袋猫

20140927 1
昔は お菓子屋さんでも雑貨屋さんでも こういう袋に品物を入れてもらいましたよね
最近は あまり見かけなくなりましたが 先日お買いものをしたら 商品をこの袋に
入れてもらいました


20140927 2
袋といえば 入りたくなる猫・・・こんな小さな袋なのに


20140927 3
おぉ~これは どうしたらいいのでしょう・・・取ってあげるべきか このまま
写真を撮るべきか 迷う飼い主


20140927 4
もちろん 猫様の自主性に任せて 写真を撮っていましたよ
そしたら 今度はちろろも~


20140927 5
一旦 顔を出して ブルブルして・・・


20140927 6
また ズボッ


20140927 7
ちろろ「袋は 楽しいわ~」
ちろろは このあと 楽し過ぎてちょっと悲惨なことに・・・



猫もバックするんですね~




きららも~
とらっちの 行動はスルーして~








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちろろちゃん^^;

それじゃ取れないよ~~^^;
でもしっぽにお目目がついているかのように
上手にバックしていますね^^

ちろろちゃんは気の毒^^;
小梅ならぱにくって大変なことになりそう…
さすがきららちゃん 余裕な感じでぬぎましたね^^

ずいぶんズッポシ入っちゃいましたねw
ウチの子たち、バックすること多いですよ〜。
特に、母猫に狙われたときww

そういえば見かけなくなりましたね。
ビニール袋に入れるより環境にも良さそう(^^)
それに・・・・
ニャンコも大喜びで遊んでくれますもんね♪
いいニオイするのかなぁ!(^^)!

こういう紙袋の方が、なんか安全な感じしますよね^^
頭からかぶっても(笑)
ビニール袋だと、口に張りつきそうで怖いけどね~。
しかし…。
袋かぶってさまようちろろちゃん…。
なんか黒魔術の人みたいで、ちょっと怖いわ~(^_^;)

きららちゃん、そんなときも落ち着いてて大物ですね〜。袋がとれたあと、くしゅくしゅさせるのも、ツウな感じがします(o^^o)
あ〜、私、カメラのマイクを通して聞く紙袋のクシャクシャした音好きです。

ちろろちゃん、ごめんねー、笑っちゃったよ。
上手く取れなくて、失敗したときの行動?身体を舐めようとしているように見えます。袋かぶっていたら出来ないよ。^m^
きららちゃんは、予想に反し、ちゃんと猫らしい反応をしてくれたんですね。
動画を見る前の予想としては・・・
① 袋に、匂いフェチ行動が始まる。
② 袋をかぶったまま寝る。
私、きららちゃんのことを変猫(へんにゃん)だと誤解しているのかもしれません(汗)

動画~
楽しんでるようにも見えるけど~
取れなくて困ってるようにも見えますね(笑)

懐かしいですね~
昔は紙袋でしたね~

お魚を買ったら新聞紙でくるまれましたしね^^

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪みんにゃ突っ込むんですね^^
ちろろちゃん、プチパニック?めちゃ可愛いなぁ❤
とらっちちゃん、さすがだわぁ♥(。→ωฺ←。)キャハ♥
おちりをクンカクンカに大うけです!

すもっちさん

上手にバックして、狭いところに収まりましたよね。
私は、狭い場所にバック駐車はできません(~_~;)
壁にガリッってしていましたけど、あの衝動でとれたのかな~(^^ゞ

みきたろうさん

何度も出たり入ったりしていたので、大丈夫かな~と思って見ていたのですが、
どんどん奥に入っていってしまいました(^^ゞ
袋が外れた後も、普通にしていたので本にゃんは、それほどパニックでは
なさそうでした(#^.^#)

まさぽんさん

最初は出たり入ったりしていたのに、ズッポシ入ってしまいましたね(^^ゞ
ミカちゃん・ルナちゃんは逃げるのも上手そうですね。
敵(笑)に背中を見せちゃいけないですもんね(#^.^#)

わいさん

紙袋といったら、手提げを思い浮かべますよね。
でも、ほんとにこんな紙袋は懐かしかったですよ(#^.^#)
カサカサ音がするのも、いいのかもしれませんね。
もちろんビニールより環境にはいいでしょうね(^O^)/

猫柳るみ子さん

そうなんですよ。ギューギューでも呼吸ができますし、見ているときしか
遊ばせないですけど、安心ですね(^O^)/
ははは~黒魔術ですか~(^^ゞ
私は、手品をやるたしかナポレオンズとかいう二人組を思い出しましたよ(^_^;)

みみずくさん

きらら、実はこの動画の前に、袋を被ったまま正面の食器棚に思いっきり
ゴッツンしていたのですよ(@_@)
くしゅくしゅになってしまいましたが、自分でまた被ろうとしていたように
見えませんか?
あの音を好きな猫もいますよ(^O^)/

とら母さん

ちろろ、笑えるでしょう(^O^)/ もう少し賢い猫だと思っていたんですけどね~
飼い主の欲目でした(~_~;)
きららをヘンニャンだと思うとら母さんは正しいと思います!
動画の最初は、この食器棚にゴツンとぶつかってそのままの状態なんです(-_-;)
それでも嫌がる風もなく、また被ろうとしていましたよ(@_@)

barusa39さん

さすがに後半は取りたかったみたいですが、すごく嫌がっているわけでもなく
取ってほしいと訴えるでもなく・・・(^^ゞ
そうそう、お魚は新聞紙に包んでもらいましたね~(#^.^#)
この時代衛生面に敏感すぎますよね。アレルギーの原因もその辺にあるとか。

ねこっこさん

袋を見たら、とりあえず頭は突っ込んでみますよね(^_^;)
ちろろ、いも虫みたいな動きをしてどんどん前にいくので、頭が奥に入っちゃった(~_~;)
とらっちは、レディのオチリをクンカクンカするので、この時は怒られなかったけど、
いつもは、ちろろに睨まれているんですよ。それでも懲りないとらっちって・・・バカ?(@_@)

わぁ、、可愛い!(本猫さんは大変でしょうが、、)袋とみれば入りたくなるのでしょうね、うちの猫も、、、(笑)
先日はお忙しい中「四重奏展」にお越し下さいまして本当に有り難うございましたm(_ _)m そしてたくさんお嫁に迎えて下さって重ね重ねお礼申し上げますm(_ _)m そしてそして、、きらちろのママさんとミャウゼが、一致?した一日になりましたー!(笑)
こちらにいらっしゃる日に私も都合がついたら会場でお会いできたらいいですねー!!
実際にきらちろママさんとお会いできて、感激です。。。今後ともよろしくお願いいたします。

懐かしい、この紙袋!
近所のお店にお菓子を買いに行くと、これでしたね~。
いまは逆にクラフト感がおしゃれに感じてしまいます。

紙袋1枚、ケーキのリボン1本、丸めたちらし1個でこんなに盛り上がれるにゃんこたち…エコだ!

ちろちゃん、小顔なので
すっぽり入ってしまうのですね。
バックがすごかった!
取れてよかったですね(^.^)

この袋なら安心です。
持ち手の付いた紙袋やスーパーの袋だと首やらお腹やらで
締まったりして大騒ぎになったことがありました。
以来、袋で遊ぶ時は持ち手を切ってからにしてます ^_^
思った以上にすっぽり被ってしまったちろろちゃん。
あわてる姿は可笑しいやら心配やらです(笑)
きららちゃんは余裕〜(笑)さすがです !

袋はあったら入りたいくなるんでしょうね~^^

ちろろちゃんビックリしたね~。でも、可愛い(^ω^)
きららちゃんが紙袋の顔入れた時はなんか
ちろろちゃんが気を付けるのよって言ってそう♪
とらっちは何してるの?て言ってそう
どれも楽しませてもらいました~

ちろろちゃ~ん!
めっちゃ笑ってしまいました~(^_^;)ごめんね。本ニャンは必死だよね~。
丁度、頭がスッポリ入る大きさだったんですね。
みんなするところが可笑しい~(笑)

こういう袋、なくなりましたよね~。
にゃんずの遊びにはすごくいいのにね。

そうそう、猫ってこんな時バックするんですよね~(^◇^)
子どもの頃、当時飼っていた猫も頭に袋を被ってバックしていました~!
バックしたら取れると思ってるんでしょうかねぇ・・・( *´艸`)

今度うちの猫たちにも小さめの袋をあげてみようかな・・・!

ニャンコの自主性にお任せして、、、さすがブロガー魂!!(笑)

sakusakuさん

こちらこそ、お会いできてうれしかったです~(#^.^#)
また、ミャウゼでもお会いできそうとのこと…京都行の楽しみがまた増えました(^O^)/
トーテムポールのヒゲスタンドも、もう一杯になりそうで、追加購入を
考えないと…(^^ゞ
新作も楽しみにしていますよ。

こんな小さな袋でも、とりあえず入ろうとするのが猫なんですよね(^_^;)

たれくりたんさん

懐かしいですよね~昔はばら売りのお煎餅とか飴とかも、そのままこんな袋に
入れてくれましたし、野菜や魚は新聞紙に包んでくれましたし、今はラップとか
ビニールで温かみがないですね。
猫たちは猫用のオモチャよりも、ゴミになってしまうようなモノが好きですね(^_^;)

こんたさん

そうなんです。入ったはいいけど、どんどん奥に入っていくので、
なかなか出られなかったみたいですね(^_^;)
でも、パニックになることもなく、自分で取れてよかったです。

けいとさん

こういう袋は、最近見かけなくなりましたね。
ウチも手提げ部分が首にひっかかって取れなくなっていたり、外猫も
お腹に絡まっていたりしたことがあって、危ないな~と思っています。
何度も出入りしていたので、今度も余裕で取れると思っていたのが、
深く入り過ぎましたね(~_~;)あまり取れないようだったら、取ってあげるつもりでした。
きららは、運よく取れた…って感じでした(^^ゞ 取ろうと思って取れるコじゃないので(@_@)

あっこさん

ちろろは、何度も出入りしていたので自分でも取れなくなるなんて思いもしなかった
でしょうね(^^ゞ
でも、パニクることもなく平然としていましたよ。
紙袋は一つなのに、みんにゃ、交代で仲良く使ってくれましたよ(#^.^#)

花ママさん

本気で取れなかったら可哀そうだから、外してあげるつもりでしたが、
なんとか取れましたね(^^ゞ
壁をガリーってしたところで、取れるなんて・・・(*_*)
ホントに、こういう袋は貴重になりましたね。
ビニールより安心安全なのに、衛生面やコストのことばかり考えているのでしょうか。

ぐうたらかあさん

猫がバックするのは何度も見ていますが、車の車庫入れのように上手に
バックしていてビックリしました~(@_@)
前に進まないんですよね。きっと頭を振って取ろうとすると、バックの
ほうがしやすいんじゃないかな~(^^ゞ
フフフ…小さい紙袋は、猫さんの遊び心をくすぐりますよ。

CAT.さん

はい、ここまで写真を撮っていたので、動画もブログ用に撮りたいな~と
ニャンコそっちのけで、カメラを持っていましたよ(^^ゞ
なかなか遊んでいるところが撮れなくて、上手に遊ばせる方法も考えないと…(@_@)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる