おNEWなのに

090.jpg
カメラを新調したのに 専用のソフトがないので 画像サイズの調整や
トリミングができません


091.jpg
せっかくの写真もサムネイルで貼り付けています


092.jpg
いじくりまわしているうちに PCまで不調になってきて きらら
ショボ~ン


227.jpg

231.jpg
向きは違うけど 同じ寝相なのは やっぱり兄妹


絵文字も使えなくなっているし 昨日はコメントを入れていただいたのに
反映されていないし なにか余計なものを 取り込んでしまったのかもしれません
少しの間 更新できないかもしれませんが ご心配なく

<業務連絡>
barusa39さん いろいろ教えていただいたのに こんな調子ですみませんm(_)m






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビクママには難しい事になっています。
ちゃんと写真も撮れているけど~~~

兄妹って似ますよねぇ。
ぼくとあーちゃんが好きな場所が一緒です。

今日は過ごしやすいですねぇ。

カメラおニューなんですか!
そういえば色味や毛のフンワリ感が…!
も〜きららちゃん その初の
だっこ〜のポーズ?がかわいすぎっ

お、カメラ新調されたんですね。
専用ソフトが必要なんですね、Windowsですか?
Macはソフトいらないんですよね。
こちらは先日Windowsの新しいマシンを導入したんですが、
編集の仕方が煩雑で、まだ使えてません。
専用ソフトがあるといいのかなあ・・。

こんばんは^ ^

PCじゃなくてBlogの方の調子が悪いのでは?
ちょこちょこ聞きます^_^;
早く治ればいいですね^ ^

おさしんも素敵です^ ^

こんにちは~♪
きららちゃんのポーズがメッチャ可愛いなぁ~❤
えっ 新しいカメラですか!!難しそぉーですね。
そぉーいうの 全然わかんなくて~
私のブログの写真は スマホですよ~(笑)

だけど きらちろママさんちには
素敵なモデルにゃんがいるから~
ステキなカメラで バンバン撮ってあげてくださいね!

あ!おかげさまで うちの②にゃん無事に
家猫修行終了!ということになりました☆
心配だった ココちゃんも 自分からお膝に❤
この半年 長かったような~短かったようなぁ~♪
ありがとぉございました~☆

ナイスプロポーション!

最新メカは機能充実な分、操作が難しそうですね~v-510だと多分お手上げ~(笑)。
きららちゃん、実はスタイルいいんにゃ?!
いつぞよのバスケおっさんというより、イケメンランナーですよねっ♪

え〜きららちゃんすっごくスマートさんに見える〜
加工…してませんよねえ^^:
ほーんとよく伸びてる〜伸縮自在きらら!つっぱりバージョン
でもって兄妹おそろいの寝姿もかわいすぎます〜

綺麗にブログアップできてますやん〜

オニュ-のカメラ慣れる迄・・後少し・・
家の2にゃんも同じ様な事をする時にはやはり姉弟だなぁ~と思います

あんよ、ピーンと伸びるんですねぇ
抱っこして~って言われてるみたいで
ドキドキしちゃうよ(✿ฺ^ω^✿ฺ)

サイズ変更やトリミング、
GIFアニメを作るソフトでできるけど
それじゃだめなのかな?

ビクママさん

慣れたらいいんでしょうけど、慣れるまでがどのソフトがやりやすいとか
簡単に今までのようにできるかとか、わからないんですよ(;´∀`)

ぼくちゃん・あーちゃんは好きなところが一緒なんですか~
取り合いになったりしいませんか?

みきたろうさん

ピントが甘くなって、ブレ写真しか撮れなくなっていたのですが、
バッテリー交換のメッセージがでたので、家電量販店にバッテリーを
買いに行ったら、もう機種が古くて取り扱っていなかったんですよ。
またコンデジを買ったのですが、カシオは専用のソフトがついていないんです。
PCに入っていいる無料のソフトを使っているのですが、慣れなくて・・・(泣)
きららは、ノビ~なんですが、抱っこ~みたいに見えますよね(´∀`)

まさぽんさん

PCにいろんな無料ソフトが紹介されているので、それを上手く
使いこなせれば便利なのでしょう。
windowsなんですが、写真を取り込むのは簡単なんですが、今までのサイズが
微妙なサイズだったので、あまり変えたくないのと、トリミングも好きなところが
切り取れなかったりして困っています。

すもっちさん

コメントが反映されなかったのは、fc2のメンテナンス中だったからだ
そうです。
でも絵文字が使えないのはなにが原因なのかな~
自宅のPCなので、そんなにデータをいれているつもりはないのですが、
写真とかたくさん溜まってきたので、重くなっているのかもしれません。

きららの写真を見てもらえてよかったです~(*゚▽゚*)

サクさくさん

コンデジなので、操作自体がむずかいいわけではないのですが、
ブログに貼り付けるときのサイズなどが自由にできないのです(泣)
年寄りは簡単に慣れないものなんです(開き直り)

ナナミちゃん・ココロちゃんの修行卒業おめでとうございます
改めてそちらでコメント入れますね~(*゚▽゚*)

いとうとしこさん

カメラそのものは、写すだけなのでそんなに難しい作業はないんですよ
でもPCに取り込んでからが、どこのソフトを使うか迷っているので
こんな泣き言を書いてしまって・・・グスン
バスケおっさんは、とらっちだったよー(^_^;)
きららは、カメラをぶら下げて、町内会の慰安旅行で初めて海外(韓国あたり)
に行ったおっさんだったのよ(;´∀`)

usainuさん

きららは、やれば出来る子だと思っています(^_^;)
加工はしていないけど、縦に伸びるとその分、横が縦にとられるのかな~
突っ張り棒に使えるかな(;´∀`)
アンヨのダラ~ンの感じが同じなんですよ。

新しいカメラなのに、あまり綺麗に撮れないし、ソフトもどれを使ったら
いいかわからないし・・・(´・ω・`)

amesyoさん

ありがとうございます~
amesyoさんは、なんでもサクサクできていいですね(*゚▽゚*)
兄妹・・・そちらは姉弟ですよね。ウチも一緒に生まれたので、どっちが先か
わからないのですが、きららの方が大きかったのでお兄ちゃんにしました。
同じことに反応したり、同じところが好きだったりしますよね。

ねこっこさん

こんなに伸ばしたら、足が攣りそうなんですけどね~
猫は攣らないのかな~(;´∀`)
ねこっこさんには「ぼくの胸に飛び込んでおいで」って言っているかも(´∀`)

ねこっこさんに教えてもらったGIFアニメが作れるソフトも今試している
ところです。保存からサイズを変更して、GIFにしたり形を変えたりするのに
使い勝手がいいソフトはどれかな~と思って・・・。
ねこっこさんは、あのソフトでいろいろやってるの?

あはは!

↑そうそ、送信してから気づいた、バスケおっさんはとらっちくんでしたね(笑)、ごみんごみん♪
や~んでもきららちゃん、ホント美しいプロポーションだわ♪
いっしょにびょよよ~んしたい♪

こんにちは♪
きららく~ん♡ なんて素敵なポーズなの!!
猫を超えてますね(笑)
クッキーも時々、長~くなってますが、
きららくんの手のぱ~には叶いません(^皿^)
そのお腹もふらせてほしい~♪
ラストの写真、ちろろちゃんのお顔が隠れてるのも
可愛いですね!
PCの調子はどうですか?

あんよもお手手も
びよよ~~~~ん(笑)
真っ直ぐ伸ばして、かわいいなぁ~
同じ寝相で、かわいいです~
兄弟って、寝相も似るんですね~

PC?カメラ?
新しいのは慣れるまで
大変ですね~
難しいですよね~

きららちゃん ! カッコイイではありませんか !
いつもみかんにスリスリとか、マタタビでベロベロとか〜(笑)
足長イケメンですにゃ〜 !
兄妹はどこかにテレパシーみたいなのがあるのかな ?
おnewカメラ、慣れるまでイライラしちゃいますね (~_~;)

カメラを新しくしたら専用ソフトが要るの?
私、その辺のことが無知で(;^ω^)
カメラもどんどん進化しちゃって、ついていけません。
私はスマホでいいのよ(笑) 
じみ~にスマホでね(^_^;)

「さあ、迷わず僕の胸に飛び込んでおいで!」
「きららちゃん、はあいっ!!!」

この間、私もコメントが反映されませんでした。同じ頃に投稿したたれくりたんさんのも・・・
何かあったのかもしれませんね。
私自身のPCもおかしなことになっていて、ある日を境にお気に入りのアイコンがめちゃくちゃなんです。
ウィルスチェックは問題なかったので、私が無意識に何かやらかしたんでしょうね。もう、こういうのっていやだぁぁぁ!!
さあ、これは投稿できるだろうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いとうとしこさん

バスケのおっさんも海外旅行のおっさんも、あんまり変わらないから
どっちでもよかったかも~いいのんよヽ(*´∀`)ノ
いっしょにびょよよ~んしてくださいね~ヽ(・∀・)ノ

もかくきさん

そうそう、クッキーちゃんもかなりノビーってしますよね。
きららは、いろんな意味で猫じゃないのかもしれません(;´∀`)
好みの匂いも変わっていますし、動きも猫っぽくなくて・・・( ´艸`)ムププ
寝相は似ていても、ちろろは猫らしい動きをしますよ。
PCは、ウィルスが入ってしまったかも・・・(~_~)

pupusannさん

猫って、よくノビーをしますけど、こんなにびょよよ~んに
なりますかね~(;´∀`)
面白いな~と思って見ているうちに、おかしいんじゃないかと
思いはじめましたよ。
カメラよりもPCのことがよくわからないんですよ~・゜・(ノД`)・゜・
ねこっこさんに教えてもらってときも、宇宙語じゃわからんとか言っちゃって…(;´д`)

けいとさん

きらら、かっこいいですか~( ´艸`)ムププ
ありがとうございます、けいとさんくらいですよ。きららを褒めてくださる方は。
ま、いつもに比べればの話ですよねヽ(´▽`)/
カメラはなんとか使えるんですが、PCに取り込んでから、老眼だから大きい画像で
チェックしたいのに、小さい画像しか見られないとそれだけでイライラマックス(;´д`)

ひさんちさん

今は、専用ソフトがなくても画像の編集作業はできるんですが、
今までカメラに付属していたソフトを使っていたので、ちょいと年寄りには
面倒なことになっているのですよ(;´д`)
スマホで、きれいな写真が撮れたら、それはそれで楽なんですがね、
手ブレ防止機能でも間に合わないくらい、加齢による手ブレで…・゜・(ノД`)・゜・
スマホは画面も小さくて、近眼の上に老眼では厳しいんです~ヽ(´Д`;)ノ

とら母さん

きららの胸に飛び込んでやってくださいねヽ(・∀・)ノ
きっと逃げますよ~

とら母さんともうひとりのコメントが反映されていなかったので、fc2に
メールで問い合わせたら、メンテナンス中はコメントが表記されないんですって
シラーっと回答されましたよヽ(`Д´)ノ
私もわからないのにいじって、ウィルスに犯されているのかもしれません。
ホント、やだ~~~

鍵コメ(n)さん

ありがとう(=^0^=)
頑張ってやってみるね。
習うより慣れろなんで、あのソフトで試してみます。
またわからないことがあったら教えてくださいね。
日本語で…ヽ(´Д`;)ノ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる