カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年11月13日(木)
これが きらちろ家の日常だ!

 
毎日 食べて~寝て~遊んで~の繰り返しの猫様
写真を撮っても 同じような写真ばかりになって 変わったオモチャで
遊んでくれたり 自分が遊び歩いたりする非日常を求めたがる飼い主・・・
でも 平穏な日常が猫たちにとっては 一番なんですよね

20141113 1
いつものように 人用の食材を買って帰宅すると 
ちろろ「なにか 美味しいものを買ってきてくれたかしら・・・」


20141113 2
キャットフードは買っていないのに チェックされます




きららのチェックは 厳しくて
食べないけど ネギのニオイも好きみたい


20141113 4
こちらの猫部屋でも 「ご飯 まだ~? ワタシたち 大人しくしていましたわよ」


20141113 3
これだけ開いていたら 出入り自由のはずなのに 一応自分たちの部屋で
いいコにしていましたアピール


まずは お猫様のご飯の用意ですよ


20141113 5
夕食が済めば もうこんな感じ・・・


20141113 6
アクビの後って なんで面白い顔になるかな~


20141113 7
ちろろ「なに撮ってんのよ~」
怒られました




とらっちは ご飯を食べ終わると キャーキャー言いながら 走りまわって
普段は こんなものじゃないんですよ もっとハードでアクティブ
とらっちの声が入っています 音量にご注意ください

 
 
 

Comment


    
 

きろろちゃん、おねぎの香り好きなんですね~
すりすり~~~(笑)
これも、ぼくの~こっちもぼくの~って
感じなのかな?(笑)

あ~はははっ!!!
ネットの向こうにはお利口にゃんこさん
きちっと座って~(笑)
三つ指ついて、おかえりなさいですね~

2014/11/13(Thu) | pupusann | URL | Edit
 

ネギの匂いが好きなのねぇ。

珍しいにゃ~~~

買い物チェック毎日されますよねぇ。

特別な物を買っていないのに。

猫部屋の子はお行儀が良いんですめぇ。

ちゃんとお部屋で待っているんですねぇ。

ちゃんと待っている~~~

きらちろママさんエコバック持って買い物してますねぇ。

ビクママもエコバック持って買い物します。

ポイントが付くので(*^。^*)

2014/11/13(Thu) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

ふふ、チェックというより、スリスリ、ですね?(^^)
猫部屋のみんニャも、可愛く待ってますね。

2014/11/13(Thu) | まさぽん | URL | Edit
 

ちろちゃんは、可愛い
買い物チェックですが
きらちゃんは、もう少しで
ごろんしそうですね(^.^)
三つ指猫ちゃん、ご飯待って
いるのですね。
とらっちちゃんはハードですね(^.^)

2014/11/13(Thu) | こんた | URL | Edit
 

猫部屋の子達、こんな風に待っているんですね。
ほんとお行儀がいいね。

漂白剤、ねぎ、柑橘類・・・なんでなの?どうしてなの?
でもきららちゃんがすりすりしている所、大好きです。太い尻尾がもこもこしていて、お尻ももこもこしていて。^m^

とらっちも・・・ごはんハイなんてはじめて聞きましたよ。
バリバリやってチラッと視線を投げる。
いかん、くらっときた。

とらはご飯を食べ終えた後怒って走り出します。
はい、言いたいことは解っています。
「足りないぞ!!!」

2014/11/13(Thu) | とら母 | URL | Edit
 

ネギでもいいのか!きららくんっ!
かわいいな〜くねくね
ちろろちゃん女子らしくお口にてをあててあくび!
きゃーきゃーいいながら走り回るとらっちって^^;
小梅も結構食後走ったり楽しそうです^^

2014/11/13(Thu) | みきたろう | URL | Edit
 

きららちゃん、スリスリ~。ネギの匂い、好きなの?
お部屋で待ってるなんて、お利口さんですね。
ちろろちゃん、あくび、可愛いなぁ(*´ω`*)
こっち向いてるお顔も、ちょ~可愛い~。
とらっちは~、撮ってないで遊んでよって顔に見えましたけど~(笑)

きらちろ家でも、茶色い子は寒がりですか?やっぱり、そうなのかも^^

2014/11/13(Thu) | 花ママ | URL | Edit
 

家のはやとも買い物チエックします
ネギもタマネギもチエック対象です。
一応自分の御部屋で大人しく何処へも出て無いアピ-ル」・・本当にいない時は自由な癖に(笑)

2014/11/13(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

こんばんは~。
買い物袋に顔つっこむのはどこのにゃんこもみんな同じなんですね。(笑)
でもネギにスリスリは珍しい。
わ子がきららちゃんのことジーーっとみてました。( ゚Д゚)

猫部屋のみなさん、ちゃんとお部屋の前で待っているのね。
その扉を体当たりするつわものはいませんかね?
あっ、扉開いているのですね。

2014/11/13(Thu) | うに子 | URL | Edit
 

すりすり~♪

きららちゃんのすりすり可愛い!わしにもやってえ~(笑)。
TEAMみー婆ちゃん,きらちろママ様をお待ちしていたの?
なんてお利口さん♪

2014/11/13(Thu) | いとうとしこ | URL | Edit
 

きららちゃん、まるでまたたびに酔ってるような
すりすりぶりですね~
みかんと言いネギと言い、匂いフェチなのかな?
きらちろママさんのお宅に行くようなことがあれば
足にネギをこすり付けてから行かなくては(*^m^*)
とらっちちゃんは美味しいご飯を食べた喜びを
体で表現してるのか、それとも
ぽっこりおにゃかを気にしてダイエットかな❤

2014/11/13(Thu) | ねこっこ | URL | Edit
 

さすがとらっち、タワーからのジャンプも、大物感が漂いますね☆

2014/11/14(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

pupusannさん

きららは、なんでかな~と言うくらい、野菜のニオイが好きですよ(#^.^#)
ミカン好きは知られていますが、ミントの香りも好きですし、セロリも
動画をアップしました(^^ゞ
猫部屋ニャンコは、お利口なんだか、ズル賢いのか…謎です(@_@)

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

買い物袋があれば、全部自分のものを買ってきたんだと思うのでしょうかねぇ
野菜のニオイがすると、もうこんな感じですよ(^_^;)
猫部屋のみんにゃ、お行儀いいでしょ…ホントは、どうなんだか(@_@)
そう、ポイントがつくのでいつもエコバッグは持ち歩いていますよ~(^O^)/

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

やっぱり、スリスリですよね~なにがこんなに興味を湧きたてるのでしょうね。
猫部屋のニャンズは、日中はケンカにならないように、ここを閉めておくのですが、
帰宅すると開いていることが多いです。ということは…(@_@)

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ちろろも、結構袋の中まで顔を突っ込んでいましたよ~(^_^;)
でも、きららのスリスリゴロゴロには負けますね。
日中は、どこでどうしているのか、ケンカになっていないみたいなのでいいですが、
私が帰宅すると、ここで待っていましたって顔をしていますよ(^^ゞ
とらっち、カメラがないときはもっとハードなんですよ~

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

猫部屋の子は、お腹が空いてもニャーニャー鳴かないんですよ。
大人ですからね~無言のプレッシャーってところでしょうか(^^ゞ
きららのスリスリは、猫らしいですよね。しかもわりとなんにでもスリスリしますよ(#^.^#)
はい、とらっちはご飯ハイになるみたいです。腹ごなししなければならないほど食べるなよ(^_^メ)
とらちゃんも、走れるくらい元気でいいじゃないですか(^O^)/

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

きららは、野菜ならなんでもいいのか、こんど検証してみたいと思います(^^ゞ
きららの苦手な野菜があったら、ニュース速報だしますね(^_^メ)
とらっちは、ご飯の後少しすると、こうしてハイになるんですよ。
カメラを持っていなければ、もっと大きな声で鳴いて走り回ります。
こうめちゃんもですか~食後は、なんかあるんですかね~

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

きららは、ネギもそうですし青物全般は好きみたいですね。
セロリにも同じようにしていましたよ(^^ゞ
ちろろは、よくアクビをするコです。アクビのあとって、おもしろい顔になりますよね~(^_^;)
とらっちは、確かにまだ遊び盛りで、ヒモでも袋でも、メモ用紙がヒラッと舞っただけで
喜んで飛びつきますよ(#^.^#)
きららが一番布団に潜ってきますよ。

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

はー君も、ねぎ類をチェックするんですか?
結構強いニオイがするのに、興味があるんでしょうか・・・
猫部屋、日中は自由に出入りしていると思うんですよ(^^ゞ
でも、一応自分たちの部屋で大人しくしていたことにしておきましょう…ふふふ

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

あら~わ子ちゃん、きららのことが好きなのかしら(#^.^#)
嬉しいわ~でも、うにちゃんのことも好きなのよね。
あれ?うにちゃんと間違えているのかしら・・・ダメよ~愛しい人を間違えちゃ(^^ゞ
この網戸は、とらっちが開けるんですよ。とらっちは、勝手に入って返り討ちにあったこともあります(@_@)

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

うに子さん、すみません。
少し前から、fc2の管理画面に入れなくなって、記事のコメント欄からご返事していたら、名前まで変になってしまいました。

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

としこさん、遊びに来るときは、ミカンやネギのニオイを擦り込んできてね~(^^ゞ
きららにスリスリしてほしかったら、電車の中で周りの視線に耐えるんだよ~(^_^メ)
チームみー婆ちゃんか~いいですね~しっかり者だよ~何年も外で鍛えられたからね~(#^.^#)

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

是非是非、関西からネギのニオイを染み込ませてお越しくださいませ~(^^ゞ
まぁ新幹線の中で耐えられなかったらネギでなくても、ミカンとかミントでもいいかも~(#^.^#)
とらっちは、なんでだろうね~毎日やっているのよ。ご飯ハイとしかおもえないんですよ(@_@)

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

キャットタワーも揺れるくらい、ダイナミックですよね!
でも、運動神経鈍そうで、鈍臭さを感じる降りかたでしたね(~_~;)
いつもは、こんなもんじゃないんですよ~声も大きいしタワーも蹴飛ばすくらい…(@_@)

2014/11/14(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ほほ~~^^
ねこ様チェック^^

ねこ様それぞれで^^
ぼんさんは全くしないのですが、
らんさんはギンギンです(笑)

ネギのかほりがすきにゃんて^^
ツーーーですね^^

おりこうさんに待ってる方に先にあげたい私です^^;

2014/11/14(Fri) | すもっち | URL | Edit
 

帰宅後のチェックはわんにゃん同じみたいですね~。
すりすりして匂いも付けて安心するのかなぁ?
この仕草って可愛いですよね。

ゴハン後のハイテンション、興奮してるのに鳴き声が仔猫みたいですね~~。(^^♪

2014/11/14(Fri) | なっつばー | URL | Edit
 

とらっち~!!かわいい(#^.^#)
大好き!
そんな声だったのですね。予想外に高い声でした。素早い動き!こてつにはないですね~(笑)

2014/11/14(Fri) | みみずく | URL | Edit
 

わが家のネコさん達も、食べて・寝て・遊んでの
繰り返しだったんだけど、太陽くんのせいで皆さん
リズムが狂っているようです(笑)

お買い物から帰ってくるとニャンコさん達、集まりますね。
きららちゃんたら、ズリズリねりねり激しいなあ(^_^;)
白ネギに反応してるんだあ(*^_^*)

衝立が開いちゃってるのに出て来ないのね。
なんとまあお利口さんな猫さんたちなんやろ。
うちの子たちに爪の垢煎じて飲ませてやってえ(笑)

2014/11/14(Fri) | ひさんち | URL | Edit
 

こんばんわ
きららちゃん!
チェックと言うよりもラリってますよね(笑)
ネギですかね~??
チャックになってないかも?だけど~
可愛いからOKっす~^^

色々ありがとうです。

2014/11/14(Fri) | barusa39 | URL | Edit
 

すもっちさん

あら~ぼんさんは、チェックしないんですか~それはお利口さんですね(#^.^#)
らんちゃんのギンギンは、わかるような気がしますよ~(^^ゞ
きららは、野菜特に、青物が好きみたいです。ニオイフェチなのか
セロリのような強いニオイに飛びつきますよ。
猫部屋のみんにゃは、お利口にしているんだかどうだか…(^_^メ)

2014/11/15(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

わんちゃんもこんなチェックをするんですか~
きららは、猫のニオイがついていても無反応なんですが、野菜のニオイは
すきです~変わったコですよね(^^ゞ
とらっちは、身体が大きいので、ブミャーみたいなダミ声を想像されるかも
しれませんが、甲高い声で鳴くんですよ(^_^;)

2014/11/15(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

とらっちファンのみみずくさんには、是非肉声を聞いてほしいです~(^O^)/
いつもは、もっと甲高い子猫のような声なんですよ~
こてつ君は、こんな動きはしないですか!?
落ち着いているんですね~(^_^メ)

2014/11/15(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

太陽くんはホントに太陽のように、みんなが自分を中心に回っていると
思っているのでしょうか…そんな訳ないですよね(^_^;)
でも、みんな周りで踊らせてちゃっているのかな~(^_^メ)
きららのスリスリは、マタタビ並みですよね。
衝立の向こうは、4にゃんの部屋なんですが、もう出入り自由状態…それでも
自分の部屋でいいコにしていましたよって言わんばかりの顔していますよね。

2014/11/15(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

エヘヘ…チェック通り越してラリラリ~って感じでしたね(^_^;)
ネギとかセロリとかニオイの強い野菜が好きみたいで、変わったコで済ませて
いいのかどうか(^_^メ)
データ集まりましたか?ご不便が改善されますように!

2014/11/15(Sat) | きらちろママ | URL | Edit