05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

交通ルール

各地で ゲリラ豪雨による被害がでていますが 皆さまのところは
大丈夫だったでしょうか
特に 東北・北海道では かつて経験したことのない集中豪雨のようでしたね
お見舞い申し上げます


さて 秋の交通安全週間は もう少し先なのですが とらっち
是非とも横断歩道の渡り方をお教えしたいとのことです

20140912 1
とらっち「まずは 前をしっかり見るですにゃ」


20140912 2
とらっち「それから 右を見て~」


20140912 3
とらっち「左を見て~」


20140912 4
とらっち「ちょっと 笑って~」
笑わんでもいいと思うよ


20140912 5
とらっち「もう一度 右見て~」


20140912 6
とらっち「もっとよく 右を見て~」
なんで右ばっかりなん ここは 一方通行なんか~


20140912 7
とらっち「手を挙げて 横断歩道を渡るですにゃ」


20140912 8
とらっち「手はもっと高く挙げた方が いいですにゃ」


20140912 9
とらっち「みにゃさん わかりましたか? ボクはちっともわからないですにゃ
     きらちろママが おさぼりしていて この写真の他は 全部2年くらい前の
     写真にゃんだって  しかもブレブレ写真まで 使って にゃにやってんだか」


はい 申し訳ありません 2012年12月頃の写真を探していたら こんな写真を
見つけたので 遊んでしまいました  ラストの写真だけは さっき撮ったものですよ



おまけ  
先日買ったゴミ箱の全容をアップというご要望がありましたので 恥ずかしながら20140912 10
東京もかなり細かく分別しているので こんなにたくさんのゴミ箱があります
手前の白いのが 新しいゴミ箱で 45ℓの袋をだらしなく被せていますが
ゴミ袋が見えないように被せることもできます
可燃ゴミ用は もう少し容量が大きいほうがよかったな~


20140912 11
フタはペダル式ではなくて 手でプッシュして開けるので ゴミ箱の下に
ゴミ袋やレジ袋を入れておく ケースをおいてみました 
フタを開けたところもお見せしようと思ったら ちろろのオチリも
丸見えだったよ~




 
スポンサーサイト

お〜 !
完璧な交通ルールです。
とらっちちゃん、素晴らしい !!!!
ちゃんと右見て、右見て、右見て〜ちょっと笑って渡るわね〜
あっ手もあげて(笑)
首を傾げて上目遣いのお顔、可愛い♡

首をかしげるとらっちくん可愛いですにゃ~

2年前の写真わからないですよ。
家にも秘蔵写真ばかりです(^^ゞ
整理しないと。

ゴミの分別。
東京の方がまだ甘いらしいです。
埼玉県はもっと細かいんですって。


とらっちちゃん、役者です(^.^)
少し笑ったお顔が可愛い!
ベロが見えてますよね。
首かしげた顔も可愛いです。
ちろちゃん、そんな高いところに!
おちりは愛嬌でしたね。

とらっちかわいい〜
とらっちの交通教室として幼稚園をまわってほしいよ〜
黄色い園児帽も似合いそうだし^^

わーい、ゴミ箱のアップ、ありがとうございます。
やっぱり大きいですよねえ。でもシンプルでいいな。
それにしても分別が細かいと、
場所とりますよねええ〜
うちもなんかすっきりしなくて、かなりストレスです。
…というか、全体的に汚いうちなんで仕方ないけど^^;
きらちろママさんはいつも
きれいに整理整頓されていて、見倣わなくてはと思います。

とらっちちゃん、もっと下の方も見ないと
危ないよ〜w
ゴミ、細分化されて捨てるものが格段に減りましたよね。
ゴミ箱は増えちゃったけど(^_^;

はぁい^_^
すごくよくわかりました^_^
とらっち先生ありがと^_^

東京もやはり分別大変ですねぇ^_^;
こちらはまだ優しいといいますが台所が分別ゴミで埋まってしまいます(・_・;
大変ですよねぇ^_^;

とらっち可愛い~(*^_^*)
一枚目の構えてるとこも可愛いし、左を見てる顔も
可愛いですぅ~!!
しかし、とらっちくん上の方ばっかり見てるね。
上から何が来るのかしら?(^_^;)

ゴミの分別はこちらも細かいです。生ごみ・缶はアルミとスチ-ル・瓶は透明。茶・みどり。白。電池も各・・・でもみんな市の提供籠に入れなきゃならないので家庭は大まかに分けて収集日に細かく籠に入れます。
横断歩道は正しくそうよね信号が変わったとしても確認が大切ですね

とらっちちゃん、右見ても左見ても
目線が上だけど、可愛さもアピールして
運転手さんに止まってもらわないといけないもんね♪

すごいいっぱいのゴミ箱ですね!
うちは燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶ビンの3つです
あとは、電池とかたまにしか出ないゴミかな

華麗なジャンプからのオチリのサービスショット❤
ちろろちゃんも「こうやって開けるにゃ」って実演中ですね

にっこり笑ってちょっと舌を出すんですね?
で、お手手をひょいひょいさせながらあげる・・・っと。
メモメモ・・・

実際にやってみて笑われちゃったら、とらっち先生は責任を取ってくれるのでしょうか?!

けいとさん

右ばかり見ていますよね~(^^ゞ
ちょっと笑うところが、ミソですよ。
これで、車も止まってくれるでしょう…ただし、猫好きの運転手さんに限りますが(^_^;)



ビクママさん

写真もたまに見直すと、使えそうなものがでてきますね。
大人になると、もう数年くらいは誤差の範囲というか、わからないですよね(^_^;)
実家のほうも、ゴミの分別が厳しいです。色の違うゴミ袋を買わなければなりません(*_*)

こんたさん

とらっちは、いつも面白い顔をしてくれるので見ていて飽きないですよ。
でも、顔の変化を撮ろうとするとブレてしまって、最近は連写するように
しているのですが…。
ちろろは、珍しい恰好でした(^^ゞ

usainuさん

黄色い帽子は、似合うかもしれませんね(^O^)/ 
でもとらっちが幼稚園児じゃね~(^_^;)
奥のゴミ箱は、20年くらい前に買ったもので、当時は3分別くらいでよかったんです。
それが、今や電池やスプレーなんかも別になったり、牛乳パックやトレ―も回収…なんて
分け始めたらきりがないですよ(@_@)

まさぽんさん

上から札束が降ってきたときに見逃さないように、上を向く練習もしています(^_^;)
実際は足元を見ないと危ないですよね。いずれにしてもお家ニャンコは横断歩道を
渡る必要もないし、幸せなことです。
ホントホント、ゴミは減っても、ゴミ箱が増えますね~(~_~;)

すもっちさん

ぼんさんは、お家にゃんこですから横断歩道を渡らなくてもいいですが、
ぼんさんのお友達のお外のにゃんこには、ちゃんと教えてあげてくださいね(#^.^#)
資源ごみとか言って分別させているのに、資源として有効利用していない現実も
あるのですよ(~_~;)

猫柳るみ子さん

札束が降ってきたときに見逃さないように、いち早く拾えるようにしています(^^ゞ
北朝鮮からミサイルが飛んでくるかどうかなんて、考えちゃいませんよ(@_@)
にゃんこの目線は低いので、どうしても上目づかいに…いいわけしますね~


amesyoさん

東京も、本来はもっと細かに…瓶は色が付いているのもは資源にならないとか、
電池は区役所で回収とか、ペットボトルは区が指定したスーパーの回収ボックスへ…
とか、牛乳パックも肉や魚のトレ―も洗って資源ごみとか、面倒です~(-_-;)
薬物中毒者の運転する車も怖いですね。歩くときもキョロキョロしながら(@_@)

ねこっこさん

可愛さだけで止まってくれる運転手さんはいい人ですよね~
私もにっこり笑ったら止まってくれるかしら…アクセル踏まれそうだわ(~_~;)
奥のゴミ箱が、3分別のときに使っていたもので楽だったわ~
だんだん細かくなってきて、もう何分別なのかもわからないほど…(@_@)
ちろろ、ゴミ箱の上にあがるなんて珍しかったです~(#^.^#)

とら母さん

大丈夫ですよ~とら母さんだったら、にっこり笑えばきっと運転手さんは
止まってくれるはずです(^O^)/
お手々ひょいひょいは、ジャラシがなくてもできますよね(^^ゞ
頑張ってルールを守って、事故に遭わないようにしてくださいね~
とらっちは、「お~れ~はこの世で一番、無責任と言われた男」です(^_^;)

これでよかったかな?

って言ってる?首かしげとらっちくん、凄く可愛い~v-10
ゴミ分別、今考えると昔ってメチャクチャだったよね~慣れてしまうとどうってことないけれど、ゴミ箱が多くなるのが問題ですよね(笑)。

てか、ちろろちゃん、凄い!素晴らしい運動能力、スポーツ女子ね♪

わぁい(o^^o)とらっち特集。
とらっちかわいい〜♪
左見て〜が最高!にっこり付きなんてすてき!

とらっち、えらいぞ!!
交通安全週間になったら、房総署の一日署長とかにスカウトしてもらえそう(^^)

ふふふ(笑)
ちょっと微笑むところがきっとポイントなんだなぁ(^^)
その方が、ドライバーさんも気持ちいいもんね♪
あ・・・わいがニヤーってしながら横断歩道渡ってたら・・・
通報されるなー(≧▽≦)

とらっちはエライね~
大阪は交通ルール得に気を付けないといけないのよ~
自転車なんかすんごい危ないのよ~

ゴミ分別面倒ですよね~(><)
ちろろちゃんがそう言ってる感じがしました(^^)

きらちろママとこは大雨は大丈夫でしたか?
この頃は異常気象だから怖いですよね

とらっちはすごいなー!
横断歩道わたれるんだね
ちゃんと右見て左見てまた右
そしてにっこりできるなんて!かわいー
芸達者です(*^^*)
ゴミ仕分けたいへんですね、
京都は燃える、プラ、缶びん、くらいかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~~~~!!!私は左見て~の
お顔が大好きです!(笑)
それからにっこり笑うのね~(笑)
大事なことよね!
にっこり笑ったら、絶対当たれないもん
運転手さんも~
右見て左見て~右見て右見て
にっこり笑って~勉強になりました!!!(笑)

いとうとしこさん

実家に行っていたので、ご返事が遅くなりました~<(_ _)>
3日もPC開けないと、自分でこんな記事書いていたんだ~みたい(;'∀')
とらっち、そんなに変わらないと思っていたけど、2年前は可愛かったな~
ホント、分別そのものは苦にはならないけど、ごみ箱がね~(*_*)
揃いも揃って運動音痴なきらちろ家でも、ちろろは体重が軽い分身軽かな?

みみずくさん

みみずくさんが好きだっていってくださる、とらっちお得意の首傾げ…(^^♪
やっぱり2年前は、子供の顔でちょっと可愛かったですよね~
横断歩道を渡るときは、みんなでにっこりしましょうね(;´∀`)

CAT.さん

これで、ちゃんと横断歩道を渡れるでしょうか(;´∀`)
とんでもないところを見ているような気がしないでもないですが…('ω')
そうね、房総署だったら一日署長にしてもらえるかな~
チョロ君に聞いてみましょう・・・(^^♪

わいさん

そうですよ(^^♪みんなでニッコリしながら横断歩道を渡ったら
きっと運転手さんも気持ちよく止まれますよね。
わいさん…ニャーは危ないかも~
ニッコリするだけにしておいてくださいね(;'∀')

あっこさん

大阪もあぶないですか~東京も信号が青だからって安心できないんですよ。
よく見て渡らないと、こわいです~('ω')
とらっちみたいに、こんなに確認していると、信号がすぐ変わっちゃいますね(;'∀')
ゴミの分別は、大阪も大変ですか?
缶やプラごみは、猫ご飯のごみだらけです~(^^;)

みきたろうさん

とらっちは、右見て左見てよ~く確認しても、車の怖さなんてわかりません(;'∀')
でも、にっこりしたら猫好きの運転手さんだったら止まってくれるかも~(^^♪
外猫ちゃんにも教えてあげたいですよ~
京都のごみ分別は、それほど大変ではなさそうですね。
でも、だんだん増えますよ。私の田舎でも色のついたごみ袋を買わなくちゃならないんです。

鍵コメさん

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですよ~(^^♪

とらっちの首傾げは、得意なポーズの一つです。
得意といっていいのかどうかわかりませんが…よくやっていますよ(;'∀')
ゴミの分別はもっと細かいのですが、ごみ箱はとりあえずこのくらいにしておきます。

pupusannさん

猫は視線が低いので、こんなに見上げていますけど、
よーく確認することは大事ですよね~(#^.^#)
pupuさんもよ~く見上げて、車だけでなく空から何か落ちてこないか
確認してくださいね~(;'∀')
pupuさんがニッコリ笑ったら、運転手さんは急ブレーキかけるかな~(^^ゞ

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる