梅雨明け

例年でも 梅雨明け前は集中豪雨の被害がでることはありますが 
今年は短時間のゲリラ豪雨で 日曜日の夕方もスゴイ雷雨でした

20140722 3
雷雲に追いかけられながら帰宅すると いつもウロチョロしている
とらっちの姿がなくて 具合でもわるいのかと心配していたら
こんなところに 雷避けに潜っていました


20140722 4
カーペットをめくってみると いましたいました


20140722 5
とらっちは 雷が怖くて カーペットか布団に隠れているんですよ


20140722 6
「ご飯にしましょう」と言ったら やっと出てきましたが・・・


20140722 7
そのとき また大きなゴロゴロ~~  慌てて また潜ってしまいました



さて 話は変わって おねえちゃんの歯が抜けたり 
きららも子猫のときから 歯が弱かったりで 歯磨きの大切さは
痛感しているところですが なかなか毎日の歯磨きは難しくて
20140722 2
こんなのを買ってみました
これまでも 口の中にたらす 液体歯磨きや 指に巻いて磨くガーゼ状の
歯磨きや いろいろ試してみたのですが 嫌がったり 変化がわからなかったりで 
止めてしまうことが多かったのです


20140722 8
飲み水に数滴垂らすだけという「ハミガキサプリ」
早速一服盛ってみました


20140722 9
ちろろも 美味しそうに飲んでいましたが 顔だけ大きくて 宇宙人みたい




きららなんて あまりゴキュゴキュ飲むもんだたら 糖尿病の多飲かと
心配になるくらいです
健康診断にも行かなくちゃね

さてさて このサプリの効果のほどは・・・乞うご期待といいたいところですが
劇的な効果は期待していないので報告は ないかも







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とらっち、カーペットの下に隠れるなんて雷相当怖いんでしょうね(^_^;)夏の夕立時は大変ですね(>_<)
歯磨きの効果あるといいですね!ちくわも歯茎が赤いといつも言われるので、歯磨き挑戦はするものの苦戦してます(+_+)
歯磨きロープみたいなオモチャ風のものがあって、それは噛んでる間に歯磨きできるのでよかったんですが、飽き性のちくわさん、3日坊主でした(T^T)

梅雨明けしたのですね。
とらっちちゃん雷嫌いですか?
うちはあまり変化ないです。
サプリ大人気ですね。
きららちゃん、飲み続けてる(^.^)
ちろろちゃんは相変わらず
可愛いです~。

え〜〜、とらっちちゃん、かわいい〜。
しかも、わかりやすい!(^^)
ウチは恐がるでもなく、なんか淡々と
過ごしてました・・。
歯みがきサプリ・・、また不思議なものが〜(^^;)

とらっち、可愛い!そんなに怖がる仔もいるんだ〜
なんだか新鮮です。

うちも歯のケア、気にはなっているのですが…
こんなのがあるのですね〜これだけ飲むということはおいしいのかな^^
BGMの虫の音に風情を感じました〜

あら~!とらっちくん…かわいそうにィ~!(^_^;)
や~、でも、カーペットのもぐり込むなんて、
なかなかユーモラスねっ!
ウチのきなこは、雷が鳴ったら、とにかく窓から遠い所へ
行こうとします。
テレビ台の棚に入ったりとか。
囲まれている所が安心するみたいですね~^^

歯磨き…。
ウチもやったりやらなかったりですね…。(-_-;)
飲み水に入れるだけで、歯磨き効果があるなら、
楽でいいですね~!
味とかはしないのかしら?
きららちゃん、いい飲みっぷり♪

こんばんは^ ^

私もこのサプリ気になっていて^_^;
ぼんさんもなかなか歯磨きさせてくれなくて(・_・;

私もモッてみようかしら^_^;

歯磨き家は一応歯ブラシで遊ばせていますが
年齢と共に気に成ります
シ-トを口に入れて拭いていますが・・
飲み水の中にですか・・やはり報告お願いします
って超時間使わないと??ですよね

とらっちちゃんも雷が怖かったんだね(^^;)
カーペットまでめくりあげちゃうだなんて‥
うちのレス姉とおんなじやなあ(笑)

「一服盛ってみました」って表現が受ける~
「ハミガキサプリ」の効果、聞きたいなあ‥
あるといいなあ‥ 
ニャンコ達の猛攻撃にあわずして、楽に歯石が
落とせるもんねえ(;^ω^)

梅雨明けましたね~。
そちらは、豪雨とか雷とか結構ありましたよね?
とらっち、怖かったんですね。

歯磨きサプリ、そんないいものがあるのですね。
みんな、美味しそうに飲んでますね。
うちも歯磨きは出来ないから~。
また、その後も教えて下さいね^^
ちろろちゃん、お目目クリクリ、可愛い~♪

とらっちかわいい〜(^^)
雷怖いもんね。よしよししてあげたい( ´ ▽ ` )ノ
水に一服盛るだけでいいなんてお手軽ですね。効果を期待したいです。うちもすずがあまりによく飲むから心配してます。勢いよく飲み過ぎてしゃっくりまでしてるんですよ(^_^;)

きららちゃん!飲むね~~
ゴクゴクですよね^^
効果があったら教えてね~

とらっち、ビッグに育っても雷は怖いのですね(^^;)
ちろろちゃん、今日のショットは子ネコちゃんみたい(^^)

とらっちちゃんかわい~^^
σ(=^・ω・^=) ウチも昔、雷が怖くて
机の下に潜り込んでた可愛い時代があったのを
思い出してしまった(*^m^*)

歯磨き、盛られても美味しいそうに飲んでるなぁw
効果があるといいですね~

ちくわママさん

こんなに怖がりだったなんてね~(^_^;)笑ってやってください( ´艸`)ムププ
ウチも、噛み噛みするデンタルケアも導入したことがあったのですが、
オモチャみたいなものだったので、スリスリするだけでした(´・ω・`)
猫に歯磨きは難しいですよね~

こんたさん

梅雨らしいシトシトの雨がないまま明けましたね。
とらっちは、大きな身体なのに怖がりで、必ずどこかに潜ってしまいます。
ほかのコは平気なのに、真似できなかったです(;´д`)
無味無臭のサプリなんですが、よく飲んでいますよ。
効果はどうかわかりませんが・・・。

まさぽんさん

また戻ってしまったのには、私も笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
ソラさんがしっかりしていたら、娘ちゃんたちも安心なのでしょうね。
サプリは「フルボ酸エキス100%」と書いてありますが、
どう効いているのかわかりません(;´д`)

usainuさん

ここまで怖がる猫も珍しいですよね。
まして、ウチは雷は平気なきらちろが傍にいるのに、とらっちだけ
どうしたんでしょうねぇ~(;´д`)
サプリは無味無臭なので、美味しいから飲んでいるとは思えないんですが…
BGMは効果音じゃなくて、天然の声ですよ。いつもこの時間はカラスの声が
うるさくて、アップするまで虫の音に気づきませんでした(^_^;)

猫柳るみ子さん

ふふふ、きなこちゃんも雷が怖いのね(´∀`)
そう、普通は窓から遠くに行こうとしますよね。
ウチも、こんなことをするのはとらっちだけですよ。しかも戻るなんて…。
歯磨きの効果があったかどうかは、きっと何年もたたないとわからないでしょうね。
それも個人差があるので、なんとも…(;´д`) 気休めですよ。

すもっちさん

即効性はないと思うので、いいですよ~とか、ダメだった~とか
お知らせするのは難しいと思います。
私自身が、何もしないよりいいか…という程度の気休めなんです(# ゚Д゚)
でも、嫌がらずに飲んでいるので、続けてみようかな~と思っています。
そんなに高価なのもでもなかったしねヽ(´▽`)/

amesyoさん

ウチも歯磨きシートを指に巻いて、磨こうとするんですが、
歯の隅々まで届かないし、こういうのだったら、デンタルリンスみたいな
感じかな~と思って、二次的なものと考えたほうがよさそうですね。
なにか変化があったら、ご報告しますね~ヽ(*´∀`)ノ

ひさんちさん

レス姉さんもチョロ太君も怖かったみたいですね~(´・ω・`)
レス姉さんは、ダンナ様に助けを求めるなんてかわいいじゃないですか~ヽ(´▽`)/
とらっちは私がいても、またカーペットに潜ろうとしているんですよ(;´д`)
サプリの効果、あるといいですよね。でも劇的な変化がすぐに表れたら怖いですよ。
なにか変わったことがあったら、ご報告しますねぇ~o(^▽^)o

花ママさん

今年はシトシトジメジメの梅雨がないまま明けました。
でも、毎日のように雷が鳴って、ゲリラ豪雨もしばしば…(´・ω・`)
これからの時期は、夕立の雷もとらっちには恐怖でしょうね(~_~;)
たぶんですが、デンタルリンスのようなもので、歯垢がつきにくいとかの
効果はあるかもしれませんが、歯磨きの代わりになるかどうか…。

みみずくさん

とらっち、なんでこんなに怖がりなのかな~と思うくらい、暑いのに
カーペットかぶったまま出てこないんですよ(;´д`)
飲み水に垂らすだけなので、簡単は簡単ですが効果はそんなに期待できない
かも~(´・ω・`) でも食後に飲んでくれたら、歯垢が付きにくくなるんじゃ
ないかと思っています。
すずちゃん、しゃっくりまで~~Σ(゚д゚lll)

barusa39さん

きらら、いつも以上によく飲んでいてビックリ~Σ(゚д゚lll)
でも、人間も唾液が少ないと虫歯や歯周病になりやすいので、この程度
お水を飲むことはいいのかな?
なにか変化があったら、お知らせしますよ~ヽ(*´∀`)ノ

CAT.さん

とらっち、身体はビッグなのに、ノミの心臓でした(;´д`)
ほかの子たちは平気なのに、とらっちだけどうしたんでしょうね(^_^;)
ちろろ、けっこう百面相というか、面白いショットが撮れることがありますよ。

ねこっこさん

ねこっこさんも、子供の頃はそうだったのね(^_^;)
とらっちが、雷を怖がって潜り込んでも笑っちゃいけないわよね( ´艸`)ムププ
ハミガキサプリ…どうなんでしょうねぇ
無味無臭って書いてあったから、お水は美味しくなったわけではないと思うんだけど、
まぁ毒でなければ、少し続けて様子をみてみますねヽ(´▽`)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一服盛った効果は是非、聞きたいです。
うちも歯は気になるのですが…
シニア猫も増えて来るのでいい方法ないかしら ?
きららちゃんの飲みっぷり、味が付いてるのかな ?

雷は怖いですね。
ゴロゴロくらいならキョロキョロしてるのですがドーンと来ると
一目散に2階へ走って行きます。
つられて行った子は階段あたりで我にかえります(笑)
テーブルの下や棚、隅っこにいるなどそれぞれですが
皆、多かれ少なかれ怖がります。
とらっちちゃん、可愛いぞ〜(≧∇≦)

きららちゃんもっすごー飲んでますね^^
小梅もけっこう飲み始めたら長いこと飲んでる時があります
血液検査で太らせたら糖尿病になりやすいですよとは言われていますので気お付けなければ…です
全然歯磨きさせてくれないので うちもはみがきさぷりやってみようかな〜

こんばんは~。
とらっちちゃん、おへそも隠した?雷様におへそ取られちゃうわよ。
ところで猫のおへそってどこにあるのぉー。
とらっちちゃん怖がりで可愛いですね。( *´艸`)
ハミガキサプリ入れるとお水がおいしくなるのかなぁ。
わ子が水をあまり飲まないので難儀しております。
きららちゃんってば、いい飲みっぷりだこと♪

とらっちちゃん、雷ゴロゴロ大きな音がするもんね(^^;)
コワかったねーー
とらっちちゃんにとっては、夏はちょっと嫌な季節かな?

歯磨きサプリ!他のブロ友さん所でも見かけました!
歯のケア、大切っていいますもんね。
うちも考えてみようかなぁ(^^)

とらっち、かわいい!!あはは、あわててカーペットの下に戻っていく姿がなんとも…(#^.^#)
ちろろちゃんも宇宙人みたいなんて失礼な(ぷんぷん)。お目眼がまん丸でいい顔じゃないですか。
とりはきららちゃん。水を飲んでいるだけなのに、何でこんなに絵になるんでしょうね。蝉の声が良いBGM。からすもね。

歯磨き、前歯だけならやらしてくれるけど、奥歯は駄目でした。でも歯垢がつくのは奥歯なんですよね。
人間もブラッシングしてさえきちんと磨けないんだから・・・難しいですよね。

鍵コメ(b)さん

雷怖いですよね(~_~;)
体調お大事に~

けいとさん

このサプリは、無味無臭なので美味しくなったわけではないと思うのですが、
よく飲んでいます。夏は水分を多く摂ってほしいので、その点ではよかった
かなo(^▽^)o でも、ハミガキ的な効果はわからないかも・・・(´・ω・`)
雷で2階へ行くんですか?近づいているんじゃないかなぁ~ヽ(´▽`)/
人がビックリするような雷は、やっぱり猫も怖いですよね。

みきたろうさん

きらら、ずーっと飲んでいてビックリしました。動画撮っていても15秒くらい
かな~と思っていのに…(~_~;)
糖尿病は、肥満だけでなくストレスからも発症するのと、なかなか発見できない
ので気をつけたいですよね。
歯磨きそのものの効果はあまり期待できないと思うのですが、歯垢が着きにくく
なるんじゃないでしょうかヽ(´▽`)/

うに子さん

そうなのよ。とらっちはおへそを盗られるのを心配しているんです!
ノミの心臓だからね~(;´д`)
サプリは無味無臭って書いてありました。味はしないと思うのですが
よく飲んでいますよ。
わ子ちゃんもお水を飲んでほしいですよね。あまり水を飲まないコのために
飲み水に入れる「またたびシロップ」というのを見かけましたが、どうでしょう。

わいさん

とらっちだけですよ。こんなに雷を怖がるコは…(;´д`)
でも、どこかに潜ってやりすごす方法も覚えたし、そのうち大丈夫だって
わかる日もくるでしょうo(^▽^)o
デンタルリンスくらいの効果はあるかもしれません。歯や歯茎に食べかすが
付着しなければいいので、その意味では多少の効果は期待できるかも。

とら母さん

タイミングよく、大きな雷が鳴ったんですよ(^_^;)
せっかくでてきたのに、戻るところまで証拠写真を撮れるなんてラッキーでした。
とらっちは迷惑だったでしょうね( ´艸`)ムププ
雨が小降りになった夕方だったので、外の虫の声もよく入っていました。
動画をアップするまで、気がつかなかんですよ。
奥歯までは、磨かせてくれないですよね~。多少歯垢が着きにくくなるかな~と
期待しているんですが…o(^▽^)o
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる