03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

猫の手って・・・

東京のお盆は7月なんですが やっぱり8月13日から
お盆休みの会社や商店が多いですね
皆さまは 夏休みやお盆休みをしていますか


20140814 1
お盆のように見えたかもしれませんが タワーのカップで丸くなっている
とらっちですよ~ 言うまでもなかったですね


20140814 2
シッポを押さえる手が可愛いじゃないですか


20140814 3
逃げるシッポを追う手・・・いいな~一人で遊べて


20140814 4
アンヨピーンができないとらっち・・・猫なのに 体が硬いのよ


20140814 5
こちらは アンヨを手で押さえるちろろ


20140814 6
ちろろ「不自然なポーズしていたら 疲れたわ」


20140814 10
何をしたかったのでしょうねぇ


今年の夏休みは 大掃除をしようとおもっていたのですよ
こんな猫の手は当てにできないし 手首が痛くて拭き掃除に
力が入らないので スチームクリーナーを買いました
20140814 11
まだ一回しか使っていないので 効果のほどはよくわかりませんが
床の拭き掃除が楽になったことはたしかですよ


20140814 9
この前の日曜日に スチームクリーナーで掃除をしながら 
こんなボロボロになっていた タワーの爪とぎのポールも取り換えました


20140814 8
どうですか 爪の研ぎ心地は・・・


20140814 7
とらっち「まずまずですにゃ」
それはよろしゅうございました
ではまた土曜日までお留守番お願いしますね

そんなわけで また実家に行ってきます
日曜日に 皆さまのブログの訪問ができたらいいな~


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ちろろちゃんのアクロバティックなポーズが
素敵です♪ にゃんこって時々、人間ではありえない
ポーズしますよね(笑)
とらっちくんは体が固いんですね( 艸`*)ププッ
モカも猫とは思えないジャンプ力のなさなので
気が合うかも!?
田舎にいると、帰省ラッシュとは無縁ですが
実家に行くだけでも大変では?
気をつけて行って来てください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃんのアンモニャイトだ!
まんまる~。
お手手って可愛いですよね。
ちろろちゃんは、やはり女の子ですね。
お口開けて、猫ちゃんです(^.^)

スチ-ムクリ-ナ使い心地は如何ですか?
爪とぎポ-ル取り替え良いですね
家のもそろそろ考え無きゃ~
関東のお盆が7月って8月とばかり思っていたので初めて聞いた時??状態でした

とらっちちゃん、きれいにまん丸ですねw
新しいものを試す時、とらっちちゃんが
いい仕事してまんなぁ~(*^m^*)
ちろろちゃんは、せくしぃーやわぁ❤

あれ?手首どうかされました?

ちろろちゃんみたいに足をあげて〜あれ ?
何をしようとしていたのかな〜ってのありますね。
その足は何であげてんの ? ポーズ。
チェックマンのとらっちちゃん、今日も爪とぎチェック !
OKのようでしたね (^_^)v

スチームクリーナー、気になるアイテムです。また使用感教えてくださいね。
とらっちちゃん、爪とぎポーズのままのカメラ目線!かわいい〜
きらちろ家はいろんなタイプの爪とぎが充実してますね(o^^o) こてつも遊びにいかせたいです(^^) 帰りたくにゃいって言うかも

お忙しいなかでも、きちんとお掃除してブログ更新してコメ書いて…凄いです〜
しかもお写真もみーんな可愛いし。
とらっち、身体固かったんだ…
スチームクリーナーはつるつるさんも絶賛されていましたね。
うちも欲しいな〜と思いつつ、はや何年です。
ああ、拭き掃除しなきゃだわ…
今頃はご実家でかけずり回ってらっしゃるのかしら。
くれぐれもお身体お気をつけてくださいね。

うわ、壮絶なタワー爪とぎですね(^^)
スチームクリーナー、良さそうですね。
ウチはこの夏、冷蔵庫と掃除機の買い換えです・・。

ちろろちゃんの足上げて何か言ってるポーズ
かわいい〜!!!
とらっちシッポもってるのん? も〜かわいいな〜
スチームクリーナー 絨毯用でしょうか
熱いのがでるのかな… 

猫の手、見てる分にはかわいいですけど、全然貸してくれないし、貸してくれてもじゃまなだけですもんね~。
ちろろちゃんの器用なお手手、かわいいです~♪
とらっちくんのカタイ?あんよもかわいいですよ。
手首痛められたのですか?私は庭の草抜きのせいか、いつも手の平や手首がこわばっております。痛くてカホンなんて叩けないわ(「ハイハイ」と先生に軽く流される)。
爪とぎポールお取り換えできるんですね。すごいキレイになりましたね。いいなあ~。

東京のお盆て7月からなんですね~
知らなかった・・・。

とらっち、爪とぎに満足そうですね。
バリバリ沢山するんだよ~。

きらちろママさん何かと忙しいようなので
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいお手手で掴んだり何してもかわいいですよね。
けど、猫の爪は凶器です。
昨日、脱走事件から外に出さなかったけど少しリードつけて出してあげたんです。
凛太郎は嬉しくてはしゃいで帰りたくないと駄々こねて私に唸りました。
こうなったら知恵比べです。
鍋つかみを装着しバスタオルを腕に巻いて凛太郎を部屋に入れようと私も必死でした。
その時の猫の手は、まるで凶器ですねー。
怪我はしませんでしたが、我が家の猫なのに野良猫を捕獲してる気分でしたよ^^;
これでまた凛太郎は外に出せません・・・・
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

ちろろちゃんのバンダナと鈴のバンダナ色違いですねー。
さっき付け替えしましたよー。
気分転換に首輪も変えてあげたいもんね^^

鍵コメ(u)さん

とらっちの上に物を載せると倒れるのでお盆の代わりにには
なりませんよ~(^_^;)
スチームクリーナーは、拭き掃除をした達成感はありますが、
汚れは手で拭いたほうがおちますね。
冬の間だけでも、施設に入るという手がありますね。
何かのときは、相談させてくださいね。

もかくきさん

人がこんなポーズをしたら、どこか痛めそうで怖いですね~(*_*)
猫は身体が柔らかくてウラヤマシイと思っているのですが、とらっちは
硬いです(~_~;)
モカちゃんもジャンプ力がないんですか…ふふふ(#^.^#)
指定席が取れたのでよかったですが、お盆時期に帰省なんかしたくないですよ(-_-;)

鍵コメ(b)さん

いつもご心配ありがとうございます。
まだ暑い日が続きますので、そちらもご自愛くださいね。

こんたさん

タワーのカップにすっぽりハマってアンモニャイトになりましたね。
でも、ハマるものがないととらっちは身体が硬くて丸くなれません(-_-;)
猫が手を使うと可愛いですよね~役には立たないんですけど…


amesyoさん

スチームクリーナーは楽ですが、しっかり手で拭いた方がいいと思います。
蒸気で汚れを浮かせることができて、その点はよかったかも!(^^)!
東京では7月13日に迎え盆なんですが、東京は地方から出てきた人も多いので、
盆セットは7月も8月も売っていますよ。変ですよね(^^ゞ

ねこっこさん

とらっちは、なんでも興味津々なんですよ(#^.^#)
ちろろももっとセクシィポーズするんですよ(^^ゞ

1か月くらい前から、朝起きると右手の人さし指が曲げられないほど痛くて、
しばらくしたら治るかな~と思っていたのに、右手全体が痺れたようになって
手首まで痛くなっているんです。整形外科に行きたかったのに、バタバタで
時間がとれなくて…(~_~;)

けいとさん

ちろろの足、なんだったんでしょうねぇ~(^^ゞ
見ていてもおもしろいですよね。どうしたかったのポーズですね(@_@)
とらっち、爪とぎしていると一度はこちらを向くんですよ。
ドヤ顔みたいでしょ…頑張ってるんやで~!(^^)!って言いたいのかな?


みみずくさん

床を拭くんだったら、やっぱり腰をかがめて膝をついて、手でゴシゴシ
拭くのが一番気持ちいいですよ。
でも、この体勢が疲れるんですよね~(~_~;)
このスチーマーは、ハンディタイプにもなるので、サッシの溝とかの汚れは
おちましたよ。
爪とぎは、みんにゃよく使うのですぐボロボロになってしまいます。
こてつ君も爪とぎが大好きなんですね(#^.^#)

usainuさん

普段どれだけサボっているんだ…というくらいヒドかったので一念発起したんですよ。
そしたらこんな状況になってしまって…(~_~;)
拭き掃除は手でやったほうがきれいになると思います。でも、洗剤も使わないし
雑巾を絞る力もいらないので、年寄りにはまぁまぁよかったかな(^^ゞ
15日は、市役所とか農協とか銀行関係の手続きでほぼ一日費やしてしまいました。
また来週あたり、年金事務所とか法務局とか行かないと…(涙)

まさぽんさん

ウチは、爪とぎを放置し過ぎですよね(~_~;)
みなさん、こんなになるまで使わせないで、もっと早く取り換えてあげているのでしょうね。
スチームなので、蒸気で熱いし猫が近くにくると危ないですが、洗剤を使わないので安心です。
まさぽんさんちは、掃除機買ったばかりですよね。シャー〇製の。
冷蔵庫の買い替えは大変ですね(・_・;)

みきたろうさん

ちろろ、ちょっとセクシィでしょ(#^.^#)
どうしたかったのかわからないんですけどね(^^ゞ
スチームクリーナーは、床も絨毯も蒸気で汚れを落とすそうです。
ハンディタイプにもなるので、台所の油汚れも落ちるそうですよ。
私はサッシの溝の掃除に便利でした!(^^)!

ハッブルさん

そうですよね~ホントに可愛いんですけど、役にはたたないの(^^ゞ
でも、自分のアンヨを押さえるくらいはできるからいいのかな。
手首の前に指が痛くて、私もフルートが吹けるかどうかの危機なんですが、
右手が痺れたようになっていて、力が入らないんですよ。
爪とぎのポールだけ買い替えたんですが、もう全体的にボロボロになって
きています(*_*)

あっこさん

東京だけなんでしょうかねぇ(@_@)
7月になるとお盆のお迎えセットが売っていますよ。お墓参りにも行きます。
でも、私は地方出身なので8月13日にご先祖様のお迎えの準備をしますよ。
新しい爪とぎは、見ていても気持ちいいですね。
私がこんなになるまで放置しておくから、もっとこまめに替えてあげればいいんだけど(~_~;)
関西は大雨の予報が出ていたり、まだ暑かったりするので、あっこさんも気をつけて~

鍵コメ(n)さん

こちらこそ、いつもありがとう~(#^.^#)
直しておきましたが、あれでどうでしょうか?
また何か気づいたことがあったらお知らせくださいね。

ノンさん

あらまぁ…また凜太郎君とそんなバトルがあったのですね(~_~;)
前は、リードが外れてパニックになって、その後は玄関から脱走したんですよね。
凶器にするつもりはなくても、駄々をこねたら痛い目にあいますね(*_*)
今回は怪我がなくてよかったですが…。
鈴ちゃんもこの模様のバンダナなんですか?後で見に行きますね。
ウチは、昨年の夏に青とピンクと黄色の猫の模様を買いました。
とらっちは、バンダナを舐めちゃうので着けていませんが、きららが青いのを着けていますよ(#^.^#)


Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる