ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 帰ってきたぞ 帰ってきたぞー  

帰ってきたぞ 帰ってきたぞー

2014 - 10/07 [Tue] - 00:51

 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ~ ウルトラニャ~ン
と 歌も出るような嬉しいニュースが 飛び込んできました
昨年11月15日から 行方不明になっていた 東大阪の
紅ちゃんが 10ヶ月21日ぶりに 無事保護されました

詳しくは 日々是好日にゃん8で アップされると思いますが 
あまりの嬉しさに 一足お先にお知らせさせていただきました

飼い主のけいとさんは 寒い日も雨の日も寝る間を惜しんで捜索するあまり 
昨年末には 起き上がれないほど体調を崩されたことも知っているので
お疲れがドッと出ているのかもしれません
記事がアップされるまで そしてそれからも 温かく見守っていきましょうね
(7日紅ちゃん帰還の記事がアップされています 上の青字クリックしてくださいね)

紅ちゃん捜索のお手伝いをされていたお友達が 99%紅ちゃんに
間違いない猫…といって けいとさんに連絡が入り 翌日の朝 
けいとさんが ご飯をあげにいったところ 100%紅ちゃんだ!と
確信したときの写真です

DSCF4147 (1)
どこで どんな生活をしていたかわかりませんが ご飯はもらっていたようで 
痩せてもなく 毛艶も悪くないようです
お知らせのメールをいただいて ご返事を打つ指が震えました
こんなに嬉しいことはありません
紅ちゃ~ん 頑張ったね~無事でいてくれてありがとう 
帰ってきてくれてありがとにゃん

迷子のワンニャンを探している飼い主さんにも 希望の星になりますね
きらちろブログから 迷子記事の拡散にご協力くださったブログのお友達に 
心からお礼を申し上げます 本当にありがとうございました


さてさて 平和ボケのきらちろ家のニャンズは というと
20141007 1
きららには あまり可愛がってもらえなかった緑のチューちゃん


20141007 3
とらっちに遊んでもらって・・・といって投げたら


20141007 2
とらっち「えっ 遊んでもいいの?」


20141007 4
とらっち「チューちゃんいっしょにあそびましょう」
どんぐりころころの節で歌い始めたのですが(うそやろ)


20141007 6
とらっち「ママーこのチューちゃん 臭いかも~」


20141007 5
とらっち「手にニオイがついちゃったよ~」
たしかに 何年もウチにいるからね~ ボロボロだしニオイもついているかも
しれないけど とらっちのニオイだと思うよ~

ということで 洗うべきか検討中のきらちろママなのでした


おまけ
20141007 7
みー婆ちゃん・・・10歳になった息子のナナオと ムッチムチ猫団子


スポンサーサイト

紅ちゃん、見つかったんですね。私もものすごく嬉しいです!
ケイトさんのお友達さん、どうもありがとう!
こんな良いニュースが飛び込んでくるなんて。

きららちゃんの変顔。ぶはっ。
今度灰色のチューちゃん、乗せてみて下さい。優しい顔になるかな?

紅ちゃん、もうどこへも行くなよ!

紅ちゃん帰って来て良かったですねぇ。
人事だとは思えませんねぇ。
実際そうなったらと考えると胸が詰まります。
でも本当に良かったです。

家も洗った方が良いオモチャあります。

台風~凄かったです。
出勤時ピークでした(^^ゞ

こんにちは♪

すごいすごい!!
けいとさんや、きらちろママさんのの喜ぶ姿(お顔は知りませんが・・・)を
想像してたらもかくきまで顔がにやけてしまいました。
諦めちゃだめなんですね!!

とらっちくんの「遊んでもいいの?」って表情
すっごい好きですo(*^▽^*)o~♪
めちゃ可愛い♪
猫団子が見られる季節になりましたね!!
ムッチムチ!最高ですね(^_-)-☆

紅ちゃんの無事帰還!
お知らせありがとう〜
けいとさんの紅ちゃんに対する愛情の
強さが発見に繋がったのだと思います
しばらくはリンク貼ってたんだけど
中途半端でしたね…
お力にはなれなかったけど
再会出来て何よりでした^ ^

紅さん帰宅のニュ-スに本当に感動しました。
あんずの事で落ち込んでいたので・・本当に嬉しい知らせでした。
同じベットにぎゅうぎゅう・・これから寒くなると家も仲良く入っていた事を思い出されます。

虹ちゃん、見つかったんですってね〜。
usainuさんトコで見てきました。
10ヶ月以上かあ〜、ホントどこでどうしてたんでしょうね〜。
でも良かった良かった♪

紅ちゃん、無事飼い主さんの元に
戻れて本当に本当によかったです。
けいとさん捜索本当にお疲れ様でした。
紅ちゃんとゆっくり休んでくださいね。
きらちろママさん、うれしいご報告を
ありがとうございました。

紅ちゃん、よかったです!
お友だちにも感謝ですね。
きららちゃんのとぼけ顔が
なんとも言えないです(^.^)
とらっちちゃんは、掴んで
お手手なめなめですね。
可愛いです。

紅ちゃんよかったですね〜。昨日usainuさんとこで知って、歓喜でした。いやいや、ほんとによかった!!すごいことですね。
これから猫飼いの間で語り継がれ、希望の星となること間違いなしですね(^.^)
「えっ遊んでいいの」のとらっちちゃん、めちゃくちゃかわいいですね〜

こんな報告は愛猫家にしたら大喜びですよね。
うちの伯母の猫は昔3年後に帰ってきたそうです。
当時は、後継猫ちゃんがいてにもかかわらず、「おまえだれ?」って感じで堂々としてたそうですよ。

ミーちゃんとナナオちゃん こうして見るとそっくりですね。

何かハロウィンデコしますねー。
読んでない記事も読みながら探しますねー^^

う~ると~ら~にゃ~ん!!!

や~感動ですね、紅ちゃん!よくご無事で・・・・(感涙)。
きらちろママ様、そして皆様の願いを猫神様が聞き届けてくれて、きっとアップルちゃんも手助けしてくれたんですね~v-10

はい、平和ボケ上等!・・・きららちゃん、やっぱし乗せ芸にゃん♪

紅ちゃん、ホントに良かったですよね。
けいとさん、よく頑張りましたよね。
迷子ちゃんたちの希望になりますね。
うちでも、嬉しいお知らせ、載せてます^^けいとさんより先に書いちゃった(^_^;)
紅ちゃんが元気そうで安心しました。

緑ちゃん、とらっちでもダメだったの?(笑)
始めは嬉しそうだったのに( ´艸`)
なんだろ?匂いなの?

こんばんは^^

紅ちゃんの記事^^
見てきました^^

よかったです^^
ほんとによかった。。。
長かったのでしょうね。。。
ほんとに無事でよかったです^^

とらっち君^^
上目使いが可愛いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とら母さん

とら母さんもずっと覚えていてくださって、つい最近も紅ちゃんが
話題になりましたもんね。
ホントに嬉しかったです(^O^)/ もうどこにも行かせないですよね。
そうだ!グレーのチューちゃんだったら、どんな顔するのかな~(^^ゞ

ビクママさん

気をつけていても、うっかりってことはありますよね。
窓やドアをちょっと開けた隙に…とても他人事ではなかったです。
けいとさんの頑張りは感心しましたが、紅ちゃんの頑張りはもう泣けて泣けて・・・。
猫のオモチャって洗いますか?

もかくきさん

土曜日の夜に、けいとさんのお友達が99%紅ちゃん発見という
連絡があってから、もうソワソワドキドキで、東京に居るのがもどかしかったです。
けいとさんは地域のTNRにも尽力されていて、捕獲は慣れているので大丈夫だと
思っていましたが、保護の連絡があるまで落ち着かなかったです。
とらっち、たま~にこんな可愛い顔になりますよ(^_^;)

barusa39さん

barusa39さんにも拡散のお手伝いをしていただいて、とてもありがたかったです。
そんなことないですよ。みなさんの応援はけいとさんにも伝わっていましたし、
励まされていたと思います。
ホントに何よりの恩返しですよね~(*^^)v

amesyoさん

悲しいお知らせが多かったので、紅ちゃん帰還はとても嬉しいニュースでしたね。
amesyoさんは、あんずちゃんのことはまだ日も浅く、そんなに嬉しがってばかりも
いられないかもしれませんが、もしかしたらあんずちゃんが紅ちゃんを見つけて
くれたのかもしれませんよ。

まさぽんさん

紅ちゃん、紅型からつけられた名前だそうです。
猫語のわかる人に、どこでどうしていたのか聞いてほしいくらいです。
でも、辛かったことは早く忘れて、また家猫としてのほほんと暮らしてほしいですね。

するるさん

わざわざコメント入れてくださってありがとうございます。
するるさんが何年もしらすちゃんを捜索しているのをブログで拝見していて、
諦めてはいけないと言い聞かせていました…ちょっとメゲそうになったときも
ありましたが。
しらすちゃんのことも心配しています。私は同じ都区内でも土地勘のない場所ですが、
そちらにときどき行く友達に、白い猫を見かけたら教えてねと言っています。

こんたさん

こんたさんもずいぶん心配し気にかけてくださってありがとうございました。
猫返し神社にお参りしてくださったこと、けいとさんはとても喜んでいました。
今度は私がお礼参りに行ってきます。
きららは、いつもこんな顔の写真ばかりですね~
とらっちは、表情豊かでしょ…面白いですよ(*^^)v

みみずくさん

ヨカッタですよね~ホントに嬉しいニュースでした(*^^)v
紅ちゃんグッズを作ったら、迷子になっても帰って来られるお守りみたいに
売れるんじゃないかな~とか、よからぬことを考えてしまいました(~_~;)
私も、この顔可愛いな~と思って、ボツにするのがもったいなくて、他の写真と
繋げてみたのですよ。

ノンさん

つい最近も、日本のニュースではなかったのですが、13年も経って帰ってきた
猫ちゃんがいたのですよ。その話をけいとさんにもしていて、何年経っても帰って
来てほしいという気持ちが伝わってきました。
ホントに嬉しいニュースでした。
やっぱり母子ですかね~(^_^;)おデブのところはそっくりよ。

いとうとしこさん

家の中しか知らない1歳半くらいの猫が、外で暮らしていられるんだろうか…って
思ったこともありました。
なので、紅ちゃんはウルトラニャンに間違いないですよ!
アップルね~(~_~;)紅ちゃんのことを探してお家に帰るように伝えてねと
言って見送ったのに、何も役に立たたなかったら、犬死じゃないか
(猫が犬死…笑うとこはここしかないから)(^^ゞ
おっと!まだ東大阪辺りにいるのかな~

花ママさん

花ママさんにも、いち早くお知らせしたくて…(^O^)/
この嬉しさは、一番共感していただけますよね。
10ヶ月もお外にいたのに、比較的穏やかな顔でよかったです。
きっとお家の生活にもすぐに慣れてくれるでしょうね。
緑のチューちゃんは、もうボロボロでくたびれています…引退かな~(^^ゞ

すもっちさん

ありがとうございます~(^O^)/
ホントにヨカッタですよね~
もうね、紅ちゃんが家出をした数時間後から、ウチのコみたいに思っていたので、
私はなにもしていないんだけど、ドキドキ感だけ・・・。
発見のメールをもらったときは、体が震えましたよ。
けいとさんは、それ以上だったと思いますよ。ゆっくり休んでほしいです。

鍵コメ(n)さん

みなさんの拡散の協力が、どんだけ励みになっていたか…。
ありがとうございました。
でもけいとさんの粘りの賜物かな~(#^.^#)

鍵コメ(no)さん

ありがとうございます~~~
もう観てきましたよ(*^。^*)
近いうちに紹介させていただきますね。

よかった~ですね
紅ちゃん
すごい!!!
嬉しいニュースほんとにありがとう~

幾つになっても息子さんは
かわいいものよ~ね
みーちゃん(笑)

とらっちちゃん、くちゃいの?
緑のねずちゃん(笑)
お手手が汚れちゃったの?
まぁ~大変(笑)

こんばんは~。
紅ちゃん見つかったのですね。
無事でほんとうによかったですね♪
いったいどこで何をしていたのでしょう。
でも戻ってくれただけでうれし涙ですね。(*'▽')

緑のチューちゃんに歴史あり。
洗おうかどうか迷う気持ちわかります。
うちもそんなおもちゃがたくさんあります。
猫団子可愛いなぁ♪
みー婆ちゃん、孝行息子さんがいていいわね~。(^-^)

早速、記事にして頂いてありがとうございます〜(≧∇≦)
たくさんの方からおめでとうとコメントを頂きました。
きらちろママさんの所からも訪問して下さって大変嬉しく
感謝でいっぱいです !
改めてたくさんの方が気にかけて下さってたことを実感しました。
本当にありがとうございました。

ナナオちゃん、久しぶり !

10ヶ月とは長かったですが、見つかって本当に良かったですね!!

pupusannさん

ホントに嬉しいニュースでしたね~
頑張った紅ちゃんに感謝感謝ですよ(^O^)/
もちろん諦めなかったけいとさんもスゴイと思いました。
デブの息子は鬱陶しいみたいなんですが、でも母子なので我慢しています(^_^;)
ほこりだらけのオモチャは、引退させようかと思っていますが、ときどき
ブレークするんですよ。

うに子さん

猫語が話せたら、どこで何をしていたか聞いてみたいですけど、
辛かったことは早く忘れて、暖かい家でのんびりしてほしいです(*^^)v
ホントに、今でもうれし涙がでますよ。頑張って生きていてくれてありがとうです。
汚れただけなら洗いますけど、こういうのってボロボロになりますよね。
孝行息子なのかな~こんな小さなベッドで、みー婆ちゃんはみ出しているし~(^^ゞ

けいとさん

本当によかったですね~みんな他人事ではないんですよ。
直接お手伝いできなくても、もしも自分の身に起こったら…と思いながら
紅ちゃんの無事帰還を願っていましたよ。
北海道から九州まで、ブログのお友達にお祝いのコメントがありましたから、
このニュースは全国レベルのものになりました。(*^^)v
迷子のワンニャンを捜している飼い主さんから、紅ちゃん詣でがあるかもよ~(^^ゞ


CAT.さん

長かったですよね。でも寒いときも暑いときも雨の日も風の日も
よく耐えて頑張ってくれた紅ちゃんに感謝です!(^^)!
けいとさんも辛抱強く捜索していましたから、スゴイですよね~。
よかったよかったで締めくくれて、ホントによかったです~(*^^)v

紅ちゃん~~!
さのやさんのブログで知ってびっくり!!
両腕に鳥肌立ちました。けいとさん、よかったねこ~~。
うちの子は40日間で体重が半減して衰弱してたのに、10カ月と21日ぶりの紅ちゃんは元気そうな様子! にまたびっくり!
きっとどなたかが世話してくださってたのね。
奇跡だわー。祈りが届いたのよぉーー。

エムさん

あぁ~そうだ!エムさんにもお知らせしなくちゃ…と思っていたところです。
気がついてくれてありがとう~(*^^)v
その節は、いろいろアドバイスをありがとうございました。
紅ちゃん、痩せてもいないで元気そうですよ。
けいとさんが風邪をひいてしまって、回復したら獣医さんに診てもらうみたいです。
とにかくよかったよかった!だけですよ~!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/359-fcadcb18

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム