カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年10月14日(火)
台風通過中

 
西日本のほうは 雨も止んで静かになってきているそうですが
台風19号は 弱まりながらも これから関東に近づきそうです

大型台風ということで 電車が運休になったり 避難勧告が
でたりしていたので 急きょ12日の夜遅くに帰京しました

20141014 1
今回田舎に帰っていたのは 秋の陣第二弾ともいえる 中学時代の同窓会で
15年ぶりくらいでしたが 〇〇ちゃんだよね~だったり 誰だっけ~だったり
楽しい時間を過ごしてきました


20141014 2
席に着いたばかりの写真なので お料理はこれからでてきたのですが
おしゃべりしながらも 完食しました
120名余りの同学年のうち 残念ながら9名が鬼籍に入ってしまいました
また5年後 みんな生きて会おうね 年金 病気 介護以外の話しが
したいね・・・と言って別れました


20141014 3
翌日は ホームセンターで母の冬支度の買い物をしたり 実家の片付けを
したり ホカペなどの暖房器具を出して 正常に運転するか確認したり
こんな夕暮れ写真を撮って 帰京しました


20141014 6
田舎は もう暖房がほしいくらい寒かったですし 東京も台風の影響か
肌寒いので 猫様にも 温かいペットベッドに替えてあげて


20141014 7
夏の間 ヒンヤリ仕様だった衣装ケースの上も 敷物を置いて


20141014 8
オイルヒーターも出しました まだ通電していませんよ


20141014 9
連休中も そこそこ(ここ大事)頑張ったきらちろママを 慰めて
同衾してくれるのか それとも働きが足りないと言っているのか
きららの態度を どうとらえたらいいんでしょう・・・


20141014 4
お嬢のちろろは 横でゴロンして ・・・


20141014 5
「さぁ モフリなさい!」の ご要望に応えさせていただきました



台風の被害が少なく さっさと通りすぎますように!


【訃報】
 ブログのお友達 猫雛日和のクッキーちゃんが 13日に虹の橋を渡りました
 乳腺腫瘍でしたが ご家族のみなさまが懸命に手当をして 傷口を舐めないように
 着せられた服を嫌がらずに着てくれて 可愛かったし頑張っていました
 まだ 10歳の若さで とても残念です
 心よりご冥福をお祈りいたします




 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14(Tue) |  |  | Edit
 

同窓会でしたか〜。
私は5年くらい前に、中学出てから初めての
同窓会に出ました。ほとんどの人が
特定出来なかったな・・・w
徐々に気温が下がってきましたが、
今日は台風一過で暑い日になりましたね〜。
明日からしばらくお伺い出来ませ〜ん。

2014/10/14(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

もう冬支度ですね〜
うちはまだ衣替えが出来てない…
きららちゃんのだら〜んとした足と
口元…かわいい〜
きろろちゃんはあいかわらずかわゆい^^




クッキーちゃんのご冥福を心よりおいのりします。

2014/10/14(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

同窓会いいですねー!
今日はこちらは急に気温が下がりました。うちも冬支度しないと〜。

2014/10/14(Tue) | みみずく | URL | Edit
 

お疲れ様でした~!

おお、早めのご判断で正解でしたね~無事、同窓会参加&ご帰還、よかったです~。
ホント、アッ!と言う間に肌寒くなりましたね~って、今年も残すところあと2カ月半ですもんねぇ~早っ!
さ~て、これからもイベントつづきですから、きらちろママ様もみにゃさんも体調管理して楽しく過ごさなきゃ、ですね~♪

2014/10/14(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

同窓会ですか・・私は胃癌手術以後参加してないです・・
きららさんかなり大物態度・家の茶こい子もするは~
猫雛日和クッキ-さん心よりお悔やみ申し上げます
あんずも逝ったばかりなので・・出会ったら仲良くして寝・ちょこし気が強いけど優しいこだからお願ね

2014/10/14(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

台風一過、急に生暖かい空気に入れ替わりましたね。9月と違うのはすぐに冷たい空気に戻る所かな。

猫部屋のみんニャ、ぬくぬくにしてもらってよかったね。きららちゃんも面白い顔していないでちゃんとママを暖めてあげるんですよ。
「もふりなさい」のお写真、いいなぁ。可愛いですよね、あの動き。
私も何度かトライしたのですがうまく撮れません。
・・・写真をたくさん撮る前に誘惑に負けてもふっちゃう自分が悪いのですが・・・。

クッキーちゃん、安らかに。少し休んだら、橋の向こうで待っていてね。

2014/10/14(Tue) | とら母 | URL | Edit
 

同窓会、いいですね〜私は長いこと行ってません。
今度は行ってみようかな ?
台風も去って一段と涼しくなりました。
朝晩は寒いですね。
猫様も冬仕様、うちも少し冬物を出しました。
みんな、冬物にまっしぐら ! でした(笑)
きららちゃんの微妙な表情は何を語っているんでしょう ?
ちろろちゃんのさぁモフリなさいの強要(笑)
みんな、きらちろママさんを待ってたんですね〜(≧∇≦)

クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

2014/10/14(Tue) | けいと | URL | Edit
 

鍵コメ(m)さん

こちらこそ、大変なときにコメントありがとうございます。
いろいろ想うところはあると思いますが、これからもよろしくお願いします。
台風、そちらはあまり影響がなくてよかったですね。
東京も寝ている間に過ぎ去ってくれましたよ。

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

中学生の頃の写真を見せられても、自分かどうかの判断さえ
怪しくなってきていますよ(^^ゞ
気温の変動が激しいですから、風邪などひきませんように!
気をつけて行ってらっしゃいませ~

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

実家や猫たちが寒くないように、冬支度をしましたが、
私も自分の衣替えやってないです~(~_~;)
寒いときは、その辺にでているものを重ね着するしかないかな~(@_@)
きららの恰好は、見ていると力が抜けますよね。猫はそこがいいんですよね~

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

久しぶりでも、会えば気持ちだけは当時のままなんですよ(^^ゞ
でも、顔はシワシワ…髪は白くなって…親の介護は切実で…(*_*)
今日は台風の影響か、暖かかったのですが、夜になって寒くなりましたよ。
風邪などひかないようにしてくださいね。

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

そう思って、日曜日のうちに帰ることにしたのに、在来線の事故で
乗る予定の新幹線に乗れなくて、乗り継ぎ駅で1時間待ち…トホホでした(*_*)
としこさんも、毎週のようにイベントが~~~風邪をひく暇もないね~(^^ゞ
ホント体調に気をつけて、遊びましょうね。平日は体力温存で…(@_@)

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

同窓会は、ときどきあるのですか?
こちらは、地元を離れている人が多いせいか、滅多に召集がかからないんですよ。
はー君もこんな態度を・・・?
クッキーちゃんは、あんちゃんより年下なので、きっと今頃あんちゃんにいろいろ
教えてもらっていますよ。クッキーちゃんも安心だわ~

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

日中は、暖かいと思っていたのに帰宅するころは、寒かったです。
夜はやっぱり寒いかな~と思って、フカフカの新しいペットベッドにしたのですが、
猫部屋は猫団子になっているので、大丈夫そうでした(^_^;)
ちろろは、毎日モフらせるんですよ~
クッキーちゃんには、血の繋がりはないのですが、4歳違いのお姉さん猫が
いるんですよ。みんなを見守ってくれるでしょうね。

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

けいとさんのところは、ときどき同窓会はやっているのですか?
私の同期は、ホントに久しぶりでした。でも楽しかったですよ~
ははは~冬物にまっしぐら…目に浮かぶようですよ(#^.^#)
きららのこの態度も待っていてくれたのでしょうか…微妙だけど(@_@)
今年は、悲しいお知らせが多くて辛いですね。
紅ちゃんは、ホントに嬉しい嬉しいニュースでしたよ~(^O^)/

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15(Wed) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15(Wed) |  |  | Edit
 

同窓会だったんですね~^^
私ゃ、同窓会って出たことないな~。
ま、あんまりそんな話もないみたいですけどね~。

台風が去ってから、こちらも急に寒くなりましたよぅ~。
ちびが布団に入ってくるようになりました~♪
でも、ご機嫌次第でガブしてくるので、油断なりません…!
きららちゃんのふてぶてしい態度と視線が…(笑)

2014/10/15(Wed) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

こんばんは~。
きらちろママさんもご実家に帰られていたのですね。
同窓会ってすぐわかる人と変わってしまってわからない人がいるみたいですね。
冬支度の時期なんですね。雪国の人はこれからが大変です。
きららちゃん、お留守番に少し慣れてきたのかしら?
なんか余裕が感じられるわ。
でもそこは、きらちろママのベッドでしょ?やっぱり甘えん坊ね。(*´Д`)

2014/10/15(Wed) | うに子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15(Wed) |  |  | Edit
 

寒くなりましたね~。
すっかり冬支度ですね^^
いいお部屋だわ~。

ちろろちゃん~(*≧∀≦*)ちょ~可愛い~。
私もモフりたい~
指をくわえてるような仕草がまたかわゆいい~(*´ω`*)

クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。
悲しいことですね・・・・。

2014/10/15(Wed) | 花ママ | URL | Edit
 

中学の同窓会って1回もないです
(まさか、連絡ないだけで毎年やってたりして)
15年ぶりって楽しいでしょうね~^^

急に冬支度が必要なくらい寒くなりましたね
台風、26日じゃなくてよかったですね~
きららちゃん、秋の夜長に 何思う (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2014/10/15(Wed) | ねこっこ | URL | Edit
 

なんか、あっという間に気温が下がってきましたね~
お風邪など引かれませんように!
センターポジションをキープのきららちゃん、すらりと長いアンヨが魅惑的☆

2014/10/15(Wed) | CAT. | URL | Edit
 

鍵コメ(n)さん

いやいや、中学卒業後15年ぶりじゃないですよー(^_^;)
いろいろありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(*^^)v

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(b)さん

お仕事頑張ってくださいね。
〇〇ダイエット…私も挑戦してみたいです(^^ゞ

2014/10/15(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫柳るみ子さん

地元にいる同級生が、マメな性格で幹事を引き受けてくれると、
よく同窓会をやっているみたいですけど…。
私の兄の学年は毎年のように開催していますよ。
台風の翌日は暑いくらいだったのに、今日は寒いです~
きららは、夏でも同衾してくれるので、ありがた迷惑なんですよー(~_~;)

2014/10/16(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

うに子さんも、台風の影響なく、無事に帰京できましたか?
そうなんですよ。中学のときから顔が変わっていない友達もいて、笑えました(#^.^#)
実家は、もうオイルヒーターとホカペを点けてきました。
もっと寒くなったらまた考えないと…(@_@)
はい、きららは私のベッドで待っていてくれました。毎度甘えん坊ですみません(^^ゞ

2014/10/16(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(m)さん

わざわざご連絡ありがとうございます。
寒くなりますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2014/10/16(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

寒くなると思って冬用のベッドにしたとたん、次の日は25度もあったのですよ(*_*)
今日はまた、最高気温でも17度くらいですから、寒暖の差が大きいですね。
ちろろのモフって攻撃は毎日あって、しかもお色気作戦も入るので、飼い主が
負けます(>_<)
今年は、悲しいお知らせが多くてご心配をおかけしていますが、ペットを飼って
いる方ならわかってくださると思いましたし、楽しいことも悲しいことも分かちあいましょ。

2014/10/16(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

連絡がないってことはないと思いますよ。
中学卒業してはやン十年の私たちでも、120名あまりのうち、連絡がとれなかったのは
たった1名だけだったそうですよ。
ホントに暖房がほしいくらい寒くなりましたよ~
きららは、年中ボーっとしていて、なにを考えていることやら…(~_~;)
26日は、お天気に恵まれるといいですね~(^O^)/また連絡しますね~

2014/10/16(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

芸術・食欲・遊びの秋ですもんね。
風邪なんかひいて、無駄に過ごすことがないよう気合いを入れて頑張りましょ(^O^)/
きららのアンヨ…この伸ばし方は、無駄なような邪魔なような気がする…(*_*)

2014/10/16(Thu) | きらちろママ | URL | Edit