ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > とらっち > ご飯 まだ~?  

ご飯 まだ~?

2014 - 08/23 [Sat] - 01:49

東京地方は ホントに暑いんですよね~
きらちろママの仕事場があるN区なんて あまりの暑さに
気象庁の観測計を置く場所を移動したのに それでも
連日猛暑日を記録しているのですよ
観測計を 別の所に持っていっても 涼しくなるわけじゃないのにね


20140823 7
きらちろママも少し前から クールジェルマットを敷いて寝ているのですが
なんたって とらっちが 温めていてくれるので 暑いのなんのって…


20140823 8
寝るまでの間 こんな感じになっているので なにも敷かないほうが
いいくらいなんですよ


20140823 1
さて ここは台所の入り口


20140823 2
とらっち「ご飯の時間だよね」


20140823 3
とらっち「ご飯 まだかにゃ~」


20140823 4
とらっち「お腹 空いちゃったにゃ~」


20140823 5
とらっち「柱 舐めたら うみゃいかな~」


20140823 6
とらっち「今 パッカ~ンって 缶詰あけたよね」
ということで ご飯にしましたよ


20140823 9
よそ見しながら食べるから こぼすんですよ


残暑厳しきおり お気をつけてお過ごしくださいね


スポンサーサイト

おはようございます。

とらっちちゃんたら、柱を舐めてる(^_^;)
うちのチョロ太も時々舐めるのよね。
これは美味しい物の催促なんだよね(笑)
それにしても柱の陰から覗いてる姿が可愛い~~

クールジェルマット、欲しいなあと思いつつまだ購入して
ないのだけど、うちもきっと皆さんがお座り下さると
思うわあ(;^ω^)
クールじゃなくてホットになってしまうやんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃん、可愛い!
これはママさんの撮り方が
いいのですね。
猫ちゃんへの愛情が溢れた
写真です。
隣を見ながら食べている
とらっちちゃん、微笑ましいです(^.^)

覗くとらっちちゃん、ほんとお腹空いてそう(^^)
あはは、よそ見するからね〜〜。

とらっち!かわいいー!!
壁越しの姿とか、よそ見しながら食べるの
梅と似てるー、こぼしますね(^^;
とらっちが温めてくれる
クールマット!愛を感じます(^^;

とらっちちゃんの後ろの方にいるきららちゃん(笑)

とらっちちゃん、おねだりが可愛い♡
柱にスリスリしてご飯を待ってますね。
クールマットあるあるですね。
寝る前にエアコンを着けて冷やしているのに布団の真ん中に
ド、ドーンとトラが寝てて布団はホカホカ…(~_~;)
今夜も熱帯夜ですね〜

お~優しい~猫界の羽柴秀吉??ぞうりならぬマットを暖めるなんて冷えないようにの気配り(笑)

毎日、蒸し暑いですねぇ。
それだけで疲れますね。

とらっち、柱からちょこっと顔出して、可愛い~(*´ω`*)
ご飯待ちだったのね~。
とらっち、柱、うまかったかや~(笑)

ジェルマット、ママのために温めてくれてるんですね(笑)
とっても可愛いけど、ママ、ツライね~(^_^;)

豊臣 秀吉?

「ジェルマット、温めておきました」って?(笑)。
柱からお顔を出すとらっちくん、可愛い~♪
は~それにしてもまだまだ暑いですね~
きらちろママ様こそ、お身体いたわって下さいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
冷え冷えマットが冷えていない!っていうか温まっているのですね。(^_^;)

柱から覗いているとらっちちゃん可愛いです♪
うちも同じことしますよ。
お皿の前でどっしり座っているのも邪魔ですが。
ひとのお皿は確かに気になるわよね。
私も隣の芝生が青く見えちゃうのよ~。( ;∀;)

はは うちもポン君が食べてる途中で
よそ見するんですよ~
そしてカリカリをお水の中に飛ばす~><
それを取り出そうとバシャバシャやるのでビッチョビチョですよ・・・

きらちろママさん、こんばんは!(*´▽`*)

本当に毎日暑いですね~
こちら名古屋地方も暑いですよ~

とらっちちゃん、ママさんの身体のことを考えて温めてくれてるのかしら・・・?
台所の入口でちょこんと座って待っている姿も愛らしいですね~
こんな姿を見たら、すぐにご飯をあげてしまいそう!

しばらくご実家通いが大変だと思いますが、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。
手の痛みも心配です。
ご無理をされませんように・・・!

ひさんちさん

とらっちは、いつもこんな風にこっそり顔を覗かせるんですよ。
ご飯の支度をしているので、写真を撮る機会がなかったのですが、
今回はカメラを構えていました(^^ゞ
チョロ太君も柱を舐めるんですか!凛々しい顔をしていたのに…(^_^;)
完全にホットマットになっていて、暖かくて涙がでますよ(*_*)

鍵コメ(s)さん

ご飯の催促・・・無言のほうが怖いですね(^_^;)
ニャーニャーいってくれたほうがいいのかな~
近年の集中豪雨は、ホントに怖いですね。被害がなくてよかったですが、
防ぎようがないですもんね。避難の備えだけでも考えておきましょう。

こんたさん

こんな顔で覗かれたら、ご飯の用意をしなくちゃなりませんね(^^ゞ
ウチのコたちは、あまりご飯ご飯って騒がないんですが、そのぶん
待たせちゃ悪いな~って脅威を感じますよ(*_*)
とらっちは、よそ見をしながら食べるので、散らかって困ります。

まさぽんさん

ニャーニャー騒いでいるほうが、まだいいのかもしれませんよ。
こんな顔で覗かれちゃうと、負けますね(^^ゞ
自分の分を食べることに集中してほしいのですが、とらっちは気が散って
ダメですね~(~_~;)

みきたろうさん

そういえば、こうめちゃんも壁越しにジ~ッと見ていることがありますね。
あれも、ご飯の催促だったのですね(^^ゞ
クールマットも、とらっちの愛情があふれて温まっています。
冬場にこうしてほしいのですが、寒い時は私が寝た後でやってくるんですよ(*_*)

けいとさん

実は、きららもクールマットを温めてくれていることがありますよ(*_*)
このときは、とらっちは温め役だったので、我関せずみたいな顔を
していますが、とらっちがいなくなれば、マットの上に乗っています(^_^メ)
東京は、今日は少し涼しくて過ごしやすかったですが、そちらは暑そうですね。
外でのお仕事は、気をつけてくださいね。

amesyoさん

この暑い時期に冷えないような心配り…嬉しくて涙が出そうですよ(@_@)
できれば、寒い時期にこの配慮がほしいですね~(^^ゞ
冬場は、私が布団を温めた後にやってきますからね。

花ママさん

昨日まではホントに暑くて、疲れました。
今日は少し涼しくて、「過ごしやすいですね~」がご近所の挨拶だったのですよ。
また明日からどうなることやら…マットは温めなくていいんだからね~(~_~;)
とらっち、待っている間に柱を舐めていることがあるんですよ。
何か舐めないと我慢できないくらいお腹が空いているのかな~(^^ゞ

いとうとしこさん

温めておきましたって、温めておかなくていいってば(*_*)
ジェルマットが温まると、普通のシーツより熱いんだから~(~_~;)
背中ホカホカで寝たいのは、冬場だけだよ~
まだ8月だからね~涼しい日が1日くらいあっても、残暑が復活するわね。
気をつけて暮らしましょうね!(^^)!

鍵コメ(n)さん

お忙しいのにすみませ~ん<(_ _)>
嵐が去ったら、ゆっくり遊びにきてくださいね~!(^^)!

うに子さん

ありがたいことに、ホカホカマットになっています(*_*)
1年中使えるようになっているのか…だたし、夏は熱く、冬は冷たくですけどね(~_~;)
うにちゃん・わ子ちゃんも覗くんですか~可愛いですね~(#^.^#)
うにちゃんは、いつもお皿の前で無言のプレッシャーをかけている
イメージなんですよ…ごめんね、うにちゃん。
たしかに、隣の芝生は青く見えますね。全く同じものを食べていても美味しそうに
見えますもん(^^ゞ

barusa39さん

よそ見をしながら食べるコはいるみたいですが、お水の中に入った
カリカリを取りだそうとするポン君は、頭がいいんですよ!(^^)!
お水がビッチョビチョになるのは、ポン君には関係ないもんね~(^^ゞ
拭くのは、飼い主さんのお仕事なので~(@_@)

ぐうたらかあさん

名古屋といえば、日本有数の暑い所ですよね。
それよりご実家のほうは、集中豪雨の影響はどうだったのでしょうか。
気になっていたのに、コメント忘れてしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
たしかに、このジェルマットは冷たいので、多少温まっていてもいいんですが、
とらっちの熱であっつくなっているんです~(~_~;)
でも、こんな顔でご飯の催促をされたら、反則負けです(#^.^#)
ぐうたらかあさんもご実家通い、お身体お気をつけくださいね。

こちらも毎日暑いですよ。
クールマットで一番涼んでるのはとらっちのようですね^m^

ご飯まだ?のとらっちがすんごい可愛いです~
きららちゃんの食べる様子が気になるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

缶詰パッカ~ンでお目目キラキラのとらっちくん、かわいいですね♪
暑さは平気な私は、ヒンヤリ系のものは何も使ってないのですが、同じく暑さ平気なぴーが先にベッドの真ん中で寝てた日にゃ、あったまったシーツでさらに寝苦しく…いえいえ、それでもヘーキで寝ます。
マンハタナーズの原画、やはりかなりのお値段が…。グッズは結構リーズナブルだったりするんですけどね~。ちょっと前は毎年手帳はマンハタナーズでした(最近は「旅猫ノロ」ちゃん)
本も紹介していただいて、ありがとうございます。
え?そんなご病気が…。「加齢によるものです」って言われたら「そうですか」って言うほかないですが、なんとかならんかな~と思いますよね。私も最近、あちこち痛いんですけど、なんか病気なのかなあ…。
気候もヘンテコでこたえますよね。どうぞお体お大事になさってくださいね。

ど、どうしよう、とらっち、可愛すぎるぅ~
きらちろママさんが風邪などひかないよう、ちゃんとベッドを温めてくれるなんて、やさしいな~☆

あっこさん

そちらは記録的な集中豪雨だったそうですが、影響はなかったですか?
マンション住まいは、比較的雨風に強いので土砂災害の心配はないと
おもいますが、停電なんてことになったらエアコン効かないし、大変ですよね。

とらっちは、柱にスリスリしてご飯を待っているのですよ(#^.^#)
隣のご飯を気にしたり、周りを見たりして落ち着きがないです~(^^ゞ

鍵コメ(n)さん

クールマットが温まると、普通のシーツより熱いんですよ(*_*)
寝苦しい夜が一層寝苦しく…優しい気持ちに免除していますけどね(@_@)

集中豪雨や地震もあって、変ですよね。
広島は捜索が難航しているようですが、全国的にもこれ以上被害がでないでほしいです。

ハッブルさん

まず、この本紹介していただいてありがとうございました。
まんがなので、内容は深刻でも気軽に読めました。
介護も加齢による病気も、なるようにしかならないので、ボチボチやりますよ。
こんな猫がいるだけでも癒されますし、クールマットを温めてくれる優しさも
ありますし…ありがた迷惑なんですが(~_~;)
マンハッタナーズの愛好者だったのですね。可愛いですよね~(*^。^*)
身体が資本ですし、猫の世話もありますから、お互いに気をつけましょうね。

CAT.さん

とらっちが、マルゴー城の玄関をこんな顔で覗いていたらどうします~(*^。^*)
「マルちゃん、こんにちは~」とか言って行きそうですよ(^^ゞ
優しさもここまでしてもらうと、ちとありがた迷惑なんですが、
冬になったらお願いしたいところです。

マウスが左クリックだけ出来ない状態になってしまって・・・
掃除したら少しよくなって、(押し続ければ反応する)
使い続けていたらようやっと普通に機能するようになりました。
やっとコメントが出来ます。ヽ(^。^)ノ
柱にぬりぬり、ごちょんごちょん、ニスのかかった木材ならいいですね。我が家は壁紙なので、家中の角という角が下から35センチくらいのところで黒ずんでいます。
気がついたときには落とせなくなっていました。
ははは。ま、いいです。

とらっちの可愛い姿、満喫させてもらいました!

こんにちは~ご無沙汰しちゃっています
復活しましたよ~~~!!!
でも、少しゆっくりしながらにしようかと
思っています~~~!!!
また、お邪魔しますので、よろしくで~~~~す

こんなにかわいくご飯の催促
いいですね~かわいい~~~
うちの晴ちゃんは、うるさくてうるさくて・・・
柱の陰からなんて・・・・・・・・(笑)
なんとも、しおらしいね~とらっちちゃん(笑)

クールマットを温めときましたにゃってめちゃくちゃかわいいですね〜(o^^o)ほのぼの。
柱にスリ〜しながらチラッと見る顔、大好きです。

これの3つ前?名前がないの、とら母です。
たれくりたんさんのところも、名前が入らなかったの。
なんでだろう。
もしかしてこれも?

とら母さん

よかった!ごちょんごちょんは、とら母さんだと思っていましたが、
教えていただいて確信できました!(^^)!
マウスの調子が悪いとイライラしますよね。私も数か月前にマウスを
買い替えました。
ウチも壁紙は色が変わっているところがありますよ(^^ゞ
とらっち、たまにこんな可愛いことをしてくれるんです(#^.^#)

pupusannさん

お帰りなさ~い!(^^)!お待ちしていましたよ。
まだ暑いので体調にも気をつけながら、ボチボチやっていってくださいね。
こちらこそ、よろしくです~
晴ちゃんのご飯の催促は、ニャーニャーなんですね。
ウチは、しおらしいというか、可愛いんですけど不気味です(*_*)

みみずくさん

お蔭さまで(笑)夏でもホカホカのお布団で寝られます(^^ゞ
ちょっと涼しくなったら、もう冷え冷えマットの上にはいないんですよ。
こてつ君は、柱にスリ~ってしませんか?
ウチもとらっちだけかも…(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/340-3e252f80

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム