03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

ニャンニャンゴロゴロ

20140712 12
 ニャンニャンゴロゴロ ニャンゴロリン


20140712 13
 蒸し蒸し暑くて ミャア大変


20140712 5
 ジャラシがでてきて こんばんは~


20140712 9
 とらちゃん いっしょに遊びましょう


20140712 6
 とらちゃん コロコロ喜んで


20140712 7
 しばらく いっしょに遊んだが~


20140712 8
 やっぱり暑くて ダレダレで


20140712 11
 冷え冷えボードに転がった~


台風が過ぎ去ったあとは フェーン現象で異常な蒸し暑さになりました
どんぐりコロコロのメロディで いっしょに歌っていただけましたか
歌えなかった方は もう一度トップに戻ってくださいね(うそうそ)


20140712 1
台風が近づいているという木曜日の朝 きらちろママはこんな所にいました
朝風呂じゃないですよ この上のスタジオで ヨガを体験していたのです
初めてヨガをやってみました 楽しかったです~


20140712 2
ここのお風呂屋さんの前には こんなタヌキがいて 昼時になると 
人間に化けて ランチを食べ歩いているという噂があるんです




ブログのお友達 ちくわのwa のちくわママさんから
里親募集のお願いです
可愛いチビにゃんが里親さんと 出会えますように こちらから→ 



スポンサーサイト

替え歌シリーズ !!!!
とらっちちゃん、夢中ですね。
でもこの蒸し暑さの中、バテバテになって、、、水分補給してちょーだいね〜 !!!!
冷え冷えボードがあるから大丈夫かな ?
2枚目のダレ顔がツボです。

ヨガって真剣にするとジワジワと汗をかきますね。
体幹も鍛えられていいですよ、なんて続けられなかった私です、、、(~_~;)

ちくわママさんとこの子猫ちゃん、可愛いですね。
良いご縁が繋がります様に、、、^_^

わしもダレダレ~(笑)

や~、とらっちくんじゃなくとも♪おばさんゴロゴロ~ですv-402あついよう~。
7月も2ケタになり、ついに夏本番~!はやく秋になれ~(笑)。
あ!お風呂屋さんいいですね!早くやっていればヨガのあとに一っ風呂とか♪
でもこのタヌキ~どんな姿に化けているんでしょうね?
実は超イケメンとか?(笑)

とらっちちゃん、ご機嫌ですね~♪
ちょっとうちの凛生の「ほわっちゃー」顔に似てて、
クスッと笑ってしまいましたよ^^


こんにちわぁ^ ^

歌えましたよ〜(⌒▽⌒)
確かに最近ほんさんも暑くて遊んでくれないです^_^;
誘ってくれてもそこにいなさい〜⁈って^_^;

素敵な里親様が見つかりますように(祈)
必ず見つかりますよぉ^ ^
運の強い子ですゆぇ^ ^

ミャア大変 のところで、あっ!どんぐり!てわかって、出だしに戻り心の中で歌いながら読みました(^^)
写真とぴたりとはまってますね〜。さすが替え歌のきらちろママさん( ´ ▽ ` )ノ

ヨガされたんですね!私も今日あったけど仕事で行けず。ヨガはマメにできたらすごくよさそうですよね。

冷え冷えボードに顔突っ込んでるのが、
可愛いですね~!^^
どんぐりころころにぴったりで、楽しく見れました~♪

なんかトボけた顔したたぬきですね(笑)
いい味出してる~^^

ハハハ・・・どんぐりころころでよかったんですね。
頭の中でしっかり歌ってしまいました。

ヨガの後は下のお風呂で汗を流したのですか?
リフレッシュできそうです。

このたぬきさん、夜な夜な出歩くんじゃなくて
お昼にランチというところが控えめでよいですね^m^

お~一心不乱で遊んで可愛い~
暑さで途中断念ですか~
こう~暑くちゃね
御風呂屋さんの上でヨガいいですね汗をかいた後は
御風呂に入ってスッキリね

あっ、これなんの歌だったかなあって思いながら
ふんふんって鼻歌うたってたら、
「ジャラシがでてきて こんばんは~」
あたりで思いだしたわあ(;^ω^)
にゃんこさんたちも、こう暑いと遊びに
集中できないね。

台風が行ってしまったあと、暑くなりましたね。
わんこにゃんこのためにエアコン、フル活動(-_-;)
ヨガやりたいなあ・・・

ジャラシが出てきたとこで
あ!って思って振り出しに戻りましたよw
ほんとに暑くて大変です
さすがのとらっちちゃんもダレちゃいましたか(*^m^*) ムフッ
ヨガかぁ
σ(=^・ω・^=) ウチ身体が固すぎて、ヨガやったら
骨がボキっといきそう(*^m^*) ムフッ

けいとさん

とらっちは、いつでもジャラシで遊びたいんですよ。
ジャラシを見せると大はしゃぎするんですが、さすがに昨日は
湿気がすごくて、もうバテバテでした(~_~;)
ヨガは、体が柔らかくないとキツイかな~と思っていたのですが、
まずは呼吸なんですね。酸素をたくさんとりこんで…というのがよかったです(^O^)/

いとうとしこさん

道産子のとしこさんには、また厳しい季節になりましたね~(*_*)
昨日に比べたらまだ楽ですけど、この湿気が堪えますよね。
FBでアップしたら、朝ヨガ→朝風呂→朝酒 とコメントしてきた人が
いるよ~(^^ゞ
タヌキはね、昼時もここにいると思うんだけど…(@_@)

わいさん

そうそう、この顔を見ていたら凛生君もこんな顔していたな~と
おもいましたよ。
「ほわっちゃー」って言うんですね!(^^)!

すもっちさん

歌ってくださいましたか~ありがとうございます(^O^)/
猫がゴロゴロしていると、どんぐりころころがいつも出てくるんですよ。
ぼんさんも遊んでくれませんか?でも静かに夕涼みもいいですよね~
里親さん募集に祈りをありがとうございます。きっと見つかりますよね。

みみずくさん

出だしまで戻って歌ってくれましたか!?
もうちょっといろんな遊びの写真を撮りたかったのですが、あまりに暑くて
私の方がバテてしまって、こんな手抜き記事にしてしまいました(~_~;)
ヨガは、続けたら体質も変わってきそうですね。まずは身体の芯をしっかり
させて、たくさん酸素を取り入れられる体を作りたいんですよね。

かわいい〜きらちろママさんの替え歌大好きです〜
そしてそれにのってみんなの表情がすごくいい〜^^
今日ヨガに私もいってきました〜むくみがとれて身体のバランスがよくなって きもちいいですよね 
ちゃんとはできていませんが マイペースがいいということ
なので私でもできます^^
たぬき 凄いキャラですね〜ほんとに動き出しそう^^

猫柳るみ子さん

このベッドはとらっちには小さくて、猫部屋用なんですが、
誰かが入ると自分も入る~ってなりませんか?
今日みたいな暑い日は、使ってほしいのに、誰も入ってくれません(~_~;)
人みたいな顔をしたタヌキですよね。
どこかでみたことがあるような顔なんですが、誰だったかな~

最初に「あめあめ降れ降れ母さんが~♪」(スミマセン、題名が出てこないとです^_^;)
の歌で歌ってみて、途中で違うことに気づき、
読み進めていくと「どんぐりころころ」とあったので
戻って歌いながら読みました(笑

ヨガ、一度ちゃんと習ってみたいです。
なんだかリフレッシュできそうですね♪

NEccoSunさん

どんぐりころころ、歌ってもらえてうれしいです~!(^^)!

まだ銭湯が開く時間でなかっので、さすがにお風呂は入れませんでした。
このあと、仕事にいきました(@_@)
そうなんです、このタヌキはランチに行くということになっているのですが、
私がここを通ったときに、いなかったことはないですよ(^^ゞ

amesyoさん

一心不乱の遊びも、この暑さなので集中力が持続しません(*_*)
ジャラシは大好きで、見ればいつでも飛びかかる用意をしているみたい
なんですが、この日はいつまで遊ぶんだ~みたいな顔をされました(^_^;)
銭湯も朝からやっているところもあるみたいですが、ここは夕方からかな?
ヨガの日は、せめてシャワーだけでも使わせてほしいです。

ひさんちさん

思い出して、いっしょに歌っていただけましたか!?
とらっちは3歳の遊び盛りなので、いつでも遊びたいんですが集中力が
長続きしません。私も~(~_~;)
ウチも、今季初めて冷房いれました。リモコンがまだ暖房になってたわ(@_@)
ヨガね、どんなもんだろう…と恐る恐る体験してみたのですが、意外と
頭がスッキリしました(^O^)/

ねこっこさん

ここにも振出にもどった人が~ははは~歌ってくれてありがとう(^O^)/
さすがのとらっちもバテてきたので、とらっちのせいにしてエアコン
つけました!(^^)! ホントは私が涼みたかったの(^^ゞ
ヨガは、体が柔らかくないと辛そうに思っていたけど、実は体の芯を
ブレないようにすることと、酸素をたくさん取り込めるような呼吸を
することで、なんとかのポーズみたいなのはもっと上級者レベルみたいですよ。

みきたろうさん

ありがとうございます~!(^^)!でも、みんなバテバテなのでいい写真が
撮れなくて、付け焼刃みたいな記事になりました(^^ゞ 手抜きなんですけどね。

ヨガ、私は初めて体験したのですが、ゆっくり続けていたら変化がでてきそう
ですね。芯をしっかり保つことと呼吸法は、フルートを吹くときも役立ちそうです。
人みたいな顔のタヌキですよね。態度も…(~_~;)


ちゃままさん

ははは~すみません<(_ _)> ちゃままさんを振出まで戻させてしまいましたね(^^ゞ
そう言えば童謡って、メロディが多少違っても、作り方が同じようなものがたくさん
あるんですよ。もしかして、「雨ふり」でも歌えるかもしれませんね。

ヨガ、初めてでしたがよかったですよ。自分のペースで無理せずゆっくり
できるところがいいですよ。1回千円でしたが、東京にしては安いかも。


あはは!どんぐりコロコロの替え歌歌っちゃいました♪
冷え冷えボードに転がった~♪(笑)
ヨガ楽しいですよね!私もしばらくやってましたが、どれだけ自分の体が固いかを思い知らされましたよ(^_^;)
そしてちくわの体の柔らかさが羨ましいこと(笑)ヨガ楽しんでください♪
子猫のこと書いていただき、ありがとうございます!アドバイスもいただき、本当に助かりました(*^^*)

さすが替え歌の女王、きらちろママさん。
今回は童心に戻って歌わせていただきましたよ。
「みんなのうた」で写真とともに放映してほしいにゃ〜
ヨガ、マイペースで続けられるといいですねえ。
ちくわママさんちの子猫さん、ほんと、早くよいご縁が見つかりますように…

とらっちちゃん可愛いです。
遊んでくれるのですね。
蒸し暑いですね。
こんたのところは エアコン
付けっぱなしです。
遊んでもまだ蒸し暑いです(^.^)
これから暑くなりますね。

途中からなんの替え歌か分かって歌ってみましたよ♪
はじめには戻らなかったけど(^^)
とらっちのお腹の少し白い毛が可愛い♪
こちらもすんごく蒸し暑かったです~
ヨガどうでしたか?

ちくわママさんのおうちの子猫、私は埼玉在住だけど見てきちゃった。鼻がちんまり黒くて可愛いですね。
どんぐりころころ、何年ぶりに歌ったかなー。次は何の歌だろうって楽しみにしています。童謡もいいですね。

その狸、狸らしくなくて、わいせつ物陳列罪・・・っぽくないですか?

あっついですよね~。
暑いの平気な私でもゴロゴロしちゃいますよ。ころころ…。
ヨガ、私もやってみたいと思ってるんですが、なかなか近くに適当な教室がないんですよね。
習い事(おこちゃまか!?)をあんまり増やしたくないっていうのもありますが…。

ちくわママさん

いっしょに歌ってくださってありがとうございます~(#^.^#)
私も暑くて、猫以上にバテバテで手抜き更新だったのですが、
お付き合いしてもらって嬉しいです。
ヨガは、体が硬いと苦しいかな~と思ったのですが、できる範囲で
自分のペースで…と言っていただいて、ゆっくりやることができました。
ネコの身体はウラヤマシイですよね。
里親さん、見つかりますように!

こんばんは~。
いきなり夏日になりましたね。
我が家もとうとうエアコン稼働してしまいました。
どんぐりころころ歌いました♪
暑くても遊んでしまう猫のサガ。
冷え冷えボードいいですね~。うちはどこにしまったか忘れてしまいました。秋になったら出てくるでしょう。
ヨガやっている人多いですよね。
やっぱり身体にいいからでしょうか。

usainuさん

カメラは不調だし、暑くてネコも私も何もしたくない状態なので、
手抜き替え歌でごまかしてしまいました(^^ゞ
ヨガは、一回ごとの予約なので行けるときに行けばいいという便利さと
月謝でないと強制されないので、ルーズになるかも…というところの
せめぎ合いかな(~_~;)なるべく続けたいと思っているのですが…。
里親さん、見つかるといいですよね~こんなに可愛くて、ちくわママさんが
しっかり躾けてくださったので、どこに出しても太鼓判なんですが。

こんたさん

ウチも台風が去った日に、今季初めて冷房をいれました。
一度入れると、外出時だけでも入れてしまいますね。
明日からもっと暑くなる予報も出ていますので、閉めきりのマンションは
暑さ対策が欠かせませんね。
とらっちは、いつもジャラシで遊びたいんですが、さすがに長続きしませんでした(~_~;)

あっこさん

替え歌わかりましたか~嬉しいです~(#^.^#)
とらっちのお腹は、ちょうどポヨヨンとなるところ(笑)の色が
薄いんですよね~(^^ゞ
蒸し暑いですよね~エアコンを入れて涼しくして過ごしましょうね。
ヨガ、楽しかったですよ。続けていったら、体の芯がしっかりできそうですし、
酸素がたくさん取り込める呼吸なので、結果的に代謝がよくなって調子もいいみたいです。

とら母さん

子猫ちゃん、見てくださいましたか!?
とらっちの仔猫のときにちょっと似ているでしょう(^^ゞ
優しい里親さんに出会えるといいですよね。
どんぐりころころ、歌いましたか~(#^.^#)ホント童謡はいいですよね。
誰でも知っていて、何かホッとするような替え歌考えますね~(^。^)
わいせつ物…たしかに~このタヌキ、人間っぽいんですよね。

ハッブルさん

台風がすぎたら、梅雨明けしていないのに、一気に夏が来たようです。
無理せずに、こんなときはみんなでゴロゴロしましょうよ(^^ゞ
ヨガは、教室ではなくて、ここにインストラクターが来て教えてくれる
地域のイベントなんですよ。なので一回ごとに予約申し込みで、行ったときに
千円支払うシステムなんです。行きたいときに行けるのがいいかな~と思って。
でも週一くらいでやっているので、ちょっと続けてみようかな~

うに子さん

気持ちも体もエアコンの準備もできていないうちに、いきなり暑くなりましたよね。
エアコンのリモコンみたら暖房になったままで…掃除していなかった(*_*)
冷え冷えボードが出しておいても、毎年不評なんですよ。
でもこのところ、誰か使っているようです(^^ゞ
ヨガは初体験だったので、まだいいかどうかも分からないんですが、ちょっと
続けてみたいな~という気持ちになりました!(^^)!
今日、KILKAさんに行ってきましたよ~お友達にもうに子さんの作品を勧めて
買わせちゃいました。 

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる