ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > みー一族 > 早っ!  

早っ!

2012 - 09/23 [Sun] - 00:05

土曜日は 秋の消防設備点検日でした
ピコピコとかウーウーとか 変な警報音がするし
知らない人が 部屋をウロウロするし 年に2回くらいじゃ
慣れることはないですね 

とらっちは この窓辺がお気に入りで 

toramadobe2.jpg

目つきは悪いですが 普段はこんなかんじで寛いでいます

toramadobe.jpg

点検のおじさん3人が帰った直後 
息をひそめて隠れてる~って、つもりなんでしょうね
いつもより 大きく見ているつーの
(窓ガラスにベランダの手すりなどが映り込んでしまいました)

そして やっと平和な日常に戻った午後

appurugohann.jpg

アップルがおもむろにご飯を食べ始めました

appurugohann2.jpg

これはおやつかな・・・そんな時間だ

appurutoire.jpg

お食事中の方 失礼します

appurusekomu.jpg

さて すっきりしたところで ニャコムに励むかな

appuruonemu.jpg

なんだか眠くなってきた

appuruhirune.jpg

あぁ~もう夢見心地ですね~

ご飯を食べ始めてから わずか10分 早すぎっ

スポンサーサイト

やっぱり、消防点検はどこのお家でも鬼門ですね(--;)

とらっち、擬態?その必死さが愛おしい。
アップルさんのストレートに本能に忠実な生き方、
清々しいです。こんなふうに私も生きたい…

消防点検、そんなものが…。
うちのマンションにもあるのかな?ビビりの小心者のぴー&ねー、そんな事態になったら半日は出てこないかも…。
とらっち君、これは隠れてるつもり?うちの猫ずはカイヌシも見つけられない見事な隠れっぷりですよ。(決して自慢ではない)。
アップルさん、すべて速攻の人生、いや違った猫生なんですね(^^)

CAT.さん

温厚なマルゴー様もそうなんですか?
ちょっと安心しました^^
ウチの猫ズは、揃いもそろってチョービビリなんで、
終わってからも2時間くらい隠れたまんまでしたよ^^;

usainuさん

とらっち、何の擬態のつもりだったんでしょうね~^^;
大トラじゃ余計目立つのにね~。
アップル、清々しいですか^^;
本にゃんに、usaさんから褒められたよ~と
言っておきますね^^

ハッブルさん

マンションは法律により点検が定められているので、
どこのマンションでも年に2回やっていると思います。
正常に機能するか警報音を出すので、みんなビビリますよ。
ウチもきららとちろろは、気配を消したままでしたね。
とらっちは、逃げ方が下手なんですよ^^
アップルの速攻ぶりにはビックリで、私のパパラッチも
10分で終了!

おじさん3人の来襲はびびりますよね(~_~;)
アップルちゃん、うちにも食う→寝る速効ネコいるよ~(笑)

emiさん

点検のおじさんは、猫のことなんか気にしてないので、
自分たちのペースで動くでしょ、その動きでビビって。
中には、たまに猫好きがいて、タワーやトイレを見て
「猫いるの?」って猫さがしをする人もいるんですよ。
それはそれで、また恐怖みたいですよ^^;
速攻猫サンは、バーバルちゃん?

受難の日だったんですね にゃんこたちには うちも火災警報機一階と二階に一個ずつ取り付けましたが 消防署から誰も来ません マンションじゃないからかな 点検のおじさんが来たら うちはチロ以外猫はいません状態になるかもしれません

昨日は読み逃げしてました。
猫の行動時間は短いですよね〜。
ふと気付くともう寝てる、って事多い気がしませんか?(^^)
これから窓辺で日向ぼっこ、多くなりますね。

会津のHさん

猫たちにとっては、戸建のほうがなにかと都合がいいのですが、
東京は地価が高いし、セキュリティやメンテが面倒で、飼い主
都合によりマンション暮らしです^^;
チロ君のような貫禄が、ウチの猫ズにもあったらいいのですが。。。

まさぽんさん

どうぞどうぞ読み逃げしちゃってくださいな^^
まめに更新できませんし、お気づかいなく~^^
寝起きはいいし、寝つきはいいし・・・その点だけは
見習いたいくらいですよ~(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/33-a3aabc9d

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム