カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年10月05日(日)
秋の陣 第一弾

 
台風が近づいているようです
東京は まだ雨や風の影響はないですが 進路方面の皆さま
お気を付けくださいね

外は暴風雨になるかもしれないのに ウチ猫たちは平和ボケか
寝てばかりです

20141005 3
年齢不詳なので 何年くらい外で暮らしていたのかもわかりませんが
少なくとも5~6年は 厳しい外の世界を経験している みー婆ちゃん
猫風邪の後遺症なのか 片目は濁っていてほとんど見えません
鼻もときどき治療に通院しています


20141005 4
でも「こっち見て~」と言って カメラを指さしたら カメラ目線をしてくれました
相変わらず掃除機を持ち出すと 吸って~とせがんできますよ


20141005 1
みー婆ちゃんも ミャウゼ展示の候補にしようかな~と思っているのですが
こっちは「猫とわたし」ではなくて 囚われの宇宙人という 別の展示用に
なりそうだわ


20141005 2
囚われの宇宙人 その2 


20141005 6
きららの表情の違いをわかっていただきたくて 恥をしのんでパジャマ姿まで
お見せしてしまいましたが 緑のチューちゃんをクンクンする顔・・・怪しいニオイ
って顔していますよね


20141005 7
グレーのチューちゃんには 愛おしそうな目で見ています


20141005 8
もう一度 緑のチューちゃんのニオイを嗅いで・・・


20141005 9
また グレーのチューちゃんに戻ると 優しそうな顔になるんですよ


本来は 感情豊かな表情をしてくれるのですが なかなか写真に残せない
もどかしさがあります~

これが猫なんですけどね・・・見ていて飽きないですし 面白い生き物ですよね


さて 今日のタイトルは
日付が変わったので もう今日になりますが フルートの発表会があります
20141005 10
年に何回か 演奏会的なものに 出させていただいているのですが
これは レッスンを受けている教室の主催で 年に1回のイベントなので
1年間の集大成といっても過言ではないくらい 力が入っています
日々上達したいと思って練習しているのですが また来年の発表会に
向けていいスタートができるような演奏ができますように 


 
 
 

Comment


    
 

みー婆ちゃん、お腹ふかふか~。
囚われの宇宙人ですか(^.^)
きららちゃん、怪しいと
いとおしい!しっかり表情が
出てますね。
演奏会頑張ってくださいね。

2014/10/05(Sun) | こんた | URL | Edit
 

写真 どれにしようか迷いながらの撮影ですかね?
見ていてどれもいいなぁ♪
みー婆ちゃんとの写真、結構いいですね♪
次のとらっち写真、とらっちが えっ?とらっちの写真も撮るの?
て感じでいい表情です(*^^*)
ちろろちゃんも私も?て感じがします。
きららちゃんは写真撮り終えての余裕が感じられますね♪

フルート引き続き頑張ってくださいね~

2014/10/05(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

とりあえずシューベルトのお名前はわかりましたが…演奏会、お疲れさまでした。
発表する場があるというのが、一番の上達法ですよね。
…年に一回のライブの前だけは必死に練習するワタクシ…。
ミャウゼ用の猫とのツーショット、私も全然撮れず…。
もう、私は足だけ、手だけでいいか~と妥協しつつある今日この頃です。

2014/10/05(Sun) | ハッブル | URL | Edit
 

これも可愛い~♪

ぴょん、と上がったおんよのみー婆ちゃんもスペースニャンのとらっちくんも可愛い~!
どれを出されたのかな?わくわく!
おお~発表会も控えていらっしゃるのですね、お忙しや・・・・
どうぞお体には十分気をつけて~!

2014/10/05(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

どの宇宙人も可愛いですね❤
写真を選ぶ時って、どれもこれも可愛くて
でも、本当はもっと可愛いのに、もっといい写真を!って
思ったりして、迷いますよね~

きららちゃんの表情の違いが面白いです
演奏会はいかがでしたか?

2014/10/05(Sun) | ねこっこ | URL | Edit
 

こんばんわ
後ろの結構くたびれた爪とぎが気になっちゃいましたけど^^;
大人しく抱っこされて可愛いですね^^

フルートの発表会!頑張ってくださいね~

2014/10/05(Sun) | barusa39 | URL | Edit
 

きららちゃん、表情豊かですね(^^)
そして今日はフルートの発表会だったのですね!
練習の成果をばっちり発揮できていますように(^^)b

2014/10/05(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

こんたさん

みー婆ちゃんは、歳のわりには毛艶もよくてフカフカなんですよ(#^.^#)
とらっちは、抱っこするとこんな顔になってしまって、展示用の写真は
上手く撮れませんでした~(~_~;)
きららは、いつもボーっとしていますが、表情は豊かなんですよ。

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

みー婆ちゃん、カメラを見ていないときのほうが、いい顔ですよね。
長いこと外で暮らしていたのに、こんなに穏やかになってくれて
嬉しいです。もしもたくさんの方に観ていただける機会があったら、
外の成猫を保護しても大丈夫…ってメッセージになったらいいな~(#^.^#)

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ハッブルさん

とりあえず、シューベルトでした~(^^ゞ
和訳すると、「しぼめる花」の主題による序奏と変奏曲…という曲です。
全部演奏すると20分以上の曲なのですが、なんとか8分弱にまとめました(^_^;)
ミャウゼ用の写真は、5日が締切でしたよ~間に合いましたか?

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

抱っこすると、みんにゃ硬い表情になってしまって、こんなんでいいのかな~と
みきたろうさんには、何枚か送りました。使えなかったらボツでもいいよ~と
いうことで…(^_^;)
とりあえず、第一弾の発表会はなんとか終わりました(#^.^#)
今週末は中学の同窓会で帰省じゃ~

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ねこっこさんの宇宙人説を採用すると、まったく別の写真展に出展か…(^_^;)
そうなの、みんな猫バカだから、もっと可愛く撮れるはずって思いますよね。
きららも、こんなに表情が豊かなのに、いつもボーっとした写真しかないのは
可哀そうですよね~(*_*)
なんとか無事に終わりました~緊張した~

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

いやいや、貧乏きらちろ家としては、こんなのはまだくたびれたうちには
はいらないのですよ(^_^;)
もっと使い込んでもらわないと、取れ替えません!
わりとおとなしく抱っこさせてくれるのですが、表情が硬いですよね~
みなさんの応援のお蔭で、今年の発表会も無事終了しました(#^.^#)

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

きらら、ホントに緑のチューちゃんとグレーのチューちゃんを交互に
ニオイを嗅いで、この表情なので、なにか違いを感じていたみたいです(*^^)v
台風が近づいていて、観客もまばらでしたが、発表会なので1年の成果は
出せたと思います。でもまだまだだな(~_~;)

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みー婆ちゃんも参戦!みんにゃ可愛いですね。
とらっちとちろろちゃんの写真を交互に見て、大きさの違いにびっくり。ちろろちゃん、ちっこくて可愛くて、とても人のおもちゃを横取りするようには見えません。
そして話題の絶えないきららちゃん。またもや笑わせてもらいました。グレーのチューちゃんが好きなのね。うーん、理由は不明だよね。
フルート、お疲れ様でした。成果が出せたとコメントされているのを見て嬉しく思いました。(皇族か!)手が心配だったのですが大丈夫だったのですね。よかったよかった。
次も頑張って下さいね!

2014/10/06(Mon) | とら母 | URL | Edit
 

フルートの発表会、お疲れさまでした。
先月、今月とほんとフル回転のきらちろママさんなのに
ブログはゆったり、ハードさを感じさせないやわらかさで
そういうところも尊敬です〜
2ショット、選びあぐねるほど素敵な写真ばかり。
もう、YOU1猫1ショットで出しちゃいなよ。
あ、締切終わってるのか…どれにされたか楽しみにしていますね〜

2014/10/06(Mon) | usainu | URL | Edit
 

きららちゃんがネズミの匂いを嗅いでる写真面白い。
グレーのネズミちゃんの方がお気に入りみたいですねぇ。

フルートを習っていると言う事は音符が読めると言う事になりますよねぇ。
ビクママ全く音符読めません。
尊敬しちゃいます(^^)v

台風ですねぇ。気を付けて会社に行きます。

2014/10/06(Mon) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

お、昨日は発表会でしたか〜。
あいにくのお天気でしたね。
出来は如何でしたか?(^^)

2014/10/06(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

演奏会なんですね~
上手くいったかな?
力を抜いて、楽しんでくださいね~って
言っても・・・もう終わってるかな?

おもしろいですね~
チュ~ちゃんの違いって
なんだろう?
ほんとに表情が違います~ね(笑)
誰かが、遊んだ匂いがする!って
思ってるのかな?

2014/10/06(Mon) | pupusann | URL | Edit
 

わ〜シューベルトの難しい楽譜ですね〜 すごい!
是非京都へこられたらバッハのポロネーズを
聞かせてください
(むちゃぶり?)
きららちゃん〜その目のちがいは なになに〜?
あ!みー婆ちゃんのカメラ目線の写真も
良かったですね〜 かわいい!

2014/10/06(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

ハッブルさん

横レスすみません
写真まだまにあうので送ってくださいね〜
まってます〜!

2014/10/06(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06(Mon) |  |  | Edit
 

囚われの・・家にも同じ様な映像に成りそうな子が居ます。
演奏会お近くなら行きたいですがんばって
あんずへのお気遣い有難うございました
心よりお礼申し上げます

2014/10/06(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

とら母さん

抱っこしたことで、とらっちとちろろの大きさがわかりますよね~(^_^;)
体重も2倍まではないですが3㎏近い差があるので、とらっちを抱っこすると
2匹分くらい感じますよ(@_@)
どっちの顔もきららですよ~というくらい、違うでしょ・・・。
とら母様のお褒めのお言葉を頂戴し、光栄でございます~(^O^)/

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

いい写真や気に入った写真ばかりで、選びあぐねていたんじゃなくて、
どうでもいいや!みたいな写真ばかりだったので、みきたろうさんに
選んでもらいました(^_^;)なんとブログ未公開写真ですよ~
ま、どこかで見たな・・・と思うでしょうけど(@_@)
発表会も大雨の中、なんとか終了しました。また来年に向けて頑張るぞー

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

どっちのチューちゃんも、いつもその辺に転がっているので、今さらこんな
態度をとるなんて…私のほうがビックリしましたよ(@_@)
普段は、そんなにグレーのチューちゃんが好き…なんてことはないんですよ。
台風、スゴイ暴風雨でしたが短時間で過ぎ去ってよかったですよね。
出勤時は、スゴカッタですか?

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ホントに…昨日は風がないだけよかったですが、行も帰りもズブ濡れでした(*_*)
観客もまばらでしたが、発表会なので練習の成果は出せたと思います。
ただ、ステージの上って緊張するので8割くらいの出来ですかね~(~_~;)

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

pupusannさん

ステージの上って、スポットライトがもろ顔にあたるんですよ。
眩しくて顔を上げられないので、譜面台ばかり見ているような感じになって
しまいます(~_~;)でも、半分緊張半分楽しんで演奏しましたよ。
チューちゃんたち、いつもその辺に転がっていて、ボロボロなんですよ。
みんにゃのニオイだと思うんですけどねぇ・・・

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

みきたろうさんのコメントを見て、数年ぶり5~6年かな~
バッハのポロネーズ吹いてみました。バッハは奥が深くて難しいです~
あれもきらら、これもきららですよ!ってくらいちがいますよね(^^ゞ
みー婆ちゃん、視線といっても、よく見えていないらしくとりあえずカメラの
方向を・・・ってくらいでしたね(#^.^#)

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

ハッブルさんのコメント欄に入れてきました。
気づいてもらえたでしょうか???
usaさんにも宣伝しましたよ~(^^ゞ

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(h)さん

こちらこそ、バタバタしていてコメントを残せなくてすみません。
でも嬉しいニュースは、いち早くお知らせしたくて…(^_^;)

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

まだまだお辛いときなのに、コメントありがとうございます。
はー君も囚われの…写真撮ってくださいね~
いつか、宇宙人の題で写真展をやりたいですね~(誰か見る人いるかな~)(^_^;)
amesyoさんが、少しでも癒させたら…というみみずくさんの心遣いですよ。

2014/10/06(Mon) | きらちろママ | URL | Edit