04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

カツオくんのこと と ご紹介

20141121 3
「日々是好日にゃん8」のけいとさんが 7月に保護した 黒猫ちゃん
カツオ君と仮名をつけてもらって里親さんも募集していたのですが
カツオ君 保護したときに アゴを骨折していました


20141121 2
成長するにつれ 犬歯が邪魔をして 舌を出せずに水も飲めなくなって
9月には 入院して犬歯を削ってもらいました
体重が3㎏くらいにならないと アゴの手術ができないのですが 強制給餌なので
現在も1300gくらいしかありません

それでも けいとさんのお友達のMさんが 毎日高栄養のご飯を工夫して
食べてもらって 体重を増やしているところです


20141121 1
そして なんとか来年早々には 手術が受けられるように 手術費治療費の
ために けいとさんがチャリティーカレンダーを作りました

是非 皆さまのご協力をお願いしたく 紹介させていただきました
詳しくは 日々是好日にゃん8 チャリティーカレンダーの記事に
直リンしていますので ご覧ください

もしも きらちろブログ経由で買ってもいいよ~という方は コメント欄に
「カレンダー何冊」と書いてくださったら こちらでとりまとめて けいとさんに
発注します もちろん直接 けいとさんのほうに注文してくださってもOKです~
よろしくお願いします



さて こうして保護されて 取り留めた命もあれば 残念ながら
天に召されて虹の橋を渡った命もあって…

20141121 4
猫雛日和のクッキーちゃんが亡くなって 1ヶ月が過ぎました
「お空へお引越しのときは お花をアリガト…」とお手紙をいただきました


20141121 8 20141121 7
20141121 5
クッキーちゃんのママ もかくきさんが クッキーちゃんの可愛い姿を
残しておきたいと作った チョコレートが入ったクッキー缶とカレンダー
ウチの猫ズに 抱っこしてもケリケリしてもいいヌイグルミを 贈ってくださいました
大切に使わせていただきますね 
クッキーちゃん もかくきさん ありがとうございました



20141121 9
そして anzu &hayatoのあんずちゃんも 早いもので四十九日になりました


20141121 11 20141121 10
あんずちゃんからも 「お花をアリガト・・・これからも忘れないで」と
お手紙をいただきました
右の箱は あんずちゃんのママ amesyoさんがまた何時間も並んで
買ってくださったのでしょう 阪急百貨店限定販売の カルビーのポテトチップス
amesyoさんがブログで紹介されるたびに 「食べたい 食べたい」と
おねだりのように叫んでいたもので しお・トマト・焦がしミルク味
あんずちゃんへのお花のお返しでなかったら 手放しでどんなに喜んだか…
あんずちゃん amesyoさん ありがとうございました

クッキーちゃんもあんずちゃんも 天国でアップルと仲良くしてあげてね


20141121 12
とらっち「他所さんのことだけで 記事を作るってどうにゃんだか・・・
      こういうの 他人のふんどしで 相撲をとるっていうんじゃにゃいの」 



20141121 14
とらっち「ボクがこの箱に入って ちゃんとお礼に行きたいんだけど
     無理っぽいにゃ」



20141121 13
ちろろ「やっぱり きらちろ家の代表は ワタシじゃないとダメよね
     直接お伺いできないけど 皆さまありがとうございます 
     カツオちゃんのこともよろしくね」

明後日のほうを向いて お礼やお願いってどうよ

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カツオくん応援カレンダー、好評のようでよかったよかった!
けいとさんうれしい悲鳴ですね。発送のお手伝いに行きたいくらいだわ〜

にゃんこの粗供養…お心遣いはうれしいけれど
やっぱり寂しいですね。
私は今のコが初代というか最初で最後の1匹にするつもりだけに
ダメージの大きさも測りかねます。
でもブロ友さんの支えがあったらきっと心強いはず!

↓きらら&みかん、今年もサイコー!

保護された時にすでに骨折
とは可哀想です。
助かる猫ちゃん亡くなる猫ちゃん
いるのですよね。
うちは、今まで健康で
感謝しなくては。
とらっちちゃん、ちろちゃん
可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助かる命、助からない命、いろいろですね。
ウチの子もギリギリだったかと思うと、
今の平和な風景が、とても大切に思いますね。
先方さんにちょっと伺ってきます〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(n)さん

カツオちゃん、手術に耐えられる体力がついて、アゴが治ったら
モリモリ食べて元気になってくれると思います。
お申し出、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

usainuさん

早くも予定部数完売で、増刷中なんですよね~
ホント、嬉しい悲鳴だと思います。
こちらでも注文があるように祈っています~(^O^)/
供養花のお返しなんて、ありがたいけど寂しくて喜べないですよね。
湖っちゃんは、まだまだずっと先のことでしょ…今から心配していると、
また夢をみますよ(^^ゞ

こんたさん

カツオちゃんは、推定で生後1ヶ月くらいで保護されたのですが、小さくて手術が
できないんです。
なんとか手術ができるくらいに体力をつけて、頑張ってほしいと思っています。
グレンちゃんも小町ちゃんも、元気でいることに感謝ですね(#^.^#)

まさぽんさん

命あるものなので、寿命がくるのは仕方ないことですが、20歳以上にもなる
長寿猫さんもいるなかで、10歳ちょっと過ぎたくらいでは、若すぎますよね。
ソラさんたちも、強運の持ち主だったのでしょう…運だけで片付けられない
こともありますが。
平穏な日常を大切にしたいですね。

鍵コメ(m)さん

カツオちゃんには、本当に元気になってほしいと思っています。
たぶん保護が数日遅かったら助からなかったかもしれなかったので。
手術ができて、逞しくなったカツオちゃんを見たいですよね。

鍵コメ(ne)さん

ありがとうございます~
充分ですよ(^O^)/
こうして、みなさんに気にかけてもらえるだけでも、カツオちゃんは
幸せなコだと思いますよ。
手術が成功して逞しくなってほしいんですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手紙猫

何気に頭にカードを乗せたきららちゃん、かわい~!!
カツオくん体力付けて手術を無事受けてもらわなきゃね。
ほんときらちろママ様やけいと様のイキモノへの愛情には頭が下がります。わしも出来る範囲で協力させて頂きます♪

ほんとに、手術成功元気で生きて欲しいな
祈るばかりですね
ごはんやお風呂いろいろたいへんでしょうけどよく、育てられてMさんすごいなーと頭がさがります
きらちろママさんもたくさんの猫たちのために動いておられてすごいです!
応援していますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カツオのチャリティーカレンダーの紹介、ありがとうございます。

思わぬ委託先やお申し込みがあり
早めに追加分をお願いしたのですがお申し込み頂いた皆様に
お待ち頂くことになってしまいました。

きらちろママさんの所からもたくさんお申し込みを頂いてます。
ありがとうございます !

ちろろちゃん ! カツオのこと、お願いしてくれてありがとう !

怪我をしている子を見るのはつらいですね。
とらがうちに来るきっかけになったのも怪我でした。
歩けなくて、お尻にウンチくっつけて。
地獄を見たよねって時々思い出しては話しかけます。

カツオちゃんも、他の保護された子たちのように元気になってくれるよう祈っています。

鍵コメ(s)さん

このところ悲しいことが続いてしまって辛いですよね。
楽しいことでやりとりできるのは、気持ちも楽で嬉しいのですが。
でも、こうしてたくさんの友達がいるってことが慰めになったら…。

いとうとしこさん

カツオちゃんには頑張ってほしいですよね~
きららととらっちの体重をわけてあげたいくらいですよ(^_^;)
人間社会で生きている毛物様は、やっぱり人の手を必要としているんじゃ
ないかな~と思って、私の場合はちょっかいだしているだけなんですけどね~(@_@)

みきたろうさん

カツオちゃん、手術が上手くいって、一人でご飯をモリモリ食べられるように
なるといいですよね~(^O^)/
今は、食べさせてあげないといけないので、Mさんも大変ですし、カツオちゃんも
負担が大きいと思いますよ。
治療費のお役にたてられるんだったら、わずかでも協力したいです。

鍵コメ(p)さん

ありがとうございます~(^O^)/
カツオちゃん、元気になってほしいですよね。
記事のこと、聞いてみますね。

鍵コメ(u)さん

ありがとうございます~(^O^)/
アゴの手術が成功すれば、ご飯ももりもり食べられるようになると思います。
こちらは希望があって、みんなで力を合わせれば頑張れると思うのですが、
大切な家族がいなくなった寂しさを癒すのは、時間しかないのかと…。


けいとさん

けいとさんの頑張りに、みなさん共感してくださって嬉しい悲鳴ですね。
カレンダーは、今年中に届けばいいので、無理して体を壊さないようにね。
私の方は急がないので、骨董市など優先してください。
みんなで、カツオちゃんのことを祈っていますよ。

とら母さん

とらちゃんもそうでしたよね。
そして、とらちゃんは今でも日々闘っているんですよね!
とらちゃんも頑張るんだよ~優しいとら母さんがついているから大丈夫よね。
カツオちゃんも、きっと大丈夫!みんなが応援してくれているからね~(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる