07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

後の祭りよ~

10月31日は ハロウィンということで いつも楽しく拝見している
ブログでも ニャンちゃんワンちゃんの仮装がたくさん見られました
NHKのニュースでも 日本もハロウィンが定着してきたと報じていましたね

きらちろ家も コスチュームを用意していたのですが きらちろママが
遊んでばっかりいたので 予行練習だけ記事にして 本番間に合わず…
なんてアクシデントが~

でも 今年買った衣装は もう一度着てもらいたかったので 一日出遅れて
しまいましたが 後夜祭をやりますね~

20141101 1
ちろろの 魔女マントは 可愛くて安かったけど 大きかったのよ
それに あわてて結んだら 立て結びだったじゃないですか~


20141101 2
とらっちの カボチャ帽・・・これってどうよ
耳を中に入れるべきか 悩んだわ


20141101 3
顔と衣装が いっしょに見えるように撮るのって むずかしいですね~


20141101 4
きららの衣装は もう3年前のもの…何度か記事にしているので
見覚えのある方もいらっしゃるとおもいますが お時間があったら
昨年の記事をどうぞ → 


20141101 5
お化けつながりで ミャウゼで買ったみみずくさん一反木綿のバンダナ
目と手は刺繍でできていて 一点一点位置が違うので 表情も違って見える
のですが これは優しい感じがします


20141101 6
ちろろ「みにゃさん 給食の時間ですよ~」
怖くないので 三角巾にも使えます~


Happy Halloweenは終わってしまいましたが Happyなきらちろ家は
これからも Halloweenコスプレをやるかもよ~


都内N区でTNRや保護活動をされている NPO法人ねりまねこさん
の写真展を観てきました

20141101 10
作家さんもいらして 猫関連グッズの展示販売のブース


20141101 8
その奥に 「かっぱちゃん」の写真がありました
かっぱちゃんは外猫で かっぱちゃんを通して 外猫のことを知ってほしい
ということでした


20141101 9
TNRや保護活動に尽力されている ねりまねこさんは 全国各地で
講演もされていて 本当に頭が下がります
この写真展のことも 記事になっていますので ねりまねこさんのブログも
見てくださいね コチラ

会場が きらちろママの仕事場の近くだったので 1時間ほどのつもりで
抜け出したのですが ねこまねこさんの代表ご夫妻と話し込んでしまって
30分オーバー・・・すれ違ったことは なんどかあったのですが 初めまして
の挨拶もそこそこに 「お噂は かねがね・・・」
どんな噂が広がっていたのかな~



スポンサーサイト

Comment

そうだ ! ハロウィンだった !
カボチャの帽子を被ったらきららちゃんもとらっちちゃんも
幼稚園児のよう〜(笑)
ちろろちゃんは可愛い♡決まってます !
一旦木綿の首輪も大活躍 ? してますね。

かっぱちゃん写真展に行かれたのですね。
のび〜の写真はどうぶつ基金のコンテストでも人気ありましたね〜^ - ^

もうすでに、キャッツアイだって事が
噂になってるのかな?(笑)

happy Halloween~
素敵な仮装で
かわいいですね~
みんなお良い子に、おめかししてくれるから
ほんとにお利口さん~
マントもかぼちゃの帽子もかわいいです
一反木綿のバンダナ~も
かわいかったなぁ~
迷ったんですけど
全部、リボンにしてしまった~!!!

こんにちは♪

ちろろ魔女にゃん可愛い!
ポーズも決まっていますね!!
一反木綿のバンダナp(*^-^*)q
三角巾にも使えるとは優れものですね~。
ハロウインコスプレ、色んなブログさんで
登場していていいなぁ~って思いつつ、
毎年何もせずですね(笑)モカにコスプレは
厳しいしなぁ~。

みんなお似合い♪

わあ、ちろろちゃん、凄く似合う!・・・昔の給食のオバサンほっかむりもv-290
そうね~お耳を入れた方がスッキリ見えるんでしょうが、お猫様のチャームポイントは見せたいものね。あ~もうホント、みにゃさん可愛い~!!

給食のおばさん!\(◎o◎)/!
でも似合ってる~~~!
とらっちの帽子がいかにも「のっかってる」ので笑っちゃいました。
そうなんですよね、耳。かぶせ物をするときにはいつも邪魔。

夕方「trick or treat」をやっている子達をはじめてみました。
東京の方では仮装をしている人が結構いたとか。
よおし、来年は元気でハロウィンの仮装をする!これを目標にしよう。あ、とらの話ですよ(笑)

きゃ~~!!ちろろちゃんの一反木綿逆さ被り!
かわいい~~!!(*^Д^*)

ハロウィン…。最近定着してきましたよね。
私が中学生くらいの頃、サ○リオの店で買い物したら、
ハロウィンの袋に入れてくれて、それがたぶん初めて見た
んじゃないかな~。
当時はまだ全然認知度低くて、「ハロウィンとはなんぞや?」
と英語の辞書で調べると、『万聖節の前夜祭』と書いてあったのを思い出します…。(ーー;)
今でも、ほとんどの人が「なんのこっちゃ?」でしょうけどね~。

なんだかずいぶんご無沙汰しちゃってます…?(汗)
ミャウゼからもう1週間たってしまいましたね~。
ハロウィン、じわじわと日本で定着してきてますね~。
うちでは仮装はありえないので、こちらで楽しませていただきま~す。
ちろろちゃんの魔女マント、かわいい~♪かぼちゃ帽のとらっちくんは、ハロウィンっていうより野球少年?一反木綿バンダナも皆さんお似合い…私は給食係のちろろちゃんがツボかも~。
写真展のかっぱちゃん、ちらっと見ただけでも魅力が伝わってきます。
ねこ活されている方、本当に頭が下がります。
きらちろママさんの噂、関西まで広がってるかも~。

みんな、可愛くしてもらって~♪
ちろろちゃん、最高~(*´ω`*)
うちは誰も協力してくれないので、こういうのは全く・・・・。
いいな~。
一反木綿も可愛いですね~^^

ねりまねこさんのブログは、よく見させて頂いています。
かっぱちゃん、面白い模様ですよね(笑)
きらちろママさん、有名人かも?( ´艸`)

ちろちゃんの魔女が
最高です。
やはりモデル猫ちゃんですね。
とらっちちゃん、耳出しに
1票。
きらちゃん、やはりとぼけ顔が
印象的です。
昨日の渋谷は警察も出たとか。
ハロウィンが終わると冬が
来ますね。

仮装かわいいですねー!ハロウィンの衣装は猫用なんですか?
私も探しましたが、見つけられませんでしたよ。でも、うちは買っても着てくれないけどσ^_^; みんな優しいですね〜
いったんもめんがまさかの三角巾に!そんなふうに使ってもらえるとは生産者は思いもしませんでした(笑)

ですよね~(*^m^*)
練習されてたはずなのに、コスプレないの~?って
思いましたよ(笑)
やっぱ、きらちろ家のコスプレを見ないと
ハロウィンは終わりません♪
三角巾、給食当番の子供みたいで可愛い❤

さすがみんな、ハロウィンの衣装がばっちりきまっていますね(^^)b
一旦木綿が三角巾とはまた斬新な(笑)

みんなコスプレかわいいよ~。
よく嫌がらないでお利口さんだねー。
うちの子たちは、無理なお話です^^;
そもそもそれでデコ写真に走った私なのであります。
あはは・・・

かっぱちゃんの毛色すごーい!!
まるで着ぐるみですねー。

保護活動されてる方々がおられるので、幸せになったにゃんこもたくさん。きらちろママさんもその中のお一人だし^^
大なり小なり猫を思う気持ちが一番なんですよね^^

きらちろママさんちのにゃんずも、こんなに幸せなんだもん^^
この世の中で一番かわいいのが猫だよね~~~。

けいとさん

帽子は耳を出すと、頭の上に乗っているだけになってしまうので、
あんまり可愛くないんですよね。
とらっちは、何を着せてもお笑い系になってしまいます(^^ゞ

かっぱちゃん、投票数では断トツだったけど、写真の画素数が低くて、
拡大するとクリアにならないので不採用だったそうです。

pupusannさん

そうだったのか…東京にもキャッツアイ噂が~怖いですね~(^^ゞ
コスプレは、前はもっと着てくれたんですが、最近嫌がるようになって、
短時間で写真を撮ろうとすると、こんなものしか撮れませんでした~(*_*)
一反木綿のバンダナは、夏の怪談話に使えるかな~と思っていて、買いそびれたと
思っていましたが、ハロウィンでもよかったです~(^O^)/

もかくきさん

猫の写真は、ホントに難しいですよね。
そんな中でも、みなさんよく上手にキレイに撮っていると、いつも感心しています。
ウチもじっとしていてくれないし、帽子を被せると下向きになるし、私の方が根負け
しています(~_~;)
三角巾は、ヒットでしたね(#^.^#)
モカちゃんもカボチャの飾りと、並んで撮れただけでもよかったですよ(*^。^*)

いとうとしこさん

もうちょっと可愛い顔やポーズをしてほしいんだけど、これがイッパイイッパイ(~_~;)
給食のおばさんだったら、また撮れそうなんでやってみますね。
とらっちは、耳を入れようとしたら、頭がデカくて入らなかったというのが真実かな(^^ゞ
ハロウィンが終わったら、もうクリスマスよ~焦るわ~(@_@)

とら母さん

給食のおばさんのほうが受けましたね(^^ゞ
猫に帽子は、どうしても乗ってるだけになってしまって難しいです~(@_@)
来年は、また工夫してもう少し可愛く撮りたいな。
東京は仮装した人たちがたくさんいたらしく、電車の中は異様な光景だった
みたいですよ。都内はずれのN区でも、顔を口紅かなんかで塗りたくった子を
みました(@_@;)
来年は、とらちゃんにハロウィン用の衣装を作ってあげてね~

猫柳るみ子さん

ハロウィンは、日本の秋祭りみたいに豊作を祝ったり悪霊を払ったりする
イベントみたいですよね。
今や、単なる仮装大会みたいになっていますけど、バレンタインより経済効果が
大きいとか。。。
カボチャや魔女でなくてもよさそうなので、一反木綿にしたんですが、
三角巾になってしまいました~(#^.^#)

ハッブルさん

ミャウゼでお会いできなくて残念でしたが、また機会がありますよね。
土曜日は、usaさんとしこさん繋がりで、ちょっとした同窓会みたいに
なっていたんじゃないですか(#^.^#)
ウチもだんだんコスプレを嫌がるようになってきて、特に帽子とかマントみたい
なのは、気になるようですよ。でも、着させますけどね(^_^;)
三角巾のほうが、似合うかも…でしたね。
噂話…何言われているんでしょうね(^^ゞ今回初めてお会いしたブロ友さんも
呆気にとられていましたからね~

花ママさん

ウチもだんだん協力してくれなくなっているのですが、なんとか短時間で
写真撮って脱がせています。
きららは、そのまんま何時間でも着ているんですけど~(^^ゞ
花ママさんちは、バンダナだったら着けられますか?
みみずくさんのバンダナは可愛いので、着けられそうだったら送りますよ。

わ~ねりまねこさんの読者なんですか!?
今や全国で講演するくらいになっていますが、元々は練馬で細々と地域猫
活動をやっていたんですよ。

こんたさん

ちろろは、おんにゃのこですから魔女のコスプレをさせてみたかったのですよ。
運よく安いマントも買えたのですが、大きかったわ~
きららは、何を着せても被せられてもボーっとしています(~_~;)
昨夜の渋谷はゴミもスゴカッタらしいですね。
ボランティアさんが早朝からゴミ片付けをしていたそうです。
モラルを守って遊んでほしいですよね。

みみずくさん

すみませ~ん<(_ _)>せっかくのいったんもめんのバンダナを不適切な
使い方をしてしまいました~(笑)
でも、私もちろろは、こっちが似合っていると思うんですよ~(^^ゞ
魔女セットは、ペット用品店で買いました。ワンコ用だったかもしれませんね。
カボチャセットは、猫用って書いてありました。
最近はネットでもペットの衣装はよく売っていますが、高いんですよ~
私の服が買えるかも…(@_@)

ねこっこさん

31日にぎりぎり写真を撮ったので、アップが翌日になってしまいました(^^ゞ
でも、ハロウィンの日じゃなくてもいいわよね。
きらちろ家は、年中めでたいし、悪霊払いも必要だし・・・(^_^メ)
三角巾はヒットでしたね~
これはまた、おもしろい写真が撮れたらアップしますね~(*^^)v

CAT.さん

なんとか間に合った~って感じの写真ですが、もう少しモデルっぽく
撮りたかったんですよ~でも、ウチの子じゃ無理か…(^_^メ)
生産者のみみずくさんも思いつかなかったという、まさかの三角巾…
受けましたね(#^.^#)

ノンさん

ウチも結構嫌がっているので、ちゃっちゃと着せて、ちゃっちゃと撮るので
こんないい加減な写真になっているんですけどね(^^ゞ
ま、これはこれでイベントなのでいいことにしています。
いつもあんな素敵なデコ写真が作れるんだったら、着せることもないわね(#^.^#)

かっぱちゃん、おもしろいでしょう…よくここまで馴らしたな~と感心しました。
でも、相変わらず外猫で、年齢的にもフッといなくなるかもしれないとねりまねこさんは
言っていました。切ない話しですよね。

きらちろ家のコスプレは安定の可愛さですね^^
もう写真集を出してほしいくらい。
あ、写真展も!と思ったらかっぱちゃんの写真展に行ってこられたのですね。
というか、このこ、よくネットで見かけていたのですが
やはり有名猫さんだったのですね。
外猫活動といえば私のなかでは東のきらちろママさん、西のけいとさん。
やはり!外猫界?でも有名なのですね。ほんとに頭が下がります。

ハロウイン、定着したんですね〜(^^)
被り物のみんニャ、かわいいです。
最後の三角巾も〜〜♪

みんなよく似合ってるやん(*^_^*)
ちゃんと着てくれてるのが凄いわ。
うちのニャンズはどうだろう?
一反木綿のバンダナに受けました(笑)

今年のハロウィンは、ひさんち家おとなしく
静かに過ごしました(^^;)

いいなぁ~。
みんな可愛くコスプレしてくれていいなぁ~。
うちはきっと食いちぎるわ。(-_-;)
ちろろちゃんの魔女マントすごく似合っています♪
あとのお方は・・ただただ(笑)です。(*´ω`)

usainuさん

いや~モデルとは程遠い、このいい加減さ…(^^ゞ
じっとしていてくれないので、着せ方も適当でブログアップも恥ずかしい
くらいなんですが、恥ずかしいなんていっていたら、何も載せられないし~(*_*)
かっぱちゃん、ご存じだったのですね。けいとさんがカツオちゃんで応募した
コンテストに応募していたみたいなんですよ。
なんの噂かわかりませんが、キャッツアイらしいという噂も…(-_-;)

まさぽんさん

被り物は耳が邪魔なのと、猫たちはそれも気になるのか、頭を下げて
しまって、正面を向いた写真がなかなか撮れないんですよ(*_*)
三角巾は受け狙いでしたが、ヒットでしたね(^_^;)

ひさんちさん

猫たちにしてみたらただの迷惑なので、静かに過ごしたひさんちさんちの
猫ちゃんは喜んで、ハッピーハロウインだったでしょうね(*^。^*)
サイズがピッタリだったらまだよかったのに、大きくてちろろも
落ち着かなかったみたいです(^_^;)
バンダナ三角巾は、それっぽく撮れましたね~(^O^)/

うに子さん

ちろろも喜んで着ていたわけじゃないので、歌舞伎の早変わりくらいのワザが
ないと着せられないのですよ(~_~;)
でも、今年もなんとかコスプレができてよかったです(*^。^*)
あとの連中は、笑ってください!私も写真撮っていて(爆(爆(爆(^_^メ)
とらっちは、なんで似合わないんだろう…原因はなんだと思いますか?

ちろろ衣装可愛いよん。
家は衣装なかったんです(^^ゞ

ビクママさん

衣装だけは、私も可愛いな~と思って買ったんですよ(^^ゞ
もう少しちゃんと着せたかったな~
また来年チャレンジします(^O^)/
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる