04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

とっておきの日

とっておきの日ってないですか 楽しかったり 嬉しかったり・・・
そんな日が 二日も続いたのですよ

まず 先週 告知させていただいていた 猫雛日和の モカちゃん・
クッキーちゃんのオリジナルソングが放送されました
しゅがーれいんさんの甘い声で とっても素敵な歌を聴くことができました
歌は 猫雛日和のサイドバーで聴いていただきたいのですが
その歌を聴いていた きららちろろの表情に注目してください



歌が終わったと同時に 「えっ 終わっちゃったの」って顔をしたようにみえませんか

猫だって いい音楽はわかるんじゃないでしょうか
ちろろをアップにしたところでブレたのは きららが ぶつかってきたんですよ~


そして 月曜日には 日々是好日にゃん8のけいとさんが 上京されました
けいとさんの飼い猫の紅ちゃんが 昨年11月に迷子になって 先月無事保護
されたことは お知らせしましたが ブログのお友達 こんたさんが 
阿豆佐味天神社に 紅ちゃん帰還のお参りに行ってくださっていたので 
そのお礼参りに 東大阪からやってきました
きらちろママは 立川には同行しなかったのですが 高円寺で待ち合わせて
まずはランチ~

20141111 1
と その前に ご飯をもらっていた外猫ちゃん発見・・・もうお婆ちゃん
だそうですが 元気で長生きしてね


20141111 2
けいとさんは お肉と生モノがちょっと苦手ということだったので ハンバーグセット
このハンバーグ ひよこ豆で作られているのですよ


20141111 3
動物性の原材料は一切使っていないメニューですが ご飯は玄米なので
食べごたえがありました


20141111 4
ソフトドリンクも 流行りのごぼう茶やたまねぎ茶がありました
気になる方は 高円寺の「ベスペラズ ファラフェル」というお店をチェック


20141111 5
お腹いっぱいになったところで 9月にも伺っている猫の額にご案内しました


20141111 6
こちらのお店には 紅ちゃんと同じように 片目が見えない チャット君という
看板猫がいるんですが・・・この写真は 店内に貼ってあった写真で


20141111 7
本にゃん ベッドルームで爆睡中


20141111 8
チャット君のお家は とっても素敵で ベッドルームの下の居間は 和室仕様


20141111 9
店内も写真OKのお店ですが この置き物は店頭にありました


秋の日差しは つるべ落としでアッという間に暗くなりますね
もう少し いろんなところをご案内したかったのですが けいとさんは
このあと きらちろ家のニャンズを ちらっと見ていただいて 帰阪されました
ニャンズがお接待できなくて すみませ~ん
でも 楽しかったです~またのお越しをお待ちしています~

20141111 10
お土産も とらっちがチェックさせていただきました
ありがとうございました
けいとさんのブログで ウチのニャンズが紹介されるかな~



スポンサーサイト

本当だ!歌が終わると
おやっって感じですね。
けいとさん、いらっしゃったのですね。
ママさんが行かれて絵馬を
奉納されたおかげですよ~。
でもよかったですね。
けいとさんが、あきらめないで
捜し続けたからでしょうね。
お礼にこられるなんて
さすがです。

こんたさんにお礼を言うために東京まで上京してくれて律儀が方ですねぇ。
紅ちゃん保護されて本当に良かったです。

チャット君知っています。
私が行った時はずっと寝ていました。

きらちろママさんのお宅にも行かれたのですねぇ。
みんにゃお客さんは苦手ですよねぇ(^^ゞ

うんうんですね~
しっかり聞いてますね
終わっちゃったの?ってお顔してる
綺麗な声と音楽
ニャンコちゃんにも
わかるんですね~

オフ会だったんですね~
楽しそう~
素敵なランチににゃんこグッツに
にゃんこ好き同志でのお話
楽しいに、決まってますよね~(笑)

こんばんは♪

本当だ!!
きららくんの表情が変わりましたね!!
2にゃんとも、しっかりと聴いてくれたんですね~。
良い歌はにゃんこにも伝わりますね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

またまたオフ会だったんですね♪
とらっちくんのチェックの仕方が、モカに見えます(笑)
モカも結構のび~んとしながら匂い嗅いだりしてますよ(^_-)-☆

ほんとだわ!
「あれ、もう終わり?」って感じの顔してますね~!(・Д・)
猫ちゃんにもわかるのね~♪
優しい歌声と語り口になんだか癒されますねぇ…。(´ω`)
わ~!ごはんおいしそう!
なんかヘルシーでおいしそうですね♪

お~ちゃんと解ってるのね
ちゃんと紅さんが帰宅した事のご報告とお礼を
まだ沢山帰宅していない子が居るから重ねてお願い

うん、神妙なお顔で聴いてる〜
絶対わかってますよね^^
寄っていくきらちろママさんにごつんするきららくん可愛い^^

そしてけいとさん、まさかの日帰りお礼参りにびっくり〜
きっと他の猫ちゃんも戻ってきてくれますね♪

うおおおお~

しまったあ~!けいと様ご東上なら、きらちろママ様経由で(勝手にv-411)カレンダーをお願いすればよかった~!・・・ま、TEAM関西にお願いするか(笑)。
わ~ホントだ、おふたり「え?もう終わっちゃったの?」ってお顔ですね。
この綺麗な歌声に聞き入っていたのね~可愛い~♪
外猫ばあちゃん、なんかカッコいいですね。尻尾・・・2本ありそう♪。

きららちゃん、ちろろちゃん、優しいお顔で聴いてたね。
うんうん、終わっちゃったのって顔してたね。
しゅがーれいんさんの声は優しいからニャンコさん達にも
伝わるんだわ、きっと!

オフ会のお話は、いつ聞いても楽しそう♪
ワンプレートランチかな?
美味しそうだわ(*^▽^*)

こんばんは~。
お礼参りに大阪から?!
けいとさんご立派です。

きららちゃんとちろろちゃんの表情には驚きました。
しっかり聞いていたのね。
きれいな声が心地良かったのでしょうか。。
猫さんもちゃんとわかるのね~♪
私の歌声だったらお耳ペッタンコになるわ。きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんたさん

猫がもっと聴きたいくらいの歌で、とっても素敵でした。
ホントに、けいとさんがお友達の協力もあって、諦めずに探して
紅ちゃんが帰って来られたんですよね(#^.^#)
でも、お礼参りにこられて、他の猫ちゃんの帰還も祈ってくれたそうですよ。



ビクママさん

けいとさんは、立川の神社でお参りをして、こんたさんには
会っていないのですよ。
それでも東京まで来たことで、気持ちは伝わりますよね。
ウチのニャンズは、お接待できなくて困ったもんです。
チャット君みたいに、寝ていてもいいから隠れないでくれ~~(~_~;)

pupusannさん

こんなにおとなしく聴いていてくれるとは思ってもいませんでした!
やっぱり、しゅがーれいんさんが猫好きだってことは、歌声で
わかるんでしょうかね~(#^.^#)
けいとさんは、お忙しくてミャウゼのときにお会いできなかったのですが、
大阪なので、いつか会う機会はあると思いますよ。
お怪我の具合はどうですか?

もかくきさん

ねっ!終わったとたんにこの表情ですもん、ビックリでしたよ~(@_@)
モカちゃんのクッキーちゃんへの想いが、きららにも伝わったのだったら
嬉しいです~(^O^)/
モカちゃんは、ノビ~ンだけですよね。とらっちは足までテーブルに
かけていますからね~(~_~;)

猫柳るみ子さん

もっと聴きたい…って感じですよね(^O^)/
とっても癒される歌声と素敵な曲でしたよ~
でも、しゅがーれいんさんのお話しをちゃんと聞かずに、失礼なヤツだわ(^^ゞ
ここは、説明書にもあるように、動物性のものは使わずに、豆類でハンバーグや
チキンに見立てたものを作っています。玄米ご飯も美味しかったです~(#^.^#)

amesyoさん

ちゃんと歌は聴いていましたよ~
私がフルートを吹くと逃げるのに~(~_~;)やっぱりわかっているのか…(*_*)
紅ちゃんは帰ってきてくれましたが、みんにゃ紅ちゃんに続いて帰ってきて
ほしいですね。

usainuさん

きららのこんな神妙な顔、珍しいでしょう?私もビックリですよ(@_@)
あんまり動きがないので、ちろろにパンしようとしたら、どつかれました(~_~;)
そう、遠いからいいよ~って、代わりに行ってきたのですが、律儀ですね~
名古屋のびぃちゃんが帰ってこないので、その祈願もしてきたそうです。
みんにゃ帰ってこられるといいですよね~(#^.^#)

いとうとしこさん

としこさんにも連絡しようかな~と思ったけど、平日だったので、
また休暇をとらせては申し訳ないし…(^^ゞ
カレンダーは、私もまだ買っていないんですよ。どうするか、今度打ち合わせしましょ。
猫をも魅了する歌…なんかに使えないかな~金儲けじゃないわよ(~_~;)
猫又か…よく見てくればよかった(^^ゞ

ひさんちさん

猫が好きなしゅがーれいんさんの声は、きっと猫たちにもわかるのでしょうね。
こんなにまで猫をトリコにする歌って、やっぱり誰が聴いても素敵ですよね~(#^.^#)
ワンプレートだったのですが、ハンバーグはひよこ豆で作られてカリッと焼かれていて
玄米ご飯も程よい硬さで、噛み応えがありました。
これだけの量でしかなくても、よく噛んで食べるとお腹いっぱいになりました!(^^)!

うに子さん

ホントにね~遠い所からわざわざお礼に…感心しました。
他の猫ちゃんの帰還も祈願してくれたみたいで。
きららとちろろ、ビックリでしょう?
コイツら、私がフルート吹くと逃げるのに、「なんでやねん」いきなり大阪弁(^^ゞ
ということは、やっぱりいい音楽はわかるのか…!(^^)!

鍵コメ(n)さん

もかくきさんが、最初にブログで放送の告知をしたときも、この歌は
聴いていて、そのときもきららは表情を変えたんですよ。
だからこの生放送は、聴かせようとPC横に連れてきました。
いつもだったら、すぐ逃げるのにずっと聴いていたんですよ。

昨日はありがとうございました。
お礼参りも済み、ホッとしました。
午後からは楽しくてあっと言う間に時間が過ぎて…
厚かましくお家にまでお邪魔しました。
でもみんにゃに逢えて嬉しかったです。
また、行きたいなぁ〜と行って間もないのに思ってます(笑)

お世話になりました。
ありがとうございました !

けいとさん

こちらこそ、遠くから来ていただいたのに、人も猫もお接待下手で
すみませんでした~<(_ _)>
でも、たくさんお話しできて楽しかったです~
また来てくださいね。それまでに、ウチのニャンズを調教できるかな~(^^ゞ
みー婆ちゃんには、いつまでも元気でいてもらいますね。
その前に、今度は私が紅ちゃんたちに会いにいきたいわ~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる