06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1ヶ月点検

20141125 4
今年は早めに大掃除を始めたものの まだ三週間くらいなのに
もう うっすら埃がたまり 枯葉が舞い込んできています
掃除1ヶ月点検の現場作業員 とらっち


20141125 2
まず 全体を見渡して・・・


20141125 3
小姑チェックのように 隅ばかり点検しています…
そこは 一番埃が溜まるんだよ~それと アンタ等の毛もね


20141125 6
現場監督のきららは 中で待機していたのですが 作業員がちゃんと仕事を
しているか 見ていないとね


20141125 5
とらっち「この秋は まだエアコン点けてくれにゃいんだけど 壊れているのかにゃ」


20141125 7
床暖房と電気ストーブだけで まだエアコンを点けていないことを不審に思ったか
室外機ばかりが気になるようでした
現場監督自らも なまくら作業員の後を追って 入念なチェック


20141125 9
現場監督も室外機が気になるようでしたが ちゃんとエアコンは稼働しますので
ご心配なく…たぶん動くと思う


20141125 8
さらに 重箱の隅をつつくような チェックは続いたのですが
改めて掃除をする予定もなく 点検を終了させていただきました


20141125 10
そのころ 総監督のちろろ
「あの ぼんくらどもは ちゃんと仕事しているかしらね~」


20141125 11
ちろろ「やっぱり ワタシがビシっと決めないと いけないわ」

点検だけじゃなくて 掃除も手伝ってほしいけど 猫の手を借りたら
余計手間が増えますよね


ところでみなさん キッシュというフランスのアルザス・ロレーヌ地方の
郷土料理をご存じの方も 好物という方も たくさんいらっしゃると思いますが
あれは おかずになるんでしょうか・・・

20141125 1
画像はお借りしたものですが きらちろママも大好きで 日曜日に所要で
街に出かけたとき デパ地下を通ったら 見てしまったので 買っちゃいました

パイ生地なので ご飯のおかずというのも変だし そのまま食べるには
濃い味つけだし・・・悩むんですよね
結局 そのままつまみ食いしてしまいましたけどネ


スポンサーサイト

Comment

大掃除の時期ですね。
こんたの部屋もみてのとおりで、
なんとかしたいのですが、
とらっちちゃんが現場作業員できらちゃんが監督
ちろちゃんが総監督ですか^^
キッシュ、ピザみたいで、いっぱい野菜が
入っていますね。
最近こういうおかず風のホットケーキとか
出だしました。キッシュじゃないけど
神楽坂にソバのクレープの(名前忘れた)
おいしいお店ありますよ~。

2にゃんベランダで点検ですねぇ。
たまにベランダに出してあげるのですかぁ?
家ではベランダにビク達を出せないので点検出来ません。

キッシュはおかずにはならないのですねぇ。
ビクママ食べた事がありません(^^ゞ

ふたりとも頑張って点検してますね~(*^_^*)
うちの子たちもしょっちゅうベランダ出てますが点検などは全くせず
まるで部屋の一部のようにすぐにゴロンゴロンとくつろいじゃいます。
総監督さんはお外には出なかったのかな?
掃除に猫の手・・はムリですが
猫さんがいるから掃除をするという感じもなきにしもあらずですよね(^_^;)

キッシュ、美味しそうですねv

こんばんは♪

もかくきも昨日お風呂に入りながら
大掃除・・・しないと・・・f(´-`;)ポリポリって
思いました(笑)
とらっちくん随分念入りに現場をチェックしてましたね~。
きららくんは作業員の安全確認を待ってからの登場かな?
ちろろちゃんは・・・鋭い表情でビシッと何を決めてくれたのか
気になります(笑)

キッシュですか~。う~ん・・・何かプラスして
ご飯って感じですかね~。パスタとか!

ワインかビールでしょ(笑)

ま・なにをご謙遜、きらちろママ様、いつもキレイになさっているじゃないですか~♪ウチのベランダなんて・・・うあ~見たくない(笑)。
キッシュ、大好き!!中身でディナーにもティータイムにもおかずにも、で良いと思う~。でも塩味がきつかったんですね。ならばサラダを添えてビールかワインで(笑)。

エアコンをつけてないから不審に思って念入りに点検!とらっちちゃんかわいいですね〜(^^)イメージして笑っちゃいました。
ベランダに行けるんですね。うちは私が怖くって、猫たちベランダに出たことないです。きらちろママさんちは一階だから落ちる心配はまずないですものね(^^)
キッシュ、確かにご飯のおかずではないですね。好きですけど。
キッシュがパンのような扱いで、サラダとスープとキッシュのセットとかですかね?

とらっち、隅々まで?点検してますね~(笑)
きららちゃんは、とらっちの匂いを確認かしら~( ´艸`)
ちろろちゃんは、監督なのね。さすがだわ~。

キッシュ、見た目は、そのまま~って感じですものね。
やっぱり、お酒のお供かな~(๑≧౪≦)

お~結構うるさそうな点検員ですね
家も溝言われそうだは~
来月は12月早いよね

あ〜そんなに念入りにチェックしないで〜
とらっちちゃんは細かいチェックですね。
最終的にやっぱりちろろちゃんのしっかりチェックですね !

キッシュは…おかずではないですね、きっと。
食事にする時はパスタ、サラダ、スープとか…かな。
で、としこさんと同じくビールかワイン !
クックパッドでオーブントースターで出来るのが
載ってて簡単ですよ。

マンションはまだ暖かいでしょうか(^^)
ウチはちょぼちょぼエアコン暖房始まりました。
あ、キッシュ好きです。
おかずというか・・、
ワインのつまみ!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう大掃除に着手されているとは、さすがです!!
そして可愛い作業員とか監督とか総監督のみにゃさんが傍にいて、賑やかなお掃除タイムですね(^^)

すごい厳しい作業員ですね~
そこは見逃して!って場所をチェックしてますねぇ
すべてちろろちゃんの指示だったのかしら(*^m^*)

キッシュの食べ方・・・考えてたらお腹が鳴った(笑)

こんたさん

大掃除も年末のような寒いときにやらなくてもいいと思っているのですが、
やっぱり清々しくお正月を迎えたいですよね。
少しずつやっていると、慌てなくていいかな~と思いましたが、やる端から
汚れます(~_~;)
ソバクレープですか…美味しそうですね~(#^.^#)

ビクママさん

とらっちは、洗濯物を干したりとり込んだりするときに、一緒にベランダに
出ることがあるのですが、きららは初めてなんですよ(^_^;)
やっぱり慣れていないと心配ですよね。
キッシュ、美味しいですよ。お料理上手なビクママさんだったら作れますよ~(#^.^#)

ガブママンさん

ガブママンさんちは、ベランダもお部屋の一部のようにきれいにされていますし、
ニャンズもそこにいるのが当たり前みたいに寛いでいますよね(#^.^#)
ウチは、とらっちがたまに出るくらいで、ベランダは出さないので、興味津々
だったのですよ~(^_^;)
そうなんですよ。お猫さまのために掃除しているって感じです(@_@)
キッシュ美味しかったです~

キッシュ!
うわー、あたし大好きなの~~~❤
その昔、友人宅でお母さま(お料理教室に通われてた!)が出してくださって以来のファン!
ニャンとハイカラな! おいしいし、感激しちゃったものよー。
ニョッキの存在もこの友人から知ったのです。
よそさま宅で出てくる料理に影響うけやすいわたし。。。

だけどうち、いいオーブンないから作れない… そう、だからデパ地下でうっとり見てるだけ…。やたら高いしー。
けいとさん、ちっこいオーブンで作れるレシピがクックパッドに載ってるの?
チェキチェキーー!
 

もかくきさん

元々飼い主が、なまくら掃除しかしていないので、厳しいチェックが入っても
仕方ないんですが、掃除ってやってもやってもキリがないので、達成感だけで
自己満足です(^^ゞ
総監督は、まさに高みの見物ってところでしょうか…口だけでした(@_@)
キッシュをおかずに白米はないですよね~パスタかパンだったらわかります(#^.^#)

いとうとしこさん

ちょっとくらい掃除しても、すぐ汚れていくもんね~(~_~;)
日ごろからきれいにしていたら、こんな大騒ぎはしないんだけど…(@_@)
この日買ったのは、ほうれん草とベーコン・魚介類・チーズの3種類のキッシュ
盛り合わせで、みんな美味しかったけど、やっぱりワインのお供って感じでした。
塩味が強くて、ご飯を食べられそうだったけど、パイ生地だもんね~

みみずくさん

マンションの1階なので、落ちる心配はしていなかったのですが、脱走の心配を
していて、出したことはなかったんですよ。とらっちがちょこっとでたことは
あっても、すぐに捕まえられる体勢で散策させていたので写真もなし…(^^ゞ
こんな風に2匹で出て、写真を撮ったのは初めてだったので記事にしてみました(#^.^#)
なるほど…キッシュがメインで、あとは付け合せを考えればいいんですね。

花ママさん

隅々までというか、隅々だけというか…(^^ゞ
まるで小姑みたいでしたよ。なんとな~くきれいに見えたらいいんじゃないの~
なんて、なまくら掃除は許されないようです(~_~;)
総監督は、結局高みの見物のまま、何もしませんでした~
キッシュは、やっぱりお酒のお供が一番よさそうですね。

amesyoさん

えぇ…この点検員のOKをもらうのは、かなり難しそうですよ(~_~;)
点検後もサッシの溝に抜け毛が詰まっていて、大変なんですよ。
師走と聞くと焦りますよね~(^^ゞ

けいとさん

とらっちのチェックは、重箱の隅をつつくようで、見ていて気がきでないんですよ(^^ゞ
何も言わないと思うのですが、何か言われるんじゃないかという、自分の気持ちですね(@_@)
キッシュの作り方はよく見ますよ~。冷凍パイ生地を使うと簡単だって出ていますよね。
工夫をしたら、主食にもメインディッシュにもおつまみにもなりそうですね。
今度は自分で挑戦してみます~(^O^)/

まさぽんさん

ウチもいつも電気ストーブでも寒いときは、エアコンを点けていたのですが、
今年は、朝はまだ電気ストーブだけで大丈夫ですし、夜は床暖房にして、
まだエアコンは稼働していないのです。
キッシュ好きな方、多いですよね。やっぱりワインのお供なんですね(#^.^#)

鍵コメ(n)さん

始めたのは早いんですが、そこからが停滞したままでお恥ずかしい…(~_~;)
そうそう、生活できる程度になっていればいいと思っています。
後は、気持ちの問題なので(^^ゞ
キッシュ好きは、こちらにもいましたね。私もおやつがいいな~(#^.^#)
こちらこそ、ありがとうございます。

CAT.さん

今月初めから、土日にボチボチやろうかな~と思って始めたんですが、
結局土日は出かけてばかりで停滞しています~(~_~;)
手伝いもしない点検作業員や監督ばかりで、掃除は進まず散らかす一方ですよ~(@_@)

エムさん

おぉ~ここにも熱烈なファンが…(笑)美味しいですよね~ニョッキも好き~(#^.^#)
デパ地下で買うと高いのよね。でもこの日は夕方遅い時間だったから、
セール並みの値段だったし、お味見に買ってみようかって気になって(^_^;)
冷凍パイ生地で簡単クッキングとかって紹介がたくさん出ていますよ。
チェックしてみて~(^O^)/

ねこっこさん

ねこっこさん 順番前後してゴメンね~<(_ _)>
汚れだけじゃなくて、ニオイまでチェックしますからね~厳しいですよ~(@_@)
しかも、隅っこって抜け毛や綿ぼこりが溜まりやすいじゃないですか…(~_~;)
ちろろは、あくまで高みの見物を決め込んで、作業員の報告があったのか
なかったのか…外を眺めていただけでした~(#^.^#)
キッシュって、意外とカロリーが低いから夜食にいいかも~

いやあ〜、きらちろママさん、あの忙しさの中で
お部屋どころかベランダまでお掃除って凄い!
厳しい現場監督もいるし、やらざるを得ない?
オッケーが出て(?)よかったですね。
キッシュはやっぱり酒のアテ説が有力ですね。
うん、やっぱサラダとワインがイチオシかな?

床暖房、電気ストーブ、それにエアコンですか。
暖房体勢バッチリですね(^^)
ウチはエアコン+寒いときは電気毛布、
これを拡げちゃうと、みんニャその上に乗ろうとしますので、
大変な事に・・(^_^;
キッシュ、好きです。
これはやっぱり「おつまみ」でしょうか?
ワインと合いますよね?♪

もう大掃除始めてるだなんて、主婦の鑑です!
爪の垢を下さい(._.)
私のいい加減な掃除をとらっちくんに点検されたら、チェック表はバツ印ばっかりになっちゃう(T^T)

キッシュは、このままでも中身が具だくさんなのでお腹がいっぱいになりますよね。
アルコールにも合うし、紅茶やコーヒーでも。
あぁ、食べたくなってきましたぁ(>_<)

もう大掃除はじめられたんですか!仕事早いですね~。
今年はウン十年物の電気のシェード掃除しなきゃ~(前の住人の方の頃からあるものです)
そうそう、猫ずはチェックはしても、手伝ってはくれないですからね~。
キッシュ、ご飯のおかずにはならないですけど、ビールのあてになりますよ!ハイボールなんかもいいかも~。
パラノイヤさんでけいとさんのお手製キッシュでビール飲んだの、おいしかった~。
前に雑誌で見た、パイ生地の代わりにうす揚げを使ってるのは、お手軽だしおかずにもなりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

室外機新調したんですかっていう位きれいですね。猫が舐めても大丈夫、そんなベランダの床。素晴らしいです。
現場監督、うちにも一人いるけど、どちらかと言うと作業員の邪魔をする方が好きみたいです。
きらちろママは本当にどこから時間をやりくりしてくるのでしょう。
すごいなぁ・・・

usainuさん

いや~大騒ぎして始めたのはいいけど、なかなか進まないんですよ(~_~;)
こんなことでは、年内に終わりそうにもないんだけど、今のきらちろ家は
ベランダが一番きれいかな(^^ゞ
キッシュは、やっぱりおつまみなんですね~ワインとかでオシャレに
演出してみたいわ~(#^.^#)

まさぽんさん

人が留守にする時間が長いと、やっぱり家は冷えますね。
猫部屋は、オイルヒーターを24時間点けっぱなしで、みー婆ちゃんたちは
ヌクヌクしていますよ(#^.^#)
まさぽんさんちは、普通にワインにキッシュくらい食卓にありそうなイメージですよ(*^_^*)

たれくりたんさん

普段きちんとお掃除をしていれば、こんな大騒ぎすることはないんですが、
ツケが回ってくるんですよ~(@_@)
年末ぎりぎりになって始めても、年内に終わらないので早めに取り掛かったのですが、
停滞中です~(~_~;)
たれくりたんさん手作りのキッシュを食べてみたいです~
デパ地下で買ったのより美味しそうですもん(^O^)/

ハッブルさん

毎年11月になると、土日を利用して少しずつやっているのですが、日曜日に
出かけたりすると、進まないんですよ。窓なんて拭いたってすぐ汚れるし…(~_~;)
でも、休みの日はこうして猫と遊びながらでも、ちょこちょこやらないとね。
わ~けいとさんお手製のキッシュが食べられたのですか~よかったですね~
うす揚げを使って…それはおかずになりそうですね!

鍵コメ(g)さん

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
ほんの気持ちばかりです。
いずれまた…(*^。^*)

とら母さん

三週間ほど前に、せっせとお掃除したんですけど、もう埃っぽくなって…。
掃除はやってもやってもキリがないので、この辺でいいんじゃない?
って、自己満足が大事ですよね(^^ゞ
ウチもみんなで監督をやりたがっていて、作業がすすまないんですよね~(~_~;)
時間のやりくりをしなくちゃいけないような、たいしたことやっていませんって(^_^;)

Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる