03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

京都日帰り弾丸ツアー

きらちろブログでも 何度かお知らせしていた「ミャウゼ」
くろうめこうめの みきたろうさんが企画されたイベントで 昨年に続き 
京都まで行ってきました
日帰り弾丸ツアーですから 一日のことを弾丸のように紹介しますので
ついて来てきださいね~

「ミャウゼ」とは ヨーロッパの午後のお茶 ヤウゼと 猫の鳴き声 ミャー
を合わせた造語ということは 前にお話ししましたが コーヒーセミナーと
猫関連グッズの展示販売の催し物です

今年もツアコンをお願いした湖兎子の古都日記のusainuさんに 京都駅まで
迎えにきていただいて そこで待ち合わせをしたのが 今回初めましての
にゃんこのごんた♪のねこっこさん
はなちゃん一家のpupusannさん
お二人とも 初めまして…というより お久しぶり~と挨拶したいくらい
親近感がありました

みなさん揃ったところで 一路ミャウゼ会場の安楽寺さんへ

20141028 1
と その前にランチ~ usainuさんが予約してくださったお店で 看板にも
あるように 安楽寺さんは 銀閣寺の近くなんですよ


20141028 3 20141028 4 
20141028 5 20141028 6
20141028 7 
煮物 鮭焼 サーモンたたきはセレクトですが 少しずつ分け合って 
どれもこれも美味しかったです 
鯛茶漬け 激ウマでした


20141028 8
腹ごしらえが済んだところで ミャウゼ第二会場の 花いろギャラリーへ・・・
中の写真を撮り忘れたのですが ここでも ヒゲスタンドやTシャツなどが
販売されていて 写真の展示もありました


20141028 9
いよいよ安楽寺山門・・・恒例となったusainuさんの旅友 ちえこさん・
ホクオ君と記念撮影


20141028 10
こちらにもミャウゼの案内がありました


20141028 11
昨年は 曇り空で 途中雨も降ってきましたが 今年は快晴…暑いくらいでした


20141028 12
「ねことわたし」というテーマで写真を展示しますよ~というお話をいただいて
悪戦苦闘していた写真ですよ
結局 こんな場違いな雰囲気の写真を出してしまったのですが きららの
左斜め上に usainuさんちの湖兎子ちゃん 右隣の隣は ミカ姉さんと
シロップちゃん 右上は けいとさんの旦那様と虎蔵君
みんにゃ カワエエの~ 


20141028 13
こちらは フェルト人形・レジン作家のmaman ga buさんの作品の
湖兎子ちゃん・・・美ことちゃん勢揃い


20141028 17
maman ga buさんの作品は これでも一部なんですが とても素敵でした


20141028 15
そして ローズファームケイジさんの薔薇が飾られた コーヒーセミナーの
会場へ


20141028 16
ウイーンの伝統コーヒー カールスバーダーカンネというポットで淹れた
コーヒーと ケーキをいただきながら コーヒーとお菓子のお話しを
聞きました


20141028 19
ミャウゼ会場では お買いものもしたのですが それはまた後日
会場を出て 若王子というところで ニャンコ発見
ここもusainuさんがリサーチしてくださっていて ざっと数えただけでも
20匹近くの猫がいました


20141028 18
4月に愛猫ごんた君を亡くした ねこっこさん
「半年ぶりに猫に触った~」とウルウル
さらに ごんた君似の猫さんに遭遇して またウルウル


20141028 20
外猫とは思えないほどのリラックスぶりに なんじゃーこりゃー


20141028 22 20141028 23
ぶらぶら散策をつづけながら 南禅寺と ドラマの撮影によくつかわれている
水路閣…ドラマだと ここに犯人がおびき寄せられるんですよね~
あっ まさか下に写っているのは犯人か (pupuさんゴメンネ)


20141028 24
さて そうこうしているうちに 時刻も夕方4時…こちらも 初めましての
突然の幸せの花ママさんも合流して 重要文化財杉本家住宅と 
そこで行われている 保護犬展を見学(左端のお二人に注目)

20141028 25 20141028 26
一瞬人通りのなくなった 杉本家前 と ソーちゃん

ミャウゼと 保護犬展が 今回京都行の大きな目的だったのですが
初めましての関西在住のブロ友さんとお会いしたら オフ会をやらない
わけにはいかないでしょ
usainuさんは お仕事もご多忙のところ 連日のツアコンでお疲れのため 
ここで帰宅されましたが 本当にお疲れさまでした そしてありがとうございました


20141028 27 20141028 28
20141028 29 20141028 31
20141028 32
きらちろママの新幹線の時間まで 2時間以上 飲んだ~食べた~
よくしゃべった~美味しかったね~楽しかったね~
京麩の田楽とか 湯葉のなんちゃら~もあったよね
ねこっこさん・pupusannさん・花ママさん 本当にありがとうございました
また会いましょうね

ということで 弾丸記事に最後まで お付き合いくださって
ありがとうございました
今回ご紹介したブロ友さんの記事も楽しいですよ~
そして このミャウゼでは スケジュールがすれ違いで 
ご一緒できなかったのですが まんまるMargaux!のCAT.さんが 
ミャウゼの様子や京都を素敵な写真で紹介してくださっていますので
そちらも是非ご覧ください・・・まんまる丸投げ~



スポンサーサイト

凄く楽しかったのが伝わってきます。
いろんなものを見て回って日帰り弾丸ツアー大成功ですねぇ。
後ろ姿で写っているのがねこっこしゃん?
きゃしゃでキレイな感じがしますわぁ。
ランチも夜のオフ会もみんな美味しそうです。
ママさん遅い帰宅だったのですねぇ。
みなさんのブログを回って来ます。

お忙しい中遠くまで来て頂いて
ほんとにありがとうございました!
きらちろママさんのお顔をみるとげんきがでましたよ
またたくさんお土産をいただきありがとうございます〜
みなさんと楽しまれたのが伝わる記事でやって良かったなと思いました。みなさんのおかげです〜ありがとうございました。

若王子まで行かれたのですね。
こんなに猫ちゃんいたなら
行きたかったです。
コーヒーもデザートも美味しくて
展示も素晴らしかったですね。
杉本家にも行きたかったな。
アーチの橋も素敵です。
美味しいものがいっぱい(^.^)
やはり女子会ですね!

いやあ、いつもながら完璧なレポです。
あの雑なガイドによるグダグダの一日を
こんなにも端的に美しくまとめてくださってありがとう。
お写真もしっかりおさえていらっしゃるし、さすがだわ〜
でもポイントポイントは、美し楽しおいしかったですよね。
パワーアップしたミャウゼを一緒に楽しめてよかったあ。
そして何より、再会の喜びはもとより、きらちろママさんのおかげで
はじめましてのねこっこさん、pupusann、花ママさんにも
お目にかかれて、仲よくしていただけて
すっごくうれしかったです〜
まだまだお疲れが残っていると思いますが
できるときはゆっくりお休みくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが仕事が早い ! もうアップされてる〜(≧∇≦)
ぎっしり詰まった弾丸ツアーでしたね〜
ミャウゼも保護犬写真展も…そしてオフ会 !
お料理も美味しそうです。
ワイワイと楽しい声が聞こえてきそうです。

日帰り弾丸ツアーだったんですね(^^)
ほんとご一緒したかったですよ〜!またの機会はぜひ!!
夜のオフ会もとても楽しそう(o^^o)
お疲れ様でした。またゆっくり京都に来てくださいね♡

お疲れ様でした^^
ミャウゼに安楽寺、ステキですね~。
今度は機会があれば行きたいです~。
あ、保護犬写真展の写真にねこっこさんと私が~♪
そっか、こういう写真もいいですね。

ホントに楽しい時間をありがとうございました。
ご飯も美味しかったし♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。
神戸牛ですか?めっちゃ高いですよぉ~(^_^;)お小遣い貯めとかないと?(笑)

ねこっこちゃんちでも見たよ(*^_^*)
京都の夜は、ほんと楽しそうでしたね。。
お料理も美味しそう・・
よ、ヨダレがあぁぁ‥

濃厚エスプレッソ古都の旅~!

おおお~凄い、充実の弾丸ツアーでしたね!
お写真、「きららちゃんオンザきらちろママさんのお膝」になさったのね。
ありがとお♪あの「ぱっか~ん」のお写真、可愛いくて好きなんだもん♪
ほんと、きらちろママ様もお忙しい中でしたが、楽しまれたようで私もなんか嬉しいです! 

こんばんは~。
楽しい弾丸ツアーだったのですね♪
快晴の京都いいですね~。
水路閣っていうのですか?
私もサスペンスで見たことあります。
ここだったのかぁ~。

きららちゃんのあの写真ですね。
私とっても好きですよ。(*´Д`)

素敵なオフ会ですね~
参加したいわ~^^
北海道でやらないですかね?(笑)

お疲れ様でした~
さすが!きらちろママさん
ちゃんと1つ1つのご説明やポットの名前も!

にゃんこさんナデナデの後姿をいつの間に撮られていたのか
びっくりしました~♪
σ(=^・ω・^=) ウチも、きらちろママさんの後姿を
載せちゃいましたけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でもナデナデしてる自分の姿の写真、嬉しいです❤
花ママさんとのツーショットもある~♪
追い詰められた犯人に大笑いです(*^m^*)
またお会いして続きのお話しましょうね~❤

ビクママさん

楽しかったですよ~ねこっこさんもpupuさんも気さくな方で、また明日にでも
会ってお話ししたいくらいです!(^^)!
仔猫にさわっている後ろ姿は、ねこっこさんですよ(*^。^*)
個人的には、顔だしもOKだと思うんですけど~
今度は、ビクママさんもご一緒しましょうね。
ミャウゼの空間も是非見ていただきたいわ~(#^.^#)

みきたろうさん

こちらこそ、お世話になりました!とっても素晴らしいイベントを企画して
くださって感謝しています。昨年よりもまた一段とパワーアップしていて、
ぶらりと行く方は、ただ楽しかった~だけなのですが、みきたろうさんの
負担が大変だったのではないかと心配になりました。でも来年も楽しみに
していていいですよね(^^ゞ
お土産なんて、そんなお恥ずかしいものですみません。
がとーぶぶは、とっても美味しかったですよ~(#^.^#)

こんたさん

若王子の猫ちゃんは、もうワラワラといましたよ!(^^)!
こちらのスポットは、ご存じの方も多いらしく、写真を撮ったりナデナデしたり
する人たちがたくさんいました。
コーヒーセミナーは、素敵でしたよね~
あの空間は、行って体験してみないと、言葉では表せませんよね。
女子会も楽しかったです~(#^.^#)

さすがきらちろママさん、弾丸ツアー、でもみっちり充実の1日でしたね!!
会場のママさんのツーショットもすごくユニークで素敵でしたよ☆
このニャンコスポット、来年は行くぞー(^^)

usainuさん

本当にお世話になりました。かなり歩いたし時間もたぶん押せ押せになっていた
はずなのに、急かされている感じもなく移動できているって、やっぱりusaさんは
ガイドの達人だわ~(*^^)v
副業にツアーガイドってどうですか(^^ゞとっても心地いいんですもん。
セッティングしていただいたランチもオフ会のお店も美味しかったです。
こんな機会にたくさんのブロ友さんに会えて、私も嬉しかったです。
みきたろうさんに感謝ですね~
あっ、あと副業に、むにすさんと漫才ってのはどうですか(@_@)


鍵コメ(R)さん

今回はお会いできなくて残念でしたが、またいつか機会があったら是非
ご一緒させてくださいね(^O^)/
お忙しいと思いますが、お身体気をつけて~
猫様にもよろしく~(*^。^*)

けいとさん

けいとさんにもお会いしたかったですが、残念でした~(*_*)
でも、また機会がありますよね。そのときまで楽しみはとっておきます(^O^)/
そんなにたくさん撮ったつもりはなかったのですが、まだ写真もありますし、
哲学の道のことなど記事にしたいこともあったのですが、みなさんご存知なので
割愛しました(^^ゞ
オフ会は、楽しかったですよ。熟女は何がなくてもおじゃべりできるんですよ~(^_^;)

みみずくさん

ねこっこさんもみみずくさんに会いたがっていて、もちろん私も~
残念でしたが、また機会を作りましょうね(^O^)/
こうして見ると弾丸ツアーなんですが、usaさんのエスコートが上手なので
あっちこっち寄り道しても誘導してもらえるんですよ。
さすがに翌日は疲れているかな~と思っていたのですが、全然疲れもなかったです(*^^)v
また会いに行きますよ~

花ママさん

お世話になりました。
突然のお誘いにもかかわらず、会えてうれしかったですし、お話しできて
共感できたことで、一層親近感がわきました(*^^)v
次回は是非ミャウゼからご一緒しましょうね。
その前に、神戸牛貯金をして、神戸にも行かなくちゃ…(^_^;)
なので、写真はまたいつでも撮れそうな気がしますよ!(^^)!

ひさんちさん

体調はいかがですか?
今回も是非お会いしたかったのですが、残念でしたね~
来年もこの企画があれば、京都に行くつもりでいますので、ご一緒できたら
嬉しいです~(^O^)/
京都駅構内といってもいい近くのお店でオフ会だったのですが、と~っても
美味しかったです。熟女がお肉をバクバク食べまくっている姿、想像したら怖いかも~(^_^;)

いとうとしこさん

弾丸ツアーもusaさんがガイドすると、ゆったりまったりって感じで
心地よく効率よく観て回ることができました(^O^)/
哲学の道も、記事にもっとブラブラ感がでたらよかったのに…と思うほど。
あんなパッカ~ンな写真は、他にはなくて恥ずかしい…(*_*)
でも、たまちゃんも大うけだったとか。
としこさんも奈良まで堪能できてよかったですね~
今度は、としこさんのガイドで奈良ツアー&ハッブル邸宿泊希望~(^_^;) 

うに子さん

そう、水路閣っていうんですよ。もう頭の中に火曜サスペンス劇場の音楽が
聞こえているでしょ(^_^;)
犯人が、さらに罪を犯そうとしているところに、刑事が現れる場所ですよ。
決めつけちゃっていいのか~(@_@)
散策するのにいいお天気でした。10月末にしては暑いくらいでしたが。
きららの写真、これでよかったかな~(^^ゞ

barusa39さん

千歳空港からだったら、羽田まで1時間半くらいですよね。
東京から京都まで新幹線で2時間半ですよ。
近いじゃないですか~(^O^)/
是非、東京までいらしてくださいよ~。そしたら関西方面の方も東京まで
来てくれると思います(#^.^#)
もちろん、北海道でオフ会ってのも妙案ですけど~(*^^)v

ねこっこさん

お世話になりました~京都まで呼びつけてどうかな~と思っていたのですが、
会えてよかったです~ホント嬉しかったわ~(#^.^#)
ブログと猫というだけで、これだけ盛り上がれるんですもんね~
あっそうだ!ねこっこさんが里親募集しているってbarusaさんにお知らせしなくちゃ(^^ゞ
知らない人が聞いたら、なんのこっちゃって思うでしょうね。
pupuさんに怒られないかドキドキなんよ~(^_^;)
笑って許してくれますよね。また会いましょうね~

CAT.さん

ねっ!こうしてみると、弾丸ツアーみたいなんですが、usaさんの誘導が
上手で、気がつくと次のスポットに行っている…って感じなんですよ(#^.^#)
なので、疲れも出ずに効率よく動きまわれました~
「猫とわたし」のテーマからは、外れていないと思うんですが、みなさん
可愛い写真をだしていたのに、やっぱりお笑い系だったんですよね(^_^;)
ニャンコスポット、CAT.さんの写真が見たかった~来年は是非~(*^^)v

そっか、京都日帰りしたんですね。
私も何回か京都は日帰りした事ありますが、
なんか、もったいない感じ、しますよね(^_^;
ミャウゼ、皆さん楽しそうなレポですね!

楽しい時間ありがとうございました!!!
良く遊んで、良く食べて~
楽しかったです
いつもお会いするまでは
どんな方だろう?とちょびっと心配するんですけど(笑)
良かったです
楽しい方で~
本当に一日ありがとうございました
みなさんにお会いできて~
嬉しかったです~

なんで?ばれたの?
私がきろちろママさんがお話している間に
さんま一切れ食べたん・・・・白状します
私が犯人です~なんでやね~ん(笑)

楽しい旅行記、ありがとうございます。
私もきららちゃんのその写真好きです。きららちゃんの魅力がよく出ていると思います。
フェルトのお人形、すごいなぁ・・・(ため息)
触ったらあったかいんじゃなかろうか。
一緒に行かれたお友達のブログできらちろママの後姿に遭遇。
バックシャン(死語?)ですね!え、前も?(笑)

まさぽんさん

日帰り可能な距離ですが、新幹線代を考えると、もう少し滞在したい
ですよね~。
でも、これはこれでよかったと思っています。
あまり何日もはしゃいでしまうと、疲れがとれなくて支障がでる
心配もあるので…(^^ゞ
楽しい一日でよかったです~(*^^)v

pupusannさん

お世話になりました~遠くから呼びつけちゃってゴメンやで~
(ごんたにゃん口調になってる~)
pupuさんもブログのまんま…楽しくてユーモアがあって、大阪のおばちゃんやった~(^^ゞ
ウソウソ、おばちゃんだけ余計だったわ~
ホント楽しかったですよね~また、関西に行くことがあったら連絡するので、
どこかで会いましょうね~(*^^)v
ははは~犯人にまでしてしまって、重ね重ねゴメンやで~(^_^;)

とら母さん

こちらこそ、ありがとうございます~テンション上がって、はしゃぎ過ぎの
記事でしたが、とっても楽しかったことが伝わってよかったです(*^^)v
他の猫ちゃんは、可愛さ満載の写真だったのに、きららは…これが魅力と
言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
フェルトの猫さん、一体お持ち帰りしました。
ははは~後ろ姿、みーたーなー(^_^;)

きらちろママさん、こんにちは!
楽しい京都の一日を過ごされたようですねv
お友達のブロガーさんとも「初めまして…というより お久しぶり~と挨拶したいくらい」というお気持ち、とってもよくわかります。
昔からの友達よりも、もっとずっと知っている感じになりますよね(*´ω`*)

お会いするの楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします~。

ガブママンさん

お忙しいのにコメントありがとうございます!
せっかく京都まで行くのだから…と、関西方面のお友達に声をかけさせて
いただきました。
ブログで飼い猫さんを拝見していたり、記事の口調なのでどんな方か
想像していたりしましたが、みなさんとっても楽しく気さくな方でした。

こちらこそ、初めましてではないですが、お会いできることを楽しみに
しています(^^♪

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる