お礼参り

天高く 馬も人も肥ゆる秋…怖いですね~
日曜日は 秋らしいよいお天気で きらちろママは電車とバスに
揺られて立川まで行ってきました


20141020 1
バスの車窓から・・・駅前は ずいぶん都会らしくなって 人ごみもスゴカッタ
でも バスでちょっと行くと 緑が多くていいところです


20141020 2
着いた先は ここ 「あずさみてんじんしゃ」
ジャズピアニストの山下洋輔さんが ご自分の猫が行方不明になったときに
この天神社にお参りをしたら 猫ちゃんが帰ってきたというエッセイを書いたところ
その後「猫返し神社」と呼ばれるようになり 参拝者は後を絶たないそうです


20141020 3
東大阪市で迷子になっていた紅ちゃんが 10ヶ月と21日ぶりに 無事帰還した
というニュースをお知らせしましたが 昨年行方不明になった少しあとに 
ブログの友達「Grenと小町な日々Ⅱ」のこんたさんが 紅ちゃん帰還祈願をしてくれました
そのときの記事は コチラ


20141020 4
半年くらいでこのようにいっぱいになるので(これでも 一部なんですよ) 
そのときの絵馬は 本殿に保管されているということで 探しきれませんでしたが


20141020 5
「紅ちゃんの飼い主のけいとさんの代理で来ました」と言って 新しい絵馬を
買ってお礼を申し上げてきました
それにしても 迷子の猫ちゃんを探している飼い主さんが たくさんいらして
絵馬を見ていても 辛かったです
猫ちゃんの病気平癒の祈願の絵馬もありました
紅ちゃんのように 無事帰ってきましたの報告もあって ホッとしました
いいご報告で 訪れることができて 嬉しかったですし 晴天の遠出は
楽しかったです~


で 帰宅してみたら さっそくご飯の要求なのですが その後は
20141020 6
この顔…ま 相変わらずと言ったら 相変わらずなんですが


20141020 7
PC台にアゴを乗せる きらら
かなり苦しいポーズに見えるんですけどね~


20141020 8
楽なのか・・・これで ご機嫌なのか・・・



土曜日の午後の猫の声と鳥の声 プラス爆音



  







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~。
ご利益ありましたね♪
行方不明のネコちゃんがみんな紅ちゃんみたいにお家に帰ってこられますように・・
知人のネコさんも数か月経ってからずいぶん離れた場所で見つかりました。
誰かにちゃんとごはんを貰って生き延びていたのよね。
諦めちゃいけないんですね。
きららちゃん、首痛くないの?
寝違えてもシップは貼れないわよ。(^_^;)

今度は立川まで行ったのですねぇ。
「猫返し神社」これは参拝者が多くなるでしょねぇ。
縁起の良い神社ですものねぇ。

きららちゃん凄い格好してる(笑)
首痛くないのかぁ???

絵馬、ならぬ絵猫、ですね(語呂悪しw)。
虹ちゃん、ホント良く戻ったですね〜。
きららちゃん、人から見ると苦しそう以外に見えないですが、
ウチの母猫もこのポーズ、よくやってま〜す。

本間に良かったそりや大急ぎでお礼まいりしなあきまへんなぁ~顎乗せ・・しんどそうに見えるんやけど・・ええのかなぁ~
家の子もしていますがね

こんばんは♪

きららくん、正面から見ると魂が
抜けたみたいな表情だけど、
よこから見ると苦しそう(笑)
でもご機嫌なんですね~。

動画のちろろちゃん可愛い~♡
「みゃっ」って鳴いた声が女の子らしいですね♪
とらっちくんも気になって覗きに来たんですね!

だ・・・誰を・・・?!

キヤーきらちろママ様、一体だれをボコボコに?!v-12
・・あ、違った、真実のお礼まいりね(笑)。
ヤンキーな思考でスイマセン(笑)。
お礼まいり、お疲れさまでした。ほんと、よかったですね~!他のネコちゃんたちもはやくお家へ帰れますように。
しかし・・きららちゃん・・・ホント苦しくないのっ?!v-356

祈願もお礼参りも皆様にして頂いて恐縮です。
ありがとうございます。
良い所ですね、早くお礼参りに行かなくては !

ちろろちゃん(笑)
もうね、こんな顔見たら脱力で悩み事も吹っ飛びますね。
苦しそうに見えますが本にゃんはそうでもないのかしらん ?
猫って変な格好でよく寝てますよね。
きららちゃんの声、可愛い♡
ほんまに女の子らしいわ ^o^

こんばんは^^

こういう神社あるのですね♪
初めて知りました^^

ご利益あってよかった^^

ご利益ある神社なんですね。
絵馬が猫ちゃんの絵で、なんとも可愛らしいこと。
たくさんの迷子猫ちゃんがいるのは辛いことですね。

きららちゃんの寝相、思わずニンマリしてしまいました。
私だったら首の筋違えてるだろうなあ(^^;)

お礼参りができることになったなんて
ほんとにほんとにほんとに
すごいことですよねー嬉しいことですね
紅ちゃんもどった、と思い出すだけで
こちらまで幸せなきもちになります
きららちゃん!いいねー
今日はチャームポイントのアゴの茶色が
アゴヒゲみたいにみえる!

ご利益のあるすごい神社ですね
迷子の猫さんって多いんですね~
みんにゃにご利益がありますように!

きららちゃんの ほげーっとしたお顔大好きです❤
表情をみる限り、気持ちいいんでしょうねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

うに子さん

ホントですね~神社のご利益もありましたが、飼い主さんが諦めずに
ずっと捜索していた賜物ですよ。
他の猫ちゃんも、帰ってくることを信じて探してほしいです。
きららは、湿布薬のニオイも好きなので、鼻にでも貼ってあげようかしら(~_~;)

ビクママさん

元々は安産祈願の神社みたいですよ。
でも、今は猫返し神社として有名になりましたし、猫の病気平癒の絵馬も
たくさんありました。
きららの首は、見るからに痛そうですよね~(~_~;)

まさぽんさん

1歳半の女の猫ちゃんが、10ヶ月も放浪して戻ってきたなんて、
語り継がれる出来事ですよね。
でも、本当によかったです。先ほど紅ちゃんの今の様子がブログで
アップされました。よかったらリンクの「日々是好日にゃん8」を
見てくださいね。
ソラさんもこんな痛そうなポーズをするんですか~(^^ゞ

amesyoさん

はい、大急ぎで…2週間ちかくたってしまいましたが、お参りができて
よかったです。神様には、紅ちゃんのことはもう心配いりませんので、
他の猫ちゃん捜索に尽力してください…とお願いしました(^^ゞ
きらら、しんどそうなのに、この顔ですもんね~(#^.^#)はー君もですか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もかくきさん

そうなんですよ~こんな苦しそうなポーズで、顔は魂が抜けたようになって…
なんでしょうねぇ(^^ゞ
ちろろは、いつもは「みゃあ」と長い鳴き方なんですが、このときは短かった
ですね。とらっちの声も入っているんですよ~(#^.^#)
タワーのカップは、二人のお気に入り場所なので、どっちかが入っていますよ!(^^)!

いとうとしこさん

ははは~お礼参りといえば私もボッコボコを想像しますよ(^^ゞ
猫部屋の子たちが外にいたときは、猫も私もさんざんいじめられて、ボッコボコに
したい人が何人かいたけど、今はとりあえず対象者がいないからね~(^_^;)
他の迷子の猫ちゃんも紅ちゃんに続いて、いい報告に行ってほしいですよね。
きらら、ここでこのポーズが好きらしいの…変わった子だわ~(@_@)

けいとさん

みんな紅ちゃんのことを、我が事のように心配していましたから、
こんなときはお互い様ですよ(^O^)/
それ以上に、本当に紅ちゃんを探し出せるのはけいとさんしかいないのですから。
よかったですよね~私は、いい報告に行けて、いいとこ取り~(^_^;)
脱力系の顔は、きららですよ~黄色いきらら。小さくて黒っぽいちろろと
覚えてもらえるかな~(^^ゞ
私も、アピちゃん・ポンちゃん・楓ちゃんの区別はつけられないんですけど~(@_@)

すもっちさん

お願いに行くようなことは、ない方がいいんですが、藁にもすがりたい
ときは、ありがたい神社かもしれませんね。
病気が治りますように!とか、天国で楽しくできますように!とか書かれた
絵馬もたくさんありました。病気平癒にもご利益があるらしいです。
元々は安産祈願の神社なんですけどね。
もしものときは、お参りに行きますからお知らせくださいね(#^.^#)

ひさんちさん

あぁ~ひさんちさん…もっと早くチャーコさんの平癒祈願に行けばよかったです。
すいません、気がつかなくて…。
可愛い絵馬の裏には、帰ってきますように!とか、どこかで元気にしていますように!
とか、読んでいて切なかったです。
きららの真似をしたら、明日は首が回らなくなっていますよ~(*_*)

みきたろうさん

ホントに嬉しい報告に行けてよかったです!(^^)!
1歳半の女の子で、外のことなんてなにも知らないのに、どこでどうしていたかと
おもうと、未だに涙が出そうになるんですが、無事に帰ってきてくれてよかった
ですよね~(*^。^*)
でも、辛かったことなんてなかったかのような、今の幸せそうな顔を見ると
こちらもにんまりしています。
きらら、チャームポイントが汚れていたのかな~あごひげみたいですね(^^ゞ

ねこっこさん

迷子の猫ちゃんを探している飼い主さんは、きっと藁にもすがりたい想いで
いるんだと思います。でも、実際は地道な捜索しか探し出すことはできないので
諦めないでほしいですね。
神様にも、キャパがあるかもしれないので、紅ちゃんのことはもういいですから
他の猫ちゃんを探してやってください!って言っておきました(私って何様?)(^^ゞ
きららのホケー顔は、かなり癒し効果もあるんですが、やる気をなくす副作用もあって…。

鍵コメ(n)さん

了解です!
よろしくお願いします(^O^)/

飼い主さんの思いがこもった絵馬。切ないですね。
帰ってこないままになっちゃったら、どんな思いで暮らしていくことになるんだろう。みんな再会できるといいのにね。

きららちゃん、私にとっての最高のサービスショットです。この顔好きだなぁ。大好きだなぁ。
こんな顔しているときに、おでこにおでこをくっつけたらどんな反応をするんでしょうか?やりたいなぁ。
ちなみにとらはここまで魂の抜けた顔はしませんが(笑)、ぼけっとしているときは顔で顔すりすり、好きなだけやらせてくれます。
ただし・・・
終了した後ご飯をねだられます。はい。

紅ちゃん帰ってきて
よかったですね!
こんたは絵馬奉納しなかった
ママさんがしてくれたのですね。
絵馬を奉納してくれたママさんの
おかげです。
たくさん迷子の子がいるのですね。
ほんとに紅ちゃん帰ってきて
よかった。
きらちゃん、癒されます(^.^)

紅ちゃんのお礼参りでしたか^^
うちの良の時も、そちらにいるお友達が代わりにお参りとお礼参りをして下さいました。
迷子ちゃんたち、きっと戻れますよね・・・。

きららちゃん、笑える~^^首痛くなっちゃうよ?
ちろろちゃんは~
今日も、めちゃくちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
声も可愛い~♪
もうね、「可愛い」しか言葉が出てこないの。
ボキャブラリー少なっ(^_^;)

お礼参りって幸せなことですね。私も行きたいです(^^)
他の迷い子猫さんたちも無事帰ってほしいです。
でも、猫返し神社があるってなんかあったときに心の拠り所になりますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とら母さん

何度もお参りに行っている方もいるようで、同じお名前の絵馬もありました。
本当に切実なんでしょうね。せめて、どうしているかだけでもわかったら安心
できるんだと思いました。
きららは、おでこをくっ付けてもチューしてもされ放題ですよ。
とらちゃんもご褒美付きで、させてくれるんですね(^^ゞ

こんたさん

こんたさんが、阿豆佐味天神社にお参りに行ってくださって、
けいとさんはとても喜んでいました。けいとさんのブログのサイドバーにも、
この天神社の写真が貼ってあって、画面を通してですがいつもお参りしていました。
ご利益もあったと思います。本当に帰ってきてくれてよかったですよね(^O^)/
まだ見つかっていない猫ちゃんにもご利益がありますように!

花ママさん

嬉しい報告だったので、お天気もよく気持ちも晴れ晴れとしてお参りできました。
まだ帰って来られない迷子の猫ちゃんにも、ご利益があってほしいですね。
きらら…ヒトだったら、もうゼッタイ首を痛めていますよね(~_~;)
ちろろは、カーテンにつかまろうとして、タワーから一瞬落ちそうに
なっていたのですよ(^^ゞ
女の子は、やっぱり声も可愛いですよね~(#^.^#)


みみずくさん

ホントにね、帰ってきてほしいお願いは切ないですが、帰ってきましたの
お礼参りは嬉しいし幸せですね~(#^.^#)
まだ帰ってこない猫ちゃんにもご利益がありますように!
この幸せを迷子猫ちゃんの飼い主さんに味わってほしいですね。

鍵コメ(w)さん

わざわざご連絡いただき、ありがとうございました。
今回は残念ですが、またの機会もきっとありますよ。


カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる