03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

モデル

大型台風が過ぎ去った日は 吹き替えしの風が強く 
暑いくらいだったのですが 翌日は一転 雨で急に寒くなりました

20141016 1
ちろろ「今日は 植物の育て方を ワタシが実演で レクチャーしますわね
    まずは 種を撒きますわよ」



20141016 2
ちろろ「少し 芽がでたら 植物は自分で舐められないので
    たっぷりお水分を与えてくださいね」



20141016 3
ちろろ「このくらい発芽しても まだまだ油断は禁物よ」


20141016 4
ちろろ「倒れそうだったら 添え木で支えてあげましょう」


20141016 5
ちろろ「後は 寝て待っていても いいんじゃないかしら・・・
    ほら 果報は寝て待てって言うじゃない?」



20141016 6
一方 こちらは プレイボーイみたいな カッコイイ系のモデル


20141016 7
ちろろ「なんでワタシが植物雑誌のモデルで こっちがイケニャン系なのよ」
と 言わんばかりに乱入


20141016 8
これには とらっちも 一瞬手を出しそうになったのですが・・・


20141016 9
返り討ちが怖かったので 自分から逃げたのでした


20141016 10
とらっち「もう 大丈夫かにゃ~」
相変わらず ちろろ姐さんに ビビっている とらっちなんですよ~


スポンサーサイト

こんにちは♪

ちろろ先生に質問です!
一体どんな植物が育つのでしょうか?(笑)
添え木の足の開き具合が最高です!!
そしてかっこよく決めたはずのとらっちくん、
逃げちゃったんですか(ノ∀`笑))
やっぱり年上姐さんにはかないませんね(^_-)-☆

わぁ~いわぁ~い
どんなお花が咲くのか?
楽しみだなぁ~(笑)

そりゃそうね~
ちろろちゃんもかわいい系モデルがいいよね~(笑)
でもでも、ちろろちゃん強いのね~
とらっちちゃん、一目散に
逃げちゃった~
喧嘩しない裏技、とらっちちゃん知ってて
逃げたのね~きっと~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちろろちゃんのお花?どんなかな~( ´艸`)
今日も可愛い~♪
大丈夫!ちろろちゃんは何しても可愛いから~。
にしても、とらっち、ちろろちゃんがコワイの?(笑)
強いのね~。

モフモフ毎日なんですね。いいなぁ。羨ましい~^^

お~楽ししみ~で何の種なの??
やはりおねいさんには・・でもその年功序列の抑えつけが無いと・・寂しいよbyはやと

もかくきさん

もかくきさん、それはいい質問ですね。
でも、この植物は大きくなってみないと、きれいな花が咲くのか
美味しい実が成るのかわかりません。楽しみにお待ちくださいね…ちろろより(笑)
とらっちは、体ばかり大きくなっても、相変わらずちろろには敵わないんですよ~(^^ゞ

pupusannさん

きれいなお花が咲くといいですね~
私としては、金のなる木とか期待しちゃっているんです・・・(^^ゞ
とらっちは何歳になっても、ちろろの倍ちかい体重になっても、
ちろろの弟分なので、頭が上がらないのですよ~(^_^;)

いや~んv-346
ちろろちゃんったらこんなお姿を・・・

上目遣いで舌なんて出されちゃったらたまりませんね。
おばさん、溶けちゃいそうです。

とらっちが逃げ込んだのは爪とぎですか?可愛いですね。とらっちは、それには大きすぎるように見えるけど入れるんだね。でっかいのに肝っ玉がちっちゃくていつも笑っちゃいます。

鍵コメ(s)さん

女子は何かと面倒ですよね~
可愛いんですけど、怒ったら怖いですしね~ここは逃げるが勝ちって
わかるんですね(*^^)v
毛物様には、手を差し伸べずにはいられませんね。でもご無理なさいませんように。
ウチも狭いマンションに7匹…一時預かりすらできずに、歯がゆい想いをしています。
バッテンなんて気にしない~~~!(^^)!

花ママさん

きれいなお花を咲かせてほしいですね~(#^.^#)
ちろろは、体が小さいので、気ばかり強くなっていくようです(^^ゞ
ときどき、自分から突っかかっては、すぐ逃げていますけど…
逆にとらっちは、体ばかり大きくなっても、気の弱さは子猫のまんまですよ~
モフリ要求は、日課になっています~(*^^)v


amesyoさん

これだけ大きい種ですから、食べごたえのある実がなるのでしょうか…(^^ゞ
はー君…やっぱり活を入れてもらわないと、元気でないかな~
でもここで、はー君が元気をだして、amesyoさんに活を入れてあげないとね。

とら母さん

こんな恰好をお見せするのは、ちょいと恥ずかしいのですが、
発芽ポーズということでお許しを~~~(^_^;)
とらっちが逃げ込んだのは、段ボール素材でできたハウスで、もちろん
爪とぎができるんですよ。
猫を飼ったことのない友達が、3年前に引っ越し祝いにプレゼントしてくれたものですが、
たまにこうして逃げ込んだり、たまに爪研いだりしているくらいなので、まだ健在です(*^^)v
とらっちの肝っ玉は、どこにあるんだ~(~_~;)

この気の強さは姐さんですね。
うちにも1名居ますよ(笑)
皆、避けています、触らぬ神に祟りなし…
とらっちちゃんも避けちゃいましたね!
ちろろちゃんのお誘いポーズは可愛すぎ !
すぐに何でも許しちゃいますよね〜(≧∇≦)

ちろちゃんの植物栽培講座
ですね(^.^)
ちゃんと芽が出てますね!
とらっちちゃん、イケメンですよね。
でもちろちゃんには
勝てませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶色い猫ベッド可愛いですねぇ。

とらっちくんはちろろちゃんの事が怖かったのねぇ。
知らなかったわぁ(^_^)

来年、ベランダでひまわりに再挑戦するときに
ちろろ先生のレクチャーを参考にさせて頂こうっと❤
きっと可愛い花が咲くでしょうね♪

とらっちちゃん、いたずらっ子ほど
おねえちゃんが怖いってやつですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいとさん

岩下志麻さんを彷彿させるくらいの姐さんぶりですよね(^^ゞ
本来は、面倒見がよくて信頼されるタイプなのですが、どうも避けられて
いるようですね(^_^;)
小梅姐さんは、お元気ですか?ちろろと会ったらどんな反応になるでしょうねえ(@_@)
触らぬ神も、こんなポーズで誘惑してくるんですよ~(#^.^#)

こんたさん

これで、植物が栽培できるかどうかわかりませんが、発芽ポーズは
キマッテましたね(^_^;)
とらっちは、ホントに面白い子でいろんな顔が見られて楽しいですよ~
でも、ちろろの前ではいつまでたっても子供のままです(~_~;)

鍵コメ(h)さん

ご連絡ありがとうございました。
遅くなりましたが、そちらにコメントいれさせていただきました。

ビクママさん

猫ハウスですか~?
段ボール素材なんですよ。あまり使ってくれなくて、猫部屋のみー婆ちゃんが
ときどき入っているくらいなんですが、とらっちも逃げ込むのにちょうど
いいみたいでした(^^ゞ
とらっちは、保護した当初は、ちろろがいろいろ面倒をみてくれたので、
未だに頭が上がらないんですよ~(#^.^#)

ねこっこさん

可愛い花が咲くといいですね~(*^^)v
モフモフしてあげると、もっといいみたいですよ。
とらっちは、身体ばっかり大きくなっても、中身は子供のままなので、
ちろろ姐さんには頭が上がりません(~_~;)

鍵コメ(n)さん

ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、連絡が遅くなってすみません。
メールさせてもらいますね~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる