カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年08月18日(月)
帰宅してみれば

 
関西地方の皆さま 大雨の予報がでていましたが 大丈夫だったでしょうか
関東地方 日曜日は比較的涼しく過ごしやすい一日でしたが まだ暑さは
続きます

20140818 1
アンヨだけ冷え冷えボードにくっ付けて涼んでいる とらっち


20140818 2
とらっち「にゃにか 問題でも?」
いえいえ 問題はないのですが 普通は頭寒足熱じゃあないんですかね~


20140818 3
とらっち「それじゃ エアコン点けてくださいにゃ」
気温はそうでもないのですが 湿度が高くてバテますね


さて 父の急逝でいろいろ手続きがあるので 度々実家に帰らなければ
ならなくなっているのですが 新幹線があるので 乗り継ぎさえ上手くいけば
最短2時間半くらいで帰郷できます
20140818 4
新幹線も各駅停車みたいなのに乗ってしまうと かなり時間がかかりますが
それよりも 在来線がこんな時刻表なので 最寄の新幹線の駅に着いても
そこで1時間待ちなんてことになってしまいます


20140818 5
ホームもこんな感じ


20140818 6
電車も3両編成…のどかでいいところなんですよ 
雪が降るので電車のドアは 開けるときは夏でも手動です
帰京の日は雨が降っていたので あまり写真が撮れなかったのですが
また時間があったら写真を撮ってきますね


20140818 7
自宅に着いて ちょっとゆっくり新聞やテレビを観ようとしたのに
とらっち「ボクと遊んでからにしてにゃ」


20140818 8
きららも きらちろママの後ろでゴロン


20140818 10
ちろろも 横でゴロン
2泊しかしていないのに またまたみんにゃで甘えん坊になっていました


次の日には スチームクリーナーで拭き掃除もして あのクリーナーは
ハンディタイプにもなるので 網戸や窓枠やサッシの溝を蒸気で掃除
してみました
サッシの上の方の溝の掃除が楽にできるかな~という感じです
網戸も蒸気を吹き付けてから 軽く雑巾で拭くと かなり汚れが
とれましたよ
普段からしっかり掃除をされている皆さんは こんなことで驚くことは
ないのでしょうね

20140818 9
たくさんお掃除をして疲れたとらっち君…ちがっ


 
 
 

Comment


    
 

とらっちちゃん、お掃除ご苦労様w
そうですか、実家に戻るのも大変ですね。
でも、良いところですね〜。

2014/08/18(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

みんにゃ、そりゃあママがいないと寂しいよね〜
先を争って甘える姿が可愛いです。
ご実家問題、ほんとにいろいろ大変そう…
いろんなことが順調に落ち着きますように。
でも本当にいいところですね。この機に乗じて?
ふるさと自慢も待ってます。

それよりきらちろママさん、手首の具合相当悪そうじゃないですか!
え〜ん、早く病院へ行ってください〜

2014/08/18(Mon) | usainu | URL | Edit
 

3両編成…懐かしい〜うちの実家の辺りもJRは1両編成です。
1時間に1本ですもの(笑)
国鉄の時代に高校に通ってました。今では考えられませんが…
生まれて育った所はどんな所でもいい所ですね。
私も帰るとホッとします。

やっぱりみんな、寂しかったのですね。
さり気なく近くで寛ぐ…ほんわかいいムードです。

スチームクリーナー良さそうですね。
私もズボラ掃除なのでたまには徹底的にやらなくては !!!!

2014/08/18(Mon) | けいと | URL | Edit
 

おかえりなさい〜
みんなごろんごろん寝ててかわい〜
甘えっ子になってるのかな^^

2014/08/18(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

スチ-ム掃除ええですか?
家も買おうか??思案中ですねん
御実家に帰られるのも列車との時間大変ですね
お疲れ出ませんように気をつけて下さい

2014/08/18(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

暑いのにスチームモップかけたきらちろママさんに拍手拍手拍手です(^^ゞ
私もやらなくちゃ…と思ってはいるのですが…(ーー;)
もう涼しくなったのに、アクションを起こしていないのは従来のサボリチックな性格の賜物ですね。反省です。

いろいろお疲れさまです。
忙しい後は体調崩したりすることがあるので、気をつけてくださいね~('-'*)

2014/08/18(Mon) | たれくりたん | URL | Edit
 

こんばんわ
しばらくは手続き等で忙しいですね
ご無理なさいませんように

スチームの!便利なんですね~
気にはなってるんですよ~^^;

2014/08/18(Mon) | barusa39 | URL | Edit
 

お疲れ様でした。
猫ちゃんたちとまったりできたでしょうか?

ご実家のある所、本当にいい所ですね。確かにアケビが生えていそうです。
三両編成で一時間に一本、川越線も昔はそんな感じでした。ドアも自分でボタンを押して開けるんだって友達が言っていました。同じですね。

お母様、いかがですか?

2014/08/18(Mon) | とら母 | URL | Edit
 

おかえりなさい~。お疲れ様でした^^

ご実家、のどかないい所ですね
てか、手!早く病院に行ってくださいね
掃除してる場合じゃないですよ!
あw掃除はとらっちちゃんがしたのか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2014/08/18(Mon) | ねこっこ | URL | Edit
 

まさぽんさん

とらっちは、一人でお掃除頑張ったみたいな顔ですよね(^^ゞ
在来線の乗り継ぎを確認して、新幹線の指定券を買っているのですが、
それでも乗り継ぎがあまりよくなくて、14日は新幹線ホームから
走りました(~_~;)
のんびりしすぎて、東京に戻ると時差ボケです(*_*)

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

ハッブルさんご推奨の本「おひとりさまの遠距離介護けもの道」を
さっそく買いましたよ。
母娘のバトル(?)は、けっこう深刻です(~_~;)
でも、田舎はいいですよ。のんびりしていて、都会とは時間の流れが
ちがいますね。
えぇ、もう自慢させていただきます(^O^)/
一番使う人差し指が痛いんですけど、ブログ巡りし過ぎかな…(^^ゞ

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

この電車は3両編成でしたが、いつもは2両かな~(^^ゞ
1時間に1本もない時間帯もあって、車がないと不便です。
私も8時台の電車で高校に通っていましたよ~乗り遅れたら遅刻ですよ(*_*)
でも、山あり川ありで空気がいいですよ。

スチームクリーナーは、買ってよかったと思いました。
あれば使わないともったいないので、掃除頑張りマス!(^^)!いつまで続くか…(~_~;)

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

ただいまです~(#^.^#)
3日も会わないと、最初は私の顔を見て「うん?」みたいになるんですが、
数分でご飯の催促になりました。
でも、しばらく傍からはなれないんですよ。(*^。^*)

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

熱い蒸気がでるので、ニャンズが傍にいると危ないですよ。
ウチは、みんにゃ自主的に避難してくれるので、思う存分掃除ができます(^^ゞ
amesyoさんも、あんずはんのことがご心配だと思いますが、お気をつけて
くださいね。

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

この暑い時期に、熱い蒸気はけっこう過酷なものがありました(~_~;)
でも掃除って、やってもやってもきりがないので、達成感が大事なんですよね。
完璧にきれいにすることなんか無理なので、きれいにしてやったぞーという
気持ちだけですね(^^ゞ

手続き関係がちょっと大変ですし、寒さに向かうと母のことが心配ですが
ボチボチ慣れてもらわないと…と思っています。
ご心配ありがとうございます。

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

ありがとうございます。
私も実家を離れてン十年、突然のことで何がどこにあるのかわからず、
右往左往の状態なんですよ。
蒸気で汚れを落とすので、お掃除シートみたいに洗剤を使わないだけ安心かな~(#^.^#)
ビックリするほどきれいにはなりませんが、いろいろ使いこなせたら楽かもしれません。
楽することばっかり考えて…(^^ゞ

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

ありがとうございます。
猫たちは、葬儀のとき6日も留守にしたので、今回は少し慣れていたみたいです。
川越線もこんな感じだったのですか!?
山が迫っているので、ちょっと入るとアケビがありますよ(#^.^#)
来年は木の芽を送ってもらえるか…母には元気でいてほしいと思っていますが。
木の芽と新米の心配ですよ~非情な娘だ(*_*)

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ただいまです~(#^.^#)
また今月中には、もう一回行ってこようと思っているんですけど、往復電車代が
17,000円くらい…はぁ~ため息がでますわ(~_~;)
田舎に行ってくると、のんびりしちゃって東京の時間についていけないわ。
掃除はとらっちに任せて病院に行ってきますね。とらっち頼んだぞ!
って、やるわけないでしょ(@_@)

2014/08/19(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

お疲れ絵様でした

お帰りなさい、お疲れさまでした。
わ~新幹線が折角通っていても乗り継ぎに時間がかかるとやはり大変v-356。くたびれたでしょう?
ホント、しつこいけれど、暇を見つけては体を休めて下さいね。
ぱっか~んとらっちくん、可愛い~♪
みんにゃ、いいコでママさんを助けてあげてね~!

2014/08/19(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

実家に帰るのも大変ですねぇ。
ご苦労様です。
とらっちくんがお掃除してくれて良いなぁ(笑)
スチーマー活躍していますねぇ。

2014/08/19(Tue) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

とらっちちゃん、脚の先だけ
冷たいの?
小町も、こんたに脚だけつけてる
ことあります。
ママさんがいなくて
みんな寂しかったのですね。
しばらく大変ですね。

2014/08/19(Tue) | こんた | URL | Edit
 

こんにちは~。
乗り換えがあるのですね。
うちと同じですね~。乗り換えは面倒だわ。
行き先に高田がある。(*'▽')
みにゃさん甘えん坊できらちろママさんのお側にいるのですね。
お留守も少しずつ慣れてくれるのではないでしょうか。
時間のあるときにいっぱい遊んであげればいいものね♪
手は無理しないでくださいね。
私、肩が痛いとき床掃除は足で拭いてました。

2014/08/19(Tue) | うに子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/19(Tue) |  |  | Edit
 

お疲れ様です。
いろいろと大変でしたね。
何でも急の事はホント忙しくもありバタバタですよね。

スチームはかなりいいみたいですね^^
来月にでも欲しいなぁー。
今月は冷蔵庫買い替えに車を9年ぶりにぶつけました。
昨日なんてタイヤパンクで交換です
(´;ェ;`)ウゥ・・・

諭吉が何人飛んで行っただろう・・・・
(´ノω・。)クシュン

例の件 ありがとうございました^^
こんな忙しい時にほんとごめんなさい。

2014/08/19(Tue) | ノン | URL | Edit
 

ビクママさん

遠いので仕方ないですが、まだいい方かな~(^^ゞ
とらっちが掃除してくれたら、ホントに助かるんですが、せめて
散らかさないようにしてほしいです(*_*)
毎日ちゃんとお掃除をしていたら、こんなに騒ぐことはないのにね(~_~;)

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

ご返事が前後しちゃってごめんなさい<(_ _)>
ただいまです~また来週にも行って来なくちゃ…なんだけどネ(^^ゞ
まだ北海道とかに比べたら、日帰りもできるしいい方かな~。
それにしても、お盆の涼しさはどうしたんだ~ってくらい暑さが復活しましたね。
とらっちもエアコン点けないと、ぱっか~んになっていますよ(*_*)

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

クールボードの上には乗らないんですよ。
足だけボードにくっ付けていることはあるんですけどね(^^ゞ
小町ちゃんは、こんたさんに脚を着けているなんて可愛いですね(#^.^#)
しばらく留守がちになるので、寂しいかもしれませんが、多頭飼いで
仲良しなので安心できますよ。

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

今までは新幹線で帰っても、最寄の駅まで父が迎えにきてくれたので、
在来線を使うことはほとんどなかったのですよ。
行先に高田があるなんて、うに子さんに言われるまで気がつきませんでした。
これに乗ったら、うに子さんのご実家近くまで行けるんですかね~(#^.^#)
普段でも日中はいないので、昼間は大丈夫なんですが、夜はやっぱり
寂しいみたいですね(^_^;)
なるほど…足で拭くという手がありましたか!(^^ゞ

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(h)さん

まだ体調がすっきりしないのですね!?
ホントに夏風邪はしつこいし、ただでさえこの暑さですから、体力を
消耗しないように気をつけてくださいね。
私のご心配までしていただいてありがとうございます。
実家と行ったり来たりなので、こちらもブログ放置になるかもしれませんが
よろしくお願いします!(^^)!

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ノンさん

ありがとうございます。
いつもの年は、8月くらいゆっくりしているのですが、今年はこんなんで
バタバタです(-_-;)
車、大丈夫ですか~(~_~;)タイヤ交換も結構お金かかりますよね。
諭吉さんに羽根が生えている時期ってありますよね。
いろんなものが次々壊れたり、病院や歯科に連日で通ったり…(-_-;)
諭吉さんの居心地をよくしてあげなければ…(*_*)

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんちわぁ^^
ご実家、のどかでいい所なんでしょうね。
って、うちも少し前までJR3両編成あったか
怪しいですけど(笑)

ニャンズはお留守番ご苦労様。
沢山遊んでもらえたかなー

2014/08/20(Wed) | わい | URL | Edit
 

わいさん

越後平野から、かなり山間部に入ったところですが、山あり川ありいいところ
ですよ(^O^)/
都会とは生活のリズムが違いますね。
ボーっとしすぎて、東京に戻ってもすぐ仕事できないですよ(-_-;)
にゃんずは、相変わらず傍らから離れてくれません…嬉しいような鬱陶しいような(^_^メ)

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/20(Wed) |  |  | Edit
 

鍵コメ(h)さん

お忙しいのにコメントありがとうございます。
キューピーコーワゴールド飲んで、なんとか頑張ってまーす(笑)
それにしても東京は暑くて参ります(*_*)
全国的に豪雨や酷暑で変な天候ですから、気をつけてくださいね。

2014/08/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit