03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬支度 2014

20141109 9
特等席で 入念に天気予報をチェックするとらっち


20141109 10
とらっち「明日は 寒くなりそうですにゃ」


20141109 2
メメちゃんも これだけ脂肪を蓄えていながら 寒がりなんですよ~


20141109 5
孫娘をグルーミングする みー婆ちゃん


20141109 4
お姉ちゃんが こんなアクビを見せるなんて 珍しい


20141109 6
近づくと ムッとされます~


20141109 7
ナナオは いつものように クローゼットに隠れたまま


20141109 8
暗かったのでフラッシュ焚いたら 目が光ちゃったね
同居して あと1ヶ月で3年になります やっと写真を撮らせてくれるようになりました


20141109 11
みんにゃ仲良しで 寒くなっても猫団子していてくれるし  
メメちゃんの写真の後ろにある テーブルの下には通電したホットマットを
敷いてあるのですが フェザーケットを掛けてあげました


20141109 12
みー婆ちゃんの他にも 奥に2匹…さっそく入っていますね
この時は メメちゃんはオレンジの寝袋に入っていました
やっぱり寒かったのね


20141107 5
キューブも ウチはオモチャじゃなくて ハウス化しているので
暖かそうなクッションを敷いてみました


20141107 6
ちろろも 気になるよね~


20141107 7
こんなに仲良くしているんだったら これはこれで イイんでないかぃ


20141109 1
とらっち「やっぱり 一人は 極楽にゃん」


まだ11月なので これからの寒さに向けて 今のところはこのくらいに
しておきましょう
でも 11月の声を聞くと 年末まであとわずか…焦りますね
大掃除も1日ではできないので 毎週少しづつやっていきます
今週は 猫の額ほどのベランダを水をかけながら デッキブラシでゴシゴシ
ベランダに面した窓と網戸を拭きました
室内は お風呂場と洗面所を いつもより丁寧に…
Oさんへ バスタブのフロントカバーも外して掃除しましたよ~

以上 誠に簡単ではございますが(掃除がネ)ご報告に替えさせていただきます


スポンサーサイト

寒い思いをしなくていいように・・・みんにゃ、優しいママでよかったね。ホットカーペットは思いつくことですが、フェザーケットをかけてあげたところに愛を感じます。(#^.^#)

風呂場の掃除をしていて、今まで知らなかった部分が外れてびっくり・・・なぁんてことありませんか?あ、ここも掃除できたんだ・・・って。
えっ、フロントカバーも外れるのですか?まだ掃除する所があったのかぁ。うーむ、まだあるのかなー。
(説明書を読めって!)

最後のとらっち、可愛いですね!

偉い~!

おお、きらちろママ様、まめだわ~!いやでも本当に、少しずつやらないと出来ないですよね・・って1ルーム暮らしのv-510が言うのもなんですが。
商店街の飾り付けもサンタクロースになって、本当に秋すっとばして冬になったみたい~。
またまたお忙しい時期突入ですね~。休めるときはみにゃさんとごろごろぬくぬくして暖かくなさって下さいね~♪

こんにちは♪

猫部屋のみにゃさんの日常が
よくわかりますね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
メメちゃん、お顔はシュッとしているのに
身体は結構(笑)でも寒がりなんですね~。

もう年末に向けた準備に入っているんですね~。
ぼさっとしていたら、あっという間にお正月ですもんね・・・
わ~なんか焦ってきました(笑)
キューブの中のきらとらコンビ可愛いですねヽ(=´▽`=)ノ

お掃除って気力いりますよね。
こんたも、やっと新聞の山を
片付けました。
ホットカーペットで暖かですね。
みーばあちゃん、グルーミングの
写真いいですね。
お姉ちゃんのあくびもいいな~。
ナナオくん、やっと写真とらせて
ぐれたのですね。

メメちゃん少し痩せました?
みー婆ちゃんに綺麗にしてもらって嬉しそう♪

テーブルを陣取ってテレビみてるとらっち
最後の写真のとらっち可愛いな♡

猫団子になってくれてると嬉しくなりますね(#^^#)

きらちろママさんお掃除ちゃんとされてますね~
私、雑なんで見習わなければ^^;

私も天気予報のチェックは重要。洗濯物をどこに干すのかがその日の運命を決めますからね(言い過ぎた?)。
寒くなると、みんなくっついて猫団子でエコ団子。

ナナオさん、きみのことあまり知らなくてごめんね。
これからはブログに、もっとお顔を出してね。

念入りにチェックするとらっちの後ろ姿
たのもしいですね(^^)
みなさんそれぞれの過ごし方で冬支度でしょうか
そうですよねー私も少しずつ掃除していかねば(^^;そして今日こそ衣替えしなければ(^^;

家もそろそろ掃除を計画しないと実家の掃除も・・
今日ははやとホカペを買いに・・何時もはあんずと猫団子していたから暖かだったけど今年の冬は・・ちょこし可哀想です

昨日猫用湯たんぽ作りましたが、ふたりとも使った気配なしでした。ちょっと早かったかな。
ベランダをデッキブラシでゴシゴシ、今私もそれが一番したいんですよ〜。ずっと気になってて。やったら気分がスッキリしそうですね。
メメちゃん、左耳が黒と茶色(白?)に色が半分に別れててかわいいですね〜(今更気づきましたσ^_^;)
きららちゃんととらっち仲良く入ってなんてかわいいんでしょう!でもよく見たら、とらっち少し不満気な顔…(笑)

明日は寒くなりそうなんですね !
とらっちちゃん、お天気チェックありがとう(笑)

猫部屋もあったかくしてもらったのですね。
うちもそろそろコタツを出そうかな ?
ナナオちゃんのお腹と前足の模様が鳥のようですね。

冬支度もしなくっちゃ !
お掃除もしなくっちゃ ! と思うばかりで…
あ〜年末は気が忙しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
ナナオちゃん可愛いわぁ~♪
お顔を見せてくれてありがとう~。
猫さん部屋もあたたか仕様になりましたね。
メメちゃん、うちのうにとお仲間ね。
脂肪を燃焼すればもっとあったかくなるかしらね?

きらちろママさんもうお掃除始めているのですか?
ちょっとちょっと焦るじゃないですか。。(^_^;)

とら母さん

毎年、こたつ布団やフェザーケットは掛けてあげるんですが、こたつ布団は
この部屋には大きすぎて却下(^^ゞ このフェザーケットも昨年ゲロまみれに
なって、捨てようと思っていたのですが、意を決して洗いました(*_*)
フロントカバーは、あまり外さないみたいですが、中も柄付きブラシで
洗ってスッキリ~(^O^)/

いとうとしこさん

普段からちゃんとお掃除している人は、この程度でブログの記事になんか
しないんでしょうね(^^ゞ たまににかしないから大げさなんですよ(*_*)
寒くなるし、日は短くなるし焦るよね~
でも、遊びのためには体調を整えて準備万端…もうすぐ会えるね~(#^.^#)

もかくきさん

猫部屋の子たちは、カメラも嫌い抱っこもできない…いろんなハンデがあって
あまりご紹介できないのですが、それなりにお家ライフを楽しんでいたら
いいのかな~と思っています。
メメちゃん、これでも少し痩せたのですが、やっぱりドエンです(^^ゞ
掃除って、いくらやっても完璧なんてことはないので、達成感だけなんです(^_^;)

こんたさん

そうなんですよね。やり始めるまでがなんかグズグズしてしまって(~_~;)
気持ちばかり焦っていたのですが、少しずつでも進んでいると思うと、楽ですね。
久しぶりに猫部屋のいい写真が撮れました。画像そのものはよくはないんですが、
雰囲気が伝われば…(#^.^#)

あっこさん

メメちゃんファンのあっこさん…さすが、気がつきましたね。
そう、少し痩せました。でも、ご飯もちゃんと食べているし、病気ではなさそうなので
心配はしていません。夏前までは、このまま太り続けたらどうしよう…と思うくらい
だったので。
私も普段は、自慢じゃないけど、な~んにもしないので一念発起しましたよ(*_*)

たれくりたんさん

天気予報は大事ですよね!先週なんて、雨の予報がでていなかったのに、
何度洗濯物を濡らしたことか…(@_@)
ナナオは、私ですら「忍者」とか「隠れキャラ」とかいうくらい写真がないんですよ。
いっしょに暮らして3年、10歳になってようやくここまで近づけました(#^.^#)
もっとカッコイイ写真も撮らせてくれるように頼んでみますね。

みきたろうさん

とらっち、天気予報に不満でもあったのか、このあとテンション上げて
走り回っていたんですよ(^_^;)
猫部屋は、この簡易コタツの中で猫団子になっているのが、冬の光景ですよ(#^.^#)
みきたろうさんも、ずっとお忙しかったですよね。できるところから少しずつですね。

amesyoさん

いや~amesyoさんは、普段の掃除が、私から見たら大掃除ってくらい
ちゃんとやっていらっしゃるんですから、そんな計画いらないですよ(^_^;)
はー君にホカペを買いましたか!暖かくしてあげてくださいね。
でも、あんずちゃんがいないと、心の隙間風がピューピューですよね。

みみずくさん

ベランダゴシゴシしたら、気分だけでもスッキリしましたよ~(#^.^#)
ウチはマンションの1階で、裏は土があるし森もあるので、風が吹くと、
埃と枯葉で大変なんですよ。土埃が溜まったら、ベランダを畑にしようか…ってくらい(~_~;)
メメちゃんの柄は、耳と背中がすっごく特徴的で面白いですよ~
とらっち、下の写真を見なければなんとも思わないけど、ラストの写真がご機嫌ですもんね。

けいとさん

日中は暖かい日もあるけど朝晩は寒くて、猫たちの冬支度もどんな風にしたらいいか
考えますよね。ホットマットは弱にして、布団をかけたらちょうどいいみたいでした。
ナナオの前足…いつか写真を撮ってご紹介したいと思っているのですが、ピッタリ
くっ付くとハート型になるんですよ~~(^O^)/
今回はお腹の模様も見えるので、鳥みたいですね。
年末と聞いただけで、慌ただしいですね。

鍵コメ(n)さん

ナナオの目、ビームが出ます(^^ゞ
明るい所で撮らせてくれないんですよ~
まだこの近さで逃げられないだけでもいいんですけどね。
腕のマークも、いつかご紹介できるといいな~ハートマークだぜ!


うに子さん

は~い!ホントにお久しぶりのナナオです…って、ブログ始めて何回載せたかな~(^^ゞ
望遠で撮ろうとしても、逃げられていましたからね~まともな写真はなかったです。
メメちゃんは、体重を測ったことがないのですが、6㌔以上はありますね。
脂肪を燃焼させる方法を教えてあげないと、このお仲間はゴロンゴロンが特技ですから(*_*)
普段の掃除に毛の生えた程度ですよ。普段やらないから、この程度でニュースになるんです(~_~;)

お忙しいなかでもしっかり年末の準備…えらいです〜さすがです〜
そうよね、こうして少しずつやっていけばあせらずに済むのよね…思いつつ、実行できたためしのない私なのでした。

猫部屋のみなさんも見るたびリラックス度が高まっていますね。
ほんとに幸せ者たちだわ〜
キューブのハウス化も楽しそう。仲よく入ってる姿にキュンキュンです^^

寒くなりましたね。
わが家も徐々に冬仕様のベッドに変わっていってます。

猫ちゃん仕様のホットマットはいいですね。
仲良しさん同士だと一緒に寝れるからいいわあ。
うちはきっと取り合いになって「しゃあしゃあ」言うかも。
団子になれるのは奈々とサクラだけやし(゚Д゚;)

お掃除、少しずつした方がいいかもね。
年末に大掃除とか体力がもちそうにないですわあ(笑)
きらちろママさん、お疲れさまでした(*^_^*)

きらちろママさんちの猫ちゃんたちは幸せですね~。
ちゃんと冬支度してもらって♪
メメちゃん、可愛いな~。
うち、冬支度って、ホカペくらいです(笑)寝る時は布団に来るし(๑≧౪≦)

あ~もうすぐ年末ですね。大掃除かぁ・・・・。
チビチビ始めないと、ですね。

みんにゃが居心地良いように細やかに工夫してあって、
これからの季節もみんにゃ安心して過ごせますね(^^)

usainuさん

いや~お恥ずかしい(~_~;)この程度の掃除は、みなさん普段からされて
いると思うんですよ。たまにやる私は、ニュースにしてしまうんですけど~
猫部屋は、まだオイルヒーターを点けていないんですけど、そこそこ
暖かさを保っているようなので、元気にしていてくれてありがたいです。
キューブも仲良く入っていたかな~と思ったら、とらっちは一人のほうがよかったやん(^^ゞ

ひさんちさん

おぉ~ひさんちさんちも、冬支度を始めましたか!?
暖かめのベッドにしてあげても、最終的には暖房が必要になりますよね。
部屋全体を暖めると、それぞれ好きな場所に散らばってしまうので、
ウチは一極集中で、猫を集めます(^_^;)
日々の掃除をきちんとされる方は、大掃除なんてしなくてもいいのですよ(#^.^#)


花ママさん

ウチも猫部屋だけですよ。猫だけなので寒いと可哀そうなんですが、
私の布団に潜ってくる3匹は、まだキューブに座布団をいれたくらいで…(~_~;)
花ママさんちはこたつがあるので、ニャンズも大喜びじゃないですか~(#^.^#)
ウチは、大掃除なんていうほどのことはないんですよ。
達成感…自己満足だけです~(^^ゞ

CAT.さん

とりあえず、テーブルに布団をかけただけで、4にゃんいっしょに
潜っているので、当分はこの態勢でいきます(^^ゞ
もっと寒くなったら、オイルヒーターを24時間点けっぱなしで、電気代が~~~(~_~;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる