カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年08月21日(木)
久下貴史さんの個展

 
東京は 蒸し暑い日が続いていますが 広島初め各地で豪雨
による被害がでています
被害に遭われた方には 心からお見舞い申し上げます


さて こんな暑い中 きらちろママは 久下貴史さんの
個展を観に行ってきました
20140821 6
なんとか最終日に間に合いました


20140821 2
久下さんと言ってもピンとこないかもしれませんが manhattaner's
(マンハッタナーズ)と言えば わかるかもしれませんね


20140821 3
こんな絵を観たことがあると思いますし


20140821 1
猫好きの皆さんだったら きっとこんなタオルをお持ちのはず


20140821 4
原画は 何号サイズなのかわからなかったのですが かなり大きなものは
1枚200万円などの値段がついていました


20140821 5
きらちろママには とても手が出る金額ではなかったので 上のカレンダーを
買って 誕生日のところにサインをしていただきました
下のほうの猫のイラストも 自筆なんです

個展に行ったついでに 久しぶりに銀座をブラブラしてみようと思ったのですが 
暑さでクラクラしそうだったので とっとと帰ってきましたよ



20140821 8
話しは変わりますが これから母の介護問題がでてくるであろうと
ブログのお友達に紹介していただいた本を読んでいたら
「手根管症候群」という病名がでてきて 初めて聞いた病名だったので
さっそくググってみたら まさにきらちろママの指や手首が痛い症状と
同じだったのです
で 整形外科で受診したら ビンゴ・・・でも それ以上に重症だったのが 
「変形性頸椎症」どっちも中高年に多い病とか・・・
老々介護という言葉も現実になりつつあり もうこうなったら 
「加齢なる一族」と呼んでくださいな


20140821 9
本の写真を撮っていたら とらっちが ジーッと一点を見つめていて…


20140821 10
とらっち「シッポ捕まえた!」
楽しそうだなぁ


20140821 7
とらっち「お手々チュパチュパも 美味いんだにゃぁ」


 
 
 

Comment


    
 

猫柄のビニール傘がオークションに出されていて、可愛いなって思っていたのですが、それがマンハッタナーズでした。入札者がたくさんいましたよ。やっぱり人気あるんですね。

頚椎に問題が起きるのは人間の宿命でしょうか?
加齢なる一族、私も加えてください。
フルートの上を華麗に舞う指が早く戻ってきますように。

とらっちの「尻尾キャッチ」の瞬間、上手く捕らえましたね。顔もめんこい!

2014/08/21(Thu) | とら母 | URL | Edit
 

こんにちは♪

manhattaner's知ってます~!!
男性作家さんが描かれていたのですね~。
貴重なサインですよね!しかもにゃんこのイラスト付き♪
にゃんずにかじられない様にして下さい(笑)
我が家は紙系のものは気を付けないと、クッキーに
ちぎられます(* ̄m ̄)プッ
とらっちくん楽しそう~.。゜+.(´▽‘)。+.゜+・
いつみても和みますね!

2014/08/21(Thu) | もかくき | URL | Edit
 

やっぱり東京はいろいろ気になる個展やイベントが目白押し〜
暇とお金があれば私も足しげく通うのに…
両方ないってどういうことだろう、と嘆く今日この頃…なーんて
きらちろママさんに言ったらバチが当たりますね。
いろいろ大変ななかで、息抜きや日常のあれこれもきちんとこなされて
本当に頭が下がります。ハッブルさんのお友達本も早速!!
ためになったようでよかったです〜
しかし頸椎や手のご病気も心配…くれぐれも無理しないでくださいね。

2014/08/21(Thu) | usainu | URL | Edit
 

久下貴史さんって調べたら個展をやったり商品もあるんですねぇ。
まさや猫好きにはたまらない物がありました。
お高いです(^^ゞ

ビクママは左指が2本しびれているので病院に行ってビリビリする電気を当てたりしています。
特に病名は言われませんでしたが「加齢」からくるそうです(笑)
肩こりは酷いですねぇ。

とらっちくん何えお見つけたのかなぁ?
小さい虫とか?
家でも小さい虫を見つけるとじ~~~っと見ています。

きらちろママさんお大事にです。

2014/08/21(Thu) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

あらら、なんだかむずかしい病名が。
まだ老老介護、って事もないでしょうが、
ウチは母のことで、これからまだひと山ありそうです。

2014/08/21(Thu) | まさぽん | URL | Edit
 

ああ~!マンハッタナーズですかぁ~!
そう言われればわかりますね~^^
私コーヒーカップ持ってます~♪
200万もする絵があるんですかぁ!
すごいわ~!
すんごい金持ちの猫好きが買うんだろうな~。
ウラヤマシイ話ですね…。(^_^;)

手根管症候群…。
なんか聞いたことあります…。
お大事になさってくださいね~!

まあ…。とらっちくん、おっぴろげちゃって…。
可愛いですねぃ(*^_^*)キャッ

2014/08/21(Thu) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

マンハッタナーズ大好きで、10年以上前からお財布はずーっとこれです。ボロボロになるまで使って今では何代目だろう…。
私も機会があったら、こういう個展に行ってみたいです。
(田舎じゃ無理だけどね)

2014/08/21(Thu) | たれくりたん | URL | Edit
 

知っています~暖かな絵ですよね
確か・・兄の奥さんが好きで高価な絵を持っていると聞いたことがあります。みては居ませんが(笑)

2014/08/21(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

こんばんわ
あ!久下貴史さんのイラスト集
ブロ友さんに頂いた事がある~^^

かわいいですよね~

「手根管症候群」も「変形性頸椎症」も
聞いた事は無かったけど・・・
「加齢なる一族」なのですか?
多分、私もお仲間かと思われます(笑)

お大事になさってくださいね~。

2014/08/21(Thu) | barusa39 | URL | Edit
 

マンハッタナーズ、知ってます。
猫の顔がいっぱい描いてある、がま口財布を友達にもらいました。
グッズも結構、いいお値段してます。
200万かぁ〜凄いですね。
サインと猫イラスト、良かったですね〜

「手根管症候群」初めて聞きました。
お大事にして下さいね。
とらっちちゃんのお手手チュッパチュッパ、カワイイ〜♡

2014/08/22(Fri) | けいと | URL | Edit
 

マンハッタナーズ好きです!昔、文具を叔母にもらい、まだ猫好きではなかった頃でしたが好きになりました。傘を長らく検討中です。
サイン入りなんてすごーい!きらちろママさん宅に遊びに行かせてもらったときには見せてくださいね(^o^)/
指や手首、心配です。少しでも和らいでほしいです。


2014/08/22(Fri) | みみずく | URL | Edit
 

久下さんの絵いいですね〜やわらかくて色使いもきれい
サイン!!!イラスト入りですごい〜
遠距離介護の本いろいろな興味のあるところが載っていそう
この病気のことも…年々あちこち痛くなりしんどくなる
と先輩かたがたから聞くので こういうことがあるんだ
と心したいと思いますね^^

2014/08/22(Fri) | みきたろう | URL | Edit
 

久下さん、有名な方なのですね。
猫ちゃんがいっぱいで楽しそう。
遠距離介護大変ですね。
こんたも年とともに
あちこち支障が、
うまく付き合うしかないですよね。

2014/08/22(Fri) | こんた | URL | Edit
 

とら母さん

人気ありますよね。優しい絵柄なので、猫を飼っていなくてもきっと和みますよ。
オークションとなれば、レアものも出るでしょうし、好きな人にはたまりませんね(^^♪
とら母さんは、まだお若いから加齢なる一族には早いですよ~(;'∀')
シッポが長いと、一人遊びができていいみたいです('Д')

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

もかくきさん

マンハッタナーズって、ブランド名が先行していて、作家さんの名前までは
あまり知られていないかもしれませんね。
来年のカレンダーですが、永久保存版ですよ~(*^^)v
クッキーちゃんは、紙を齧りますか!
とらっちも、新聞紙やチラシを齧っていた時期がありましたが、最近は
ないですよ!(^^)!

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

探せばいろんなイベントはやっているのでしょうね。
でも、そうそう行ってもいられないし…遠くて残念と思うくらいでいいんですよ(;'∀')
いや~usainuさんのお忙しさに比べたら、私なんて少しは働けよ!と言われても
返す言葉がないです~(-_-;)
ハッブルさんのお友達本、内容は深刻なんですが楽しく読めましたよ。
読んでみようと思ったら連絡ください。ついでのときにでも送りますね。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

ハンカチやちょっとした小物でも、その辺の猫グッズよりはお高めですが、
価値はあると思います!(^^)!
人差し指と中指だけが痺れているんだったら、この病気かもしれませんよ。
ビタミンB12を処方箋でだされました。後は専門医がいるそうですよ。
とらっちは、自分のシッポを見つめていて、動いたら追っかけました~(;'∀')

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

だいたい加齢によって患ず病気は、難しい病名がつきますよね(;'∀')
処方箋がビタミン剤なので、たいしたことはないんですよ。
親はだんだん何もできなくなってくるので、他人の手助けも必要なのですが、
他人は受け入れることに抵抗があるんですよね。
まさぽんさんもお疲れ様です。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫柳るみ子さん

えぇ~?コーヒーカップ持っているんですか~
それだけでもウラヤマシイです~
200万もする絵が数枚展示されていて、さすがにそれは売れていませんでしたが、
数十万円のものは売却済みが貼られていましたよ( ゚Д゚)
ありがとうございます!でも加齢は止められない~(-_-;)

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

わお~ここにもスゴイ愛好者がいましたね~(^^♪
マンハッタナーズの商品を扱っているお店にも行ってきましたが、
最近はいろんな柄やいろんな小物があるんですね。
個展は東京だけですが、マンハッタナーズのフェアと久下さんのサイン会は
全国各地を回っているようです。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

優しくて和みますよね(^^♪
えぇ~?お義姉さんが絵を持っているのですか!
それは是非一度見せてもらってください。できれば、頂戴する手はずを…(;'∀')
って、私がもらえるわけじゃないですよね('ω')

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

わ~やっぱり久下さんのモノを持っていらしたのですね!(^^)!
しかもイラスト集ですか!いいですね~
いつ見ても和みますよね~(#^.^#)
はい、充分に加齢なる一族なんですよ、人も猫も…(^^ゞ
年齢のせいだったら、じたばたしても始まらないので、上手に付き合いますね。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

けいとさんは、がま口を持っているんですね!
可愛いですよね~傍に置いてあるだけで、気持ちが休まる絵ですよね(#^.^#)
たしかに高くて、自分で買うにはちょっと考えますね。
もらえたら嬉しい~!(^^)!
「手根管症候群」は中高年に多い病気だそうで、けいとさんもこの先、
気をつけて~と言いたいところですが、原因は不明なんだそうですよ(~_~;)

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

みみずくさんも好きそうだな~と思っていましたよ(^_^;)
個展はないですが、マンハッタナーズのフェアと久下さんのサイン会が
10月5日に京都の大丸とタカシマヤであるみたいです。
傘も売っているかもしれませんよ。この機会に是非どうぞ!
マンハッタナーズの回しものではないですが…(@_@)
「手根管」は原因がわからないので治るかどうかもわからないのですが、
ビタミンB12で、多少和らぐみたいです。ご心配ありがとうございます。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

色もデザインも可愛らしいですし、猫の後ろ姿を見ているだけで
にんまりしてしまいます(#^.^#)
サインは、嬉しかったです~カレンダー、来年が過ぎても永久保存したいと
思ってまーす(^O^)/
加齢による病気は、疲れやストレスを溜めないようにすることと、
バランスのよい食事で老化を進めないように気をつけることですかね~。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

本当はとっても有名な方なんですが、商品のブランド名が有名になっています。
猫の表情がとっても柔らかくて、ホワンとした気持ちにねれる絵ですよ(^O^)/
せめて、2~3時間かかっても新幹線に乗らなくてもいい場所だったらいいんですが、
今は特に夏休みなので指定券を買っておかないと、混み具合が読めません(~_~;)
年齢的な病気や症状は、上手く付き合うしかないですね。

2014/08/22(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんばんは~。
やっぱり原画はお高いですね。
カレンダーの直筆サインはうらやましいです♪
「手根管症候群」ですか。私も初めて聞きました。
肩が痛いとき「なんとかしてくれ~」って整形外科を渡り歩きました。
痛いってほんとストレスですよね。

遠距離介護はけもの道ですか?
行政が舗装された道を作ってくれれば本人も家族は苦労しなくて済むのにね。
とらっちちゃんのお手手ちゅぱちゅぱかわええわぁ~( *´艸`)

2014/08/22(Fri) | うに子 | URL | Edit
 

サイン&手書きのイラスト!いいですね~
こりゃ家宝ものですね★
200万!σ(=^・ω・^=) ウチの絵も
売ってみようかしらヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

白魚のようなお手手は、痛み少しはよくなりましたか?
家事はとらっちちゃんに任せて、ゆっくりしましょう・・・
しっぽ追いかけるのに忙しそうだ・・・(*^m^*)

2014/08/22(Fri) | ねこっこ | URL | Edit
 

ラストのヘソ天とらっち、可愛い~(^^)

2014/08/22(Fri) | CAT. | URL | Edit
 

うに子さん

マンハッタナーズは、原画もお高いし、ちょっとした小物も高いかも(^_^;)
でも、猫飼いの方は憧れの商品かもしれませんね。
「手根管」加齢による病気みたいなので、あまり知られていないかもしれません。
整形外科でも専門医がいるそうですよ。
介護保険の制度は、コロコロかわります。
市町村によっても受けられるサービスや値段が違うので、その都度相談しながら
になって、時間がかかります(*_*)

2014/08/23(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

これは家宝にしなければなりませんね!(^^)!
ねこっこさんの可愛いイラストも、是非売りに出してみてください。
もっと高値が付くかもしれませんよ(*^。^*)
そしたら、半分わけてくださ~い(^^ゞ
サメの天日干しのような手のことでしょうか…今のところ日常生活に支障はないので
大丈夫ですよ(#^.^#)
とらっちが一人遊びをしていてくれるだけでも助かります~

2014/08/23(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

最近、とらっちはいつもこの扉に足をかけて、こんな恰好をしていることが
多いですよ(^_^;)
大猫の開きは、圧巻ですよね!(^^)!

2014/08/23(Sat) | きらちろママ | URL | Edit