07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミャウゼという催し物

昼と夜の長さが同じという秋分の日
東京はお天気にも恵まれて お墓参りに行かれた方も多いと思いますが
きらちろママは 高円寺にいました


20140925 1
こんな看板のお店があったら それだけで心躍りますよね


20140925 2
ずっと前に 猫の抜けたヒゲを挿す ネコヒゲスタンドを買ったことがご縁で
ここのギャラリーで 「Cats 四重奏」という作品の展示販売をすることになった
sakusakuさんから案内状をいただきました


20140925 3
ガラス越しなので 反射して見づらいですが 店頭にはこんなオブジェ(?)も


20140925 4
お店の中やギャラリーは 作々日記をご覧くださいね


20140925 5
前に買ったヒゲスタンドが もう挿す場所もないくらい いっぱいになったので
今回は トーテンポールのスタンドを買ってきました
隣は スプーンで 使うのがもったいないくらいなのですが ちょうどギャラリーに
いらしていたsakusakuさんとお話しができて 使い込むほどに風合いがでる
そうなので 日々の食器として使うことにしました


20140925 10
バックが黒いと 作品がよくわかっていいかな~と とらっちの足だけ写したけど
やっぱり顔もださないとね
ヒゲを挿したら また違う雰囲気になると思うので 楽しみにしていてくださいね


そして いよいよsakusakuさんの作品も出展される ミャウゼをご紹介する
時期になりました

20140925 6
ミャウゼとは 午後のお茶のいう意味のヤウゼと 猫の声ミャオを合わせた
造語ですが 「ウィーンの伝統的手法で淹れたコーヒーと ウィーンのお菓子で
猫のようにくつろぎませんか」という 企画です
カールスバーダカンネというポットで淹れるウィーンの伝統的コーヒーのセミナーが
あって かつ 今年は陶作家sakusakuさんや 羊毛フェルト&レジン作家
maman ga buさんの作品や 写真やアニメも展示されるそうです
詳しくは くろうめこうめの カテゴリーミャウゼまで 飛んで行ってくださいね~


20140925 9
きらちろママは 10月26日日曜日に 上洛します
今回もツアコンをお忙しいusainuさん にお願いをしているのですが 
コーヒーセミナーにお誘いしたねこっこさんpupusannさんといっしょに
ミャウゼ会場の安楽寺さんの近くまで行ってランチ
その後 作家さんの作品を観てコーヒーセミナーに参加するか その逆に
なるか・・・セミナーの時間が決まっているので そのときの時間次第ですね

それから わいさんご夫妻と合流して 重要文化財杉本家住宅で行われている
「保護犬写真展」ひとつの命ーそれからーを見学

夕方は usainuさんがリザーブしてくださった京都駅近くのお店で オフ会の予定です
お近くの方(遠くからでも)来られる方は ご連絡くださいね



さぁ また楽しい秋がやってきますよ~
昨年の京都行の様子は コチラ 
青字クリックしてみてくださいね~


おまけ 
20140925 8
「ぶさかわコンテスト」というのがあるらしいです
出してみようかな~ でも この写真は キモいだけかも~




スポンサーサイト

Comment

猫の額さん、一度行って
みたいです。
とらっちちゃん、お澄まし
してますね。
ぶさねこではないですよ~。
可愛いです。
ママさんとは会えませんが
楽しみましょう。

猫の額ビクママも行った事があります。
本当に店名の通りのお店ですねぇ。

きらちろママさん京都に行くんですねぇ。
みんなとオフ会楽しみですねぇ。

きららちゃん完全に行っていますねぇ^^;

うんうん、こんなお店見つけたら
入っちゃいます~絶対!!!(笑)
去年の記事を見て思い出しました
私も御所に言っていて
近くに、おられたんだな~って思いだしました
今年はご一緒で来て
うれしいです
楽しみにしています~

sakusakuさん猫ひげスタンド前からほしかったので
出展していただけるのがとても嬉しいです^^
ミャウゼお知らせありがとうございます
またお会いできるの楽しみです〜ありがとうございます!
オフ会行きたいけど残念です〜
きららちゃんぶさ? いえいえ 可愛いですのに〜

こんばんは♪

うわ~こんなお店見つけたら速攻で入っちゃいますよね!!
猫グッズ、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
とらっちくん、お澄まし上手ですねヽ(=´▽`=)ノ

オフ会、盛りだくさんじゃないですか~
いいな~羨ましいです“o(><)o”くう~!
いつかもかくきもブロ友のみなさんと会えたらいいな♪

ふふふ(笑)
どこまで話が進んでいるのか分からなかったので
何も言わずにいたのですが(^^)
10月26日、お会いできるのを楽しみにしてます(ドキドキ)

いよいよあと1ヶ月ですね♪
当日の予定も、オフ会会場も決めてくださってたんですね
なにもかもおまかせしちゃっててすみません^^
なんかドキドキしてきたぁ~(*^m^*)
晴れたらいいなぁ♪

私もツアコンusainuさんにお世話になりつつ土曜にミャウゼ、日曜帰りなので、入れ違いですね(^^;)
でも初めましての方々にもお目にかかれそうで楽しみです♪

こんたさん

猫の額さん、楽しいですよ。
普通にネコのグッズを売っていて、ギャラリー部分は週替わりみたいで
作家さんの作品が展示されています。
とらっちは、背景に使いましたが、お澄まし顔も出したいな~と思って(^^ゞ

ビクママさん

絵やイラストも並んでいましたが、小さいのが所狭しと並んでいて
可愛いお店ですよね。
昨年も京都に行っていて、今年も何か企画があったら行きますよ~と
宣言していたので、行ってきます。関西方面のお友達にも声をかけさせて
いただきました(#^.^#)

猫の額、楽しそうなお店ですね。
sakusakuさんも出展されてたのですね。
うちのスタンドもヒゲがいっぱいなのでまた、欲しいなぁと思っていました。
ミャウゼで見つけたいな〜 ^_^
そしていよいよ、ミャウゼ ! ですね。
昨年に負けないくらい盛りだくさんの京都旅行になりそうですね。

きららちゃん、ぶさかわ猫よりこっちがいいのではないでしょうか ?

http://blog.utsubo-kobako.com/?day=20140923

pupusannさん

実際の猫の額よりは、ちょっと大きなお店でした(^^ゞ 当たり前か…
pupuさんも御所にいたのですか!?ニアミスだったかしら~
今年は、しっかり会えますね(#^.^#)楽しみにしています。
京都ツウのpupuさんのお話しも楽しみですよ~(^O^)/

みきたろうさん

sakusakuさんのヒゲスタンドは、ミャウゼで新作紹介されるかもしれませんよ。
猫の額さんにも展示されていて、これほしいな~と思ったのがあったのですが、
まだ展示だけで非売品だったのですよ。
ますますグレードアップされていて、可愛いのがたくさん出展されそうです(^O^)/
1年ぶりの再会、楽しみにしていますね(*^。^*)
みきたろうさんごひいきのきらら…最近ブッサーです(^^ゞ

もかくきさん

でしょ(*^。^*)こんなお店を猫好きが見逃すわけがないですよね。
でも、私は初めていったのですよ。案内状をいただかなければ気がつきませんでした(@_@)
私もこんな機会がなければ、関西に行くこともあまりないので、セミナー参加は
ありがたい機会なんですよ。
いつか全国規模のオフ会やりたいですね~(^O^)/

わいさん

楽しみですね~(^O^)/
もう少し近くなったら、ねこっこさんから何時にどこに集合のご連絡が
いくと思いますので、よろしくお願いします!(^^)!
ドキドキ・・・

ねこっこさん

ねこっこさんは、pupuさんといっしょだから、もうドキドキはないでしょ(^_^;)
会ったときに、腰抜かさないように気をつけて~(@_@)
usaさんは、連日のツアコンで大変ですけど、と~~っても面倒見がいいので、
私は新幹線に乗って京都駅にいくだけ…後は、usaさんについて行くだけ。
申し訳ないと思いつつ、おんぶにだっこしています(^^ゞ
また連絡しますね。

CAT.さん

入れ違いでしたか!?
京都で会えなくても、お互い秋の京都を満喫して、楽しい一日にしましょうね。
で、東京でまた会いましょう…赤茄子が待ってるよん(#^.^#)

けいとさん

猫の額さんは、可愛いお店でした。
ホントにいろんな絵や小物が所せましと並んでいて、一点ずつ丁寧に観ていたら
何時間かかるかわかりません(^^ゞ
sakusakuさんもミャウゼに向けて作品制作頑張っているそうです。
ヒゲポット、お薦めですよ。私も買いたいと思っています。

猫の寝ている姿のコンテストなんですね。
後で、またよく見せていただきますが、けいとさんのお家はどなたか参加されますか?

ねこのがく?ねこのひたい?
高円寺にあるのですね。未踏の地だわ。
ああ、東京ゆっくり行きたいなあ〜
そしてまたsakusakuさんのねこヒゲスタンドをゲットされたのですね♪
ミャウゼではどんな作品に出会えるのか、今から楽しみ〜
もちろんコーヒーセミナーや、みなさんにお会いするのも♪
時間があれば保護犬写真展の奥、杉本家も一見の価値ありなんですよ〜
(実は近所に勤めていたり住んでいたりしたのに、私も中まで拝見したことないのですが^^;)

ところできらちろママさん、私を面倒見がいいなんて…かなりあの占い結果にひきずられていますな^^;

こんばんは~。
高円寺にこんな可愛いお店があるのですね。
楽しそうですね♪
たぶんsakusakuさんの作品だと思いますが頂き物のヒゲスタンドがうちにもありますよ。とっても可愛いです。
今年も京都に行かれてみなさんとお会いするのですね。
にゃんこの話で盛り上がりそうですね。
10月の京都はいいだろうなぁ~♪

きららちゃん、可愛いって♪

ブザじゃないですよお~♪
10月、保護権写真展の方も開催で、にゃんこ&わんこと楽しめてラッキーです♪私は金曜お昼入り日曜帰りなんですが、何人かにはあえるかな?きらちろママ様、こらから最高に忙しいでしょ~?くれぐれもお体に気を付けて、体調万全にして楽しみましょうね♪

これは寄ってみたいお店ですね~
そこでブロ友さんとのオフ会!
イイですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usainuさん

いろいろご指摘・ご指導ご鞭撻ありがとうございました。
私一人じゃないですもんね。
ここは、猫のひたいだと思いますよ。小さなお店でしたが、可愛い小物がたくさん
ありました。次回の上京の際は、ここもコースに入れておきますね(#^.^#)
ミャウゼ用には素敵な作品を制作中みたいで、私も楽しみにしているんですよ。
杉本家ももちろん楽しみにしています~!(^^)!
あの占いは、よく当たっていたわ~usaさんの面倒見のよさは、ドンピシャ!!!

うに子さん

高円寺の駅から徒歩5分とかからない所なので、機会があったら覗いてみてください。
ヒゲスタンド、プレゼントだったのですよね。ブログで紹介されていたのを覚えて
いますよ。
MILKAさんにも行ってきました。コンデジケースがほしくて、うに子さんの
スマホケースだったら、ゆったりできているので入るかな~と思ったのですが、
スマホケースは売り切れで、サニタリーポーチがちょうどいい大きさだったので
買ってきました。もちろん猫柄…(#^.^#)
京都、楽しんできますね~(^O^)/

いとうとしこさん

きらら、ブサじゃない?おかしいな~(^^ゞ
としこさんたちも、lottieさんの保護犬展もコースに入っているの?
楽しみですね~(^O^)/
日曜日は、早めに帰京なのかな?私はまだ切符は買っていないんだけど、20時過ぎの
新幹線に乗る予定です。
すれ違いかもしれないけど、また東京で会いましょうね~(*^。^*)

barusa39さん

こんなお店があったら、立ち寄りますよね(*^。^*)
sakusakuさんは、陶芸作家で京都で講師もされていらっしゃるんですよ。
ヒゲスタンド、ご所望でしたら送りますよ~(^O^)/
来月は、京都でねこっこさん・pupuさん・わいさんご夫妻にお会いします。
楽しんできますね~(#^.^#)

鍵コメ(m)さん

高円寺駅から近いですから、機会があったら立ち寄ってみてください。
楽しいお店ですよ~(#^.^#)
みなさんが上洛することは、お聞きしています。
多少の繋がりもあります。お会いできるかどうかわかりませんが、
楽しんできますね(^O^)/

猫のようにくつろぐなんて素敵なイベントですね。
場所が京都っていうのも羨ましいわ。
皆さんとの集いは楽しい時間になるでしょうね!

猫の額さんのヒゲスタンド!?
落ちたヒゲってどうしようって思いますよね~。
いつの間にか失くしてしまう私です・・。 (^▽^;)

なっつばーさん

うわ~お疲れのところ、コメントありがとうございます~
ウィーンの伝統コーヒーを、長いことウィーンにお住まいだったインストラクターさんが
淹れてくださって、ウィーンのお菓子をいただきながら楽しめるんですよ(*^。^*)
猫グッズや写真や絵を観られるのも嬉しいです。
ヒゲスタンドは、陶芸家のsakusakuさんの作品ですが、通販で買えますよ。
ウチは2個目ですが、なっつばーさんのところも拾っていたら、スタンドが
すぐに仙人のようなヒゲになるでしょうね(^^ゞ
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる