04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

結界

東京地方 雨が降ったせいもあって寒くなりました
にゃんずも なかなか動いてくれないので ちょっとおもしろい実験を
やってみました


20141024 3
床にテープを貼ったり ロープで空間を作ると 必ずその中に入るそうです
まずきららが ワナにかかりましたね


20141024 4
とらっち「オーマイ ガー」


20141024 5
どうやら ここは結界を張られたようで とらっちは 一歩も入れません


20141024 6
きららが出たので とらっちが入ってみると 今度はちろろが 入れないようですよ


20141024 7
きららが また戻ってきましたが やっぱり中には入れないようです
テープは 動かなければいいので 100均のテープは粘着力が弱くて 
貼ったり剥したりが楽でした


20141024 8
面白いな~と思ってみていたのですが ついに結界破りがでましたね~


20141024 9
ま 結界遊びはこんなもんでしょ…ということで うに子さんのリクエストで 
あご煎餅にアゴ乗せ


20141024 10
ドアップのきららもどうぞ・・・



さて 22日から京都でミャウゼがはじまりました
ウイーンの伝統コーヒーセミナーと 猫のフェルト人形や本や陶器や写真などの
作品を展示販売が合体されたミャウゼ・・・京都の安楽寺さんがメイン会場に
なっていますので お近くの方は是非足をお運びください

きらちろママは 26日に上洛しますが 一足さきにアップしてくださった
ブログを紹介しますね
紅ちゃんですっかりおなじみになった 日々是好日にゃん8
バンダナやネクタイ首輪を作っている 手作り雑貨みみずく
遠くて行けないわ・・・と言う方は 青字クリックで 訪問できますので 
素敵な空間を堪能してくださいね

ミャウゼ会場には 「猫とわたし」というコーナーがあって きらちろ家も
参加しています
その写真が なかなかうまく撮れなくて 場違いな変な写真を送ってしまった
のですが 意気込みがないときは こんな写真が撮れたりするんですよね~

20141024 1

20141024 2
どうですか・・・こんなリラックスした写真を展示してほしかったよ~





スポンサーサイト

このテープのやつ他のブロ友さんとこでもやってたよ~。
おもしろい習性ですよね。
顎のせきららくん 癒されるーぅ。
このほのぼのした表情がいいですよー。
最後の写真もいいなー。

みみずくさんのバンダナかわいいですよね^^
私も大好きです。
可愛すぎて普段使いには、もったいなくて^^;
あはは

陰陽師か?結界ですか~
FBの御友達の猫は完全スル-だったとか(笑)
私は昨日覗いてきました

わぁ~面白い実験ですね
我が家もやってみよう!!!
真似っこさせてくださいね~

すごい!!!
いろんな物が出展されてて
楽しみです~
お庭もきれいですね~
カメラもっていかないと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ〜!!結界に入っちゃうんですね(o^^o)面白い!うちもやってみます!
あ、きらちろママさんの猫とわたしの写真、めちゃよかったですよー。あの写真がやっぱいいですって〜(*^^*)
すでに見てる写真で知ってるのに、目が吸い寄せられて釘付けになりましたよ。メールですぐ感想を送りたくなりましたが我慢しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃあ、これは面白そうな実験ですね。
結界にはおひとり猫さましか入れないんだあ。

結界破り(;^ω^)
中にはこういうお方もいらっさるのね。
しかも例のごとくあご乗せ~

おおー!
見事に入っていますね(^^)b
うちのは中途半端な感じでした(^^;)

なんでその中に入ろうとするんでしょうね~
猫さんはまだまだ不思議がいっぱいだ(*^m^*)

やっぱアゴ乗せの ホゲー顔、可愛いですね❤
でもひざ乗りの顔も可愛い❤オメメがキラキラですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンさん

まんまとワナにかかってって感じでしたね。
誰が考えたのでしょうね~ビックリしましたが、ウチのコも猫たっだ
んだ~って、改めて認識しましたよ(^_^;)
あご煎餅にアゴ乗せ…ウケてもらってありがとー!(^^)!
みみずくさんのバンダナ…どんどん使ってどんどん買ってくださいませ~(#^.^#)

amesyoさん

この身はまだ東京にあるのですが、魂はもう京都に飛んで行っていて、
京都と言えば陰陽師…安倍晴明の世界にすっぽりハマっています(^_^;)
できれば、ヒトガタを作って家事や仕事をやってほしいんですよー
ミャウゼの記事、見せていただきました~(#^.^#)

pupusannさん

是非是非やってみてください!晴君の動向が気になります~(^_^;)
ミャウゼ、素敵ですよね~早く行ってみたいですね~
もう少しですよ~(^O^)/
昨年も行っているのですが、安楽寺さんはとってもいいところですよ。

鍵コメ(h)さん

お宅でも、是非実験をやってみてください~(^O^)/
ブログをやっていてよかったですよね~コメント欄が使えて…(^_^;)
また連絡お待ちしていますね。

みみずくさん

こてつ君、どうするでしょうね。
楽しみですよ~きっと想像以上の行動をしてくれるんじゃないかしら(^_^;)
あんな写真でよかったですか~(^^ゞ
けいとさんのところで見せていただいたのですが、皆さん真剣に撮られて
可愛い写真だったので、どうしよ…とおもっていました(@_@)
みみずくさんだけでも、喜んでもらえてよかった!

ひさんちさん

ひさんちさんのお宅もたくさんいらっしゃるので、楽しいと思いますよ(#^.^#)
猫の性格なんでしょうかねぇ…ウチのコは、脳みそが少ないのか、すんなり
入りましたけど、慎重な猫さんもいるみたいですよ。
結界は、簡単に破られました~しかも結界跨ぎのアゴ乗せ…怖いモン知らずですね~(^^ゞ

CAT.さん

マルゴー様、みましたよ~(#^.^#)
慎重なんですね。市販のガムテープくらいでは、気分が乗らなかったとか。。。
フラフープみたいのので、遊んでいる方もいらっしゃいましたね(^O^)/

ねこっこさん

不思議でした~軽い気持ちでやってみたんですよ。
猫は、箱や袋のような狭い所が好ですが、平面でも狭いところがいいのか…という
実験だったのですが、「猫の転送装置」というのだそうです。
NHKのニュースでやっていたなんて知らなかった(*_*)
きららのホゲー顔は、もう地顔といってもいいくらいですね(^^ゞ

面白い実験ですねぇ。今度、挑戦してみます。
いよいよ明日ですねぇ。
上洛記事のブログが楽しみです(^_-)-☆

おはようございます^^

このテープ^^
他のブログでも拝見しました^^
ちゃっかり入ってくれましたね^^
かわいい^^

とんと田舎にはイベントなくて^^;
うらやましいです^^
いつかはそういうイベント行ってみたいな^^

これ、流行ってますね〜。
猫転送装置、とか言うんでしたっけ?(^^)
そうか〜、結界にも見えますね。
猫たちにはどういう風に見えるんでしょうね〜。

わ~。おもしろい!
星形にテープ貼ったら魔方陣みたいになるんでは!?
ウチも今度やってみよう!(>_<)

テープの結界マジック、初めて知りました。
すごい楽しい◎^∇^◎
今度やってみます。
にゃんこたち、みんないい顔してますね。

あら、結界だ~。
これ、やってみようと思ってたんですよ。
ホントに入ったりするんですね。 ( *´艸`)
とても面白いですね。
リラックスするのは飼い主さんもリラックスしてるからかな。
以心伝心なんですね~。

ビクママさん

ビクママさんちのニャンズは、どんな反応をするでしょうね(#^.^#)
ブログにアップして教えてくださいね~
明日は、京都もいいお天気になりそうで、コーヒーセミナーも
猫グッズを見られるのも楽しみで~す(^O^)/

すもっちさん

ちゃっかり入りましたね~(^_^;)なんの警戒心もないんですよ。
不思議な現象ですよね。ぼんさんはどうするかな~
ミャウゼというイベントは、ブログのお友達が企画しているのですよ。
昨年やって、1回きりかな~と思ったのですが、恒例になりそうですよ。
京都までお越しいただるのでしたら、来年はお誘いしますね~(^O^)/

まさぽんさん

CAT.さんのところのマルゴー様は、慎重でしたね。
ウチは、とらっちが野次猫なので、入ると思っていましたが、きららも
警戒心はなかったです。
ソラさんたちには、実験してみませんか?

猫柳るみ子さん

ウチの猫部屋で、魔法陣を作ってみたのですが、あまり興味は
なかったようです(*_*)
猫の性格によるところが大きいのでしょうね(^_^;)
サビちゃん・きなこちゃんがいっしょに入ってくれたらいいですね~

たれくりたんさん

床にテープを貼っただけなのに、おもしろい現象ですよね(*^。^*)
ゴロちゃんが真っ先に入りそうな気がするのですが、他の猫ちゃんが
どんな顔して見ているのか、見ものですね~(^_^;)
写真って、こちらが「撮るぞー撮るぞー」って意気込んでいると
いい写真が撮れなくて、遊び半分で撮ると、こんなリラックスしてくれるんですね。

なっつばーさん

えぇ是非やってみてください(*^。^*)
ちゃんと入ってくれるか、一人で入るか、他の猫たちはどんな顔で
見ているか…見どころ満載ですよ~!(^^)!
隠し撮りもできるなっつばーさんですから、おもしろい写真が撮れそうですね~(^_^;)
そうなんです。気合いを入れると変な写真しか撮れなくて、遊び半分で撮っていると
こんなリラックスした写真が撮れるんですね~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる