04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

京都からの戦利品(笑)

とっても楽しかった京都の記事を 夜中にアップして
気が抜けたようになった 翌朝・・・パン食といっしょに食べた
ヨーグルトのフタを見て ドキッ


20141030 1
な~んにも考えてないわ


20141030 2
おっ 朝からガン飛ばして バトルのか~ これはネタになりそうだ


20141030 3
とらっち「ひゃひゃひゃ~残念だったにゃ~」


20141030 4
とらっち「ぼくたち こんなに仲良しにゃんだよ~」

というわけで 猫ネタはないのですが 京都のお土産などの紹介です

20141030 5
とらっち用に買ってきた みみずくさんの蝶ネクタイ首輪
とらっちの毛皮が黒っぽいので もう少し明るい色のほうがよかったかな~


20141030 6
この色だったら きららのほうが目立つかも・・・でも首の後ろだ~


20141030 7
ちろろには ちょっと大きかったみたいで 腰元の帯みたいだね

でも きらちろママは この柄も色も大好きだから・・・と言っても 
きらちろママは 着けられないしな~


20141030 8
こちらも みみずくさん作で 夏の頃からほしかった一反木綿のバンダナを 
やっと買うことができました 
また あとでみんにゃに着けた写真を紹介しますね


20141030 12
こちらは けいとさん手作りのキッカー
昨年も 猫たちのお土産に買ってきて 喜んで遊んでいましたよ~


20141030 14
そしてミャウゼ会場でも ひときわ目をひいた maman ga buさんのフェルト猫
きらちろ家にも 8匹目としてお迎えしました
きらちろ家には いない毛色で つい目が合ってしまいました


20141030 9
キッカーの写真にも ちらほら写っていたのは 今回のミャウゼでは
残念ながらお会いすることができなかった けいとさんから贈っていただいた
もので 


20141030 10
可愛いパッケージのチョコレートを見つけたので…とお手紙つきで
写真撮りながら食べていました
これも ラング ド シャですよね 美味しかったです~


20141030 11
すみれの砂糖菓子・・・昨年のミャウゼでは バラの砂糖菓子を
食べながら 濃いブラックコーヒーを飲んだことを 思い出しましたよ
けいとさん ありがとうございました


20141030 13
そして 今回京都でお会いした 皆さまから こんなたくさんのお土産を
いただきました おまとめのご紹介で すみません

みきたろうさん
usainuさん
ねこっこさん
pupusannさん
花ママさん

ありがとうございました 




 
スポンサーサイト

ミャウゼではたくさんの作家さん達の作品があって
迷ってしまいますよね、それも楽しい〜(≧∇≦)
一旦木綿、似合ってますよ〜
チェックのリボンタイも色目も可愛くていいですね。
maman ga buさんのフェルト猫さんはどれも細かいところまで
きちんと作られてて魅入ってしまいました。
8匹めのきらちろ家の一員に迎えられて良かったね〜
デメルのチョコは箱が欲しいがために買ってしまいました(笑)

わっデメルだ パッケージが可愛いですよね〜
そしてお高い!^^;
この八割れさんわたし似顔絵ラベル貼ってなかったですよね
またお送りします〜すみません〜
まだまだ欲しいものがあったのに
買えなかったので心残りです^^
次のネタ^^おもしろいですね〜考えてません〜

あっかわいい~なぁ
私もリボンの首輪買いました
お正月におろそうかと・・・
昔人なので~(笑)
キッカーもありましたね~
帰ってきてから、思いました
お土産~ってみんなで袋覗いてので~(笑)

すみれの砂糖菓子~
いい香りがしそうですね~
コーヒーに合いそうですね

こんばんは♪

前回のブログ、ねこっこさん、pupuさんの
ブログで楽しかった京都オフ会の様子見せていただきました!!
いいですよね~「猫の魅力」ってキーワードだけで
エンドレスで話しできそうです!羨ましい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
お土産、猫柄があちこちに(笑)
やっぱり猫のイラストが付いているものに、
目が行っちゃい、買ってしまいますよね。
蝶ネクタイ可愛いですね!!
ちろろちゃんは小柄だから特に大きく見えますねp(*^-^*)q
モカにも大きなリボンとかいいな~って
思いつつ、きっとくるくる回ってしまい、
落ち着かないだろうな~って買うまでには
至っていないんですよ。

次のネタ考えてる?に思わず一人で吹き出しましたよ笑
とらっちの二ヒヒ顏には負けますけど(*^_^*)
蝶ネクタイの色合い可愛い〜♡とらっちも似合ってますよ〜
すみれやバラの砂糖菓子素敵ですね!食べるのがもったいなくて眺めながらコーヒー飲めそうw
たくさんのお土産、きらちろママさんのお人柄ですね♡

わぁ(o^^o)!
蝶ネクタイ姿見せてくださってありがとうございます!なるほど〜。その柄でしたか(o^^o)何を選ばれたのか楽しみだったんですよ。とらっちちゃん似合ってますー(≧∇≦) モデルアルバムに貼らせてもらっていいですか?って今さらですけど(笑)
蓋の裏、絶妙ですね。笑える〜!
私もきらちろママさんにお土産渡したかったです、預けておくという手があったか!!

次のネタ考えてる?って
ドキっとしますね(^.^)
よく見るときらちゃんの首の上
ではないですか!
とらっちちゃんとちろちゃん
仲良くてよかったです。
いっぱい楽しいものありましたね。
蝶ネクタイもバンダナも
似合ってますよ~。

ぎゃははは♪

凄い!可笑しい!ヨーグルトにコk炉を見抜かれているきらちろママ様と高笑いするとらっち君の図・・・楽しすぎます~v-411
あ♪グレーのハチワレちびちゃん、きらちろママさまん家がお迎えされたのね?
ホント、可愛いですよね~!私も1にゃん、お迎えさせて頂きました♪
なんか、呼ばれているコっていますよね~!
おこずかいが許せば、あと2,3にゃんお連れしたかった~v-510

わあ!やっぱりこの子でしたか~(*´ω`*)!!
有難うございます。末永く可愛がっていただけると嬉しいです。

蝶ネクタイ、皆さんとってもよくお似合いですね。
・・実は、あちらにて「何故一反木綿が??」と不思議に思って見ていたのですが まさか猫さん用のバンダナだったとは!!
これも楽しくて可愛い~ですねv
きららちゃん、もしや妖怪ってわかってるのかな( ´艸`)?

お逢い出来る距離に住んでるって良いですね^^
オフ会!北海道では開催~の予定は無いですかね^^

そのフタがネタになるとはフタも思ってなかったかも(笑)
バトルになりそうな2にゃんより
フタを乗せたままのきららちゃんに笑っちゃいました(*^m^*)

羊毛フェルトもみみずくさんの作品も素敵ですね♪
ごんたにゃんにも付けたかったなぁ~^^

すみれの砂糖菓子を食べながら
コーヒーを楽しめますね♪

次のネタはきっと、とらっちが考えてくれているに違いない(^^)b
デメルのチョコ、可愛いですよね♪
スミレやバラの砂糖漬けというのも、なんともエレガントで素敵ですね~☆

みなさんの手作り作品は神ですね~。
私は全くダメです。
フェルトもすごいですね~。
ここまで自分でやれるようになるには茨の道です。
作ることは無理ですねーー^^;

おみやげ付きでルンルンですね。
なんだか小学生の時にクリスマス会でプレゼントの交換したのを思い出しました。
いくつになっても心は少女ですよね~~。

たくさんのお土産がですねぇ。
フェルト猫って一点物ですかぁ?
可愛いです(=^・^=)

ヨーグルトはどこのメーカーですかぁ?
ビクママも買ってみたいです(笑)
何でフタに面白い文字を書く事を考えたのだろう?
そっちも不思議に思いました。

ミャウゼ、去年もいらしたんですか(^^)
っていうか、毎年やってるイベントなんですね。
あ、フェルト人形、新メンバー加入ですね♪

けいとさん

そうですよね~欲しいものがたくさんあって、余裕があれば買い占めたい
くらいでした(;'∀')
けいとさんのキッカーも、もっと欲しかったのですが、この後に来場される
方が、何もないとガッカリされると思って、遠慮したのですよ~
デメルチョコ、箱はもちろん可愛かったですが、美味しかったです~(#^.^#)

みきたろうさん

チョコ好きなみきたろうさんに見せびらかしてすみません(;'∀')
美味しかったです~箱も宝物になりました。
フェルト猫さんのお持ち帰り用の箱も、とっても素敵でした。
シールも可愛くて、この箱も宝物入れにしますね~(^^♪
欲しいものがたくさんありましたね。また来年のお楽しみにしますよ!(^^)!

pupusannさん

pupuさんもリボン首輪を買ったのですね!(^^)! 
色柄が違っても、お揃いですね~お正月が楽しみです~(^^♪
誰の首輪になるんでしょうかね~晴君が似合うかな~ふくちゃんもいいわね
まず最初は、みーさまかしら・・・(;'∀')

砂糖菓子を1片舌の上に乗せて、ブラックコーヒーを飲むのだそうですよ。
すみれの香りとコーヒーが合いそうですね。

もかくきさん

はい、ホントに初めてお会いしたとは思えないほど、気さくに話ができて、
直接顔を見ないと話せないような内容もたくさん飛び出して、楽しかったです(^^♪
蝶ネクタイは、ちょっと大きかったみたいですが、また何かのイベントのときは
着けてもらいますね。
ブロ友のお土産と言ったら、猫模様になってしまいますよね~(;'∀')
みんな可愛くて嬉しかったです~(#^.^#)

ちくわママさん

長い記事を書いて、やれやれと思った翌朝ですよ(-_-;)
なんだか追い立てれているみたいでした(';')
このチェックの色柄、いいですよね。私も大好きで猫に着けさせるのがもったいない
くらいだったのですが、でも私が蝶ネクタイして仕事にいけないでしょ('◇')ゞ
バラやすみれの砂糖菓子を舌の上に乗せて、ブラックコーヒーを飲むんですよと
コーヒーセミナーの講師に教えていただきました(#^.^#)

みみずくさん

とらっち、似合っていますか!?
大き目な蝶ネクタイで、慣れないと気になるみたいですが、七五三の借り衣装
みたいで、可愛いやら可笑しいやら…(;'∀')
こんなモデルでよかったら、いつでも写真をお使いくださいね~!(^^)!
ヨーグルトの蓋、ブロガーさんだったらドキっとしますよね。

こんたさん

ブログは、記録だったりお礼メッセージだったりするので、ネタがなくても
いいんですが、でもおもしろくしたいな~と思うと、ネタを考えますよね(;'∀')
きららは、わりとなんでも乗せられるので、こんなところで蓋を置いてみました(^^;
ミャウゼは、欲しいものがたくさんありましたね~買っても置き場所や使い道を
考えて我慢したものもあったのですが、見ているだけでも素晴らしい作品でした。

いとうとしこさん

朝から、心臓がドキドキしましたよ(^^;
もう次のネタを準備しろ~って言われているようで、ヨーグルトの蓋に喝を
入れられましたよ('ω')
グレーの八割れちゃんは、我が家にはいない子だったので、お向かえしたいな~と
思って…としこさんちには、どんな子がいったのでしょう!(^^)!
あとでブログ拝見しますね~まさか、まねきーずの仲間入り?(^^ゞ

ガブママンさん

こちらこそ、こんな可愛い八割れさんをお迎えできてうれしかったですよ~(^^♪
我が家のニャンズにいじめられないように、私が不在のときはコレクションケースで
お留守番してもらっています(#^.^#)
一反木綿は、みみずくさんが真夏に作っていたもので、手作り市でも好評だった
そうです。今回もみきたろうさんが是非~ということで置いていただいて、私も
やっと替えました。
きららの目も、一反木綿のような目をしていたので、この写真を採用しました(;'∀')

barusa39さん

北海道だって会える距離ですよ~
barusaさんが、旅費あるいは宿泊費もちだったら、飛んでいくかも~
そうだ!ねこっこさんの結婚式を北海道でやるとか…(;'∀')
そんな話は全然聞いていないんですけどね( ゚Д゚)

ねこっこさん

できれば、この蓋にネタを書いていてほしかったよ~(^^ゞ
でも、こんな蓋ごときに心を読まれて追い立てられるような心境になる私って…(*_*)

一反木綿のバンダナ…ごんたにゃんにも着けてほしかったな~
似合っていたと思うし、ブロ友さんたちが絶賛のコメントを書いてくれたと
思うし…早く生まれ変わっておいで~~~

この砂糖菓子は、昨年のコーヒーセミナーにもあって、ブラックコーヒーと
合うんですよ(^^♪


CAT.さん

はい、うちはネタがなくても、とらっちが何かやらかしてくれるので、
ネタ作りマシンですね(;'∀')
デメル、箱も可愛いしチョコも美味しかったです
昨年のコーヒーセミナーで、バラの砂糖菓子を食べながらコーヒーをいただきました。
すみれも、香りがいいですよ~濃いコーヒーに合いそうです(#^.^#)

ノンさん

ミャウゼに出展された方はプロの作家さんたちですから、みなさんスゴイですよ~
でも、誰にでも初めの一歩があるんですから、ノンさんのフェルトは最初にしては
上出来じゃないですか~!(^^)!
わたしゃ、最初っから諦めモードですけん(;'∀')
お土産は、お互い様だから無しにしましょう…でなければ軽~くと言っていたのに
やっぱりたくさんもらってしまいました(;^ω^)

ビクママさん

フェルトの猫さんは、全部一点ものですよ。
写真をお預けすれば、ビクちゃんやぼくちゃんのミニチュアも作ってもらえますよ。
こうして知らない猫さんをお迎えするのも楽しいですよ~!(^^)!
東京でも、mamanさんの個展を企画しているらしいので、実現したらお知らせしますね。

ダノンのヨーグルトは、けっこう前から蓋にいろいろ書いてあって
面白いです。でも、ブログネタにする日がくるとは…( ゚Д゚)

まさぽんさん

ブログのお友達のみきたろうさんが、昨年から開催していました。
記念すべき第1回目から招待状をいただいて、今年は2回目でした。
ガブママンさんの作品がたくさん並んだり、作家さんの数も増えて
作品の内容も濃くなって、昨年よりもさらにパワーアップしていました。
来年はどうなるかわかりませんが、きっと開催されるでしょう・・・
是非足をお運びくださいませ~(^^♪



ふふふ、ヨーグルトにドキッとさせられるとは…でも十分ネタをつくってくれてる3にゃん、
さすがきろちろ一家です。
一緒にお見立てさせていただいたネクタイ、似合ってますよ〜
きららちゃんも似合うけど^^
いったんもめんも無事ゲットできてよかったですね。
そして8匹目のハチワレちゃん、やっぱり愛らしい〜
みなさんからの贈りものもそれぞれ素敵です。チープな私のが浮いてる^^;

あらら、これは面白いなあ・・
フタに指摘されてしまってる(笑)
私もな~んも考えてないわ。
って言うか、浮かんでこないもんね(^^;)

きらちろママさん、たくさんのお土産を買ったのね。
どれもこれも素敵な物ばっかし♪
すみれの砂糖菓子って珍しいですね。
優しい香りがしたのかな?

usainuさん

朝から、次のネタ探しとは…ブログに振り回されているようで、落ち着かないわ~(^^ゞ
いっしょに選んでいただいてよかったです~(#^.^#)ありがとうございます~
湖っちゃんは、スゴクよく似合っていたけど、とらっちは紳士には見えません。
どう見ても、無理に着せられたブカブカの七五三衣装みたいで、笑えます(^_^メ)
ハチワレちゃん、可愛いですよね~
湖兎ちゃんバッジは、買えませんもの…何よりのお土産でした~(*^^)v



こんばんは~。
素敵なおみやげがいっぱ~い♪
よかったですね。(^-^)
一反もめんのバンダナおもしろい~。
その発想好きです♪
デメルの猫の舌のチョコレートも好き。
バレンタインに買って結局奪って自分が食べました。あははっ

ひさんちさん

ブロガーの皆さんだったら、心情を理解していただけますよね~(^^ゞ
なんにも考えていなくてボケーとしていたら、今日のブログどうするの!って
いわれたみたいで…。
ここぞとばかりに散財してきましたが、ミャウゼ会場での買い物は、
何割かが京都動物愛護推進協会(正式名称がこれでいいのか不安)に寄付されるので
買うのだったらここで…と決めていました。
すみれの砂糖菓子が香りが優しくて、コーヒーと相性がよさそうですよ(*^^)v

うに子さん

一反木綿のバンダナ、おもしろいですよね~
みみずくさんが、夏のころ試しに作って手作り市に出したら、好評だったとか。
目や手の位置が一点一点違っていて、表情が違うんですよ(*^^)v
刺繍も丁寧で、ずっとほしかったのですが、ミャウゼに出しますよ~と
連絡してもらったので、そこで買います~と言うことで、めでたくゲットできました!(^^)!
デメル、美味しいですよね~箱も可愛くて嬉しかったです~(#^.^#)
バレンタインのチョコは、仲良くたべましょうねぇ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる