カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2014年08月11日(月)
大嵐小嵐とプレゼント

 
台風11号がゆっくりと猛威を奮って過ぎ去っていきましたが みなさまの
ところでは 被害はなかったでしょうか
また 吹き替えしの風や大雨の影響は これからの地方もありますので 
充分ご注意ください

20140811 1
東京も 徐々に風が強くなってきて 日曜日は雨が時折ザーっと降っていました


20140811 2
猫部屋の小窓からも 監視を怠らない とらっち
いつもの ポテのお腹が引っ込んで ちょっとピューマっぽい


20140811 3
頑張るアンヨも いいんだなぁ


さて 一週間もブログを放置して 言葉を濁しては 却ってご心配を
かけてしまうかとおもい 父の急逝をお知らせしましたが 本当に
たくさんの心のこもったお悔やみのコメントをいただきありがとうございました

残された85歳の母だけが気がかりで 足が不自由なので(歩けなくはないのですが)
台風や地震で避難勧告が出ても避難できないし 今までどこに行くにも
父が運転する車で出かけていたのに 病院や買い物にも不便なんだろうな~と
思うだけで気が滅入ってしまいます

住み慣れたところから離れるのは無理なので しばらくは頻繁に通って
今後のことを 行政の力も視野に入れて考えてみます



20140811 4
きららの真剣な顔…いっしょに悩んでくれるのか とおもいきや
上の葉っぱが 気になって気になって


20140811 5
そう 大好きなセロリでした~  志村けんの「アイ~ン」じゃないですよ


20140811 6
これ以上 首が伸びたら ろくろっ首になっちゃうよ~


20140811 7
きららが一番寂しがり屋だったみたいで 夜中にずっと鳴いていたそうですよ


最後のご紹介になってしまいましたが 凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~
凜太郎君と鈴ちゃんのうちの子記念に プレゼントをいただきました

20140811 13
抽選の様子を動画でアップしていたのですが A賞は外れてしまい 
B賞も一番最後に 滑り込んだんですよ


20140811 9
とらっち「なになに 大阪で飼い主のいない猫さんのために 頑張っている
     しっぽ天使のおうちさんの作品なんだって?」



20140811 10
ポーチは 裏地もこんなに可愛くて 凝っていますね
何をいれようかな~ 見ているだけでもワクワクしますね~


20140811 11
ピンチは こんな風に使ってもいいのかしら…

ノンさん ありがとうございました
しっぽ天使のおうち は こちらから→  みなさんの応援をお待ちしています


8月11日19時追記
前の記事にコメントいただいた方
大切に読ませていただき 簡単ですがご返事を書きました
もし ご返事に洩れがあったり 誤字脱字とんちんかんなご返事があっても
笑ってお許しくださいね~





 
 
 

Comment


    
 

上向きにゃん♪

ね~ホント、上を向いて見上げるにゃんこって、凄っごく可愛いですよね~[絵文字:v-10
ああ・・・ぎゅっと抱きしめたい~!(←猫迷惑。)

ご実家の件、これは本当に身につまされます。多くの人が直面された・される事ですもんね。私も考えておかなくては~。
が!それには私達が元気でいる事が重要ですから、きらちろママ様、どうぞちゃんと食べて休んで下さいね。

とらっちくん、きららちゃん、ちろろちゃん、みー一族のみんにゃ!ママさんのサポート、頼んだわよ!

2014/08/11(Mon) | いとうとしこ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/11(Mon) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/11(Mon) |  |  | Edit
 

セロリが好きなきららちゃん。
真剣ですねぇ。

私もうちの子記念でA賞をもらいました。
しかも一番で当選したんですよ。
ありがたい事です。
ママさんピンの使い方面白いです(笑)
勉強になりました。

台風が過ぎて今日は良い天気になりましたねぇ。

2014/08/11(Mon) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

せのびしてるとらっち、本当にかっこいいわ〜
監視はまかせた!
きららくんが一番甘えっ子だったんですね。
きっとママが心配だったのね。いじらしい…

ほんとに、これからしばらく大変ですが
どうかおひとりで抱え込まず、適度に息抜きもしながら
がんばってくださいね。いろいろためこまないように〜

2014/08/11(Mon) | usainu | URL | Edit
 

とらっち のびーーーーん
かわいい〜 ものすごく見たいのですねっ^^
セロリを両手でつかむきららちゃん〜かわいすぎ^^
かわいいプレゼント当たったのですか
きれいに仕上げておられて商品として
売ってられるんですかね

2014/08/11(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

とらっちちゃん、すごいニョロン(^^)
きららちゃん、セロリが好きなの?
健康によさそうw
お母さん、これからが一つ一つ大変ですね。
こちらも、施設を考慮中です・・。

2014/08/11(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

台風とらっちちゃん監視中
ですね。伸び~してスリム
です。
きららちゃんパセリですか!
ずっと鳴いていたのですね。

2014/08/11(Mon) | こんた | URL | Edit
 

家の父も日に日に頑固に成り・兄たちの言う事は全く聞かない・・喧嘩腰で言う私の事しか聞かない・・でも帰ったら元のもくあみ状態であにが住み込みで世話頼むなんて・・お母様おひとりでは余計に心配ですね。
お首を伸ばしてにあげるお顔可愛い~~

2014/08/11(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

お母様が心配!
そう思う、きらちろママさん!親思いですね
ましてや脚が不自由だと余計にですよね・・・
住み慣れたところを離れるのは嫌でしょうし
しばし通うのですね
きらちろママさんが心労で倒れないよう
休める時はゆっくりなさってください

お母様が元気を取り戻しますよう祈ってます。

2014/08/11(Mon) | barusa39 | URL | Edit
 

書き忘れた・・・
ポーチの裏地もニャンコ柄なんですね~
可愛いっす^^

2014/08/11(Mon) | barusa39 | URL | Edit
 

こんばんは~。
お母さま心配ですよね。
足がお悪いのであればどちらにしても要支援以上ですよね。
うちの母はデイサービスには頑として行こうとしません。お風呂も入れてくれるし食事も出るからいいと思うのですが・・(^_^;)
だんだん頑固になります。
今まで通りの生活が出来なくなってきてもなんとか無理してでもやろうとします。
でもね、一人暮らしで気を張っているのかもうじき90になるのにまだ認知にはなってません。
頼らず頑張ろうと思うと脳細胞もそこそこ頑張るみたいです。
近くに姉がいますが仕事をしているのでとっても忙しい。
ご近所の方が毎日お茶飲みに来てくれるので異変があったらすぐ連絡してくれるよう頼んでいるみたいです。
近所の人(他人)が一番頼りになるのが現実です。
滅多に帰らない私は一番役立たず。
長々とすみませんでした。(^_^;)



2014/08/11(Mon) | うに子 | URL | Edit
 

とらっちがお腹をすっと引っ込めて見張り番をしてくれるとは、にゃんとも心強いですね!
しばらくママさんがお忙しいから、パトロールはお任せしちゃいましょう(^^)b

2014/08/11(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

いとうとしこさん

上を向くだけで、可愛さ倍増してしまうニャンコって反則ですよね~(^^ゞ
ギュギューと抱きしめて、チュッチュしてますよ~(^_^;)
うるさいだけのサポーターだけど、ボーっとしている暇がないだけいいかな(*_*)
実家が遠いと、今まで親がどんな風に暮らしていたかも、細かいところまで
わからないので、もっとたくさん話しておけばよかったな~と今更ながら…。

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(t)さん

提案、ありがとうぉ!(^^)!
とってもうれしかったです。
でもちょっと時間的にどうかな~改めて連絡させてもらいますね。

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(b)さん

ご心配いただいて、ありがとうございます。
少し落ち着いてきているようなので、大丈夫だと思います!(^^)!

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

ノンさんのうちの子記念イベントの抽選会を動画で見ていましたよ~
ビクママさんは、A賞でしかも一番乗りでしたよね!(^^)!スゴイな~
私なんて、B賞をいただいただけでも感激なんですが、最後の一人に
滑り込み~(^_^;)
可愛いポーチで、何に使うか考えちゃいます~(#^.^#)


2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

3歳にして、お腹ポテポテのとらっち…どうしたものかと思っていたけど、
やればできるコだったんですよ(^O^)/
でも、気を抜くとまたポテ子になるんですけどね(~_~;)
また明後日から、私が外泊したら夜中に鳴くんだろうな~って、ダンナが
ため息ついていました(^^ゞ
ご心配ありがとうございます。またご面倒をおかけします(*_*)

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

とらっち、いつもこんな風にのび~んってしていてくれると、ちょっと
カッコいいですよね!(^^)!
でも、すぐにダレ~ってなるんですよ(^^ゞ

このプレゼントは、しっぽ天使のおうちさんが作って売っているんですよ。
材料費を除いた収益は、飼い主のいない猫のために使ってくれています。

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

こんなに背伸びをすると、スレンダーでカッコよく見えますよね。
きらら、菜食主義者かと思うほど、野菜が好きです(^^ゞ

前の記事のご返事にも書きましたが、まさぽんさんのところは
お住まいがお近くで行き来が簡単でないかもしれませんが、ウチよりまし?
施設も入りたいと言って、入れてもらえるわけではないですしね(~_~;)

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

とらっちは、窓に雨が叩きつけて濡れても監視していましたよ~(^^ゞ
背伸びをすると、スリムに見えますよね。でも普通の恰好にもどると
ポテのお腹になってしまいました(*_*)
きららはセロリが好きなんですが、パセリも好きかも(@_@)

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

amesyoさんのお父様もそうなんですか!?
私の母も「こんな風に歳をとりたい」って言われるくらい穏やかだったのに
最近は頑固で誰の言うことも聞きません!結局私が嫌われ役を買って出るしかなくて
でも親子だからわかってくれるだろうと、いわなければならないことは言いますよ。
猫の首って、けっこう伸びますよね(^_^;)

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

いろいろご心配いただいてありがとうございます。
新幹線で通うことになると思いますが、1時間半くらいはしっかり寝ていきます。
上越新幹線で、口開けてヨダレたらして寝ているお婆々がいたら、私です(*_*)

barusa39さんはA賞だったのですよね。おめでとうございます~!(^^)!
おにぎり入れてピクニックもいいですよね~
でもB賞も可愛いんだぜ~(^_^;)

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

一人でガンバロウとすることは悪いことではなくて、むしろボケ防止には
いいのかもしれないですよね。
でも何分足が悪くて、ピンポ~ンって鳴っても返事をしても玄関まで
出られない(*_*)宅配便のおじさんとかいらだっているだろうな~(^^ゞ
ウチも入れ代わり立ち代わりお茶のみに来てくれる人がいるので、今すぐは
大丈夫なんですけどね…先々のことも考えておかないと。
また気がついたことがあったら教えてくださいね。

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

背伸びして見張り番していたときは、カッコよかったけど、四足に戻ったら
やっぱりお腹がポテ子になってしまいました~(~_~;)
一瞬の夢だったわ(^^ゞ
セコムより安心安全なニャコムですね!(^^)!

2014/08/12(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

しっぽ天使さんのポーチ、可愛いですね。
とらっちちゃん、スリムになった ?!
きららちゃんが夜鳴きするほど寂しがってたなんて !
ますます、可愛い !!!!

お母様、心配ですね。
お友達が居られるなら住み慣れた所がいいでしょうね。
私の父も言うことをきかないし、都合の悪い事は知らない、
聞こえないとズルをかまします。
今のところは自分のことはかろうじて出来ていますが
これからの事を思うと…
私の友達もデイサービスとか利用して息抜きしながら介護しています。
今だけではないのでお身体、大切にご無理されません様に…。

2014/08/13(Wed) | けいと | URL | Edit
 

窓の外の景色を見ようと、背伸びしている猫さんて本当にめんこいですね。
子猫だけじゃなくて、おっさん猫やばぁば猫も可愛さ満点になるのが不思議です。

2014/08/13(Wed) | たれくりたん | URL | Edit
 

こんばんは^^
こちらこそ、すみません~。

とらっち、伸びてますね~^^

お母様のことは、ホントに気掛かりですよね。
二人揃ってると、まあまあ、何とか安心出来るんですけどね・・・・。

きららちゃん、セロリが好きなの?!匂い強いのに?
きらちろママさん、きららちゃんがめっちゃ可愛く思えたのでは?^^
留守中の様子、全然大丈夫だと、ちょっと、寂しかったりしますよね~(^_^;)

2014/08/13(Wed) | 花ママ | URL | Edit
 

お母様のこと、心配ですね
きらちろママさんもできるだけお身体を休めて下さいね~

とらっちちゃん、スリムになった?それともそう見えるだけ?

寂しがってくれるのは、かわいそうだけど嬉しいですよね❤
アイーンが可愛い❤
ポーチ、お揃いですねv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

2014/08/13(Wed) | ねこっこ | URL | Edit
 

けいとさん

ポーチもピンチも可愛くて、しっぽ天使のおうちさんのパッケージも
可愛いんですよ(^O^)/
とらっち、お腹を引っ込めて頑張りました~(^^ゞ
きららは、普段そんなに鳴くことはないのに、どうしたんでしょうねぇ(~_~;)
心配する親がいるだけ幸せかな~と思っていますが、年々難しくなりますよね。
私自身も歳をとって、今までのようには動けなくなっているし、疲れもとれにくくなるし。

2014/08/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

このポーズは、ホントにめんこいですよね~
反則的な可愛さですよ(#^.^#)
そうそう、オッサン猫もばぁば猫も一所懸命ノビますよね~!(^^)!

2014/08/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

すみません、催促しちゃったみたいで・・・(^^ゞ
とらっち、伸びているときはカッコイイんですが、四足に戻ると
お腹がポテのオッサン化してしまいます(*_*)
きららはセロリが大好きみたいです。ニオイだけでなく齧ってしまうので、
たくさん食べないように見張っています(~_~;)
私のベッドが、きららのベッドでもあるので、やっぱりいないと変なんでしょうね。

2014/08/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

母のこと、ご心配ありがとうございます
とらっちは、残念なことにそう見えるだけなのよ~(~_~;)
四足になれば、お腹もポテに戻ります(*_*)
もうちょっと手が上だったら、完璧なアイーンだったのにね~
そうそう、ポーチお揃いでしたね~今度会うときは、これを通行手形に
しましようかねぇ!(^^)!

2014/08/13(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

とらっちくん 立ち姿かわいいわぁー。
猫のきゅーんとなるポーズのひとつです^^

なになに・・・パセリ食べるの?
えらいねー
私は、香草関係ダメダメです。
大葉くらいは大丈夫ですけどね^^;

食べた方がいいと思うけど、ついついサプリで済ませてます^^;

PRありがとうー。
滑り込みで当たってよかったです^^
中身の猫柄かわいいですよね。
私も欲しかったです^^;

2014/08/14(Thu) | ノン | URL | Edit
 

ありがとうございます。「しっぽ天使」です!

きらちろママさん はじめまして。
お礼のコメントが遅くなり失礼致しました。
賞品…気に入って頂けたようで良かったです!^^

BLOGリンクまで貼って頂いて 本当にありがとうございます。
きららちゃんも ピンチの新しい使い方を発信してくれて♪

これからも 可愛い「しっぽ天使」たちのために頑張って行きますので
どうか見守っていてやって下さいネ!

また遊びに伺わせ頂きます♡
本当にありがとうございました。

2014/08/17(Sun) | Tatsuki | URL | Edit
 

ノンさん

猫の立っちって可愛いですよね~(#^.^#)
きららがワクワクしているのはセロリですが、パセリも好きかも~
ノンさんは香草類が苦手なんですか?夏の麺類に薬味はかかせませんが、
何を薬味にしているのでしょうか?

プレゼント、ありがとうございました。
こんなご紹介しかできずにすみません<(_ _)>
ポーチ可愛いですよー

2014/08/17(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

Tatsukiさん

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
こちらこそ、素敵な作品を作っていただいて嬉しかったです。
しっぽ天使のおうちさんのブログは、ときどき拝見していましたが、
ノンさんがプレゼント企画をしてくださらなかったら、手にすることはなかった
かもしれません。
みんなしっぽ天使ですもんね。これからも頑張ってください!(^^)!
出来る範囲で応援させていただきますね。

2014/08/17(Sun) | きらちろママ | URL | Edit