ハーヴェストの森展 と オフ会

7月に親しいブログの友達と 南房総でオフ会をやったときに決まった
次のオフ会・・・それが 16日の日曜日でした
この日は ミカ姉さんのグループ展の開催期間とも重なって それじゃぁ
みんなで観に行きましょう・・・ということになっていたのです


20141117 9
普段からプロとして活躍しているような方が 専門学校のお仲間として
イラストの個展をグループで開催したのです


20141117 10
案内状も さすがイラストレター…とっても 素敵でした


20141117 1
その前に ランチオフ会~CAT.さんが予約してくださったお店は
原宿のイタリアンレストラン


20141117 2
お魚も美味しそうなお店で 軽くオフ会をした面々は
ミカ姉さん・CAT.さんの他に たまらさんとしこさんemiさんオトメさんご夫妻
お玉さんガブママンさんと きらちろママの9名
(青字クリックでブログに行けますので ブログ名を省略させていただきました)
お料理は 続きを読むに畳んで おしゃべりしながら楽しいランチのあとに


20141117 6
いよいよグループ展会場へ・・・さすがブロガー 一斉に写真を撮ります~


20141117 7
道路の反対側は 御用列車のホームがすぐ近くにあって 原宿駅の
近くでありながら 閑静でいい場所でした


20141117 8
恒例のように お玉さん顔出し~

作品のご紹介まではできないのですが とっても素敵で癒された時間でした

そして なんとなんと ここからがオフ会本番のように 原宿駅前で
一時間近くも立ち話・・・ お天気もよく暖かかったので 楽しかったです~


20141117 15
CAT.さんから こんな可愛いクッキーをいただきました
チョコクッキーは CAT.さんの愛猫マルゴーくんに似ていて
もったいなくて 食べられな~いと言いながら ご馳走になりますよ


20141117 13
そして ガブママンさんからは 手作りのチャームをいただきました
ガブママンさんは 京都のミャウゼで 羊毛フェルト猫を出展されていて
きらちろ家にも お一人連れて帰ったのですが


20141117 14
このお方のネックレスにさせていただきました~
ちろろ「ワタシも こんな飾りをつけてみたいわ~」

皆さん 本当にお世話になりました
また お会いできる日を楽しみにしていますね


 


ランチといっても そこはアレな方たちが多いので20141117 3
「赤ワインでしょ」 「白がいいわ」 「ビールね」 「おかわり ボトルにする?」
こんな会話があったとか なかったとか・・・手前は パンにつけるオリーブオイル


20141117 4
ランチコースは 前菜も3品から選べるようになっていて これは 本日のサラダ


20141117 5
メインは ラザニアとか パスタも美味しそうだったのですが
きらちろママは イタリア風たっぷり野菜の卵とじスープをチョイス
スープがメイン?と思われるかもしれませんが 極細のパスタの
ようなものが入っていました(正式名称忘れたよ~)
ラザニアは味見させてもらって 美味しかったです

CAT.さん 素敵なレストランの予約ありがとうございました


20141117 11
ニャンコの写真がなかったので・・・
寒冷前線が南下して 全国的にちゃんちゃんこ注意報がでているみたいですね
アチコチのブログで拝見していたので ウチも着せました


20141117 12
背中隠して 腹隠さず・・・眠くてどうでもよかったみたいです





  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きらちろママさん、
昨日は楽しかったです。有難うございました(*´ω`*)
ミカ姉さんの作品、ポストカードも可愛いですが
原画もとても素晴らしくて直接間近で拝見することができて感激でした。
レストランもとても良かったですよね。
若者の街原宿にて大人がくつろげる素敵な空間を満喫させていただきました。

レジンはお人形につけてくださったのですね。
ツーショットお写真嬉しいですv
そしてきららちゃん、ちゃんちゃんこ姿よく似合っていますね。可愛い~!
にゃんこがいっぱいの楽しい毛布でお休みなさ~い(^ω^)!

ママさん本当に活動的だと感心しますよ。
原宿には何年も行っていません。

ランチ美味しそうです。昼間からワインいいなぁ~~~

ちゃんちゃんこ可愛いですよねぇv-238

おしゃれなイタリアン
おいしそう~
オフ会楽しそうですね~
グループ展も楽しそう~案内状ほんと素敵
素敵なものを見て
おいしいもの食べて
にゃんこ好きさんが沢山~
もう、言うこと、なし~ですね(笑)

ちゃんちゃんこ~
この青いのかわいいですね~
うちのは・・・・・・(笑)

「チャンチャンコ注意報」、可愛いネーミングですね〜〜。
猫オフ会って、実は猫の話、しませんよね?w
すごい大勢で押しかけて?、ミカ姉さんのお仲間さん、
またビックリしてたでしょうね(^^)

楽しそうですね〜(≧∇≦)
原宿にこんな素敵なイタリアンレストランがあるなんて !
ミカ姉さんのイラストがチラッとFBでみれて可愛かったです。
ガブママンさんのチャームも可愛い♡
フェルトにゃんこにぴったりですね。

ちゃんちゃんこ注意報が出てたなんて !
どうりで冷えると思いました(笑)
きららちゃんのちゃんちゃんこ姿は見応えあります。

こんばんわ
ブロ友さんたちとのオフ会!
いいですね^ ^
あ!CAT.さんも♩
すぐに写真を!って所がブロガーらしいです(笑)
楽しい時間を過ごす事が出来ましたね(^ー^)ノ

またまた楽しかったね~!

お料理も雰囲気もそしてリーズナブルなお値段も(ここ重要v-411)グッドなレストランでしたね~CAT様GJ!!
ミカ姉様の作品もすっごく可愛かったし、」やっぱり気の合うお友達との食事&おしゃべりはとっても楽しい~!
おお、「ちゃんちゃんこ注意報」とな?どおりで冷え込んだ訳だわ~
きららちゃん・・・にあう!これでおコタとみかんがあれば完璧(笑)。

フエルトを覗きこむ姿が可愛い~
ミカ姉様の行かれたのですか~良いなぁ~
あっ~お玉さま~~笑顔が見れて嬉しい~

きらちろママさん、大忙しな感じですね^^
楽しいことはたくさんある方がいいですよね。
その行動力が欲しいわ~(笑)
オシャレなランチ♪
ちろろちゃんの覗くお顔が可愛い~(*´ω`*)
ちゃんちゃんこ、あちこちで見ますね。可愛いなぁ。
きららちゃん、ねむねむですね(笑)

こんばんは♪

またまたオフ会だったのですね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
いいないいな!(←毎回言っている(笑))
ガブママンさんの作品、とっても素敵!
羊毛フエルトのにゃんこさん、ちろろちゃんと
お話ししているみたいですね!
ちゃんこ注意報(笑)
こんな写真を見ていると、着せたくなりますね~。
モカは・・・う~ん無理かな(-""-;) 
きららくんは眠すぎて、パジャマ替わりかしら(ΦωΦ)フフフ…

オフ会楽しそうですね(o^^o)
極細パスタ入りスープ、すごく私好みです!食べたい♡

まったりきららちゃんは、ちゃんちゃんこが似合いすぎる!実はうちも、唯一の服…こてつはちゃんちゃんこを持っていますが、着てくれません(T . T)

きらちろママさんは元気いいですねえ(^^)/
オフ会は友達のに一度だけ参加したことあるけど、
自分のはまだ無くて(^^;)

にゃんこが好きって同じ気持ちだと話もはずみますよね。
美味しい物食べておしゃべりして、いい一日に
なりましたね(^^)v

今度は関東オフ会ですね♪
きらちろママさんってパワフルだなぁ^^
京都でもスタスタと歩いておられましたもんね~

しかしなんと楽しそうなオフ会ですね♪
それに食欲をそそる美味しそうなお料理
きらちろママさんっていつも美味しいものを
食べておられるイメージがついてしまった(*^m^*)

さすがきらちろママさん、仕事早い!!
本当に楽しいひと時でしたね(^^)
また次回、楽しみにしています♪

ガブママンさん

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
たくさんお話しだできて嬉しかったです(#^.^#)
ミカ姉さんとお友達のイラスト、素晴らしかったですよね~
ランチも美味しく、ゆったりできていいところに案内してもらいました。
フェルト猫ちゃんにピッタリでした~この子は今日から女の子…(*^。^*)
また、お会いしてたくさんおしゃべりしましょうね。

ビクママさん

このところ、お出かけが続いたのですが、基本引きこもり派です(^^ゞ
皆さん、私より年下で活動派なので、誘ってもらえてうれしいです。
ランチでも、ワインは当然(笑)…という面々なので楽しいですよ~(*^。^*)
ビクちゃん・ぼくちゃんもちゃんちゃんこ、可愛かったです~(#^.^#)

pupusannさん

CAT.さんが探してくれたお店で、静かで落ち着いたいい所でした。
でも、混んでいましたよ。
イラストとか描ける人たちは、羨ましいです~ミカ姉さんは、テレビでも
名前が出るくらいプロとしてお仕事をしているので、尊敬なんですよ。
晴君もふくちゃんもみー様も、ちゃんちゃんこはお似合いでしたね(#^.^#)

まさぽんさん

猫もちゃんちゃんこを着ないと寒いくらいの注意報がでましたよ~(^^ゞ
はい、私のバッグを見た方が、「また、猫友?」って笑ってミカ姉さんに
話していました(^_^メ)
大盛況でよかったです~まさぽんさんも、次の日だったらお会いできたのに…

けいとさん

原宿も若者の街として有名ですが、少し歩くと閑静な場所があって、
大人の雰囲気のレストランでした(#^.^#)
ミカ姉さんの原画は、日本酒・ビール・ワイン・バーボンのシリーズになっていて、
もちろん猫とコラボなので、可愛くて癒されました~
フェルト猫さんに、ピッタリですよね(^O^)/さすが生産者ですよ~(^^ゞ
ちゃんちゃんこ、5時間くらいこのままで、寝るときに脱がせました(^_^;)

barusa39さん

今回は、CAT.さんがお店の予約をしてくださって、初めてのお店だったので、
現地集合なのに、迷子になる可能性があってCAT.さんに「原宿駅で拾ってね」と
お願いして連れていってもらいました。
誘っていただけるだけでもありがたいのに、いつもおんぶにだっこです(^_^;)
なにか出たり場所がかわると、一斉にカメラを構いますよね(^_^メ)

いとうとしこさん

楽しかったね~(^O^)/お天気もよくて、気持ちよく散歩しながら話しもできたし、
作品は素晴らしいものばかり…いつまでも観ていたかったわ。
イタリアンレストランも美味しかったし雰囲気もよかったね(#^.^#)
また、会いましょうね…帰りにたまらさんに「としこさん誘っていせやはどう?」って
声かけておきました。
としこさんもちゃんちゃんこ着て、風邪ひかないようにネ

amesyoさん

この写真…フェルト猫さんが、もう少しちゃんと写っていたらよかったな~と
思ったのですが、動くほうのニャンコがちゃんと写っているのを優先したんです(^_^;)
ミカ姉さんとお友達の作品は、とっても素晴らしかったです。
真似ができないので、その素晴らしさもどう表現したらいいかわからないんですが…。
玉ちゃん、元気にしていましたよ。でも連週の移動でお疲れ気味~(@_@)

花ママさん

たまたまです~(^_^メ)このところお出かけが続いていましたが、普段は
家でグータラしています(~_~;)
でも、誘っていただけると、こうして出かけますし楽しく過ごせてありがたいです。
ランチも美味しかったですよ~
ちゃんちゃんこは、ウチは1着しかないので、みんにゃで着回ししています(^^ゞ

もかくきさん

関東近辺には、ブロ友さんはいますけど、何かの機会がないと、そんなには
会うことはないんですよ。
今回は、ミカ姉さんのグループ展を観に行きましょう…と7月に約束をして
いました。このメンバーは、もうブログのオフ会って感じではないですね(^^ゞ
ガブママンさんのフェルト猫さんは、また改めて紹介したいと思っています(#^.^#)
きららは、放っておいたらそのまま寝ちゃいますね。着るものに抵抗はないみたいです(^_^;)

みみずくさん

お店の場所もわかったので、みみずくさんが上京したときは、ご案内しますよ。
メインがスープって…?って感じでしたが、出てきた料理が、具だくさんで
最初、素麺だと思ったくらいの極細麺だったのですよ(^_^;)
そしたら、味見をしたとしこさんたちが、パスタだよ~って…(^^ゞ
あら~こてつ君、ちゃんちゃんこ似合いそうなのに~(^_^メ)

ひさんちさん

いやいや、私はもうお婆々なんですけど、みなさんに誘っていただいて、
現地集合なのに、駅まで迎えに来て~と言うくらい、傍若無人な振る舞いを
しています(^_^メ)
ホント、ありがたいことですよ…あと何年お付き合いができるかな~(~_~;)
関西に行く機会があったら、ひさんちさんに声かけさせていただきますね。
楽しい一日でした(^_-)-☆

ねこっこさん

いや~全然パワフルなんてことはないんだけど、おんぶにだっこになって
美味しいものを食べたり、いいものを観させてもらったりしています(^O^)/
誘ってもらわないと出ないので、ありがたいことです(#^.^#)
冥途の土産だな(~_~;)
CAT.さんは、ホントにいつも美味しそうなのを食べていて、ついて行ったら
間違いないからね~
ねこっこさんも東京に来る機会作ってよ(^_^メ)

CAT.さん

なんだかね、モタモタしているように見えるんだろうな~と思いながら、
自分では、けっこうセカセカ写真撮っていたつもりなのに、まともな
写真があまりなかったわ~いつもだけど…(-_-;)
どの写真を使おうかな~という選択がないと、あとは日記風にするだけなんで(^^ゞ
楽しかったし、美味しかったです~
また会いましょうね(*^。^*)

楽しさの伝わるレポ、ありがとうございます。
夏のあの場にいたのに今回のこの場にいられなかった自分が
悔し悲しい=見たかった、食べたかった、おしゃべりしたかった〜
ママンさんのレジンが似合うぐれーちゃん、そろそろ命名式かしら


わ~。美味しそうなものが
いっぱいですね。
オフ会いいですね。
ちろちゃん可愛いです。
猫ちゃんクッキーも
猫好きだと
つい買ってしまいますよね(^.^)

こんばんは~。
原宿といえば竹の子族。
オフ会とは素敵ですね♪
みなさんしっかりお写真を撮っていらっしゃるわ。
ブロガー魂を見ました。
手作りチャームすてき~✨
きららちゃん、ちゃんちゃんことってもお似合いです。

そのニャンコ毛布の上できららちゃんの肉球でねこの手マッサージしてもらいたなぁ~♪(*´ω`)

usainuさん

usaさんがお忙しい時期でなかったら…もう少し近い所にお住まいだったら…
また次回もあると思うので(勝手に期待)次はご一緒しましょうね~(#^.^#)
ホントに美味しかったですよ。CAT.さんに付いて行ったら間違いなし~(^_^;)
グレーちゃんの名前が決まらないんです。また、「都」みたいに募集しようかしら。
一つ候補はあるんだけど、他所の猫ちゃんと被りそうなの…アチラじゃないですよ。

こんたさん

こんな機会がないと、イタリアンレスランなんて行かないので、美味しかったですし
楽しかったですよ~(#^.^#)
誘っていただいてありがたいです。ブログのオフ会というより、何度も会っているので
普通にお友達って感覚なんです。
クッキーもまだもったいなくて食べていないのですが、美味しそうですよね。

うに子さん

そう、竹の子族ですよね~懐かしいです(^_^;)
子供だったので、テレビで観たことがあるだけですよ…ウソ付はなんとやら~(~_~;)
しかも、原宿といえば明治神宮側のお年寄り改札口しか使ったことがなくて…。
ゆったり食べたりお話ししていても、肝心な所は、撮っていますよね。
レジンの作品なんですよ~ガブママンさんはプロですから、スゴイですよ。
きららの肉球マッサージですか~!?体重かけると、くいこみますよ(*_*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる