06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

メインはツシマヤマネコのはず・・・

日曜日に ブログのお友達で 南房総のお玉さんが東京に来るので
ランチしませんか~とお誘いがあって たまらさんと としこさんとで
吉祥寺で会いました
ブログのお友達とは言っても きらちろママがブログを始める前から
何度も会っている友達で この前会ったのが 昨年11月…久しぶり~

20140716 1
ランチしましょう~ということだったのですが ランチはさっくり済ませて


20140716 2
お玉さんが行きたいと言っていた 井の頭動物園に go

20140716 3
今年67歳という 象のはな子が元気でよかった


20140716 4
たくさんの動物がいるのに けっこうゆったりしている動物園で 
動物臭がないんですよ


20140716 5
で いよいよ お玉さんが楽しみにしていた ツシマヤマネコの
飼育舎にきて 名前の募集していた赤ちゃんヤマネコも見られたのに
こんなところで 旧カメラが不調になって ズームができない
なので 重さ確認のための縫いぐるみだけ・・・


20140716 6
3.5㎏と4㎏のツシマヤマネコの縫いぐるみを抱いて 嬉しそうなお玉さん
母子で昼寝をしているツシマヤマネコを見られてよかったです~


20140716 7
でも ツシマヤマネコの赤ちゃんのお父さんは こちらのベンガルヤマネコ
なんだそうですよ


20140716 9
リスもたくさんいましたし 他の動物もたくさん見ることができました


20140716 8
ここは 井の頭自然文化園(←クリックで 動物を見に行けます)なので
日本庭園があったり彫刻園があったり いろんなものが楽しめます
紫陽花もまだきれいに咲いていました


20140716 10
動物園をでた後は 隣の井の頭公園を散策して 曇り空で
風が気持ちよかったですし 1台しかない貴重なオスのスワンボートを
見ることもできました   後ろ姿になっちゃいましたけど~


20140716 11
せっかく吉祥寺まできたので ねこ手でチクチク の うに子さん
作品も観て お買いものしてきましたよ


20140716 12
ウメズカズオ先生宅も 吉祥寺散策からは 外せませんね

4時間半くらいの プチプチオフ会でしたが 楽しかったです
みなさんお世話になりました また二週間後にお会いしましょう

二週間後に 南房総のお玉さんちに 今度はブロ友8人で押しかけます
お玉さんちは 海が見える見晴らしのいいところで 5匹のにゃんこが
窓から房総署管内の見張りをしています
二週間後のレポも楽しみにしていてくださいね~


20140716 13
やっぱり 本日のメイン ツシマヤマネコの写真も入れておきたくて
お膝猫のちろろと パンフレットをパチリ
可愛いな~どっちも・・・






スポンサーサイト

Comment

もぅ・・何十年前?井の頭公園に行ったのは何て懐かしく見せていただきました。上京しても井の頭公園まで行かないから
可愛いぬいぐるみでしたか・・それでも嬉しそうなお玉様

井の頭公園知ってる~~~
実家の近所です。

ツシマヤマネコとちろろちゃん似ていますねぇ。
本当にどっちも可愛いにゃ~~~です。

吉祥寺って聞くだけで
おしゃれ~~~って
思ってしまう~田舎者の関西人です!(笑)
楽しいオフ会になりましたね
井之頭公園には
リスが沢山いるんですよね~
何処かのブログサンで入手した
知識で~~~す(笑)

井の頭公園って、行ったことないなあ‥
大阪だと行く機会ないかもね(^^;)
象のはな子さん元気でよかったわ🐘

両方合わせて7.5キロを抱っこされたんですね。
それにしてもリアルなツシマヤマネコだこと(^^♪

二週間後がまたまた楽しみですね(^^)/

井の頭公園にツシマヤマネコいるんですかっ!
知らなかった。
動物園のほうは何年も行ってないです。
モルモット触りたい放題って可哀想なことまだやっているのかしら?
お友だちと楽しい時間を過ごされましたね♪
MILKAまでお立ち寄りくださってありがとうございました。
ツシマヤマネコとちろろちゃん似てますね♪
ちろろちゃん、ヤマネコの血が入ったワイルドな猫さんかも。(^^)v

井の頭動物園にツシマヤマネコが居るんですか〜
何故か旦那がツシマヤマネコが好きなようで今、凄くくいつてます !
スワンボート、懐かしい ! 昔は公園の池にはありましたよね〜
ちろろちゃん、柄のせいかしら ? ツシマヤマネコに似てる (^_^)v
また、房総署の様子が見れるのですね〜
お玉さんちのお・も・て・な・し ♡ 楽しみですね !

ツシマヤマネコとちろろちゃん、似てる!!ツシマヤマネコってかわいいんですね〜。
お玉さんが抱いているぬいぐるみの毛の色とか感じがリアルですね。ホンモノ抱いてるみたいですよ(o^^o)
楽しそう!
井の頭公園、要チェック!いつか行きたいな〜

オフ会いいですね~
海が見えるおうちだなんて、山に囲まれた田舎者には
羨ましい限りです
(海が好きで奄美まで行ったのに、なんで山に住んでるんだか)

ツシマヤマネコのぬいぐるみ、本物だと思ってました(*^m^*)
ちろろちゃん、似てる似てる!

楽しかったね♪

ホントご一緒させて頂きありがとうございました♪
ぬいぐるみ抱っこして大はしゃぎのオバサングループでしたが動物園は同類が多いから恥ずかしくなくていいね(笑)。
さて今度は南房総で大はしゃぎね♪また宜しくお願いしますv-411v-411

amesyoさん

お玉さんが、ツシマヤマネコを見に行きたいと言っていたので、
みんなで動物園に行ってきました。
熟女4人が童心に返ってはしゃいできましたよ~(;^ω^)
amesyoさんも上京の際は、是非~お供しますよ~ヽ(・∀・)ノ

ビクママさん

わお~ご実家は、この近くなんですか~いいですね~(^O^)
東京に住んでいても、吉祥寺や井の頭公園は憧れです。
お天気もカンカン照りではなかったので、散策にちょうどよかったです。
ちろろは、山猫の血が流れているのかな~(´ε`;)

pupusannさん

吉祥寺は住みたい街のNo.1に選ばれるところですから、東京に
住んでいても憧れなんですよ~(*゚▽゚*)
おしゃれなお店もあるけど、少し歩くと公園や動物園があって、広々と
しているので、オババが行ってもゆっくりできます(;^ω^)
動物園のパンフレットのトップにもリスが載っているくらい名物みたいですね。

ひさんちさん

私も井の頭公園は何度となく行っているのですが、動物園は初めてだった
ような気がします。上京することがあったらご一報くださいね。
ご案内させてもらいますよ(*゚▽゚*)
はな子も元気でしたし、ぬいぐるみもリアルで面白かったです~
南房総でのオフ会は、楽しみで~すヽ(・∀・)ノ

うに子さん

ツシマヤマネコは、5年くらい前から飼育しているようですよ。
私も知らなくて、お玉さんが見に行くというので「行く行く~」と
いうことになったわけです(^_^;)
モルモットの前は、スゴイ行列でしたよ《゚Д゚》ストレスにならなきゃいいけど・・・。
これもこれもうに子さんが作ったのよ~とエラそうに説明してしまいました(;´∀`)
ちろろ、そうなのかも…ときどきワイルドになるのよ。

けいとさん

いつかお二人でいらしてください!ご案内させていただきますよ。
ちょうど赤ちゃんも生まれて可愛かったです~ヽ(・∀・)ノ
井の頭公園のスワンボートはたくさんあるんですが、1台だけ顔に眉毛があって
それがオスなっだそうです。顔の写真が撮れなくて残念。
ちろろ、もう少し似ていたら、山猫だって紹介するところだったのにね(^_^;)
はい、また5にゃんのおもてなしが楽しみです~(*゚▽゚*)

みみずくさん

柄はちょっと似ているけど、ちろろは精悍さが足らないですね(^_^;)
家の中で、暑くてダレダレしています~
ぬいぐるみの言っても重さがしっかりあるので、本物を抱いている感じは
しました。
上京の際はご連絡くださいね。動物園だけだったら駆け足見学でよければ
1時間くらいで回れます。

ねこっこさん

お玉さんちは、何度かお邪魔しているんですが、高台にあって
風通しはいいし、海は見えるし、お家は広くてニャンズは毎日運動会が
できるくらいなんですよ。
お玉さん御夫妻がとっても優しくて、誰でも泊めてくれそうよ(^_^;)
ねこっこさんも是非~ヽ(*´∀`)ノ
ちろろ、写真撮るまで気がつかなかったけど、並べたら似ていましたね。

いとうとしこさん

こちらこそ~お世話になりました~楽しかったね~ヽ(・∀・)ノ
お天気もカンカン照りじゃなかったので、散策していて気持ちよかったし、
念願のツシマヤマネコを見られて、ぬいぐるみで大はしゃぎだったね~
また27日に会いましょうね~楽しみだわ~(*゚▽゚*)

ちろろちゃんとパンフレット、いいですね♪
井の頭公園かあ〜、懐かしいです。
元練馬区民だったので、昔は良く行きました。

楽しかったよ~ん

ほんと、皆さんで私のわがままにお付き合いくださりありがとうございました。
山猫はずっと憧れていたのでほんと、感激大でした。風がきもち良くて、そしておしゃれタウンに足を踏み入れて、充実でした。
私のぬいぐみ抱っこアップしてくれてありがとう。

今度はド田舎房総署=猫屋でお待ちしています。(*^_^*)v-238

追伸

ちろろちゃんと山猫のタイアップの写真凄くいいです。
ほんと、どちらも可愛い~~~~~

わ〜動物園いいですね
吉祥寺や高円寺は昔あこがれてたな〜遠い目
つしまやまねこのぬいぐるみリアルでかわいいですね〜
たまちゃん 嬉しそう〜^^

ちろろちゃんの微妙な表情がグッドっ

しっ、知らんかったー。
井の頭公園って動物園があるんですね!
ぞうさんも居て本格的なのかな?
ふふふ、やっぱり猫飼いは猫さんが気になりますね(^^)
気の合う方と楽しいお出かけでしたね~(^o^)/

ノン

せっかくコメント入れてもらってのに、fc2の不具合みたいで反映されなくてごめんねm(_ _)m
ツシマヤマネコ、可愛かったよ~
できれば飼ってみたいよね(*゚▽゚*)

まことちゃん、ウメズ先生の家の2階にいるんだよ~

ノンさん

ノンさん、ちゃんと「さん」つけたのに、入っていなかった~
重ね重ねm(_ _)m

とら母さん

とら母さんのコメントもなんで公開されていないのかな~
fc2に問い合わせメールをしたんだけど、返信がないんですよ(;´д`)

井の頭公園のボートはたぶん20台以上ありそうなんだけど、オスはこれだけみたいなんですよ。
眉毛が描かれた顔を写したかったです~

館山の方はいいですよね。昨年行ったときは、台風が来ていて海に近いほうは大荒れかと
思ったら、東京よりお天気がよくてびっくり~Σ(゚д゚lll)
今回もお天気に恵まれるといいな~また報告しますね~ヽ(*´∀`)ノ

まさぽんさん

メインのツシマヤマネコの写真が、カメラ不調で撮れなかったので
せめて顔が分かるパンフレットだけでも載せておきたかったですヽ(´▽`)/
練馬区からは近いんですよね。
私も自宅から吉祥寺までは歩く時間を含めても40分くらいなんです。
でも、なにか用事がないと行かないです~(;´∀`)

お玉さん

こちらこそ~お玉さんに誘ってもらわなかったら、ツシマヤマネコを
見ることもなかったし、動物園も公園も散策する機会なんてほとんど
ないから嬉しかったですよ~ヽ(・∀・)ノ
楽しかったね~ランチもおいしかったし、公園も気持ちよかったね~
ちろろ、山猫みたいにワイルドになるときがあるのよ(^_^;)
勝手に写真載せてごめん…でも、お玉さんの表情でどんだけ楽しかったかわかるよね。
房総署、楽しみにしてるね~ヽ(*´∀`)ノ

みきたろうさん

熟女4人が童心に返って大はしゃぎしてきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ぬいぐるみと言わないとわからないくらいリアルで、けっこう重かったです。
吉祥寺は、今や若者にも人気でお店の雰囲気も若者ターゲットのところが
たくさんありますが、動物園や公園は老若男女問わず楽しめますね(*゚▽゚*)
ちろろ、こんなに暑くなってもまだお膝猫になってくれます(ちょい迷惑)

わいさん

井の頭公園と大きな道路を挟んで反対側なので、公園は行っても動物園は
知らない方も多いですよ。
東京で言うと、上野とか多摩より動物の数は少ないと思います。でもその分
広々していていい環境にあるかもしれませんね。
ツシマヤマネコも5年前からここで飼育されていたようです。猫飼いには
憧れですね~(*゚▽゚*)

ツシマヤマネコさんって
面白い柄ですね^^
プロレスのタイガーマスクが被ってるトラさんみたいで格好良い!
ちろろちゃんのほうが断然可愛いですよ~^^

barusa39さん

ホント、面白い模様ですよね。
タイガーマスク・・・そうでしたねヽ(´▽`)/
このパンフレットは、とっても優しそうな顔ですが、本物は
やはり精悍な顔でしたよ。
ちろろは、ときどき性格が野生化することがあります(´Д`;)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる