04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

〇〇棒

20140710 1
とらっち「みにゃさま 今日も高い所から ご挨拶しますにゃ
     台風の被害が ないように祈りマスにゃ 」

九州のお友達 大丈夫ですか? さっさと通り過ぎるとか 進路を
変更してくれるといいのですが・・・お気をつけくださいね


さて 〇〇棒といったら なにを思い浮かべますか
「うまか棒」でしょうか 「如意棒」でしょうか
20140710 2
これは ちろろの抜け毛で作った ちろろ棒なんですよ


20140710 3
ブラッシングのあとの抜け毛は 前にちょっと ベレー帽なんて
作ってみましたが (その時の記事は コチラ) 丸めて転がして遊んで 
どこかにいってしまうパターンでした


20140710 4
棒状にしただけで また別の遊びができるみたいですよ


20140710 5
ちろろ共食い・・・転がしたり咥えたりして 遊んでいます


20140710 6
きらら「なんか おもしろいことして 遊んでいるのかな~」


20140710 7
きらら「おもちゃは どこ~?またたびとかミカンじゃないのか~」


20140710 8
ちろろと とらっちは ちろろ棒を目線で追っているのに
KYというか のんきな きららでした~


20140710 9
とらっちは まだまだ遊びたくて 右手でつかんだり


20140710 10
左手でパンチしたり・・・楽しそうでしたよ 


20140710 11
でも 本格的なフェルト人形のように 洗剤で固めたりしないと
毛がフワフワし始めるので 今日はもうおしまい!
なのに こんなウルウルの目で もっと遊びたい要求をされてしまうんですよ~


大阪府豊中市から里親さん募集

詳しくは コチラ
みなさまのところでも 拡散していただけるとありがたいです


スポンサーサイト

ふふふ。。
ちろろ棒だって(*^_^*)
丁度ね、わが家もチャコばあちゃんの抜け毛で・・
この話、ブログに載せるね(^^;)

ぎょっ!ちろろちゃん共食いはだめよ、だめだめ!
オエッとなっちゃうよ(笑)

きららちゃんは、まさかおもちゃが「ちろろ棒」だとは
思いもしなかったんだね。
ミカンが好きなにゃんこさんって、ほんとに珍しいよね。

九州地方の方心配ですよねぇ。

普通うまか棒を想像するけど~~~
なんとちろろ棒を作ったんですねぇ。
今度家も棒状にしよ~~~
最近ブラシしていないから一生懸命ブラシしますわぁ~

OO棒・・丁度旦那をみたら・・
でくの棒かなぁ~(笑)
自前の棒か?自給自足のおもちゃか??
食べたらあかんで~

面白い~~~!!!
長くしただけで
これだけ違うおもちゃみたいになるね~
みんなも興味津々~~~
きららちゃん~後ろ後ろ ̄~^(笑)

私「うまい棒」です~
コーンポタージュ味が好きです
30本入り大人が買いしま~す(笑)
大人買いでも300円しませ~~ん(笑)

うまか棒 なつかし〜!今もあるのでしょうか
うちでは自分の毛を噛んでまた食べてしまうので 
これは危険な遊びの部類にはいってます^^;
ちろろちゃんベットとの間になにを敷いてるのかな
なんかおさまりぐあいがかわいい〜

お、今度は棒になったのですね~。
とらっちは何でも遊ぶ感じ?
ちろろちゃん、自分の匂い判る?
きららちゃんだけ、「何~?」ってとこが面白いですね~^^

↓ちろろちゃん、めっちゃ可愛いです~(*≧∀≦*)
騙されてもいいじょ~♪

萌え萌え~♪

や~ん♪こんなウルウルなお目目で見つめられたら、眠くて疲れてへロヘロでも遊んであげちゃう~v-10

ちろろ棒でしたかー。それは思いつかなかった(o^^o)
とらっちかわいいです。やっぱり首傾げながら遊んでる(≧∇≦)

こんばんは♪

猫ボールはよく見かけるし、我が家でも
クッキーボールが時々登場しますが、
ちろろ棒とは驚きです(笑)
結構抜けるんですね~(^皿^)
ちろろ棒はとらっちくんの心を鷲掴みですね!
ラスト写真の表情されたら、いつまでも遊んであげたく
なっちゃいますね(^_-)-☆

うまか棒って懐かしい~
むか~しに駄菓子屋さんで買ったですね~^^

なるほど~
棒状にする!って気が付かなかったなぁ~^^
でも、うちのポン君は食べちゃうと思うので無理かな~~^^;

こんばんは~。
ちろろ棒がなんかサンマに見えてきた。
きららちゃんは棒には興味ないのかな?
きららちゃんの毛でミカンを作ってお正月のおもちの上に乗せるといいかもです♪

あー、あたし猫毛、つい捨てちゃうのよね~。
楽しめそうなのに。

あら、ちろろんの下に敷かれてるブルーのマット、うちの色違いでねえの!
ねこまんが322話のラストの写真みてー。
赤だとこんなカンジよー。割とにゃん気よね❤
(もしやド〇キ? ブルーは売り切れだったの~)

今まで何も考えずに丸めてボールにしていましたが、棒にして遊ぶというのも斬新でいいアイディアですね!

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちろろ棒いいですね~。
そしたら、我が家で収集してるのは、りんりんボールかな^^

ボールを見せると自分たちの毛に興奮してるんです。
そのまま渡してしまったら、食べそうだったのでやめました。

ガラス瓶に入れて抜け毛とひげと収集してます^^
ちろろ棒のように長くしてもいいですね~。

次回はちろろ棒をパクってしまおう~
ヽ(´∀`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさんちさん

多頭飼いは、抜け毛もたくさんでますよね~(^^ゞ
いつも何か利用できないかと思っているのですが、不器用なので
こんなものしか作れなくって…ひさんちさんの器用な手を借りたいわ!(^^)!
食べてはいないので大丈夫なんですが、自分の毛だと思っているかどうか。
きららは、やっぱりミカン以外に興味なし…(*_*)

ビクママさん

大きな被害は長野のほうでしたね。

ビクちゃんとぼくちゃんの混合棒もおもしろいかもしれませんよ(^O^)/
棒で遊んだら、どんな反応しているか見せてくださいね~(*^。^*)

amesyoさん

安上がりでいいコたちです(^^ゞ
amesyoさんの旦那様は、できのいい棒ですよ(^O^)/
いや、棒なんて言ったらあかんよね(^^ゞ
優しい方じゃないですか~羨ましいご夫婦ですよ。

pupusannさん

ボールにした抜け毛は数知れず…行方不明も数知れず…(@_@)
棒は、まだ1本しか作っていないのですが、所在確認ができていますよ(^^ゞ
きららは、とんちんかんですよね。

うまい棒を大人買いするんですか~たまに食べると美味しいですけどね~
30本を一気食いしたら、またゴジラ伝説復活しますよ(^_^;)

みきたろうさん

うまか棒、ありますよ~
私、何年か前ですけど初めて食べました。
こうめちゃんは、毛を食べちゃいますか!それは危険ですね。
ウチは、咥えたりしても食べることはないので、まだ安心ですね。
このベッドは、クールボードを敷くためのもので、底がないんですよ。
猫部屋用に買って、クールボードを敷いたら誰も使ってくれなくて、
それじゃ、布のマットを敷いてみようかと思って、リビングに持ってきたら、
さっそくちろろが入っていたというわけです(^_^;)



花ママさん

とらっちは、まだなんでも遊びたい盛りですよ~(^O^)/
ちろろは、自分のニオイだって気がついているかどうか…(@_@)
きららはね~(-_-;)ミカンやまたたびがなければ、寝ていたいって感じです。

ちろろ、花ママさんまで誘惑しちゃったじょ~(^_^;)

いとうとしこさん

とらっちと遊んであげて~
もう、遊んで遊んでがきりがないのよ(^_^;)
そのくせ、疲れるとさっさと寝ちゃって、その間に台所片付けたり
お風呂の用意したりして、こっちがヘロヘロになるころ、またあそぼーって(*_*)

ちろろ棒って面白いですね。
私はいつもボールにしてたので今度、棒状にしてみます。
きららちゃんは気付いてないんですね。
やっぱりみかんかぁ(笑)
とらっちちゃんはほんとに子猫のままですね。
キラキラおメメでせがまれたら、、、遊んじゃいますね !

みみずくさん

ずずちゃん棒で、こてつ君を遊ばせて、こてつ君棒をすずちゃんに
遊んでもらったら、おもしろい反応をするかもしれませんよ(@_@)
ホントに嫌がっているのか、興味があるのか…わかれば、なにかのきっかけとか
ヒントになるかもせれませんね(#^.^#)
とらっちは、夢中になると首を傾げるみたいです(^_^;)

もかくきさん

結構抜けますよ~(^_^;)
ボールは転がして、すぐ行方不明になってしまうのですが、これは
転がっても勢いよく遠くまで行かないので、探しやすいです(^O^)/
咥えて運んだりもしていますよ。
とらっちは、もっと遊んで~の要求がスゴイです(^^ゞ

barusa39さん

うまか棒って、そんなに昔からあったのですか?
私は、熟女を通り越して老女に近いほうで、初めて食べました(^^ゞ

ポン君は、抜け毛をイタズラしちゃいますか!?
それだとオモチャにするのは難しいですね。


うに子さん

最初緩くしていたので、遊んでいるうちに形が崩れて、写真を見たときは
私もシシャモみたいだと思いましたよ(@_@)
きららは、ミカンとかまたたびじゃないと、オモチャという認識しないみたい
です(*_*)
おお~きららの毛でミカンを…皮のザラザラ感が難しそうです~(*_*)

エムさん

たくさんいたら、抜け毛もいっぱいになりますよね~
たぶん捨てるのが正解だと思いますよ。私もちょっと遊んだらもういいや!
って、あっさり捨てちゃいます(^O^)/

ホント、色違いでしたね~さっき見てきましたよ。
この下はアルミの冷却ボードなんだけど、誰も使ってくれなくて、このマットを
敷いたら、ちろろがベッドに入っていました。因みにドイ〇で買いました(^^ゞ

CAT.さん

ボールが転がると、玉拾いがだんだん億劫になってきたので、
ずぼらな飼い主のためのオモチャですよ~(^^ゞ
結構喜んでもらいました(#^.^#)

ノンさん

やっぱり本物の毛は、興奮するみたいですよ。
自分の毛であってもなくても、生き物のニオイはわかるんですね。
ウチは食べたりしないので、こうして遊ばせておけますけど、食べる子も
いるんですね。
抜け毛を収集していたら、どんどん増えて収拾つかなくなりませんか(^^ゞ
棒にしたら、場所とらなくていいかもね!(^^)!

鍵コメ(n)さん

一家に一本…何に使うんじゃい(^^ゞ

急がないからいつでもいいですよ~(#^.^#)

けいとさん

ちろろの抜け毛なのですが、今度とらっち棒も作ってみます(^^ゞ
きららはね~ホントにミカンとまたたびくらいしか反応してくれなくて、
オッサンですよ(*_*)
とらっちは、いつまでも子供で遊んで遊んで~とせがまれます。
でも、さすがに最近はすぐ休むかな~(-_-;)

うわ〜、おもしろい棒だw
あ、ベレー帽も面白かったですね(^^)
そうなんです、遊びたい顔で待たれると、
放っておくのがかわいそうになりますよね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちろろ棒、すご〜い。いつもながら
きらちろママさんの発想はすばらしいっす!
次は何がでてくるのか!?^^
うちも毛は食べちゃうから危険だけど
きらちろ家のみにゃさんは節度をわきまえてえらいにゃ〜

まさぽんさん

材料費もかからず、手間暇もかからないオモチャです(^^ゞ
こんなので遊んでくれて、安上がりでいいのですが、遊んで~の
要求に応えなければならなくなって…(*_*)
梅雨明け前なのに、暑いですよね~お気をつけてくださいね。

鍵コメ(b)さん

ありがとうございます!(^^)!

usainuさん

今回の記事で、自分の毛を食べるコが意外に多くてビックリでした!
長毛さんが、胸のあたりの毛をグルーミングしようとして素麺みたいに
なっているのは、見かけることはありましたが、食べちゃうって感覚が
わからなくて…ウチにいなかったから。
まだまだ材料はあるし、これから材料の生産もできるので、何か作って
みたいですよ~(#^.^#)簡単なのしかできないけど。

頭に浮かぶのは、やっぱりうまか棒です。へへ。
ちろろ棒(←あはは、当然一発変換してくれませんでした)は、素晴らしい発想。棒状にはしたことなかったなー。

で、早速まねしようと思ったのですが、欲しいときには抜けない。
マッチ棒になっちゃいました。^_^;


とら母さん

棒といえば、うまか棒ですよね~(#^.^#)
何度も丸めていると、結構しっかりした硬い棒ができましたよ。
でも、外側の毛はボロボロとれちゃいます。
とらちゃん一人だったら、何回もブラッシングしたのを集めておいて
鬼の金棒くらいなのを作ってみてくださいね~(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる