ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > ワクチックン  

ワクチックン

2014 - 11/15 [Sat] - 01:26

20141115 1
とうとう来ましたきらちろ家にも 召集令状が・・・
こんな余裕顔は ここまでだな


20141115 2
神妙そうにしているけど まぁうるさかったこと・・・出囃子か


20141115 3
はい 病院到着 キャリーバッグが壊れて脱走されたなんて話しも
ちらほら聞くので 念のためにいつも風呂敷に包んでいます
4個になっているのは みー婆ちゃんが 鼻炎治療のために同行
帰ってから 気づいたのですが みー婆ちゃんの写真が1枚もなかったわ~


20141115 4
みー婆ちゃんに注射をしてもらって 次はとらっち・・・熱を測ってから
ワクチン接種で終了


20141115 5
女医さんに抱っこされて 失神寸前 ちなみに 6.4㎏でした~


20141115 6
つづいて きららも 体重と熱を測って 血液検査とワクチンをお願いしました
きらら 5.5㎏ 太ったな~と思っていたけど 昨年と変わらず・・・


20141115 7
ラストは ちろろ 病院に向かうときも 着いてからも おとなしかったですよ


20141115 8
さすが きらちろ家の女帝・・・貫禄ですな とおもったら 


20141115 9
ちろろ「ワタシのオチリに にゃにをするんですか~」
実は数年前のワクチンのときに 脱糞しています
今年は 大丈夫だったね
ちろろ 4.0㎏ ちょっと増えたわね でも耳も歯も問題なく 血液検査とワクチンで
年中行事は終了しました


20141115 11
こちらの病院に行ったら あらし君に会わないわけにはいきません
何度もお話ししていることですが あらし君は事故にあって意識不明の
ところをこの病院で助けてもらって 今は看板猫 供血猫として頑張っています
脳の神経に障害が残っているようで カラーを着けて生活しているのですが
今日は 穴あきクッションをつけていました


20141115 10
寒くなったので 服を買って持っていったら 嫌がらずに着てくれました
また会いに行くから 元気にしていてね~





スポンサーサイト

きゃあ、風呂敷包が四個も(^_^;)
なんと、きらちろママさんちのニャンコさん達は
みなさん、診察台の上ではおとなしいのね。
良い子さんばっかしやわ(*^_^*)
それに引き換え、うちのネコンズはもう・・・
家を出てから帰るまで、どんなけ~ってぐらい
煩いこと"(-""-)"

あらし君、穴あきクッションを(笑)
なんか妙に可愛いし、似合ってるわあ♪
いつまでも元気でいて欲しいですね。

ワクチンだったのですね。
とらっちちゃんでか!
きらちゃんも小町より
体重ありますね。
そうか~。風呂敷包み
猫ちゃんは安心するのでしょうね。
ちろちゃんは女の子
らしい体重ですね。
女帝さんらしい余裕です。

素敵な風呂敷

あはは、きらちろママ様、随分はやくにお歳暮配りするのね~と思っちゃった(笑)。
失神寸前のとらっちくん、「・・・」のお顔、あはは!凄く可愛い~v-10でもみにゃさん、十分大人しくてお利口さんだわ!偉い!
あ!以前見た猫さんのもそうだけれど、マジにステキ柄風呂敷たちですね~♪

出囃子が~(笑)
4つのキャリーで、病院へは
絶景ですね~(笑)
風呂敷良いこと聞きました!
私いつも心配で
特に自転車で行くときは・・・
風呂敷で包んでしまうのは、
いい方法ですね~
外が見えない方が、にゃんこも落ち着くみたいだし
これは、早速真似っこしよう!!!

風呂敷4つ、壮観ですね〜
みにゃさん、健康に問題なくてよかった。
とらっち6.4キロ!うちのより重い〜^^
あらしくんも相変わらず可愛くて♡きらちろママさんの思いやりが素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風呂敷包み4つも~!(笑)
なんだかお土産というか、お持たせ?みたいな~^^
「これ、つまらないものですが…」とか言って、猫が出てきたら
ビックリしますわね~!あはは~!(^ω^;)
あらしくん可愛いなあ~!
似合ってるぅ~!

ご苦労様でしたみにゃさん
おつかれさまでしたーきらちろママさん!
風呂敷に包まれたらなんか美味しそう、、ちゃうちゃう
みんな元気でよかったですね
あらしくん、クッションで暖かそうですね
どこかにぶつかっても平気

なんの荷物~?って感じですね(笑)
とらっちの看護婦さんに抱っこされてる時の顔に爆笑してしまいました~(。-∀-)
ちろろちゃん、そんなことが?!嫌だったのねぇ。
抗議してる顔も可愛いわよ~^^
みんな、お利口さんでたね。お疲れ様。
あらし君、クッションにあってる。これなら、安心ですね。お洋服も可愛い^^

みんにゃお疲れ様~~!
キャリケースが、まるで重箱のように見えますね。(笑)
次のワクチンまで獣医さんにはいかないで済むよう、健康で居て下さいね。

あらしくん、病院猫さんなんですね。
とても運がイイ子。
障害に負けないで長生きしてほしいです。

一斉ワクチンお疲れ様でした(._.)
いいですね、風呂敷包みのキャリー。なんだか婚礼の引き出物みたいにおめでたい感じが漂ってきますよ。
みんないい子でチックンできたのね。
狂暴なので毎年、洗濯ネットに入ってくる猫もいますよ。

病院お疲れ様でした^^

キャリー4つ大変でしたね^^;

そうそう^^;
ぼんさんはキャリーの扉を外して飛び出るので
洗濯ネットに入ってもらうのですが。。。
それでも出ようとするのでさらに洗濯ネットをキャリーに^^@;
でも、今は布製のキャリーに入って頂いています^^;
病院に連れて行って逃走しちゃったら後悔しきれない^^;

お久しぶりのあらし君^^
お洋服が良く似合ってる^^

4にゃんも連れて行くのは大変ですね~
あら、もうお歳暮の季節・・・と思ったら(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でもこんな可愛い子のお歳暮なら大歓迎やなぁ♪

みんにゃ大人しくてエライなぁ
ごんたにゃんの暴れっぷりとは大違いですよ~
なのでワクチンはしてませんでした^^
抱っこされてるとらっちちゃんの顔がウケる~(笑)
あらしちゃん、お洋服もらって嬉しいね❤
穴あきクッションは暖かそうでどこでも枕になるね~^^

お重箱のお弁当が4つ、、、じゃないですね(^^;)
みんにゃ、良い子にお注射できて偉いぞ!!

ひさんちさん

こんな風呂敷に包んでいく人は、いないのでしょうか(^_^;)
ウチも行くまでは、相当うるさかったですよ。
とらっちは、キャリーの扉を壊そうかという勢いで…(@_@)
行ってしまえば、まな板の鯉ですけどネ(^_^メ)
あらし君、真っ直ぐ歩けないので、これならぶつかっても大丈夫ですね。

こんたさん

年に1回の大移動の日でした(^_^;)
きららは男の子なので、見た目よりガッチリしています。
ちょっと体重は重すぎなんですが、健康状態に問題はなかったです。
包んでおけば、猫も安心しますし、ちょっとくらいの破損だったら防げますよ。

いとうとしこさん

お歳暮にお配りしたかったわ~(^_^;)
とらっちの顔、私もなんど写真みても大笑い…(^_^メ)
風呂敷は、女医さんも「可愛い~」っておっしゃっていて、我が家の女王様を
お包みするのに唐草ってわけにいかないでしょ…な~んてね(#^.^#)

pupusannさん

自分たちで出囃子やってましたよ~(^_^;)
包んでしまうと、猫たちも落ち着くし、もしもキャリーの扉が壊れても、
すぐに脱走なんてことにはならないので、気づけば対応できるし、いいですよ(#^.^#)
こんな光景は、あまり見られないでしょうね(^^ゞ

usainuさん

きっちり縛って、お土産ものみたいでしたね(^_^;)
血液検査の結果も、多少基準値を越えているのもありましたが、年齢相応で
特に治療が必要な項目はありませんでした。
とらっち、男の子なんで、獣医さんもいいんじゃないの~って感じでした(^^ゞ
あらし君には、ずっと元気でいてほしいけど、あと2~3年で供血猫は引退みたいです。

鍵コメ(m)さん

多頭飼いでも、これだけ一度に連れて行くのは珍しいのかしら…(^_^;)
引っ越したら、ここの病院が遠くなってしまったので、行くならまとめて…と
思って、こんな状態になってま~す(^_^メ)
ちろろは、太りました。やっぱり代謝が悪くなる年頃なんでしょうか。
あらし君の服、色が太って見えるとか…って話しもでましたよー(^^ゞ

猫柳るみ子さん

るみたん、上京の際にはお土産を用意しておきますので、お持ち帰りに
お一ついかがですか(^^ゞ
ホントにつまらないものですが、6.4㎏あたりお土産に~~~(^_^メ)
あらし君、可愛いんですけど、病院に来る人に「野良猫が入っている」とか
言われているらしいんです。

みきたろうさん

どんなご馳走が入っているかと思いますよね~(^_^;)
何人分のご馳走になるんでしょうねぇ
今年も検査にも異常な数値はでなかったですし、ワクチンも済んでよかったです(#^.^#)
あらし君のクッション、重そうでしたが、本にゃんはあまり気にしていないみたいでしたよ。
そう、真っ直ぐ歩けないので、アチコチぶつかるんですよ。

花ママさん

病院だって言わなければ、なんの荷物かと思いますよね~(^_^;)
とらっちの顔、笑えるでしょ(^_^メ)耳もぺったんこになっていて、写真なんか
撮っていないで助けてよ…って訴えていますよね(@_@)
数年前のことですし、ちろろの名誉のためにご内聞にしてくださいね。
あらし君のクッション、もう少し小さくて軽いのを手づくりしてあげたいけどね~

なっつばーさん

なっつばーさんのお家も少し前に大移動していましたよね~(^O^)/
これが病院だってわからなければ、重箱と思う人もいるかも~
でも何人分のお料理?ってくらい、大きな重箱ですね~(^_^;)
はい、もう獣医さんやスタッフさんと「よいお年を~」とあいさつしてきました(@_@)
昨年もワクチンのときに、そんな挨拶していたのに、その後病院通いがあったんですよ。
あらし君も障害に負けず、元気でいてほしいですね

たれくりたんさん

ありがとうございます。
婚礼の引き出物に…いいですね~(^_^;)再婚することがあったら(まだダンナいますが)
猫を引き出物に考えようかな~(@_@)飼い方は指導させてもらいますよ。
この辺の病院でも、おとなしくても洗濯ネットに入れてくるように…というところもあります。
先日、ペットショップで猫用ネットというのが売っていました(@_@)

すもっちさん

こんな風呂敷に包んだキャリーが4個もあったら、何事かと思いますよね~(^_^;)
あんな大人しそうなぼんさんが、扉を外すんですか!?
でも、キャリーが不良品だってことも考えられるので、念には念を…ですよね。
ホントに脱走だけは避けたいので、行きかえりは我慢してもらいます。
あらし君に会ったのは、5か月ぶりくらいでした。元気でよかったです~(^O^)/

ねこっこさん

こんなお歳暮、貰ってくれますか~贈っちゃいますよ~(^_^;)
ちゃんと風呂敷もお付けしますが、いかがですか~(@_@)
診察台の上では、まな板の鯉状態になるんでしょうね。
それと、みんにゃいっしょだから、少しは安心感があるのかも。
でも、このとらっちの顔は「助けてくれ~」って感じですよね~笑える~
あらし君、カラーやクッションしなくてもよくなればいいんだけど、これはこれで
可愛いよね。

CAT.さん

何人分のお弁当?ってくらい、大きい重箱ですよね~
おにぎりや卵焼きが入っているのを想像したら、ジュルジュル~(#^.^#)
とらっちが囚われの身になりそうでしたが、無事奪還しましたよ~
今年も一大イベントが終了しました~(^O^)/

とらっちゃん、先生に抱っこされて失神寸前 !
もう数秒後には失神しそうですね(^^;;
ちろろちゃん、女帝は静かに時が過ぎるのを待ちますって
でもお尻は嫌よね〜

あらし君、元気そうですね。
暖かそうな服もプレゼント、似合ってるよ〜

病院での脱走はよくあると聞いたことがあります。
私もでっかい袋か風呂敷に包んで行きます。
猫も包んである方が落ち着くみたいですね。

きらちろママさん病院お疲れ様~
風呂敷はいいですね~
キャリーてなんかいつも不安定なので 私も風呂敷利用してみよう!

ちろろちゃんが文句言ってる顔がかわいいです(≧▽≦)
みんにゃワクチンお疲れ様~

あらし君も毎日頑張ってますね。
クッションつけて不自由だけどあらし君の為ですもんね
あらし君には感謝ですね。

みんニャにワクチン、お疲れさまでした〜。
風呂敷包み、ナイスアイディアですね♪
あらしくん、ちょっと見には元気そうですね。

みんにゃ、一年に一度の災難だったね。きらちろママも大荷物(笑)、お疲れ様でした。
とらっちは、抱っこされているのを見るとやっぱり大きいですね。
失神寸前。うははっ。肝っ玉はちっちゃいんだよね。

猫って緊張すると脱糞しちゃうんでしょうか?とらも何度か・・・
そういうときに限って大きい立派な・・・ブツだったりしませんか?

さて今日は日曜日。きらちろママはまたプレ大掃除をされたのでしょうか?
私も「きらちろママインスパイア」でワックスをかけまくっています。
そして…寒くなったら穴篭りして動かない予定です。(笑)

召集令状が~キャリアバックに風呂敷の二重包み~お外も見えないから安心?
お疲れ様~ワクチン注射頑張りましたね
あらしくんがんばってね

けいとさん

とらっちがこんな顔をしているなんて、笑ってしまいましたよ~(^_^;)
「助けてくれ~」って心の中で叫んでいたのでしょうね。
ちろろは、注射より体温計を入れられるのに抵抗があるみたいです(>_<)
あらし君は、元気にしていてくれて嬉しかったです~
キャリーを包むと、猫も人も安心ですよね!(^^)!

あっこさん

あっこさんも大変でしたね。
ソフトキャリーは心もとないし、ハードキャリーは破損の心配があって、
いつも風呂敷で包んでいます。猫も落ち着くみたいですし…!(^^)!
ちろろ、シャーは言っていないのですが、全身で怒りを表現していましたよ(^_^;)
あらし君、不自由そうなんですが、カラーよりもお水を飲むのにいいみたいでした。

まさぽんさん

今年も一大イベントが終了しました~!(^^)!
あらし君、身体は元気なんですが、真っ直ぐ歩けなかったり、イスくらいの
高さでも昇り降りができなかったり…ちょっとした支障はありますが、頑張って
いますよ~(*^。^*)

とら母さん

はい、猫たちにとっては、この上ない災難ですよね~何も悪いことしていないのにって(^_^;)
私もこんな荷物を運んで、大枚払って災難みたいなものですが、これも保険なので…。
とらっち、ノミの心臓なんですよ~(>_<)
ちろろは、数年前に1回だけ…食後だったし、体温計を突っ込まれたし、仕方ないですね。
今日は、お出かけしていたのですよ~大掃除もちょこちょこやりたいんですが…
とら母さんは、頑張ったのですね(^O^)/

amesyoさん

はい、召集期限から3日ほど遅れてしまいましたが、なんとか今年中に
済ませました(^O^)/
風呂敷包み、病院でも他の患者の付添さんに、怪訝な目で見られましたよ(^_^;)
数も多いのでビックリしますよね。
あらし君には、また会いに行ってきますね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/378-2c3df812

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム