04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

芸術の秋

台風一過で暑かったのですが 少しずつ秋らしく
なりそうですね

秋といえば 食欲・読書・スポーツ・芸術・・・
何をやるにも心地よいですね

きらちろママはフルートを習っていて 日曜日に発表会がありました

録音したものを さっそくきららにも聴いてもらいましょう

kiraiyahonn2.jpg

「いかがですか きら様」 ちょっと耳からはずれていますが

kiraiyahonn.jpg

「ムムム ハ、ハラが痛くなってきた」

それじゃ ちろろにも聴かせちゃおっと なんて飼い主なんだ~

tiroiyahonn2.jpg

「なによ この音 」

tiroiyahonn.jpg

こちらのイヤホンだったら いい音に聴こえるでしょうか
「どうでもいいから 早くはずしなさいよ」

おまけ
暴風域を脱したと思われる深夜

tirotoraamido.jpg

網戸に張りつく ちろろと とらっち

tirotoraamido2.jpg

とらっち なんかいるの~

tirotoraamido3.jpg

小さな小さなバッタさんでした 暴風雨を逃れていたのですね
朝にはいなくなっていたので 裏の森に帰っていったのでしょう

スポンサーサイト

あっ、コチラのイヤホンに見覚えが〜(笑)
いつぞやはフリマに来て下さってありがとうございました〜。
発表会の結果は如何に?

おおお〜昔のウォークマンのCMを思い出しましたよ。
あのお猿に勝るとも劣らないきらら様の哲学的な表情です。
ちろろちゃんは愛嬌で勝負ね。これまたカワイイ。
私も一緒に聴きたいな〜きらちろママ様のフルート!
バッタも聴きにきたのでは…

ミカ姉さん

そうですよ^^これは、あのときのイヤホンです~。
ちろろに丁度いいでしょ^^;って、普段は自分で
使ってますよ。
結果は、きらちろのアフレコでご想像を・・・(^^ゞ

usainuさん

楽器の中では、フルートは比較的小さい音で
優しい音色だと思うんですけど、私が吹くと
寝た子を起こしてしまうようです(^^ゞ
聴くに堪えてくれるのは、猫くらいで~す^^

あはは〜、猫にヘッドフォンw
かわいいかも。
おお、フルートを?
発表会、出来はいかがでした〜(^^)

ちろろちゃん!かわいい!聞いてますね(o^^o)
フルート習っておられるんだ!羨まし~
私は高校時代吹奏楽部でフルート担当でしたが息もれが多くて
酸欠でクラクラしていました(^◇^;)
途中ファゴットに変わり、息が全部入って楽だ~と
自分に会っていたようです
でもフルートは好きでバッハのブランデンブルグ五番三楽章かな
小学校のころから好きな曲ですが、吹きたかったです

まさぽんさん

赤いのは大きすぎましたね。
ピンクのは2年ほど前に、ミカ姉さんのフリマで
ただ同然で買ったものです。
ちろろの変顔がおかしかったので載せました^^
フルートを吹く格好だけはよかったみたいで、
主催のブログに写真を載せられました^^
音まででなくて、良かった~(^^ゞ

みきたろうさん

みきたろうさんもフルートされていたのですね^^
ファゴットもステキですよね~。
中高生くらいのときに鍛えられると、上達も早いと
思うのですが、私は中高年になってから習い始めた
ので、なかなかうまいこといきません(^^ゞ
ブランデンブルグもまだやったことはありませんが、
練習してみます。
上手に吹けたら、楽器を持って京都に乗り込みますよ^^

ちろろ、イヤホンはしてくれましたが、ムッとしてますよね~。

ヘッドフォン似合ってるニャ~^^
楽器が出来るってステキです!うらやましい~

くらしの中に音楽があるのは素敵ですね。
人生に不可欠な要素だなぁ…と思います。
うちの猫ズは、にゃあ・ハナ・まるの3ニャンで正解です!
でも表向きは1ニャンで、あとの2ニャンは
きらちろママさん風に言うと幻だったりします。
幻の割には騒々しくて存在感がありすぎなんですが。

emiさん

ヘッドフォン褒めていただき、ありがとニャ~^^
出来るってほどじゃないけどね、老後はなにか
趣味を持ちたいな~と思っていて、8年くらい前に
始めたのよ^^
結構ハードで、ちょっとしたスポーツくらい体力が
いりますよ~(^^ゞ

miyaさん

元々音楽は好きでしたし、子供の頃はピアノは
習っていましたが、仕事に追われて気づけば50歳近くに
なろうとしていたときに、老後の趣味に・・・と始めました。

miyaさんのお宅も幻ニャンズがいるのですね^^
そうなんです、幻のほうがズッシリ存在感ありますよね~。
ま、元気が何よりなので。。。

きらちろちゃん、一生懸命に聴いていますね(^^)
きっと本当は素晴らしい音色にうっとり~♪

CAT.さん

いや~猫はお世辞なんて言いませんからね~^^
ちろろのムッとした顔がすべてを語っているようで(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる