爪とぎリニューアル

usainuさんのブログから訪問くださった方は この下の記事を
ご覧くださいね たいしたことはありませんが・・・

飼い主だけ房総署で 同窓会のような楽しいひとときを過ごして
きましたが にゃんずはいつものように暮らしていて 罪滅ぼしの
意味も兼ねて 爪とぎをリニューアルしました


20140801 1
この段ボール素材の爪とぎは 何度かブログで紹介しているのですが
昨年2月初旬に 初めて買ったときの写真です


20140801 2
それが5か月くらいで(この間にも取り換えているかも)こんな芸術作品になり


20140801 3
ケチなきらちろママは 全部取り換えることはしないで くびれたところだけ
取り換えて使ってもらっていました


20140801 4
さらに3ヶ月くらい後にも 真ん中だけ新しくして 主に猫部屋用なんですが
リニューアルするたびに まずはとらっちがチェ~ック


20140801 5
そして今週月曜日 こんな風になっていたのが気になっていたので


20140801 6
全部取り換えました~




今回もとらっちの検針で OKみたいです~


私事で数日更新もご訪問もできません
コメントのご返事も遅れますので ご了承ください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

とらっちくんは爪とぎ隊長でしたか!!
気持ちよさそうに新しい爪とぎでバリバリしてますね!
みんにゃ爪とぎでちゃんと研いでくれるのかな?
我が家はモカが押し入れの木の部分で・・・
何度爪とぎを与えても上手くいかず、諦めました(笑)
何度も使った爪とぎの形面白いですね~。
にゃんずの共同作品ですね(^_-)-☆

おっはーです。
だんだんと爪とぎの形が変わっていきますねぇ^^;
それだけ爪とぎが好きなのかなぁ?
多頭飼いだと爪とぎも消費しますよねぇ(笑)

おはようございます^^

素敵なねこ様アート^^

絶対売れます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す・・、すごい芸術作品!
ここまでやってくれると、
替え甲斐がありますよね(^^;)

新しい爪とぎでみんにゃ、大喜びですね。
最終型は木のようにも見えます。
うちのは真ん中辺りがボロボロになってきてますが
まだまだ使えるんだなと思いました(笑)

見る度に蟻塚を思い出す芸術爪とぎ!
本当に凄いですよね〜
うちもスペースがあれば設置したい…
今は椅子がこのような状態に!?

房総編は記事に直リンしてるので大丈夫ですよ〜^^

爪とぎの減価償却出来てますね・・って元取れてますから~
ここまで使ってもらえたら爪とぎさん本望だよね

すげぇ!
この爪とぎ見たことありますけど、
暫くおいておくと、こんな芸術作品が出来上がるんですね!
うちも置いてみようかな~(^^)

あ~と!

うははは!なんかげーじつてきせんすの研ぎ方ですね。
実は「ここはもっと削るにゃ!」「でぇ~ここはふっくらを少し残して~」とか、みんにゃで作品にしているとか?!
こんだけ使ってくれたら、つめとぎさんも本望ですよね♪
うほほ♪検品とらっちくん、今日も可愛いのお~!

こんばんは~。
テレビで見たどっかの国の蜂の巣でこんなのがあったような・・あっ、蟻塚だったかな?
日々変化し続ける爪とぎに感動しました。
なんだか私も欲しくなりました。
猫塚は今日も変化しているのでしょうか?
ドキドキ( *´艸`)


にゃんずが製作する芸術品 いいですね♪
毎回取っておいて個展を開いて欲しい(*^m^*)

とらっちちゃん、とっかかり隊長ですね❤
いい仕事してまんなぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

おぉ!そんなに形が変わっていましたか!うちはこてつがひとりでするだけなので、まだそこまでの芸術作品にはなっていません(^^)
でも気にいって毎日しています。きらちろママさんに教えていただいてよかったです(^o^)/

爪研ぎ、詰め替え用なんですね!
これはエコですね。
とらっちちゃんの検針で
OKでましたか。
なかなかの芸術作品ですね(^.^)

これ欲しいー。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
これって遠目で見るとオブジェだよ~。
それに記念になりそう~。

うちの子たちもガシガシしそうです。

わ!すごい形が変わりますね~。
とらっち、可愛い~^^
うちはタワーの麻紐が巻いてある爪磨ぎが好きなのですが、それでも切れちゃいますから~。
ものすごく削れていくのですね~。

それだけ原型を留めてないほどに
爪とぎをする!って事は
気に入ってるんでしょうね~^^
買ったけど使ってくれないよりは全然マシですよ~(笑)

立って爪とぐ姿、可愛いですね。
うちは床置きのみです。
立った姿勢だと、ちっこがジョージョー出ちゃうんですよ。(笑)
大惨事です。
爪を研いでいるとき、得意げな顔ですよね。
すごいねーって言いながら見ててあげると、いつもより長くやります。絶対得意になってます。
ほらほら、とらっちも「みてみて」って顔してるじゃないですか。
あと、しっぽ(きららちゃん?)、笑いました。

お忙しいのが楽しい用事だといいなぁ・・・

爪とぎアートだ!
みんにゃで今回も楽しくアート作成ですね(#^^#)

とらっち可愛い♡
いい作品作ってね

この爪とぎ、楽しそうですね~。
うちも段ボール大好きなのではまるかも~。まあ、ただの段ボールのままでも十分楽しんでるぴー&ねーなのですが…(爆)
下の房総レポ、usainuさんとはまた違って、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
楽しそう…というか、おいしそう!こちらは海が遠いので、お魚がおいしそうで毎度うらやましい~。
そして、何よりうらやましい猫さんたちのお接待…うちのアカンタレずとは比べ物にならない接待ぶり。いいなあ~。
かわいい猫とおいしいものって最強の組み合わせですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい芸術作品に仕上がってましたね〜(o_o)
そこまで使ってくれると嬉しいですね♪
その爪とぎ気になってたんですよ〜!
私猫が爪を研いでいる姿が好きなんですけど、とらっちのバリバリ姿も素敵でした♡♡

もかくきさん

とらっちの動画、ちらっとカメラ目線をくれるところがいいでしょう(#^.^#)
モカちゃんは押入れの木で、バリバリするんですね。
柱がこんなウチの爪とぎみたいに細くなったら怖いよ~(^^ゞ
段ボール素材なので、いろんな形に変わっていって面白いですよね。

ビクママさん

この爪とぎは、猫部屋4匹で使っているので消費も激しいです~(~_~;)
でも、毎日誰かが楽しそうにバリバリしているのを見ているだけでも
面白いし、変形していく様もおもしろいですよ(#^.^#)

すもっちさん

ははは~売れますか~?買ってくれる人がいたら売りますよ~(^^ゞ
毎日バリバリやっていて、猫の爪とぎの恰好もそれぞれなので
見ていてもおもしろいですよ~(^O^)/

鍵コメ(ビ)さん

ご迷惑をかけてすみませんでした。
近いうちにまた連絡させていただきますね。

まさぽんさん

この爪とぎは、メーカーがこのくらいになったら替えましょうという
目途の写真が添付されていたのですが、もったいなくてこんなに
使い込ませました(^^ゞ
次はどんな形になっているか、楽しみなんですよ(^。^)

けいとさん

ここまで使わせる飼い主はいないと思いますよ~(^^ゞ
まだまだ使えると思って放っておいたらこんな風になってしましましたが、
やっぱり新しいのはいいみたいですね!(^^)!
家の柱が、こんなに削られたら怖いですよね(~_~;)

usainuさん

ホント蟻塚状態ですよね~(~_~;)
ウチは4匹で毎日バリバリやっているので、芸術の域にまで達するけど、
湖っちゃん一人でここまでやるのは至難の業ですよ。
でも椅子を見事な作品にしているもんね(^_^;)
房総、楽しかったね~まだ10日くらいしかたっていないのに、ずいぶん前の
ことのような気もします。

amesyoさん

はい、すっかり元はとらせてもらいました(^^ゞ
ケチな飼い主なので、このくらいまで使い込まないと取り換えてあげません(~_~;)
爪とぎは本望でしょうけど、猫たちはもっと頻繁に取り換えてほしんでしょうねぇ

わいさん

この爪とぎは、けっこう人気みたいで買ってあげる飼い主さんは
多いと思いますよ!(^^)!
でも、ここまで放っておいてまだ使え…と、ニャンズに強要しているのは
ウチくらいでしょうね(~_~;)

いとうとしこさん

センスあるかなぁ~(^^ゞ
猫たちもクセがあって、ここをこういう風に研ぎたいの…ってのがあるんですよ。
ま、それが共同作品になっていればいいんですけどね!(^^)!
最終的に捨てるときは、これだけ小さくなっていると楽かも…(^_^;)
とらっちのカメラ目線、いいでしょ(^。^)

うに子さん

そうそう、蟻塚なんですよ。
まぁここまでやらせる飼い主は滅多にいないでしょうけど、貧乏きらちろ家に
暮らす宿命ですわ(~_~;)
今日もせっせと猫塚作っていますよ~!(^^)!
うにちゃん・わ子ちゃんは立って爪とぎしますか?

ねこっこさん

ホントね、毎回とっておいたら個展ができるかも~(^^ゞ
でも写真はこうして残してあるので、ブログ上の個展みたいなものですよ!(^^)!
またどんどん作品を作っていってもらいますね。
とらっちは、とっかかり隊長で、日々芸術に勤しんでいるのはメメちゃんですよ。

みみずくさん

けっこう人気ありますよね!(^^)!
立って爪とぎをするコだったら、このタイプ好きですよね。
こてつ君が一人で、ここまでの芸術品にしようとしたら、
爪がなくなっちゃうかも~(^^ゞ
でも、頑張っていろんな形にしてほしいです~今度見せてね。

こんたさん

削れたところだけ取り換えられるので、エコでしたよ。
最初は、取り換え用も買わなくて、真ん中辺のくびれたところと
あまり使わない上下を入れ替えて使ったりしていました(^_^;)
だんだん形が変化していくのは面白いです!(^^)!

ノンさん

見ていても楽しいですよ~(^O^)/
凜太郎君も鈴ちゃんも立って爪とぎをするんだったら喜ぶと思います。
写真撮っておいたら記念になりますよね!(^^)!
是非バリバリして、芸術作品にしてもらってくださいな(#^.^#)

花ママさん

ウチのコも、みんな立って爪研ぐのが好きみたいで、タワーの麻縄は
ボロボロです(~_~;)
そっちも取り換えてあげないと…(^^ゞ
とらっち、カメラ目線するんですよ。
普通の飼い主さんは、こんなになる前に取り換えてあげるんでしょうね。

barusa39さん

お蔭さまで…と言っていいのか、こんなになるまで使ってくれて
ありがたいやら、そんなにストレスが溜まっているのかと可愛そうに
なるやら、ちょっと複雑な心境でもあるんですよ(^^ゞ
でも気に入って遊んでいるんだったら、いいですよね(#^.^#)

とら母さん

あぁ~そうなんですね。とらちゃんは立って爪とぎすると大惨事に…(@_@)
でも床置きタイプが好きなコもいますよ。
みー婆ちゃんは、床置きタイプしか使わないですね。
そっか、とらっちがカメラ目線をしているのも、得意気にしているのね(^^ゞ
きららのシッポですよ~

あっこさん

もう原型がわからないくらい使いこんでくれました(^^ゞ
新しいのに取り換えて10日…またずいぶんバリバリ感がでてきていますよ。
今度はどんな形になるのか、楽しみにしていてくださいね!(^^)!
とらっちは、こいうときはやってくれますよね~(#^.^#)

ハッブルさん

ねーちゃん・ぴーちゃんは、普通の段ボールでバリバリしていますよね(^O^)/
ウチも段ボールを箱のままでも畳んでおいても、バリバリやっていますよ。
でも立って爪とぎしたいコは、このタイプがよさそうです。

房総はとっても楽しかったです!(^^)!新鮮な海鮮ものは美味しかったですし、
にゃんずがとってもいいコなんです~
ねーちゃん・ぴーちゃんもいいコじゃないですか~(*^。^*)

鍵コメ(h)さん

お忙しいのにご訪問コメントありがとうございます。
体調もあまりよくないとか…暑さも厳しいので気をつけてくださいね。
子猫ちゃん、また見にいきますね。

ちくわママさん

もっと頻繁に新しいのに取り換えてあげればいいのに、貧乏性と
ずぼらな性格で、猫たちに不自由な想いをさせています(*_*)
でも、文句も言わずに毎日せっせと爪とぎをして芸術品の域にまで
達したようなので(笑)皆さんにお披露目させていただきました(^^ゞ
とらっち、こういう時は絵になりますよね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる