ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > 夏も終わりかな  

夏も終わりかな

2014 - 09/04 [Thu] - 00:43

例年だったら まだ9月の初めなんて 猛暑日がようやく
途切れるか・・・というくらい暑い日が続いていて エアコンも
フル回転している時期なのに 今年は涼しい・・・


20140904 1
前回の動画で 蝉の大合唱が聞こえていましたが 夜になって1匹が
最期の挨拶にきたようです


20140904 2
ガン見のとらっち・・・影が猫の形になっていて 可愛いな~
当たり前かっ 影がないとか 猫の形でなかったら 怖いよ~


20140904 3
最後の力を振り絞って 網戸に止まった蝉を この大きなお手々でバシッ
でも 朝になって蝉はいなかったので 無事に裏の森に帰ったみたいです


20140904 4
今年は 少し早い時期に こんな麦わら帽子も買っていたんですよ


20140904 5
虫捕り網や カゴを作って きららにそれなりの恰好だけでもさせようと
思っていたのに 8月はバタバタしてしまいましたからね~
そんな目をしないでよね~


20140904 6
うに子さんに作っていただいたポシェットに おやつを入れて遊びに
行って 夏の思い出作りしたかったね~


20140904 8
もう タオルケットや肌掛けだけでは 寒いので カタログギフトで
もらっていたフェザーケットを出したら 空き箱にさっそく in


20140904 9
貰ってくださる方 ギフト包装も承りますよ
でも 2匹は無理だな~箱が壊れちゃうもんね~


20140904 7
いよいよ文化芸術の秋に向けて きらちろママも 猛勉強しなければ・・・
って マンガだよ






スポンサーサイト

こころなしか、セミさんも
少くなったようです。
とらっちちゃん猫ぱんち!
セミさんも助かってよかったですね。
麦わら帽子可愛いですね。
ポシェツトもかけて
ピクニックスタイル。
あごのせが可愛い~。

蝉が気になるとらっちちゃんの影(笑)
猫ですね〜当たり前だけど可愛い〜し、テンションあがりますよね。
夏休みの思い出に昆虫採集をしたかったきららちゃん。
秋も出来ますよ、鈴虫やコオロギもこれからです。
あっ! トンボもいいじゃない ?
きららちゃんの表情が百面相みたいで面白〜い !!!!

ねこねこ日本史、面白そう。
マンガだと読みやすいですよね ♪

網戸の向こうにセミが来たんですかぁ?
ビクだったらどうするんだろう???大騒ぎだわぁ。

帽子かわいいですねぇ。似合っているよ~~~

どんなマンガなんでしょう?

今年はホント夏らしくなかったですね~。
涼しいのはいいんだけど、野菜の高いこと…!ひぃ~!
こういうとこに跳ね返ってくるのよね~。
やっぱり夏は夏らしくないといけないのかな!(^_^;)

きららたん、麦わら帽子が可愛い!!
ちゃんとゴムしてるとこがミソですね♪
萌えポイントですぅ!!(*^∀^*)

あ!
ねこねこ日本史だ~!!
「猫ピッチャー」がおもしろいので、
ワタシもこれ読みたいと思って、本屋で探したんですけど、
ウチの近所の本屋には、なぜかなかったですぅ~!
うわはんうわはん!!(泣)

こんばんは♪

本当だ~影がにゃんこだ!!これは可愛いですね( ´艸`)ムププ
なんでも猫耳付いてるだけで、可愛く見えてしまう猫マジック!
北海道は一気に寒くなっちゃいました。
今日は半袖では外を歩くと鳥肌が(笑)
きららくん、箱でまったりと良い顔ですね~。
高さが気に入ったんでしょうかね!
ねこねこ日本史!?漫画になってるのかな?
こんな本だと楽しく歴史を覚えられそうですね。

とらっちねらってますね^^
きららちゃん〜どこへ行くのかな
もしかして虎さんの格好が似合うのでは^^
ねこねこ日本史 おもしろそ〜

可愛い麦わら帽子欲しい~(笑)反応はそこかい~
蝉さん最後の命を見て欲しかった?

こんばんは~。
なんか秋ですね。今夜は暑いですが。(笑)
秋の虫が鳴いています。
虫捕り出来なくて残念でしたね。カブトやクワガタ欲しかったよね。
それにしても、きららちゃん麦わら帽子似合いすぎです。
かわええわぁ~( ̄▽ ̄)

うんうん!猫の影ってかわいいですよね(o^^o)
もう何もかもに、かわいいかわいいってなってますが(^_^;)
帽子姿のきららちゃんの後ろの暖簾すてきですね。野菜。シンプルで目がいきました

網戸に掛けたとらっちの丸いお手手が、めちゃくちゃ可愛い~(^^)

今年は夏、突然終わりましたね。扇風機も暇そうにしています。
で、本当に野菜が高いですね。ナスが50円、きゅうりが98円・・・
きゅうりとトウモロコシが同じ値段で売られているのをはじめてみました。

きららちゃんの変顔、笑ったー!
最期の箱の中のショットもなにげに目つきが・・・

こんたさん

蝉も少なくなったようですね。涼しくなって夜は秋の虫の声に
なりました。
とらっちは、爪を出さなかったので間一髪助かったようですよ(^_^メ)
今年は麦わら帽子の写真をたくさん撮りたかったのに、あまり暑くない夏でしたね。

けいとさん

写真を撮っても、影まであまり気にしたことがなかったのですが、
耳が映っていて可愛いかったです~とらっちも影になると、細く見えませんか?
そうですね。これから秋の虫捕りに行きましょう!
でも、箱に乗せた顔みたいのボーっとしたきららに虫捕りなんかできるかな~(~_~;)
このまんが、面白いです!!!史実はともかく、はまってしまいそうですよ。

ビクママさん

ビクちゃんは、セミにどんな反応をするのでしょうね(#^.^#)
今年は、あまり暑くなかったせいか、セミもベランダまでくることはほとんど
なかったです。
帽子、似合っていますか~ありがとうございます(^O^)/
このまんが、聖徳太子や清盛義経・信長も家来も全員猫で描かれているんですよ。

猫柳るみ子さん

ホント涼しくてよかったけど、野菜は高値ですよね~
コシヒカリの産地の出身なので、米好きで新米の出来具合も心配です。
きららの麦わら帽子…少年のイメージなんですが、ちょっと間違えると農夫(~_~;)
るみたんも「猫ピッチャー」のファンだったんですね~!(^^)!
この本は、近所の本屋もAmazonにもなくて、TSUTAYAのネットショップで買いました(^_^メ)

もかくきさん

とらっちの影…耳はちゃんとあるけど、細く見えませんか?
怪奇現象ですよ~(@_@;)暑い時期だったら、涼しくなるような話ですが、
もうそちらは寒いくらいなんですね。
きららは脳みそは少なそうなのに、頭が重いのかすぐアゴを乗せられる場所を
探していますよ(^_^メ)
日本史をしっかりわかっていて読むには面白いですが、これで日本史の勉強するのは
ちょっと・・・(~_~;)

みきたろうさん

とらっち、狙っていましたが網戸越しなので逃げられました~(~_~;)
そうですね。こんどきららには寅さんの恰好でもさせてみたいです。
まずは、トランクとハラマキですね(@_@)
歴史上の登場人物が全員猫なので、笑えます~(*^。^*)

amesyoさん

麦わら帽子は、もっといろんな恰好をさせて、たくさん写真を撮りたかったのに
夏が終わってしまいました~(^^ゞ
蝉さんって、最期のお別れにきませんか?
道端やマンションに住んでいると、廊下にひっくりかえっていて、もうご臨終かと
突いてみたら飛び去ったとか・・・(^_^メ)

うに子さん

今週末は雨の予報が出ているので、少し蒸し蒸ししますね。
ウチの裏でも秋の虫が鳴いています。
カブト虫やクワガタを万一捕まえられても、ビビるでしょうねぇ(^^ゞ
ウチの中で、麦わら帽子被っただけで、可愛いといってもらって、
バーチャル行楽気分でちょうどよかったかもね(#^.^#)

みみずくさん

そうそう、耳がついているだけでテンション上がりますよね~(#^.^#)
でも、とらっちの影にしてはほっそりして見えませんか?
暖簾…ありがとうございます!もう夏も終わりかな~といいながら、
思いっきり夏っぽい暖簾でしたね(~_~;)

CAT.さん

一瞬だったので、こんな手しか撮れなかったのですが、太く見えますよね。
でも大ネコフェチのCAT.さんの心をくすぐるには、これでいいのかな?(^_^;)

とら母さん

急に涼しくなりましたよね~扇風機とかエアコンももう点けていませんが、
まだ片付けるには早いかもね。
雨もたくさん降ったので、これからも野菜の高騰は続くのでしょうね。
肉や魚以上に大切に食べないといけないですね(~_~;)
きららは、どうしてこんな顔をするのでしょうねぇ…見ていて面白いけど(@_@)

網戸越しの攻防、セミさんも「かんべんしてよ〜」って
飛んでいっちゃったのかな。

うんうん、私もきららくん、夏休みのコドモというより
とらさんだと思ってしまいました…
そういえばちろろちゃんもさくら(倍賞千恵子)風だし
マドンナは毎回ブロ友さんちの美女たちを調達して…とふくらむ妄想。
…ほかの登場人物知らんのだけど^^;

セミも短い命を謳歌する夏も終わりに近づいていますね。
麦わら帽子とポシェットかわいいです♪
おとなしくかぶっていてくれるなんていい子だな❤
もみじの季節にはぜひポシェットにおやつを入れて
お外に遊びに行ってくださいね!

本当に今年は秋の訪れが早いですね~

きららくん、麦わら帽子が良く似合いますね~(*´▽`*)
うに子さんのポシェットも可愛くて、すっごくお似合いですよ~
このまま何処かへ冒険に行けそうですね♪

えっ、ねこ漫画で日本史が学べる~!
これなら歴史に弱い私でも大丈夫かしら・・・?

とらっちちゃんの真剣にセミを見ている様子がかわいいです♪
猫ちゃんは何をしててもかわいいですね~

猫ピッチャーはペットクリニックの先生が大好きで、
新聞から切り抜いてスクラップされていました。
この作者が描いた「ねこねこ日本史」おもしろそうですね!

麦わら帽子!似合ってる~^^

あらら猫の日本史!興味をそそられますね~^^

とらっちちゃんだったら
猫じゃない影があっても不思議じゃない気がする(*^m^*)

麦わら帽子とポシェットがとってもお似合い❤
来年の夏は網持って虫取りかな♪

σ(=^・ω・^=) ウチ、歴史ってすっごく疎いんですけど
漫画だと勉強できそう(しかも猫←これ重要ですね❤)

usainuさん

セミもとらっちに捕まるほど弱っていなかったみたいでよかったです(^O^)/
なるほど・・・寅さんですね(^_^;) ではさっそくマドンナ1号は
湖っちゃんで~(*^。^*)
ちろろは、さくらさんですね。しっかりした妹ですよ。
でも、私も「寅さんシリーズ」は見たことがないので、他の登場人物は
おいちゃんとかおばちゃんって呼ばれる人くらいしか・・・(^^ゞ

NEccoSunさん

ウチのマンションの裏は森なので、セミの大合唱はすさまじいです~(^^ゞ
でも、鳴き声もだんだん小さくなりましたね。
もみじの季節もいいですね~(*^。^*)
麦わら帽子も、冬以外は活躍してくれるかな~?

ぐうたらかあさん

今日は、少し蒸し暑くなったのですが、例年に比べたら涼しいですね。
きららも、子供の頃はもっとちゃんと被ってくれたのですが、だんだん
嫌がるようになりました。でもこの程度は被っていてくれるので、まだ
いいほうですかね~(^^ゞ
うに子さんは、こういう小物を商品として売っているので、可愛いし
上手に作ってくれますよ(*^。^*)
ねこねこ日本史、面白かったです。

アランの主さん

この夏は、ここの網戸に毎日カナブンがきていて、網戸がボロボロです~(~_~;)
でも、爪を出さずにバシッ!だったので、セミさんも被害がなくてよかったです。

ねこねこ日本史、面白かったですよ~でも、日本史じゃないかな(^^ゞ
ただの猫まんがとして読むのだったらお薦めで~す(^O^)/

barusa39さん

ワンコニャンコ用なのに、耳を出すところがないので、こんな被り方
しかできないんですけど、似合ってますか~(^O^)/
ねこねこ日本史、登場人物が猫なので、闘いシーンでもネコジャラシが
でてくると遊んじゃうし、日向でゴロゴロしちゃうし…笑ってしまいました(#^.^#)

ねこっこさん

そうそう、とらっちだったら何の影になっても、フ~~ンって
納得しそうですよね!コラコラ(^_^;)
虫捕り網とカゴは、来年の夏までに作っておきますね(^O^)/

この本で、日本史を勉強したつもりでいると、大変なことになりますよ(@_@)
でも面白いのよ~スパーキャットの聖徳太子は、推古天皇に「バリバリ働いて
ちょうだい!」と言われて、巻物にバリバリ~とか…(^_^メ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/344-550ec222

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム