03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

吉祥寺ねこ祭り 2014

20141018 1
今年も お天気のいい中 吉祥寺ねこ祭りに行ってきました
公式サイトは コチラ
今年も 贅沢にも地元に詳しい ミカ姉さんたまらさんのガイド付き


20141018 2
吉祥寺の店舗や臨時ブースなどで 猫グッズの展示販売があって
こんなにたくさんのお店が参加しています
全部まわりきれないので おもしろそうなところを チョイスしていただきました


20141018 3
猫関連の本を集めた古本屋を見たあとは sakusakuさんのヒゲスタンドも
置いてあった雑貨屋を覗いて


20141018 4
陶器やポストカードなどを扱っているお店にも 行ってみました


20141018 5
暖かい日だったので 「ムーミンスタンド」の冷たいラ・フランスミルクで休憩
たまらさんは いちごミルクでしたね~


20141018 6
フタが 全部違っていて 可愛かったですよ~


20141018 7
その後も ねこ祭りに参加していて 猫の版画が展示されていた
北欧家具のお店を見たり 別の雑貨やを回ったりして 楽しい数時間でした


20141018 8
たくさん歩いたら やっぱりコレでしょ
「いせや」さんの シュウマイは絶品ですよ


20141018 9
焼き鳥や野菜サラダも美味しかったです
そういえば 昨年のねこ祭りの後も ここで飲んでたな~
昨年の様子は コチラから


20141018 10
お肉類を食べたあとは ハーブティでさっぱりと…こちらも美味しかったです~


20141018 11
歩いて見て飲んで食べて楽しい気持ちで帰ってきたのですが やはり
身体は疲れていて そんなところに とら母さんから 地元の銘菓詰め合わせが
届いていました
甘いスィートポテトのお菓子が 沁みわたりました
ピンクのレースは とら母さんの手作りだと思います
とら母さん ご馳走さまでした


20141018 12
で この群がる集団は なんだと思いますか


20141018 13
お天気がよかったので 外に出していた豆苗・・・もちろん 人の食卓に
のぼる予定だったのですが ニャンズの餌食になりましたとさ



【訃報】
 ブログのお友達 わんもにゃんも色んな日♪の チャーコさんが
 15日 16歳半で旅立ちました
 今年の春に 旅立った ごんたにゃんと同い年でしたが あとを
 追うよう逝かなくたっていいのに・・・
 でも よく頑張りましたね
 ご冥福をお祈りいたします


スポンサーサイト

来年こそ!

わ~行かれたんですね猫まつり♪。「行ったら絶対散財するな・・・」と思ったのよ~だって来週は京都でミャウゼで散財する予定だし(笑)。
1度行ってみたい♪~来年、ご迷惑でなければ誘って下さいv-344
焼売も焼き鳥も美味しそうだしぃ~(←そこかv-411

最後の・・ワンちゃんの旅立ちに心痛みます・・心よりお悔やみ申し上げます。
吉祥寺の猫祭り楽しそう~で・・猫?皆さんの方が楽しそう(笑)
えっ・・豆苗を猫様お召し上がりに・・・家は食べさせて事無いので・・次回買って食べさせます。

あ、今年も伊勢屋行ったんですね〜。
ウチの近くにも、有名なやきとん屋さんがあるんですが、
混んでて入れない(^^)
吉祥寺も猫が有名になってきたのかな〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこ祭り・・・もうその言葉を聞いただけで心が躍ります♪
「吉祥寺」という地名も、行ったことはないけれど素敵な街なんだろうなぁ・・・と、昔から憧れています。
その二つがドッキング!!!
あぁ・・・、どこでもドアが欲しいなぁ・・・

ニャンズたち、豆苗も食べちゃうんですね~
美味しいのかな?

チャーコさん、16歳だったんですね。
うちのミケさんも、ごんたにゃんも、そして・・・
16歳の壁ってあるのかな?

きらちろママさんもご一緒だったのですね。
FBで拝見して地団駄踏んでいましたとも。
なんておいしそう&楽しそうな…私もらいね〜ん!!
豆苗、けっこうニオイもあるのに猫が好きって意外ですよね。
うちのもよく盗み食いしておりました^^

今年は虹の橋を渡るこが多いなあ…
あの有名猫まこちゃんもだし。同期会、すっごいゴージャス。
アップルちゃんももう少しがんばればよかったね〜(不謹慎失礼)

楽しそう(^^)
ムーミンカフェ?かわいいですね!ストローにまでニョロニョロが!!いってみたいです。
しゅうまい、ビールが進みそう〜。辛子をいっぱいつけて食べたい!

こんばんは~。
ねこ祭りだったのですか。(*'▽')
実は昨日久しぶりに吉祥寺に納品に行く予定だったのですが体調不良でやめちゃったの。残念でした。
ムーミンスタンド一度行ってみたいです。
チャーコさん16歳で逝ってしまったのですね。
寂しいですね・・
ところでマルルゾロの意味はなんでしょ?

わーいいなぁ~ 
たくさん楽しいとこあっていいですね。
うらやましいー!!

このシュウマイ美味しいのが伝わってきます。
シューマイと言えば崎陽軒ってイメージがあります。

ご近所だったら一緒に食事したいのですが・・・
離れすぎですね^^;

豆苗って猫も食べるんですね。
知らなかったです。
今度、猫草代わりに食べさせてみよっかな^^

猫雑貨、見ているだけでも楽しいですよね~
え?ストローがにょろにょろ?あ、本当だ!キャー

とらっち、くんくんしてくれたんだねぇ。嬉しいなぁ。
今度はとらっちにも美味しいものを混ぜようね。
え?トウミョウでいいの?!

16歳。何歳まで生きてくれても、お別れは悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこ祭り〜!
こんなに街をあげてねこ物だらけなんてステキ !
ムーミンスタンドも行きたいです。
焼売も美味しそう〜(≧∇≦)
当のニャンズは豆苗なんですね(笑)
うちも二度目のは猫達に狙われてますよ〜

チャーコさんのご冥福を心よりおいのりいたします。

いとうとしこさん

ごめんね~お誘いしたかったけど、平日だったから(*_*)
ミカ姉さんに金曜日の午後だったら案内できるわよ~ってメールもらったので、
行く行く~ってご返事しちゃった(^^ゞ
来年は土日狙いか、としこさんがお休みできる日にしましょう。
吉祥寺に行ったら、ここのシュウマイと焼き鳥を食べないと…(*^^)v

amesyoさん

チャーコさんは、ニャンコなんですよ。
今ごろあんずちゃんにも会っているかな~。
そう…猫もなんですが、その後の懇親会(笑)がまた楽しくて(^^ゞ
豆苗はたくさんでなければ、猫も食べていいみたいです。
人が食べたあと、器に根っこと種のところと水をいれておいたら、柔らかい苗が
出てきますよ(*^^)v

まさぽんさん

いせやさんも、いつも行列なんですが、この日は時間も早かったので、
思いがけずすんなり入れました。
相変わらず美味しいかったですよ~(#^.^#)
吉祥寺は、住みたい街のNO.1になっていますけど、猫街としても有名に
なりましたね(*^^)v

鍵コメ(h)さん

こちらこそ、なにもお力になれませんが、体調はどうですか?
ずっと風邪が長引いていましたよね。
また急に寒くもなったので、お身体に気をつけてくださいね。

ぐうたらかあさん

吉祥寺は、住みたい街NO.1ですし、ねこ祭りも毎年この時期に開催されて
いるんですよ(*^^)v
私が住んでいる都内23区よりもオシャレで、都会~って感じです(^^ゞ
ウチの猫たちは、セロリも食べるくらいなので、青野菜は何でも好きみたいです。
そうでしたね。ミケちゃんも16歳で…猫の厄年なんでしょうか。
それにしても、打ち合わせしたように旅立たなくたっていいのに。。。

usainuさん

ふふふ、その1…あまりみんなでFBアップすると、地団駄踏んだり歯ぎしりしたり
    周りにご迷惑かなと(^_^;)来年は是非~(*^^)v
ふふふ、その2…湖っちゃんが美味しそうに食べていたので、2番煎じなので
    いいか~と思って(#^.^#)
ふふふ、その3…アップルは年下だけど、あの世では先輩風吹かせていると
    おもいますよ。新入りのゴージャスメンバーを従えていたり…(@_@)
    まこちゃんの本も吉祥寺でたくさん売っていました。

みみずくさん

毎年ねこ祭りは、案内してもらっているんですよ。
猫関連グッズは、飽きないですね~(^O^)/
ニョロニョロ、可愛いですよね~ミルクシェークも美味しかったですよ~
ここのシュウマイは、ホントに絶品!元々お肉さんだったのが、居酒屋さんになったので。

うに子さん

わー残念でしたね~もし吉祥寺にいらしていたらお会いできたかも~。
体調不良でしたらしかたないですね。お大事にね。
いつ納品に行かれるか教えていただけたら、MLKAさんで待ってますよ(^_^;)
ムーミンスタンドは、ピスコの入り口にありました。
マルルゾロ…意味不明ですね~ここは常設店舗なので、こんど聞いてみます(@_@)
16歳なんて、まだ若いですよね。

ノンさん

吉祥寺ねこ祭りは、年に1回この時期にやっているんですが、普段でも
吉祥寺は猫グッズがたくさん売っていて、見ているだけでも楽しいところです(^O^)/
崎陽軒のシュウマイよりも、大きくてジューシーで皮が軟らかくて美味しいです。
個人的感想ですが…(^_^;)
上京する機会があったら、是非ご連絡ください。私も九州に行くことがあったら
いっしょに食事でもできたらいいですね。
豆苗…少しなら食べてもいいらしいですが、好き嫌いがあるかも(@_@)

とら母さん

美味しいお菓子をありがとうございました。
もっと素敵に写真を撮ってたくさん載せたかったのですが、とらっちが
邪魔で(とらっちの所為にしたらだめですよね。私が早く食べたくて)
あまり写真を撮っていなかったんですよ(~_~;)
豆苗は少しくらいだったら、猫が食べてもいいみたいです。
これからは、2番煎じは猫用になってしまうのかな~
16歳なんて、まだ若いですよ。もちろん何歳だからいいってことはないですよね。

鍵コメ(p)さん

えぇえぇ~それはもう、猫グッズ見てお茶しておちゃけもして
美味しいの食べて、気心知れた友達なのでおしゃべりも尽きないし…(^^ゞ
楽しかったです~(*^^)v

けいとさん

吉祥寺は、猫街としても有名になりました。
ねこ祭りの時期でなくても、猫雑貨はたくさん売っていますし、ひやかしの
お客にも慣れているみたいで、見るだけOKなんですよ(*^^)v
はい、私は美味しい肉類をたくさん食べて、猫は野菜で我慢させました(^^ゞ
1個6,000円の猫用ベッドが売っていて、一人っ子なら買えるかもしてないけど、
7匹じゃあ…なんておもいながら見ていました(^_^;)

吉祥寺ねこまつりは、ずっといってみたくて!!色々な場所でイベントやってて興味津々です〜♪ マルルゾロさんにも行って下さったんですね、、嬉しい、、、本当にありがとうございますーーm(__)m お店のお写真、いいですねぇ!行きたいなぁ。。 秘密基地みたいなお店ですよねぇ〜曲がり角のシュウマイ?屋さんが気になります(笑)
豆苗、ねこ好きなんですね、うちもあげてみようかな。。。

吉祥寺まで行ってきたんですねぇ。
ママさん活動範囲は広いし何より元気です。
ビクママは引きこもりです(笑)
毎年行っているんですねぇ。
シュウマイ食べたいです(^.^)

吉祥寺の猫祭りの時期なんですね。
まだ行ったことないけれど
楽しそうですね。
ママさんいけるくちですか^^
豆苗猫ちゃんたべるんですね。
おいしそうに食べていて
うちも野菜高かったので
家庭菜園してますけれど、たべられるようになるかどうか。
バジルとミントと大葉は収穫可能ですが。

ねこ祭り楽しそう~
テンションあがってあれもこれもほしくなりますね~。
ムーミンの蓋可愛い~(≧▽≦)

お家に帰れば一番可愛い猫達が待ってますね♪

ああ、ねこ祭り…。思わず足が浮きそうになりますが、吉祥寺は遠い…。
お店の名前を見ただけでもうきうきしてしまいますね。
冷たいもの苦手なんですが、このかわいいにょろにょろストローがついてくるんだったら飲んでみたいなあ~。ふたもカワイイ~♪
おっとシューマイ!ここはビールで…。
うちの猫ずは、人間用の草(野菜ともいう)にはまったく反応しません。庭の草には「あんたら虫か!?」っていうくらい食いつくのですが…。ミズナとどう違うんだろう…?

猫まつり、テレビだったかネットだったかで見て
いいなぁ~って思ってました
でもこちらはそのあとのウマウマ付き❤
美味しそうな写真を拝見すると
必ずおにゃかが減るという条件反射が・・・♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

群がる3にゃん可愛いなぁ

チャーコちゃん、ごんたにゃんの分も長生きをって
思ってたのに残念です

イイですね!ねこ祭り~~!!
とっても羨ましい思いで見ています。
こちらでは猫さんイベントなんてお目にかかれませんもの。
見て回るだけでも楽しそうですね~。

sakusakuさん

マルルゾロさんにsakusakuさんの作品が置いてあったことを知らなくて
行ったのですよ~すみません~<(_ _)>
そしたら、いっしょに行った友達も、「このスタンドうちにもあるよ~」って
盛りあがって、お店の方ともたくさんお話しをしてきました(#^.^#)
曲がり角のお店は、メンチカツのお店では?相変わらず行列でしたよ~
来られることがあったら、ご連絡ください~

ビクママさん

ふふふ…実は、私も相当の引きこもりというか、立てこもり希望なんですよ(^^ゞ
出不精ともいいますね(*_*)誘ってもらわないと、出られないんです~
このお祭りは毎年連れていってもらっています。
何度も書きますが、ここのシュウマイは美味しいです。
あっ、ダヤンのお店の斜め前ですから、今度行きましょう!

こんたさん

1ヶ月やっているのですが、それでも全部まわりきれないんですよ。
私は、アルコールはあまり飲めないのですが、時間をかければ、
中ジョッキ1杯くらい…(^^ゞ
こんたさんは、まめに野菜を栽培していますよね。
ミントはお茶にしてもいいし、大葉は使い道がたくさんありそうですね(*^^)v

あっこさん

ねこまつりなんて聞いたら、テンション上がりますよね~
ネーミングだけでワクワクしちゃいます~(*^^)v
ムーミンの蓋、可愛いでしょう?飲んでいるときに、みんな違うことに
気がついて写真写真…って一人で大騒ぎしていました(^^ゞ

ハッブルさん

猫飼いに、ねこ祭りなんて言葉をささやいたら、耳がダンボになりますよね(^^ゞ
ムーミンスタンドのミルクシェークは、そんなに冷たくなくて美味しかったですよ。
でも、やっぱりシュウマイとビールですよね~(#^.^#)
豆苗は、ミズナより硬くて、鍋物の具材より炒め物とかのほうが良さそうです。
でも、人が食い尽くした後の種に水を入れておくと、柔らかい苗がでてきます。
ウチは自然の草がないので、野菜はよく食べますが、気をつけないといけないものも
ありますよね。

ねこっこさん

夜中にブログ巡りをすると、お腹が空いて眠れないなんて悲劇になりそう
ですよね(@_@;)
吉祥寺のねこ祭りも以前はもっと派手にやっていたような気がします。
駅にポスターが貼ってあったり、街全体が猫関係みたいになっていたり、
最近は縮小気味かな~
そうね、チャーコちゃんはごんたにゃんの分も…って言っていましたよね。

なっつばーさん

実際見に来られない人に「ねこ祭り」なんて言葉は、悪魔のささやき
なんでしょうか…(^^ゞ
以前はもっと大々的にやっていたのに、年々見るところが少なくなって
いるような気がします。でも楽しいですよ~(^O^)/
それに、歩いたあとの女子会というか、オフ会というか…最高~(*^^)v

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる