月見よりだんご

中秋の名月は 観られましたか
東京は 雨で観ることができませんでした
でも 次の日はスーパームーンで 明るくて大きな月が観られるはず
だったのに なんか小さい・・・というか普通
でも ブロ友さんのところでは きれいな大きな月を見せていただいて
いたので やっぱりスーパームーンだったのですね


20140910 1
いずれにしても ニャンコたちには月見なんて関係なく ご飯のほうが大事


20140910 7
猫部屋のみにゃさんなんて 各ベッドルームにデリバリーですよ


20140910 2
夕食が少し足りなかったかな~と思って とらっちに 追加してあげたら
きらら・ちろろ「なんで とらっちだけ~?ふま~ん」


20140910 3
それじゃ おやつをちょっとだけ・・・ブレブレだけど 
このテンションの上がり方 わかってもらえます?


20140910 4
奪い合い寸前の とらっちちろろ
美味しいものを目の前にすると 容赦なしですね


20140910 5
これでも 美味しい顔


20140910 6
こっちも美味しい顔・・・と 不満顔


20140910 8
スーパームーンとは 全く関係ない猫ズでしたが きらちろママも
撮影に挑戦してみました
箱に穴を開けて写したみたいになっちゃったよ~
父の形見の一眼レフは まだ使いこなせなくて コンデジでは
これが限界かな~クレーターが見えるくらいの写真を残したかったよ~




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おやつ、美味しかったのですね。
おいしい顔が、可愛いです。
ちろちゃんは少しご不満ですか(^.^)
月、綺麗に撮れてますね。
こんたもよく撮れないのです。

2夜連続素敵なお月さまでした
ス-パ-ム-ンに願を込めて写しました
そうそう説明書の無いカメラを使いこなすには時間がかかりますね。設定を覚えるには・・頑張って

ちゃんと撮れていますよ。
私は月すら見ていません(^^ゞ

ニャンたちはお月見よりちゅーるですよ。
家も昨日ちゅーるあげました。

みんなお部屋でお食事 いいですね^^
おやつはそんなに美味しいんですかっ
ちろろちゃんの顔 かわいい〜 
スーパームーンも中秋の名月も
普段肉眼でも模様がみえますが
こんかいは明るすぎてみえませんでした

みニャさん、ちゅーるに夢中ですね〜。
ウチ、見向きもしないですよ・・。
名月、東の空に上がったとき、とても大きかったですよ〜。

当地方では、中秋の名月はばっちり見えましたが、
スーパームーンはうっすら~という感じでしたね~。
大きかったかどうか…実はよくわかりましぇ~ん(^_^;)
というのも、すぐ蚊が寄ってくるので、パッと写真だけ撮って
すぐ家の中引っ込んじゃいましたから~(-_-;)
なんか…、いつもより大きいような気がする~…?って程度ね…。
はは…は…。

ニャンコたちには、お月様より美味しいおやつの方が
大事よね~♪

昨日もおとといも月は見えましたが雲から出たり入ったりでした。
コンデジで撮った写真きれいにまるく撮れていますね。
私はシャッター押す時にどうしても動いてしまって
微妙に丸くない月ばかり撮ってしまいました(T_T)

ところでラックの猫部屋最高!
みんにゃここで寝るんですか?

うちは山が邪魔で月が見えず
まったく見ることなく終わってしまいました

おやつを奪い合う3にゃん❤
美味しい顔と不満な顔は大ウケです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

おお!これがスーパームーン!
綺麗に撮れてますね~
ありがたや~♪拝んでおこう^^

おやつでテンションUPですね。
猫部屋でのご飯姿、可愛いです。
みんな、揃って食べてますね。
猫にはお月さんなんて関係ないですしスーパームーンより
やっぱり、ちゅーるです!

こちらは見頃時には月に雲がかかり怪しげなスーパームーンでした。
早い時間はくっきり眩し〜月でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんたさん

あまりおやつは食べないのですが、このちゅ~るは好きですね(^^♪
美味しいものを食べるときは、こんな顔になってしまいますが
喜んでいるんですよ(;'∀')
スーパームーンは、赤っぽくて大きな月でしたが、観た時間が
遅かったようです。

amesyoさん

amesyoさんの写真を拝見して、あんな風に撮りたいな~と思っていたのですが、
撃沈でした~(-_-;)
一眼レフは、ホントに難しいです。
重くて手軽に写す気になれないのも難点ですね。

ビクママさん

大きな月が上がっていた時は、雲がかかっていて撮れませんでした。
カメラを持ってマンションの上階に行ったときは、もうあんまり
大きくなくて…それでも、クレーターくらい写したかったです(-_-;)
ニャンコは、月見なんて関係ないですね。美味しいものがあれば幸せ~!(^^)!

みきたろうさん

デリバリーさせる贅沢猫たちですよ~(;'∀')
ウチもあまりおやつは食べないのですが、ちゅ~るは好きです。
ご飯でもオモチャでも奪い合いなんて、めったにないんですが、
このおやつだけは特別みたいですね。
月の写真は、いつかきれいに撮ってみたいです!(^^)!

まさぽんさん

20時ころにも、月を見ていたのですが雲がかかっていて、真ん丸じゃ
なかったのです(-_-;)
タイミングが悪かったですかね~(;´Д`)
ソラさんたちは、ちゅ~るでも落とせませんか?お口が肥えていらっしゃるのね(^^♪

猫柳るみ子さん

ばっちり見えましたか!?よかったですね~!(^^)!
このところのお天気では、タッチの差というかタイミングが悪いと
みられなかったと思います。
次のスーパームーンは、来年の秋とか…幻想的でいいですよね。
ニャンコは、美味しいものさえ食べられたら、季節に関係なく満足よ~(#^.^#)

NEccoSun

なんとか丸く撮れましたが、スーパームーンの赤みがかった色や
なんとも言えない幻想的な月の特徴は、な~んにもでていませんでした(^^ゞ
遠くのものをきれいに撮るって難しいですね。

猫部屋には4匹いて、4段ラックを上手に使っていますよ(#^.^#)
ここで寝ていることが多いですね。チェックの小さなペットベッドに
2匹はいっていることもあるんですよ(;´∀`)

月の大きさ、普段そんなに意識してないので
よっぽど大きくないとわかりませんよね。
でもまあ、確かによく輝いていたような…
わが家では「スーパーキャット現象」も観測できたし
(上手く撮れなくてもこういう偶然もあるのです^^)

ちゅーる、きらちろ邸では1袋をわかちあうのですね。
美しい…スーパームーンより!!

ねこっこさん

ねこっこさんちは、山が見えて環境のいい所だな~と思っていたけど、
その山が今度ばかりは邪魔だったのね(*_*)
ウチも室内から見えたわけではなくて、外に出てみましたよ~
普段は、誰か遠慮するので、そんなに奪い合いになることはないけど、
ちゅ~るがでると、とらっちもちろろも退かなかったです(~_~;)

けいとさん

猫部屋のみんにゃは、床に1列に並んで食べていたこともあったのに、
この部屋が狭いこともあって、最近はデリバリーを要求するんです。
広い部屋を用意してあげられないので、要求には素直に応える飼い主ですよ(~_~;)
猫はお月見なんて、関係ないですよね。
スーパームーンは、何とか見られたようですが、集中豪雨が心配ですね。

鍵コメ(n)さん

いつもお上手に写真を撮っていらっしゃる~と、感心して見ていましたよ(^O^)/
みんにゃ、早く元気になりますように!!!
通院や投薬は大変ですが、頑張ってくださいね。

usainuさん

大きさや明るさよりも、あのスーパーキャット現象…まさにスーパームーンでしたね(^O^)/
前に観たスーパームーンは、零れ落ちそうなくらい大きくて、赤みがかっていて
幻想的でした。
昨日のは、時間や場所によってはそんな風に見えたかもしれないけど、こちらは
雲が途切れてよかったね~くらいで…(^^ゞ
ウチは、一人っ子で育ったコがいないので、これがいつもの光景ですけど、
一人っ子というのを知ったら、湖っちゃんを羨ましがるでしょうね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

欠食にゃんだん?!

あはははは!そのおやつ、よほどみにゃさんのお気に入りなのね。
ちろろちゃんが貰って食べているのを「じと~っ」と見るとらっち君のお顔が・・・もう、可笑しい&可愛い!!

鍵コメ(u)さん

こちらこそ、ありがとうございました。
思いがけず楽しいひとときでしたね。
これからもよろしくお願いします。
お忙しい上に、ニャンズのケアも大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。

いとうとしこさん

このちゅ~るっておやつは、ペットショップの店員さんも、
かなりの美食猫さんも食べますよ!とご推奨だけあって、あまりおやつを
食べないウチの連中でも、この通りです!(^^)!
とらっちは、これ以上近づくと、ちろろの猫パンチのお見舞いがあるかと思って、
一応遠慮していました(^_^メ)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる