д`A ```

爪とぎ、ちろろちゃんチェック厳しそう~(笑)
でも女帝のチェックが終わればひと安心かも(ΦωΦ)フフフ…
それにしてもすごいくびれですね~羨ましいな!

見事なくびれですね。
うちのは何だかボロボロタワーになってます {(-_-)}
きららちゃんのように爪研ぎの上で落ち着くのは何故かしら ?
うちの子も爪研ぎの上によくいます。
猫まつり、凄い年末年始の開催ですね。
行きた〜い、ちょっと遠いですね(笑)
仙太郎さん、私も未体験です。
大阪にもあるのかな ?

ケバブ型爪とぎ~☆

バリバリツリー・・・どこかで見た~思ったらケバブに似ているの♪
くびれているところがそっくり。

猫まつりのレポート楽しみにしてますニャン。

和菓子の情報もうれしかったりします♪(和菓子好きなので)

そこまで使ってもらえたら本望ですね。
使ったよ~のドヤ顔の良いよね~
仙太郎さんのお店が東京にあるので良いですね~
京都の味が食べれるよね

このタイプのつめとぎは使った事がないのですが、減った所は入れ替えることが出来るのですね。これだともう少し使えますね~。たくさんでつめとぎを使うと、わが家もすぐにボロボロになっちゃいます(>_<)

近くに住んでたら、きらちろママさんと猫まつりにご一緒してお茶してランチできたりするのですが、残念だわ。

は~~~い(●^o^●)
すもっち行きた~~~い^^
でも。。。。無理^^;
うらやましいですねぇ^^
美味しそうなおまんじゅうも☆

さずが!!
爪とぎのリニューアル^^
まだまだ楽しめますね^^

うわぁ~!そんなに爪をといでるんやぁ~と
改めて思いますね
しかしみごとなクビレが羨ましいʅ(◔౪◔ )ʃ

とらっちちゃん、この爪とぎポーズ、好きやわぁ❤

凄~い!こんな爪とぎがあるんですねぇ~!
まるで彫刻したみたいにくびれが~!
場所を入れ替えることが出来るなんて、優れものですね~
ちゃんと爪とぎで爪をといでくれるからいいなぁ~
うちは家じゅう爪とぎにされて、もうボロボロです~!( ;∀;)

こんたさん

こんなになってしまっても、まだ使ってくれるんですよ。
でも、お正月も近いし、上下を入れ替えるだけなので、研ぎやすく
しました(^^ゞ
平置きの爪とぎは、何故かまったりしますよね~
猫まつりのチケット、送りますね(^O^)/

usainuさん

湖っちゃんは、また新たな芸術作品に取り組んでくれるのでしょうね(^^ゞ
楽しみにしていますよ~(^O^)/
とらっちは、きらちろが仲良くしていてもバトルになりそうでも、割って入る
ことはないですよ。
京都では、できたてを食べられるんですね!機会があったら食べてみたいわ~

みきたろうさん

こうめちゃんの爪研ぎスタイルは、どうなんでしょう…
立っちしないコは、バリバリツリーは苦手かな~と思いましたが、
意外とみんな楽しそうに使っていますよ。
緑色ののは、枠だけで、中身は普通の段ボール素材です。一番安いの(~_~;)
みきたろうさんも絶賛の仙太郎さん…玉露餡が美味しかったです~(#^.^#)

もかくきさん

本を読まれていたもかくきさんには、近かったらお誘いするんですけどね~
遠いですもんね~悔しがって、モカちゃんの毛布なんか齧らないで
くださいね~(笑)
また、レポしますからお待ちくださいね。
バリバリツリーは、猫部屋用なんですが、こちらの検針は厳しいですよ~(^_^;)

けいとさん

羨ましいようなクビレができました~(^_^;)
爪とぎも、ベッドになるような形のものもありますよね。でもそんな高価なもので
なくても、充分ベッドになるみたいですよね。
猫まつりも期間がもっと長かったら、行けるチャンスもあるけど、10日くらいです。
仙太郎さん、東京で買っても美味しかったですが、usaさん情報によればできたてを
食べられるとか…京都で是非食べてみてください。

アランの主さん

たしかに~ゲバブみたいですね~(#^.^#)
まだ放っておくと、もっとクビレがクッキリできるんですよ~
猫まつり、年内には行きたいと思っているので、またレポしますね。
私も和菓子、大好きです。でも和菓子情報は京都のブロ友さんには適いませんね(^。^)

は~い!!

わ~今回も芸術的な爪とぎ彫刻が出来ましたね(笑)。
あ!猫まつり見たいです~!もしチケットまだ残ってましたら是非~!仙太郎さん、栗ようかんしか食べた事無いのですが、絶品!!一気に1本食べれちゃう♪こちらも美味しそう!帰りに寄って買おうかにゃ♪

amesyoさん

はい、元は充分とれていると思うのですが、まだまだクビレを作ってほしくて
放置していました(^_^;)
お正月も近いし、遊んであげられない罪滅ぼしに爪とぎくらいはリニューアル
させてもらいました(^O^)/
仙太郎さんは、伊勢丹新宿店だったのですが、池袋あたりにもありそうです。

たれくりたんさん

このタイプは、総取り替えしなくてもいいところが、貧乏きらちろ家には
嬉しい爪とぎなんですよ~(^_^;)
削れたところだけ、取り替えしていればいいですし、取り替え用は安く売っています。
ホントにお近くだったら、猫まつりご一緒どころか、毎日晩ごはん食べに行けるのに…(^^ゞ
たれくりたんさん、遠くに住んでいてよかった~安堵するかも~(笑)

すもっちさん

すもっちさんも遠いですもんね~ホントに残念です~(+_+)
またレポしますので、画面でお付き合いくださいね。
仙太郎さんの三色だんご、美味しかったです~玉露餡がめちゃ美味しいの(#^.^#)
今回は、経費0円でお財布に優しいリニューアルでした(*^。^*)

ねこっこさん

羨ましいくらいのクビレですよね~いやいや、ねこっこさんはウラヤマシがる
ことないでしょうに…(*^。^*)
今回は、まだそんなに使い込ませていないほうなんですよ。
お正月も近いし、取り替えてあげようかな~というくらいで、普段はもっと
クビレさせます!
とらっち、ポーズはいいけど、毛が逆立ってるの(+_+)

ぐうたらかあさん

猫って立っちして爪を研ぐのが好きなんでしょうかね(#^.^#)
ウチは幸い、壁や柱をバリバリするコはいないですが、このバリバリツリーは
そうしたいコの欲求を満たすようですよ。
今回も、上下を入れ替えただけなので経費は0円で、また当分楽しんでくれそうです(*^。^*)
次回はどんな作品になっているか、お楽しみに待っていてくださいね(^^ゞ

いとうとしこさん

ふふふ~今回も微妙なアートができましたね~(^^ゞ
湖っちゃんのイスアートといい勝負ができるでしょうか(@_@)
猫まつりのチケット、まだありますよ~送りますね~(^O^)/
仙太郎さん、新宿の伊勢丹で見つけたんですが、東武にもあるんですってね。
この餡だんご、玉露餡が美味しかったです~栗も黒蜜もよかったけど。

この爪とぎ、こてつもよく使ってますよ(^_^)v
でもそんなに減らないです。すごいですね〜。倒れないことをこてつもよく理解していて、だいぶん体重をあずけて斜めになりながらやってます(^^)
ニャンとかなる展いきたいです(T ^ T) いいなぁ。。
高校サッカーの決勝に、知人のいるチームが出場できたら応援に、その時期東京に行くのですが…まだ勝つかわかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ちょっと試してみようか」
のきららちゃん、縫いぐるみみたいですね。
その次の写真の後姿、更にその次の写真の開き。
きらちろママもそうだけど、きららちゃんも後姿が可愛いですよねー。
とらっち、爪とぐ時もぼわぼわになるんだね。
後ろ足のストレッチ具合が素晴らしい。

そうそう、鳩のフン害、そうなんです。
なんと頭及び顔からフンを滴らせるような状態に。
恥ずかしかったですよ。

にゃんとアーティスティックな!!
そうそう、くるくる回して使わなければv
・・実はうちも・・安い切り売りのカーペット丸めて柱状にして爪とぎにしちゃったりしております(^_^;)

このニャンとかなる!!の展示会に中山みどり先生コラボしてらっしゃるのですよ~!!
いいなあ。行きたいなあ。。

みみずくさん

こてつ君一人と、こちら野生児4匹では減り方が違いますよ~(#^.^#)
でも、いい感じに使ってくれますよね。ウチもみんな好きでバリバリしています。
お知り合いのチームが決勝に行けたらいいですね~それだけでも応援しますよ(^O^)/
で、みみずくさんが来られたらもっと嬉しいです。上京の際はご連絡くださいね。

鍵コメ(h)さん

お忙しいのにありがとうございます。
ご無理なさらないでくださいね。

鍵コメ(n)さん

お知らせした次第です。
しばらくお待ちくださいね。

とら母さん

きらら、ちょっと固まっているみたいですよね。
横着なんだか、片手しか使わないし…(~_~;)後ろ姿は、人も猫も丸っとな(^^ゞ
とらっちのポーズは、あんまり見たことがないポーズですよね。
スゴク無理しているというか、ヨガのポーズみたいで…でも、毛がボワボワ(@_@)

フン害、大変でしたね~でも、運がついたと思って・・・思えないか(-_-;)

ガブママンさん

このバリバリツリーは、何度かご紹介しているのですが、その都度見事な
芸術品と称されているんですよ(^_^;)
カーペットを柱状に…それはいいですね。研ぎカスがでなさそうで、お掃除楽ですよね。
ニャンとかなる!展、お時間があったら行きませんか?
としこさんとランチも兼ねて、一緒にいく予定なんですが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/389-12c6b6e5

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム