ねこホイホイ

前回の記事の テープ遊び…ご存じの方も多かったようですね
「ねこ転送装置」っていうらしいです
別名「ねこホイホイ」とも・・・猫がホイホイ入るので こんな
名前が付いたらしいですが 「Gブリホイホイ」みたい~


20141026 1
猫部屋にも さっそく仕掛けてみたら 野次猫とらっちが 飛んできましたよ~


20141026 2
まんまとかかったのですが メメちゃんに睨まれて このイカ耳


20141026 3
メメちゃんも入ってみたかったのよね~


20141026 4
みー婆ちゃんも後ろ姿で失礼します


20141026 5
やっぱりみんにゃ気になるようですが 
お姉ちゃん「怪しいわ なにかのワナなのかしら・・・」


20141026 11
お姉ちゃん「にゃんですか? この白い線は・・・私をワナに
        はめようとしても無駄よ」



20141026 7
お姉ちゃん「君子 危うきに近寄らずって言葉 知っているのかしら・・・
       この飼い主は」

この仕掛けは ニャンコの性格によって 反応が違うということも
よくわかりました


20141026 9
you tubeなどを見ていたら PCからニャンコの声がして 
ちろろ「安眠妨害だわ」


20141026 8
でも 仔猫の鳴き声がしたときは 
ちろろ「あっ ねこちゃ~ん」 どこかで聞いたフレーズだ
(まさぽんさん すみません パクリました)


おまけの一枚
20141026 10
久しぶりのシーバに 美味しい顔していますね~
えぇこれは とっておきの美味しい顔なんですよ








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫の結界面白いですね。
ミャウゼ行って来ましたよ~。
きらちゃん、そっくり!
大人気でした。
お姉ちゃん賢いですね。
やっとgooブログで更新
できました。

今日こちらにいらしてるんですね〜!
うふふ、きらちろママさんと同じ空気を吸っているんだーと想像しながら窯焚きます(笑)
椛でのお写真、拝見しました♡
猫まみれの京都、楽しい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

「ねこ転送装置」よりも「ねこホイホイの方が可愛い
感じがするけど、やっぱりあの「Gブリホイホイ」の
イメージが強いかなあ(^_^;)

へえ~、みんな入っちゃうんですね。
これは試してみないとあかんなあ(笑)

猫結界家もチャレンジしますね~
無視するかも??

ねこホイホイ知らなかった~。
きゃぁ~メメちゃんも入っちゃったのね(≧▽≦)
とらっちに対しては あたちが入るからどきにゃさい!て感じ
ですか?(^^)
みー婆ちゃんも入って お姉ちゃんは警戒しんですね~
ちろろちゃん 今日も可愛いね♪

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
それぞれに性格が違うのがわかりますよね^^
これは、おもしろいですね。
うちの子らにやってみたらどうなるかなぁ~
おもしろいかもぉ~

お姉ちゃんと鈴は似てそう~
( *´艸`)クスクス

ねこホイホイ、FBで見てヘェ〜と思ってました。
面白いですね。
うちもやってみよう !

ほんと、みんな反応が違って面白いですね(^m^)
でもちゃんとINする率が高くて、成功ですね☆

にゃんこの性格で違いがわかるのですねぇ。

家のにゃんこ達どうなるかなぁ?

昨日はどうでしたかぁ?

お天気も良かったのでよかったですねぇ。

みんな、それぞれ
反応が違って~面白い!!!
そっか~お姉ちゃん
落とし穴かも?知れないもんね
気をつけなくっちゃだよね~(笑)

ちろろちゃん
子にゃんこの声がしたときは
お顔が違う~
優しいのね~

これ、ホントに面白いですね~^^
みんな、それぞれ反応が違う(笑)
ちろろちゃんは、今日もキュート~(*^_^*)
うち、猫動画は音に注意なんです(^_^;)良が変な反応したら困るから~。怖くて聞けないの~。

昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
ちろろちゃんのお話、聞くの忘れてましたわ~。

こんたさん

このテープ遊び、飼い主さんに人気みたいで、アチコチのブログで
見せていただきました。
ただ、猫に人気かどうかは…(^^ゞ
ミャウゼ会場にあったきららの写真は、大爆笑だったみたいです(^_^;)
すみません、コメントできなかったのですが、前のブログも拝見できましたよ。

sakusakuさん

はい、京都に行っていました~(*^。^*)
sakusakuさんにもお会いできるかな~と思っていましたが、窯焼きの日
だったのですね。お疲れ様でした。また素敵な作品ができるのを楽しみに
しています(^O^)/
きららの写真を見てくださいましたか!?場違いな雰囲気の写真で
恥ずかしかったです(^^ゞ

ひさんちさん

猫がホイホイかかってくれたら楽しいですよね~(*^。^*)
でも、ウチのお姉ちゃんや他のブログでも拝見した猫ちゃんは慎重というか
無視の子もいて、十猫十色…それぞれだな~と思いました。
ウチは幸か不幸か、あまり物ごとを真剣に考えない頭の軽いコばかりで
ホイホイ入りましたね~(^_^;)

amesyoさん

はー君はどうでしょうね~
慎重な気がしますが、楽しみです(*^。^*)

あっこさん

あっこさんちもたくさんニャンズがいるので、いろいろなパターンが
あるでしょうね。
そうなんです。メメちゃんは「なんでアンタが猫部屋まで来て、先に入って
いるのよ」って感じでみていましたよ(^_^;)
お姉ちゃんは、その後もとうとう入らず、テープの周りをウロウロしていました(@_@)

ノンさん

ホントね、猫の性格がこんなところでもわかるような気がしますよ。
きららやとらっちはビビりっ子だけど、もしかして他人に対してだけ
ビビルけど、ウチの中では天下泰平だと思っているかも~(^_^;)
鈴ちゃんも、他所の人には人見知りするんですよね。
でも凜太郎君が話したらわかってくれる頭のいい子ですよ(^O^)/

けいとさん

テープがあれば遊べる簡単で安上がりな遊びですよ~飼い主に優しくて(^_^;)
にゃんずはどうなんでしょうね~
でも、たくさんいるとそれだけいろいろな場面が見られそうじゃないですか(^O^)/

CAT.さん

数が多いと確率の問題で、成功率も高くなるかもしれませんね(^_^;)
マルゴー様お一人の場合は、成功か失敗か二分の一ですもんね。
ホントにそれぞれの反応が違って面白かったです(#^.^#)
入ってもスンナリ入るか、恐る恐る入るか見ていないとわからないです。

ビクママさん

ビクちゃん、ぼくちゃんは入るような気がするんですけどね~(^O^)/
希望的観測ですよ。
10月も末だというのに、京都は暑かったですよー
ポカポカ暖かいという感じじゃなくて、太陽ギラギラって感じ(^_^;)
でも散策も楽しかったですし、見どころ満載の一日でした。

pupusannさん

お姉ちゃんは慎重で、しばらくこのままにしておいたのですが、テープの
周りをウロウロするだけで、足を踏み入れることはなかったですよ(@_@)
ちろろは、子猫の鳴き声には敏感みたいなんです。
産んだことはないのに、やっぱり母性本能なんでしょうかね(#^.^#)
昨日はお世話になりました。ご無事のご帰宅なによりです。
また会いましょうね(^O^)/

花ママさん

花ママさんちもたくさんいるので、それぞれの反応が面白いと思いますよ~(^O^)/
猫動画は、ウチも最初はビビったりウロウロしたりしていました。
ときどきケンカをしているような声が出るときもありますしね。
要注意ですよ。

こちらこそ、遠くなのに突然のお誘いですみませんでした。
雷雨、大変でしたね。お疲れ様でした。
また機会があったら会いましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこっこさん

鍵コメでも、ご返事しちゃうよ~(^^ゞ
こちらこそ、遅くまで付き合ってもらってありがとうございました。
ご近所ってわけでもないので、そちらも帰りが遅くなってしまうのでは…と
心配していましたし、帰りは雷雨だったっていうじゃないですか~
無事に帰宅できてよかったです(^O^)/
お土産なんて、美味しく食べてもらえればそれでいいんですよ(#^.^#)
たくさんお話しできたはずなのに、まだ足りなかったような気がするので
また会いましょうね。
関西方面に出向くことがあったら連絡させてもらいますね。
お世話になりました。

こんばんは~。
結界すごいですね。
不思議不思議おもしろいです♪
メメちゃんが入って結界が決壊しなくてよかった。
うにだったらお腹のお肉がはみ出します。
みー婆ちゃんも好奇心旺盛ですね。
まだまだお元気ですね♪(^-^)
お姉ちゃんは慎重だから難なく生きるタイプだわ。

京都に行かれたのでしょうか。。
素敵なミャウゼを楽しまれたのね。(*´Д`)

うに子さん

でしょ!(^^)!不思議な現象ですよね~
堤防のような高さのある結界だったら、決壊していると思います(~_~;)
うにちゃんはどうするでしょうね~是非チャレンジを~~~
みー婆ちゃん、寒くなったらまた鼻炎の症状が出始めたのですが、
まだまだ若いモンには負けませんにゃ(*^。^*)
お姉ちゃんの慎重さには、根負けすることもあって、外で捕獲するときには
タモを使ったのですよ(^^ゞ 今では懐かしい思い出ですけどね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる