03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

ひげさし君

20140929 1
「みなさま こんにちは ボクは ひげさし一太郎といいます
 昨年の春に きらちろ家にやってきて 暴れん坊の猫がいるので
 ヒゲがよく落ちていて ボクは一人で頑張って そのヒゲを守ってきたんだ」


20140929 2
とらっち「クンクン 怪しいニオイではないけど なんだろう」


20140929 3
とらっち「ママ~なんか 変なコがウチにいるよ~」


20140929 4
それはネ ひげさし一太郎君の 兄弟で 京都からやってきた 
ひげさし四太郎君よ
とらっち「ふ~ん そうなんだ~よろしく チュッ」


20140929 6
「一太郎の仕事が大変みたいだったから 手伝いにきたのさ
 こんなにヒゲがささったら 一太郎も重かったと思うよ」


20140929 7
きらら「みんにゃおいで~ 面白いのがあるよ」


20140929 8
とらっち「これが みんな抜けたヒゲにゃのか きらちろママが
      ボクたちから 抜いたんじゃにゃいのか」

人聞きの悪いことを言わないでちょうだい


20140929 9
とらっち「でも 君たち いい仕事をしているじゃにゃいか~」


20140929 10
とらっち「それより 早くご飯にして~」


先日ご紹介した「猫の額」さんで買った sakusakuさんのヒゲスタンドに
集めておいたヒゲを挿してみました
ヒゲの向きや 量によってスタンドの表情が変わって面白いですよ

ねこひげスタンド日記には ひげスタンドと猫ちゃんたちのエピソードが
紹介されていますし そちらからショップに行って買うこともできますよ



スポンサーサイト

あ~!!!!憧れのヒゲスタンド!!
ついこの前、欲しいなぁって話をしてたんですよ><
やっぱり可愛いですね~^^

トーテンポールもいいですね !
ヒゲってずっと捨てていたけどねこひげスタンドを買ってからは
見つけたらやったーと嬉しいです。
今のはもういっぱいなんで今度はポットタイプのにしようかな〜
みんにゃ、自分のどれが自分のひげかわかるのかにゃ ?

やはり、とらっちちゃんの
表情がいいですね!
ひげさし君、髭の向きや
長さで、表情が変わるって
わかります。
髭って猫ちゃんの表情の
大事な要素ですものね(^.^)

ひげさし君?
ショップがあるんですねぇ。
ビクママもヒゲ集めています(笑)
きらちろママさんも集めていたんですねぇ。
結構、床にヒゲ落ちていますよねぇ。


たくさん飼っているとヒゲットもたくさん♪
ウチもどんどん増殖中です(^^)

こんにちは~♪

あらら!! コレ うちにあるヤツと同じ☆
しかも あららら~名前が同じ人のヤツなのね~(笑)
いただき物だったから 知らなかった~
なんか スゴイ偶然だわ♪ ハハハ~

うちは コレじゃ足りず 海遊館の今は亡き
ジンベイザメの名前何だっけ? ソレに刺してます(笑)

おー、ひげさし君、ちゃんと名前があるんですね。
でも百太郎は怖いからやめてね。

たくさんのひげを並べて、これは上、これは真ん中、これは一番下ね・・・と選んでいる姿を想像して「きらちろママ、かわええ」と思ってしまいました。
レア物の黒いひげはとらっち?とらは右眉のほんの一部だけが黒いひげ(あ、眉ですね)なので、まだゲットできたことがありません。
抜いちゃおうかな。(コラ!)

うちもひげは捨てられませんが
捨てたら?と言われても文句のいえない管理法だ。
はやくひげさしくんが欲しいです〜
きらちろママさんちだったらひげの数がハンパないだろうけど
こうして可愛い飾り物が一杯になるのも楽しいですね。
トーテム、いいわあ^^

髭って気にした事が無かったけど
そんなに抜けるの?
髭スタンドがヒゲだらけですよね(笑)

うちも~
たま~に1本とか見かけるけど~
保管はしないんだけどね~^^

すごい量のヒゲですね~
うち、集めてなくてなんとか5本あります
もっとちゃんと残しておけばよかったと後悔^^
次はちゃんと、ひげさし君のお世話になろうっと♪

ちくわママさん

気をつけて見ていると、けっこう落ちていますよ(^^ゞ
来月でよければ、ミャウゼの会場で買いますので送りますよ~
むぎちゃん、うちの子記念のお祝いにでも…(*^。^*)

けいとさん

私もブロ友さんが、ヒゲはどうしていますか?という問いかけに
それから集め始めたので、まだ1年半分です(^^ゞ
自分のものだってことは、わからないでしょうね。
とらっちは、昨年はヒゲをガブガブ噛んでいましたよ(*_*)

こんたさん

とらっちの表情は豊かですよ。連写すると、それだけで記事が書けそうなくらい
変わっています(#^.^#)
抜けてしまうと、なかなか上向きに挿せなくてバラバラな向きになりましたが、
丁寧に挿していったら面白くなりそうです(^O^)/

ビクママさん

ビクママさんのところにも、来月お土産に買ってきますね。
私は、昨年春くらいから集め始めたので、まだこのくらいですが、
もっと集めておけばよかったと思っているのですよ。
でも、これからも集まりますよね~(^O^)/

まさぽんさん

まさぽんさんのお家にも、スタンドがありましたよね(*^^)v
これからもたくさん集めて、芸術作品にしていってくださいね~(^O^)/

サクさくさん

わ~サクさくさんちにも、sakusakuさんのスタンドがあるのですね(^O^)/
しかもHNが一緒って、奇遇ですね~(*^^)v
そちらも、ヒゲ収集には事欠かないでしょうね。
今は、ジンベイザメ?なんだろう・・・今度見せてくださいね(#^.^#)

とら母さん

この四太郎でもいっぱいなので、百太郎くらいスタンドを置かないとダメかな~と
思っていたけど、うしろの百太郎は怖いですもんね(*_*)
フフフ…そうなんですよ。これは一番下がいいかな~全部黒いのは、本数が少ないから
プレミアムとして、一番上よね・・・なんて、やっていたのですよ。
真っ黒のヒゲは、とらっちも少しあるけど、ちろろのヒゲかな~。
とらちゃんのヒゲは、抜いたらアカン(~_~;)

usainuさん

昨年春までは、掃除機でガンガン吸って捨てていたんですが、ブロ友さんが
集めているのを見て、速攻スタンドを買いました(^O^)/
なので、これでも3匹の1年半分です。猫部屋はあれだけいても、あまり
落ちていないんですよ。
トーテム買って、どんどん挿してくださいね~表情が変わっていくのも楽しいですよ(*^^)v

barusa39さん

スタンドに挿してあるヒゲは、3匹の1年半分ですが、掃除機で吸ってしまった
ときもあるので、もう少し多いかも(*^^)v
猫部屋の分とか、見逃した分とか合わせたら、もっとの量になっていたはずですよ。
ポン君カリちゃんのヒゲも、気をつけてみてあげてくださいね~
面白い発見がありますよ!(^^)!

ねこっこさん

ごんたにゃんのヒゲも保管してあるんですね。
今度は里親さんになる準備として、ヒゲスタンドも用意しておいたほうが
いいですよ(^_^;)
きららは、全部白いんですけど、ちろろととらっちは、黒いのがあったり
根っこの部分だけ黒かったり、面白いです~(#^.^#)

ひげさし君、可愛いですね^^
とらっちも可愛い~。
自分の匂いがするのかな?

いやー、よくこんなに集めましたね(^^)
髭スタンドも刺されがいがあるってもんです♪
うちは最近抜け髭見てないなぁf(^^;

花ママさん

この作品も、花ママさんの作品のように一点一点手作りなので、
似たようなのがあっても、同じものはないのですよ。
ヒゲの挿し方で表情が変わって面白いです(#^.^#)
とらっちは、自分のニオイというか…動物的ななにかを感じているみたいですよ。

わいさん

うっかり掃除機で吸ってしまったり、見落としたりしたのもありますが、
1年半かけて3匹分集めたのが、コレですよ(^^ゞ
けっこうな量ですよね。ウチの猫が抜けやすいのかしら・・・(@_@)
スタンドを買ってよかったです~(^O^)/

ねこひげ人形こんなにりっぱなことに
なるんですね〜びゃーーって生えてる^^
はやくやってみたいです〜
とらっちが目に刺さる〜って感じで細めてそれでも
興味津々ですね^^

みきたろうさん

1年半かけて3匹分集めた作品ですからね~(^^ゞ
こうめちゃんだけで、こんなにたくさん集めようとしたら何年かかるでしょう(@_@)
でも、少しずつでも挿していくと、だんだんスタンドの表情が変わっていって
面白いですよ~(#^.^#)
とらっち、今回は大人しくしていましたが、昨年なんかガブガブしてせっかく挿した
ヒゲを落としていたのですよ(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(t)さん

お時間があったら是非行ってみてくださいね。
今回はお会いできず残念ですが、またの機会に会いたいですね(^O^)/
スタンド楽しいですよ~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる