04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

お出かけ&お知らせ&お願い

20141103 1
嫌がらせかと思うほど どっかりテーブルに乗って シッポバンバンのとらっち


20141103 2
とらっち「にゃにか 文句でも あるんですか」

とても 猫様に文句などいえるはずもないくらい 遊びあるいている
飼い主ですからね~


20141103 5
先週は京都 今週はリコーダーのコンサートを聴いてきました
にゃんずと遊ぶ暇もなくて ゴメン
写真にある柱のようなリコーダーは 日本には数本しかないそうです
どんな風に演奏するのか どんな音がするのか 6月から 楽しみに
していたのですよ


20141103 6
今回は こんなに多くの種類のリコーダーを使った アンサンブルでした
小学生でも演奏している身近なリコーダーですが 奥が深いですね
とっても 素晴らしく 楽しかったです~


さて 次のお知らせです
毎週日曜日15:15~15:30 ラヂオつくば「しゅがーれいんの
ラジオボタン」という番組があるのですが 9日に ブログのお友達
猫雛日和のモカちゃん・クッキーちゃんの歌が放送されます
しゅがーれいんさんが 作って歌ってくださるのですが 一足先に
聴かせていただきました 
クッキーちゃんが この歌を聴けずに 先月13日に虹の橋を渡って
しまったのですが モカちゃん・クッキーちゃんのことを 甘く優しい声で
歌っていらっしゃいました

20141103 3
この歌を聴く前に PCの横にいた きらら
鼻がきちゃないのは どこかに押し付けていたらしく 昼寝のときについた
畳の跡と思ってもらえたらわかりやすいかと…


20141103 4
しゅがーれいんさんの歌が聴こえたとたん きららも こんな優しい顔に
なるくらい とっても素敵な歌でした
ネットで聴けますので 次の日曜日は パソコン前にスタンバイしていて
くださいね


続いては お願いです
日々是好日にゃん8 の紅ちゃんが 10ヶ月ぶりに帰ってきた
ニュースは まだ記憶に新しいところですが 紅ちゃんのブログに
迷子猫さんの飼い主さんから 相談アドバイスのコメントがありました

平成24年8月5日から迷子になっている 三毛猫びいちゃん

bee.jpg
びぃちゃんのブログには 行方不明になった理由も 書かれています
名古屋近辺には あまりお友達がないのですが お近くの方の
目に留まりますように
びぃちゃんも 紅ちゃんに続いて帰っておいで~




おまけ
20141103 7
たった3匹でも揃った写真って なかなか撮れないんですよ~






スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃん、どうしたんでしょうねぇ〜
もちろん ! にゃんにも文句はないけど気になります。

凄いリコーダーですね。
こんなの見たことがないしこれがリコーダーと言われても
ピンッとこないくらい ! デカイ !
どんな音がするんだろう ?
ちょっと興味が湧いてきました (o^^o)

次の日曜日ですね、きららちゃんがこんなに優しい顔になるんだもの
きっと素敵な曲 ! 楽しみです '

びぃちゃんの記事、ありがとうございます。
びぃちゃんママも地域猫活動をしながら
ずっと諦めずに探されています。きっときっと帰って来ます。
お近くの方の目に留まりますように…
ご協力、感謝 ! ありがとうございます !!!!

おはようございます♪

とらっちくん、背中で何を語っているんでしょうね(笑)
きらちろママさんへの文句!?
それともテレビを見たかっただけ??
猫って結構視界にがっつりと入ってきますよね~。

ラジオの告知ありがとうございます(*´∀`*)ゞ
まだモカには聴かせていないのですが、
きららくんの表情がとっても優しい~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
猫さんの心も鷲掴みなしゅがーれいんさんの歌声すごい!!

3にゃんの写真、みんにゃ好き勝手なことしてますね(笑)
これって目線を貰うには相当な忍耐が必要でしょうね!
2にゃんでも大変ですから3にゃんなんて神業ですね!

ママさん相変わらず活動的!!!

ビクママは家で猫ざんまいしてます(^^ゞ

ぴぃちゃん早く帰って来て!!!

とらっちのどっかりテーブルに乗ってるのがいいですね~

リコーダーもいろんな種類があるんですね。
音色が違っていい音が重なるのでしょうね~♪
びぃちゃん早くお家に帰っておいで~

お~私も言われています・・(笑)
遊び歩いてる・・文句は聞きながして~
この様なリコ-ダ-初めて見ました・・どんな音色か?

このリコーダー、大きいですね〜。
わたしも見た事ありません(^_^;
リコーダーの音って、奥が深くて、
一時ハマったことがあります〜。

尻尾バンバン!一枚の写真なのにバンバン具合が伝わってきます。

そして最後の…。いい一枚が撮れましたね!
とらっちの美しい長ーい尻尾と茶目っ気のあるちろろちゃんのポーズ。傍らで悟りきった爺さんのような表情のきららちゃん。秋の日差し。
ポスターのようです。

美少年風きららちゃんを交えた3にゃんの写真は…すごく難しそうだにゃ。撮れる日が来るのだろうか。(笑)

びぃちゃん、これから見てみますね。
名古屋・・・誰か知り合いいなかったかな。
紅ちゃんに続くといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~!

リコーダーというと、中学の時のヤツしか知らなかったのですが、実は色々あるんですね。楽器も奥が深い~未知の世界だわ~(←音痴)。
ぴいちゃんも早く帰っておいで~!!!

とらっちちゃんは少々ご機嫌ななめかな(^_^;)
おっきなリコーダーですね。
種類もたくさんあるのですね。

モカちゃん・クッキーちゃんの歌、聴いてて
切なくなってきました。
クッキーちゃん一生懸命頑張っていたのにね‥

びぃちゃんが早くお家に帰ってきますように。

とらっちでもご機嫌斜めのことがあるのですね〜
でもママは、遊び歩いているわけではなく〜
心の栄養補給はまわりまわって君たちのためでもあるのだよ。
そのてん?きららくんはやっぱり年の功、いろいろ理解してくれるのですね。
モカちゃんクッキーちゃんのおうた、
来週の日曜日は残念、別の演奏会にお出かけだ〜
いつかまとめてUPされないかしら…

このリコーダー、言われないと楽器に見えませんよね^^;
びぃちゃん早く見つかりますように…やはりここは紅ちゃんのお札をつくって…?

あれ~とらっちちゃん、ご機嫌ナナメですか?
京都で美味しいもん食べて来たことが
バレちゃったんじゃないですか?(*^m^*)

リコーダーって大きさに関係なく、リコーダーなんですね
って、なんか意味のわからんことを書いてしまった(笑)
びぃちゃんも早くおうちに帰れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~い、スリーショット(^^)y
きらちろママ家のみんにゃは、仲が悪いわけでもないのに、言われてみればスリーショットは意外とレアなのですね!

鍵コメ(n)さん

私もかなりの出不精なんですよ(^^ゞ
このところ、ちょっとお出かけが続いただけなんです~
迷子の猫さん、帰ってくるのを祈るばかりです。

けいとさん

とらっち、土曜日のことなんですが、日中家にいても遊んでくれないし、
自己アピールだったんじゃないでしょうか(^_^メ)
こんな大きなリコーダーは、私も初めてみました。
弦楽器のコントラバスみたいな感じでしたよ。
びぃちゃんも、どこかで無事にいますように…帰ってきますように…
祈るしかできないんですが。

もかくきさん

とらっちは、デカいんでテレビの前にいられると邪魔ですよ~
でも、退いて…なんて、口が裂けても言えません(^_^メ)
しゅがーれいんさんの歌、素敵ですよね。
もう少し日にちが近くなったら、具体的なお知らせをしたいと思っています。
寝ていたきららが起きだして、うっとりしていました(#^.^#)
3にゃんの写真、これでカメラ目線がとれたらバッチリなんですけどね~(~_~;)

ビクママさん

いや~私もかなりの出不精で、家でグータラしているのが一番幸せだと
思っているんですよ(^^ゞ
でも、お友達と会ったり、音楽を聴くのは楽しいですね(#^.^#)
猫ざんまいもいいですよ~(^O^)/

あっこさん

デカいとらっちが乗って、テーブルが傾いたら大変なので(笑)
食べ物は乗せられません(^^ゞ
リコーダーは、あまりいろんな種類が知られていないですし、コンサートも
たくさんないので、アンサンブルを聴く機会は少ないですね。
弦楽四重奏より音の幅があるかもしれません(^O^)/

amesyoさん

文句は聞き流すのですね!了解しました。
遊びの大先輩のamesyoさん(笑)がおっしゃるのでしたら、間違いないでしょう(^_^;)
このリコーダーは、たぶんリコーダーの中でもっとも低音がでるものだと思います。
弦楽器のコントラバスをイメージしていただければ…。

まさぽんさん

これでも、上と下が畳んであるので、伸ばすと5m近くになるそうです。
でも、楽器そのものが畳んである状態なので、実際は伸ばすことは
ないみたいですよ。
小学生でも吹ける楽器ですが、究めるのは難しそうですね。
15cmくらいのリコーダーも演奏されていましたが、指がどうなっているか
わかりませんでした(^_^;)

とら母さん

とらっちは、あまりシッポバンバンするコじゃないんですけど、こんなに
目の前にいても知らん顔されたので、自己主張していたのかな~(^_^;)
3にゃんの目線をもらうのは、至難の業ですよ。
悟りきった爺さんのようなきらら…笑える~(^_^メ)確かにね、そんな風に
見えなくもないですね~ポスターになる日がくるでしょうか…なんのポスターにする?
迷子の猫ちゃん、みんにゃ帰ってきてほしいですね。

鍵コメ(n)さん

こちらこそ~わざわざ教えていただいてありがとうございます。
スマホもPCも必要最低限しか使い方を知らないので、もっといろいろ
できたら楽しみも増えるかな~(#^.^#)
でも、だんだん目に負担がかかって、いろいろやらない方がいいのかも(^^ゞ

いとうとしこさん

たかがリコーダー、されどリコーダーですよね。
小中学生が吹く程度と侮れないくらい、奥がふかいんですよ。
興味があったら、今度お誘いしますね~(#^.^#)

ひさんちさん

この柱のようなリコーダーは、床に立てて演奏するのですが、自立しないので
支えるだけでも体力がいるんだそうですよ(@_@)
もかくきさんのところで、歌を聴かれたんですね。
今までのしゅがーれいんさんの歌とは、ちょっと傾向が違いますよね。
モカちゃん・クッキーちゃんにあまりにピッタリでビックリしました。
クッキーちゃんにも聴いてほしかったですよね。

usainuさん

無視というほどではないんですが、知らん顔していたらシッポバンバン
されちゃいましたよ(~_~;)
きららは理解しているのか諦めているのか…たぶん自分のことだけで精いっぱいなんで
ご飯さえあれば、どうでもいいんでしょうよ(^_^メ)
ねこっこさんのところもごんたくんの歌をサイドバーに貼っているから、
もかくきさんも後でまたアップされると思いますよ。
そう、このポスターの写真だけだったら、わからないですよね(^^ゞ
紅ちゃんグッズは、作れば売れますよね。


ねこっこさん

そうなのよ!飼い主ばかりが遊んで美味しいものを食べてルンルンしているのが
気に障ったのかもね(~_~;)
だから、キッカーを出して遊んであげようと思ったら、ちろろに盗られちゃうし(^_^メ)
サブコントラバスという名前がついているリコーダーなんですよ。
迷子の猫ちゃんがたくさんいて切ないですね。みんにゃ紅ちゃんにあやかりたいと
思っているみたいで…早く帰ってきてほしいです。

鍵コメ(ne)さん

了解しました!
また、詳細をお知らせしますね。

CAT.さん

そうなんですよ。そんなに仲が悪くなくて、ゴロゴロしているときは、
微妙な距離だったり、こんな風に並んで外を見ているときもあるんですけど、
バラバラの方を向いていたり…ま、それがニャンコというものです(^_^;)
なんて、悟っていないで、いい写真が撮れるように頑張りマスね~
人見知りしない猫だったら、CAT.さんにカメラマンをお願いしたい
くらいなんですが…(^_^メ)

とらっちちゃん、
特等席でテレビ鑑賞?
しっぽがぶんぶんは
なにか?怒ってらっしゃる?(笑)
テレビになのか?
遊びすぎてる、ママさんになのか~?(笑)

でっかいリコーダーですね
音もすごいのかな?
リコーダーって
ふく人によって音が全然違いますよね~
素敵な芸術の秋に
なりましたね~

このアンサンブルすごいですね!
全ての種類のリコーダが出そろってるのでは
音の幅が半端なかったのではないでしょうか!

しかし…
このチラシの写真!なんだか50年くらいまえの写真に見える…^^;
へ〜しゅがーれいんさんの歌でこんなきららちゃんに!
かわいい〜お口も少し開いてるような…

こんばんは~。
リコーダーアンサンブル迫力ありそうですね。
大きなリコーダーは楽器というより機械みたい。( ゚Д゚)
きららちゃんほんと優しい表情していますね♪
ニャンコも癒される曲なんですね♪
でも3ニャン並んだときのきららちゃん、なんか不景気なお顔。眠かったのでしょうか。。(笑)

pupusannさん

とらっちはお行儀が悪くて、すぐテーブルに乗ってくるんですよ。
新聞広げていたりすると、その上にどっかり・・・(~_~;)
でも、テレビを観るときは、テレビ台のほうに乗るんですけどね~
きっと私が遊び歩いていることへの抗議だったのでしょう(*_*)
このリコーダーは、大きな音はでないんですよ。
とっても低い音で、ゴジラの唸り声を想像してもらえたらわかりやすいかな~(^^ゞ

みきたろうさん

たぶん、これで全種類かと思いますよ。
4人編成か11人編成までのアンサンブルを聴かせていただきました。
小さな15cmくらいのリコーダーは、もう指がどうなっているかわかりませんでした(^^ゞ
この柱のようなものは自立しないので、支えるだけでも体力がいるそうです。
白寿ホールという、少しは名の知れたホールのコンサートだったのに、チラシは
文化祭程度でしたね(^_^メ)
猫も虜にするしゅがーれいんさんの歌、とっても素敵ですよ(^O^)/

うに子さん

ホントに機械みたいな楽器なんですが、大木をくり抜いて、穴を開けて
吹いているのを想像してもらえたら、体力の消耗はわかりますよね。
いろんな音が聴けて楽しかったです~(*^。^*)
きららの表情には、私もドキっとしましたよ。こんなに変わるんだね~(#^.^#)
それに引き替え、普段はなんて不景気なんでしょう…きらちろ家の貧乏神かも~(*_*)


リコーダー、2メートル超え
ですか!
すごい楽器があるのですね。
歌を聴く前に、虹の橋を
渡るとは悲しいです。
3にゃん一緒。
ちろちゃんととらっちちゃん
ラブラブ?

こんたさん

かなりの低音がでる楽器なので、このくらいの長さが必要なのでしょう。
でも柱みたいで、もう少し装飾があるとか丸みがあるとか、見ていても
楽しい楽器にしてほしかったですね。これはこれで、ビックリなんですけど(^^ゞ
モカちゃん・クッキーちゃんは素敵に歌ってもらえますよ。
ちろろととらっちは、なんとなくこんな風に…ラブラブではなさそうですが…(@_@)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる